過去ログ

                                Page    1324
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼女性の方へ、もし恋をしたら  Go for it ! 04/11/11(木) 13:21
   ├Re(1):女性の方へ、もし恋をしたら  ミッキー 04/11/11(木) 13:53
   │  └Re(2):女性の方へ、もし恋をしたら  Go for it ! 04/11/11(木) 14:39
   │     └Re(3):女性の方へ、もし恋をしたら  ミッキー 04/11/11(木) 15:08
   │        └Re(4):女性の方へ、もし恋をしたら  Go for it ! 04/11/11(木) 16:17
   │           └Re(5):女性の方へ、もし恋をしたら  ミッキー 04/11/11(木) 18:08
   │              └Re(6):女性の方へ、もし恋をしたら  Go for it ! 04/11/12(金) 0:11
   │                 └Re(7):女性の方へ、もし恋をしたら  ミッキー 04/11/12(金) 10:18
   └Re(1):女性の方へ、もし恋をしたら  はなみん 04/11/12(金) 0:18
      └Re(2):女性の方へ、もし恋をしたら  Go for it ! 04/11/12(金) 12:27
         └Re(3):女性の方へ、もし恋をしたら  はなみん 04/11/12(金) 13:22
            └はなみんさんへ ありがとうございます。  Go for it ! 04/11/12(金) 14:28
               └Re(1):はなみんさんへ ありがとうございま...  はなみん 04/11/13(土) 0:48
                  └ありがとうございます!! 聞いてくれますか?  Go for it ! 04/11/13(土) 2:17
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 女性の方へ、もし恋をしたら
 ■名前 : Go for it !
 ■日付 : 04/11/11(木) 13:21
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


これは、女性の性格にもよると思うのですが、もし
「私、あの人のことを好きになったみたい。」などと、自分の女友達ではなく
女親友に、そのことを言ったとしたら、それは、親友だからこそ言えるということとその本人が考えているからでしょうか。つまり、その本人が控えめな女性であるがゆえに
気の合う人、誰にでもに対して「あの人のこと好きなの」と発表することはせず、
親友だからこそ、話せると言う心情の表れなんでしょうか。
小難しい、どうでもいいような疑問かもしれませんが、最近、気になっているのです。どなたか、返信願います。「わたしは、ふつうに、友達に、言うよ。」っていうかたも、上記の女性の立場に、お立ちになって考えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性の方へ、もし恋をしたら  ■名前 : ミッキー  ■日付 : 04/11/11(木) 13:53  -------------------------------------------------------------------------
   私は親友だから話せるとは限らないと思います。
その時の親友の状況によって話さない場合もあると思います。
逆に親友じゃなく、ただの友達だから話せるっていう場合もあるんじゃないかなぁ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):女性の方へ、もし恋をしたら  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/11/11(木) 14:39  -------------------------------------------------------------------------
   早々の返信、ありがとうございます。
なるほど! かえって、友達へのほうが言いやすいということがあるのですね!
そういうこともあると。
ところで、反対に親友の方を選び、言う時の、その心情については、どのようにお考えでしょうか。ご返信いただけると、うれしいです!
よろしく、お願いします。お時間があれば。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):女性の方へ、もし恋をしたら  ■名前 : ミッキー  ■日付 : 04/11/11(木) 15:08  -------------------------------------------------------------------------
   親友に言う時は自分が迷っている時が多いかもしれません。

結果報告ではないという事です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):女性の方へ、もし恋をしたら  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/11/11(木) 16:17  -------------------------------------------------------------------------
   何度も、ご返信していただきありがとうございます。
迷っている時、というのは、例えば相手から何らかのアピールなどをされてきて
それに対して、自分も気になるのだけど、みたいなそんな時に、親友に相談する
という感じのことをおっしゃっておられるのでしょうか。
もし、お時間ありましたら、ご返信願えますでしょうか。
重ね重ね申し訳ございません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):女性の方へ、もし恋をしたら  ■名前 : ミッキー  ■日付 : 04/11/11(木) 18:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Go for it !さん:
>迷っている時、というのは、例えば相手から何らかのアピールなどをされてきて
>それに対して、自分も気になるのだけど、みたいなそんな時に、親友に相談する

そんな事わざわざ親友に相談しなくても、自分で決められると思います。

私は親友とは自分の性格の良い所も悪い所もはっきり言ってくれる人だと思います。
そして自分もそれを素直に受け入れられる人。
お前にそんな事言われたくないよ!って思う人は親友ではないですよね〜
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):女性の方へ、もし恋をしたら  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/11/12(金) 0:11  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんわ。なるほど! そうですよね!
私は男ですが、私の現在の恋愛の相談に乗ってくれる
何人かの友がいますが、彼らは、私に時として辛らつな言葉
などを投げかけてきますが、厳しく見守ってくれるのは、
私を親友だと感じてくれてるからかなあと感じたりしています。、付き合ってない段階で、親友に自分の恋の話はしないというのが
一般的な女性の傾向なのですね。
お時間ありましたら、返信願います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):女性の方へ、もし恋をしたら  ■名前 : ミッキー  ■日付 : 04/11/12(金) 10:18  -------------------------------------------------------------------------
   >付き合ってない段階で、親友に自分の恋の話はしないというのが一般的な女性の傾向なのですね。

