過去ログ

                                Page    1358
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼うまくコントロールが出来ません(>_<)  のん 04/11/12(金) 13:44
   ├とっても好きだったんだね。。。  みなっち 04/11/12(金) 16:48
   └Re(1):うまくコントロールが出来ません(>_<)  英 04/11/12(金) 17:05
      └みなっちさん・英さんへ  のん 04/11/12(金) 17:24
         └Re(1):みなっちさん・英さんへ  英 04/11/12(金) 17:44
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : うまくコントロールが出来ません(>_<)
 ■名前 : のん
 ■日付 : 04/11/12(金) 13:44
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
昨日で別れて1ヶ月です。まだまだ吹っ切れずにいます。
昨日元彼がいっているバイト先(私が昔いっていたバイト先)にお手伝いに
いってきました。元彼にあったらなんていおうって考えながらいったのですが、
彼は休みでした。ちょっと拍子抜けです。
髪も切ったし、来週には新しい人を紹介してもらう予定です。気分的には、
前を向いたり後ろを見たり・・・。「あんなやつ、見返してやる!もっときれいになってやる!」と思ったり、「このままの気持ちで居たらひょっとするかもしれない。私たちに運命があるなら、また付き合えるかもしれない」と思ったり・・・。
でもサバサバと未練の未の字も感じさせないようにしないと彼にとって都合のいい女になってしまうと思います。でも忘れられなくてうじうじしてしまうんです。恋愛に関するいろんな本を読んでも、読んだときはかなり前向きなのですが、時間がたてばまたうじうじになってしまいます。
以前相談させて頂いたときは、「時間が解決してくれる」という答えをたくさん頂きました。やっぱり時間を何とかして過ごすしか方法はないのでしょうか?
何か参考になる本や方法があればおしえてください!!少しでも早く前を向けるようにしたいです・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : とっても好きだったんだね。。。  ■名前 : みなっち  ■日付 : 04/11/12(金) 16:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のんさん

どんな理由で別れてしまったのか わからないけれど、
とっても好きだったんですね。

気持ちをコントロールできなくて 当たり前だよね。
好きになった時だって、好きになろうとしてなったかな。
違うよね。
気がついたら好きになっていたよね。

好きだったんだもの。すぐに忘れるなんて無理に決まっているよ。
もちろん すっぱり忘れられたら どんなに楽だろうって思うよね。

でもね 好きでいればいい。
大切に思っていていい。
別れたって好きって気持ちは のんさんのものなんだよ。

今はとっても苦しいかもしれないけれど 
だいじょうぶ。好きでいていい。ただそれだけでいい。

でも少しだけ周りに目を向けてみて。
ちょっとずつ ゆっくりとでいいから いろんなものを見て。
大切なものは 他にもたくさんあるはずだから。
いつかきっとそのことに気づけるから。

だいじょうぶだよ。のんさんはもう前を向いているよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):うまくコントロールが出来ません(>_<)  ■名前 : 英  ■日付 : 04/11/12(金) 17:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のんさん:
まずチャンスを窺うか彼を忘れるかどちらかに徹しないと曖昧でモヤモヤすると思うんですよ。
彼を忘れるのならどんなに甘い言葉をかけられても揺らいではいけません。
自分が割り切れる付き合いが出来るほど器用な人間でないと思うのならば、断固連絡・接触は避けましょう。

僕が別れた時初めは友達が励ましてくれ助かりましたが、独りになった時…
とにかく自分の部屋に独り居る事が耐えられなかったので、夜景やよい景色を見に行ったりして何も考えず眺めていたり、映画をみて感動したり、考え事をする内容も「自分の未来の妻はどんな人だろう?」等彼女無しの未来の事を考えていました。
ファッション誌等研究して服装をイメージチェンジしたり、飲み会のカラオケの為にCD買って歌詞カード見て練習とかもしたりしましたよ(笑)
とにかく前を向くのなら次に役立ちそうな事をする(教養をつけたり、自分を磨く)のがいいかもしれません。

違う道を行くのだと徹する事。
まずここからだと思うっす。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : みなっちさん・英さんへ  ■名前 : のん  ■日付 : 04/11/12(金) 17:24  -------------------------------------------------------------------------
   返信有難うございます。
別れ方は・・・結構悲惨でした。4ヶ月もズルズルなってしまって・・・。

今は全く連絡していません。すれば今までの苦労が無駄になってしまいますから。
自分の為にがんばります。
元彼に後悔させる為じゃなく、自分の為に・・・。

そうすれば自然と見返すことになるかもしれませんから(笑)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):みなっちさん・英さんへ  ■名前 : 英  ■日付 : 04/11/12(金) 17:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のんさん:
そうそう!それでいいと思います。
見返すって結局彼のこと考えてしまってますから。
自分が幸せになっている未来を想像して、それに黙々と近づいて行こうとするのが「前向き」なんだと思います。

俺もがんばろ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1358