過去ログ

                                Page    1366
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼氏と親  なち 04/11/12(金) 20:15
   ├Re(1):彼氏と親  もちだ 04/11/12(金) 21:27
   └Re(1):彼氏と親  たま 04/11/12(金) 22:37
      └ありがとうございます  なち 04/11/13(土) 17:48
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼氏と親
 ■名前 : なち
 ■日付 : 04/11/12(金) 20:15
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして。悩んでいる中、このサイトを見つけました。
私には、一年付き合っている彼がいます。今一緒に住んでおり、
将来も考えています。
でも、私の親は、彼との付き合いに反対しています。
彼の学歴(彼は、専門卒、私は、大卒)仕事について、(かれは、小さい会社の、外仕事、私は、看護婦)後は、かれの両親が借金をしており、彼が今返しています。
そのあたりを含めて、私の親は、反対しています。たしかに、給料も少なく不安定かもしれないです。でもこの時代は何があってもおかしくないし・・・・
後は、両親のことも。
やはり、別れるべきなのか・・・私は、彼と一緒に居たいし彼も同じです。
彼の両親とも彼が話し合いをしています。
でも、いままで、私を育ててくれた両親を悲しませたくないです。
いったい何が一番良いのか、何を優先すべきか最近分かりません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏と親  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/12(金) 21:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なちさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>はじめまして。悩んでいる中、このサイトを見つけました。
>私には、一年付き合っている彼がいます。今一緒に住んでおり、
>将来も考えています。
>でも、私の親は、彼との付き合いに反対しています。
>彼の学歴(彼は、専門卒、私は、大卒)仕事について、(かれは、小さい会社の、外仕事、私は、看護婦)後は、かれの両親が借金をしており、彼が今返しています。
>そのあたりを含めて、私の親は、反対しています。たしかに、給料も少なく不安定かもしれないです。でもこの時代は何があってもおかしくないし・・・・
>後は、両親のことも。
>やはり、別れるべきなのか・・・私は、彼と一緒に居たいし彼も同じです。
>彼の両親とも彼が話し合いをしています。
>でも、いままで、私を育ててくれた両親を悲しませたくないです。
>いったい何が一番良いのか、何を優先すべきか最近分かりません。


こんばんは。同棲してるなかで、家賃など誰が?
結婚なると、いまのままでは困るね。親が自己破産できないの?
あなたとしたいなら、生活に及ばないようにしてもらわないとね。その辺がどう考えてるだけでも違うよね。学歴ですか。学歴があるひとでも、リストラされたりする時代なのに。どれだけ、色々あっても逃げず生活をまもれるかが、とわれます。結婚は。学歴はきにしないほうがいいんでは?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏と親  ■名前 : たま  ■日付 : 04/11/12(金) 22:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なちさん:

もしかしてご両親は、親として子どもに幸せになってほしい、
苦労して欲しくない、と思って反対されているのではないかと思います。

やはり私がなちさんの親でも「幸せになれるの?」って心配するかも
しれません。

彼の学歴や収入は気にしなくてもいいと思います。
(気にする人もいるかもしれませんが、気にしなくてもいいと思います)

でも、おうちの借金はご両親の心配のたねになるのではないかと思います。
それは結婚後、どうなるのか、ですよね。

きっちり彼とも話し合いをして、なちさんがそれでいい、と納得できる
方法が見つかったら、それからご両親を説得されればいいかもしれません。

どれだけ反対していても、やっぱりご両親はなちさんの幸せを絶対に
のぞんでおられると思います。
幸せはなちさんが決めることですから、がんばってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : なち  ■日付 : 04/11/13(土) 17:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ ご意見ありがとうございます。
確かに私の両親は、私に苦労はしてほしくないと思っています。
私は、とても両親に愛されて、そして、なんだかんだいいながら必ず両親が最後には、私のことを一番に考えてくれます。
 両親の期待を裏切らないように頑張ってきた自分もいます。
でも、両親のためには別れたくないです。
でも、お金のことや、彼の両親のこと。
もし結婚をしたら親族になるなかで、私の両親にも迷惑がかかったらと思うと
やはり踏み切れません。
彼は、自分の両親とは縁を切るといいます。
でも、私には、もっと他の方法があるのではと思い、最近は、彼と少し距離を置き、冷静で見たいなと思ってしまいます。
ほんと、恋愛と結婚とは違うのかもしれないです。
結婚にいたるには、みなさんもいろんな、ハードルがあるのですかね???

>
> 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1366