過去ログ

                                Page    1342
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼おっとり無口ですが・・・  フェイシャル 04/11/11(木) 21:13
   ├Re(1):おっとり無口ですが・・・  リンダ 04/11/12(金) 1:53
   ├Re(1):おっとり無口ですが・・・  rikarika 04/11/12(金) 2:20
   └Re(1):おっとり無口ですが・・・  ゾロ 04/11/12(金) 16:26
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : おっとり無口ですが・・・
 ■名前 : フェイシャル
 ■日付 : 04/11/11(木) 21:13
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫

会社では挨拶や業務上の事しか話しません。
それ以外はほぼ話しかけたり話すことはありません。


何か仕事中とか仕事しながらって(職場では)どうしても〜話しにくいんです。
(間違えたしまったり、集中力が欠けてしまうから・・)
でも職場の人は(女性の方達です。)仕事しながらべらべらしゃべっています。
それが、まぁ女性だからって言うのもあるのでしょうけど・・
毎日関心するなぁって思うくらいです。
(だから仕事してるとき自分だけ浮いてるような感じも時々あるんです。)

だから僕がほとんどしゃべらないから
あんまりその女性の人達からは良い印象がないみたいなんです。

そんな僕が例えば会社で飲み会みたいなものがあって
その場でしゃべったりするのはどうなんでしょう。?
ひきますか?(どうしても仕事中は話すのが難しいから)

普段友達といる時とかは普通にしゃべるんですけど・・
でも基本的にはやっぱり物静かな方です。

女性の方に答えてもらえたら参考になるかと・・・

たいていの女性はですが、積極的で「よくしゃべる」と言うより
そこそこある程度、なにげなくとか自然に(自然体で)
(この辺は人それぞれで表現が難しいんですが)しゃべる人の方が
良いのかなぁって思ってしまうんですが・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):おっとり無口ですが・・・  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/11/12(金) 1:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼フェイシャルさん:

>そんな僕が例えば会社で飲み会みたいなものがあって
>その場でしゃべったりするのはどうなんでしょう。?
>ひきますか?(どうしても仕事中は話すのが難しいから)

ひかないと思います。そして、職務中は仕事に集中しているから、あまり話をしない、ということがわかれば、変に思わないと思いますよ。

また、(個人的には)職務中は淡々と黙々と仕事に集中している人は素敵に思えます。(男女ともに。)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):おっとり無口ですが・・・  ■名前 : rikarika  ■日付 : 04/11/12(金) 2:20  -------------------------------------------------------------------------
   >だから僕がほとんどしゃべらないから
>あんまりその女性の人達からは良い印象がないみたいなんです。

気のせいじゃない?
もしあるんだったら、別のことが理由なのかな…
無愛想に感じてるのかな…


>そんな僕が例えば会社で飲み会みたいなものがあって
>その場でしゃべったりするのはどうなんでしょう。?
>ひきますか?(どうしても仕事中は話すのが難しいから)

いいんじゃないでしょうか〜?
引きませんよ。仕事との区別があっていいのではないでしょうか。
私は、女性のおしゃべりに首突っ込んでベラベラしゃべってる人の方が苦手なんですけど〜


>普段友達といる時とかは普通にしゃべるんですけど・・
>でも基本的にはやっぱり物静かな方です。
>たいていの女性はですが、積極的で「よくしゃべる」と言うより
>そこそこある程度、なにげなくとか自然に(自然体で)
>(この辺は人それぞれで表現が難しいんですが)しゃべる人の方が
>良いのかなぁって思ってしまうんですが・・・

そうですね〜。
会話に困ってしまうほど何も話さない人は、ちょっと気を使ってしまう場合もあるかもだけど、そんなことでは嫌いにならないし…
物静かな人とか無口な人が好きな女性けっこう多いと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):おっとり無口ですが・・・  ■名前 : ゾロ  ■日付 : 04/11/12(金) 16:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼フェイシャルさん:

>そんな僕が例えば会社で飲み会みたいなものがあって
>その場でしゃべったりするのはどうなんでしょう。?
>ひきますか?

引かないですよ。
仕事とプライベートってきちっとわけてるんだぁ〜って思うかな・・・
一度この人はこういう人なんだってわかれば全然気にしないし
逆に好印象かな・・・

私の場合ですが!
あんまり機関銃の様にしゃべられてしまうと逆に引きます。
男性は“ほどほど”がいいかな。
どちらかと言うと私の話を“うんうん”って聞いてくれる方が安心する。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1342