付き合ってない段階でも相談すると思います。
たまたま私がしないだけ。

本当に自分がどっちの道に進むべきかわからなくなった時、光をさしてくれるのが親友なんですよ!
自分の幸せを一緒に喜んでくれたり、悲しいときは一晩中話を聞いてくれたり…
私も最近親友に助けられてばかりなので、親友のありがたさを思い知らされました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性の方へ、もし恋をしたら  ■名前 : はなみん  ■日付 : 04/11/12(金) 0:18  -------------------------------------------------------------------------
   ミッキーさんとは違う意見ですが…
私は今同じような状況で気になっている男性がいますが、親友には話しましたが、深い間柄じゃない友達には話していません。仮にお付き合いする事になれば事後報告という事で友達にも話すかと思いますが。

親友というのはそう数多くいませんよね? 親友と自分が思ってる以上は自分の事を深く理解してくれていると私は信じていますので、自分が今喜んでる事、悩んでる事を割りと時間を掛けて電話なり会ったりして語ってしまいます。(ダメ出しされる事も多いですが^^;)

単なる友達(言い方が悪いですが)に、まだお付き合いしてもない自分が気になってるだけの想いを話す事が私には理解が出来ません。本当にその男性の事が好きで心で温めている状態ならば尚更です。他人の恋話っって、悪気なく誰かに話しちゃう事ってよくあると思うんです。だからでしょうか?変に噂されても辛いですしね〜。

書き忘れましたが、私は控えめな女性ってわけではないです…。積極的とまではいきませんが、さり気なく彼にアピール頑張ろう!!って頑張っちゃうタイプです。
タイプが違い参考にならないかも知れませんね…。
けれど、控えめな女性なら尚更ただの友達に自分の想い(彼の事好きになったかもー)なんて話さないと私は思います。
まぁ、結局は人それぞれでしょうけれど。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):女性の方へ、もし恋をしたら  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/11/12(金) 12:27  -------------------------------------------------------------------------
   はなみんさん、はじめまして。
返信が遅くなり、すみませんでした。
そうですか。やはり、付き合ってない状況で話すとしたら、
親友に、ですか。
僕も、もし女性なら、そうすると思います。
それが、ノリのよい、友達なら、なおさらです。
「どこがいいの」とか、笑われながら言われたくないですし。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):女性の方へ、もし恋をしたら  ■名前 : はなみん  ■日付 : 04/11/12(金) 13:22  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。
あくまで私ならこうするだろうな〜って書いたのですが、共感して頂き嬉しいです♪

私の事ではないのですが、「○○さんが△△さんを好きなんだって〜」とかって噂が現に今私の周りで流れているので特に、私なら親友にだけ!って思ってしまっています。だって、例え相手の事を好きでも他人から(しかも噂によって)その人に伝わってしまうのって私なら辛いなぁ…って思うし。
人によってはそういうので周りから責めて相手に自分を意識させてーっていう作戦みたいなのと取る人もいるだろけど、控えめな女性ならまずそれはないかと私は思いますよ!!

 新規のスレッドで、告白を相談されてましたね〜。
友達の方が言うとおり、飾らずに素直な想いを伝えればいいかと思いますよ。
かなり緊張するのは彼女の方も同じだと思いますので、着飾ることなくごく自然に…が素敵じゃないかと思います。
ちなみに、朝昼よりは夕方以降の方が気分的に良いかと思います。(時間帯はあくまで私の意見ですが^^;) 明るいと言えない言葉でも、暗くなると言えちゃう言葉ってないですか?

 いずれにせよ、気楽に(って言っても無理でしょうけれど)頑張って下さいね!!又こちらの掲示板で報告待っていますね♪

PS.私はあなたがとても素直で誠実な男性と感じましたので、彼女にもあなたの人柄の良さはもう十分伝わっていると思います♪ 
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : はなみんさんへ ありがとうございます。  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/11/12(金) 14:28  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。ここのスレッドは、どんどん下がっていきますので
忘れずにチェックしますね。
本当に嬉しく思います。
僕は、思うんですけど彼女の前だと「緊張」するんですが、
それは、「ドキドキ」とは、違うのでしょうか。
例えば、話しかけるのでも、無心にならないとできません。
あと、なぜ、あなたは、僕の人柄を察することができたのでしょうか。
実際、友人や人から、「純粋で、熱い、誠実、不器用」などと言われるのですが
すごいですね!
じつは、彼女も僕の性格と似ているんです。
なんとか、今月会うので頑張りたい。
でも、メルアドも携帯番号も知らない(お互いに)、だから、話をして仲良くなってから、告白した方がいいですかね。名前も二ヶ月前に、お互い知りました。
上記の両方とも教えてもらってから、にしようかな。
スクーリングは、4日間なんです。
どうしよう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):はなみんさんへ ありがとうございま...  ■名前 : はなみん  ■日付 : 04/11/13(土) 0:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Go for it !さん:
>こんにちは。ここのスレッドは、どんどん下がっていきますので
>忘れずにチェックしますね。
>本当に嬉しく思います。
 −こちらこそです。 私は女ですが、初めに書いたように今まさにGo for it !さんと同じような恋心を抱いていますので、異性ではありますがあなたの想いが自分の事のように分かるので気になっています。

