過去ログ

                                Page    1322
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼元彼が忘れられない  なやみん 04/11/11(木) 12:54
   ├Re(1):元彼が忘れられない  Nobu 04/11/11(木) 14:17
   └Re(1):元彼が忘れられない  リンダ 04/11/12(金) 0:54
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 元彼が忘れられない
 ■名前 : なやみん
 ■日付 : 04/11/11(木) 12:54
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
と言われました。友達K子のことです。K子は現在35歳で独身。幸せな結婚生活を夢見る彼女のために、私の主人の友達(42歳の結婚暦なし)を紹介することに。ところがK子から、5年前に別れた5歳年下の元彼のことが未だに忘れられず、「今年中に元彼と復縁が実現しなければ、彼を諦めて新しい出会いを探す」と言われました。K子の中では結婚を視野に入れた交際だったそうですが、当時の元彼の方はその気が全くなく、結局それが原因となり1年間の交際にピリオドを打ったそうです。私は友達としてK子を応援してあげたい反面、K子が元彼との復縁を望むことに反対の気持ちもあります。
 K子はこの5年の間、新しい出会いを求めて何度かお見合いをしています。しかし、いづれも縁がなく失敗に終わっています。5年間も忘れらないない人がいるのに、お見合いなんかするでしょうか??私には、お見合いをする度に断られ、自信をなくした彼女が現実を受け入れたくないために元彼に逃げているようにしか思えないんです。元彼が忘れられないっていうよりも「自分のことを受け入れてくれた元彼だったら、もしかしかたらまた受け入れてくれるかもしれない!!」っていうちょっとした期待で逃げているんじゃないかなと。キツイことを言うかもしれないけど、その元彼と別れたのも、結局は彼に受け入れてもらえなかっただと思うし。先日K子は、自分の気持ちをはっきりとさせるために、元彼にメールを送ったそうです。しかし、彼からの返事はないそうです。これってどういうことを意味しているのか、私にも分ります。いい加減に目を覚まして、自分としっかり向き合って、どんどんチャンスを利用していってほしいんです。みなさんが私の立場だったら、K子にどういうアドバイスを送りますか?
 主人の意見を聞いてみたところ、「男の方も、少しでもよりを戻す気持ちがあるのなら返事をよこすはず。返事がないということは迷惑している証拠。35歳になってまだ独身で彼氏がいなくて、寂しくなってメールしてきたんだろうくらいにしか思ってないよ」って返事が返ってきました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼が忘れられない  ■名前 : Nobu <nobu2toyo@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/11/11(木) 14:17  -------------------------------------------------------------------------
   K子さんが「今年中に元彼と復縁が実現しなければ、彼を諦めて新しい出会いを探す」と言って元彼にメールを送ったのは、自分の過去を清算して心の整理をするのにそのくらいの時間と手続きが必要だってことじゃないでしょうか。本気で復縁ができると思っているわけではないような気がします。
「今年中」といえば、もうあとわずかです。見守ってやってはどうでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼が忘れられない  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/11/12(金) 0:54  -------------------------------------------------------------------------
   私がなやみんさんの立場でしたら、何もアドバイスしないだろうと思います。

もし、「彼は私と復縁するつもりがあると思うか?」と聞かれたら、「メールの返信がない、ということは難しいかもしれないと思う」と答えるとは思います。

K子さんが、元彼を諦めるかどうか、他の出会いを探すことに積極的になるかどうか、というのは、本人が心からそう思うことが必要であって、他者がアドバイスをすることで、仕向けることはできないのだと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1322