>僕は、思うんですけど彼女の前だと「緊張」するんですが、
>それは、「ドキドキ」とは、違うのでしょうか。
 −その「緊張」が恋する証拠だと思いますよ♪ 
  私も好きな人の前だとかなり緊張してしまいます。 本当は今度会えたら、こういう話をしよう!って前々から心で思ってたりしてるんですが、実際目の前にするとそんな事すっかり忘れちゃってます。 

>あと、なぜ、あなたは、僕の人柄を察することができたのでしょうか。
>実際、友人や人から、「純粋で、熱い、誠実、不器用」などと言われるのですが
>すごいですね!
 −う〜ん。上手く説明出来ませんが、彼女の事を心から大切に想っているのが文面に表れていてそう感じました。彼女も似たような性格なんですね。
もしかすると、彼女の方も全く同じ事で悩んでるのかも知れませんね〜。とすると、ここはあなたの方が勇気を振り絞り頑張って貰いたいです。(女心としては、男性から言ってきて欲しいものだと私は思いますので)

>なんとか、今月会うので頑張りたい。
>でも、メルアドも携帯番号も知らない(お互いに)、だから、話をして仲良くなってから、告白した方がいいですかね。名前も二ヶ月前に、お互い知りました。
>上記の両方とも教えてもらってから、にしようかな。
>スクーリングは、4日間なんです。
>どうしよう。
 −そうだったんですか?
今までは押せ押せで答えて来ましたが、メルアドや携帯番号交換がまだで2人っきりで連絡の取れる手段がないようなら…まずはそこから頑張って、2人での時間を築いていって仲良くなってという方が良いのかも知れませんね。
昔は携帯なんてなかった時代なので、無理に携帯に頼らなくても良いのかも知れませんが、メールが出来るようになればそのメールのやりとりでさり気なく気に入ってるんだよ〜というオーラを出してもいいかと思いますよ。

ちょっと最後の方はかなりおせっかいな感じになってしまいましたが、もう告白の気持になっているならばこのレスは気にせず頑張って下さいね!!
スクーリング4日間一緒って事なら、もっと仲良くなれるチャンスですね^^
応援しています。頑張って下さいね〜〜〜
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます!! 聞いてくれますか?  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/11/13(土) 2:17  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんわ。おせっかいなんて、とんでもないです。
僕は、本当にあなたには感謝しているのですよ。
本当に懇切丁寧に、答えていただきありがとうございます。
お互い、今の恋を必ず成就させましょう。

実は今回のスクーリングの次のスクーリングは2月の中旬になります。
ですから、ここは、携帯番号とメルアドを教えてもらい2月に告白した方がいいのかなとか考えてしまったりします。

でも、彼女との雰囲気がよければ、今回に言おうかなと。
計画とか立ててもその通りにはなりませんから、その場に応じて
とか色々、考えてしまいます。

実は、前のスクーリングの時に、親友(男)に、彼女に、3人で夜ご飯を食べにいけるように、誘ってもらったんですが、彼から聞かされた彼女の返答は、
次のものでした。ちなみに、親友は彼女の話し友達のような関係です。既婚男性。

「緊張するし、気を使うから。それに、いつも、1人でホテルで食べてるから。」
と言われてしまい、断られました。

僕からすれば「なんで、緊張するの?前、あれだけ2人して、楽しく話せたじゃない。やっぱり、僕の気持ちに気づいて、それが、彼女自身の負担になってるのかなあ。迷惑なのかな。僕に、思われて。」とか思いました。

まあ、彼女はどちらかというと、群れたがらない性格だから、「親友と2人きり
とかなら、いいのかな。3人は、気を使うのかな」
とか考えてしまい、ふさぎこみました。

まあ、今では、彼女がどうであれ、勇気を出します。
ただ、あの時のあの返答が「僕に気持ちがあれば、来るよな。」って
考えてしまう弱い僕がいるのも否定できません。

告白は、やはり2月以降にしようかな。
それまでに、好きな人とか彼氏ができなければいいけど。
って、今いてたりして、なんて、妄想はどこまでも、果てしなく
続いていく、そんな毎日です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1324