過去ログ

                                Page    1393
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼私はつまらない女ですか  キーウィ 04/11/13(土) 21:09
   ├僕もそう思いますが。。。  Go for it ! 04/11/13(土) 22:24
   ├私もそうでしたよ  月乃 04/11/13(土) 23:18
   └Re(1):私はつまらない女ですか  キーウィ 04/11/14(日) 22:49
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 私はつまらない女ですか
 ■名前 : キーウィ
 ■日付 : 04/11/13(土) 21:09
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
恋愛をする事が生きる上で全てではないと・・・言ってくれないのですか?

私にはやりたい事がある。夢がある。恋愛はした事ありますが、疲れるし夢を見ている時の方が楽しいです。

友達といる時に恋愛の話を一切しない私は不思議がられます。年頃の女の子なら恋愛の話をすればつきない事でしょう。私が話す事といえばバカげた話、他愛もない話、恋愛以外です。それはそれでおもしろいと思ってくれるんですけど、やっぱり私は浮いているようです。

恋愛って素晴らしいよ、した方がいいよって私にはいりません。人を愛する事は夢を見る事でも出来ます。

友人には解らないと思います。この気持ち。恋愛に花真っ盛りですから。きっと変な子っておもわれてるんだろうな。恋愛の話をしないのでつまらないとでも言ってるかもしれないです。

夢ばかり追っている事はいけない事なのでしょうか。この状態がずっと続くという上での意見を下さい。いつか恋愛する時が来るという意見はこの際ナシです。恋愛が全てではないと言ってほしいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 僕もそう思いますが。。。  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/11/13(土) 22:24  -------------------------------------------------------------------------
   人生には、色々な生き方があります。
幸せにも、色々な幸せがあります。
ですから、「恋愛が、人生の中で最重要、恋愛が、私の幸せ」と、思うのかどうか
は、当人が決めることです。

あなた、夢実現に向けて頑張ってください!
私にも、教師になるという夢があります。
今は、恋の病で停滞気味なのですが。。。
お互いに頑張りましょう!!

まだまだ力を出せる。まだまだ夢を出せる。
まだまだ、もっと素晴らしい自分を出せる。
まだまだ、1番ものすごく強い自分を出し尽くすことができる。

上記は、僕の好きな詩の1篇です。頑張って行きましょう。
と自分にも言い聞かせたり。。。

最後に、僕は、相田みつお氏の、この詩が気に入っています。

「幸せは、自分の心がきめる」
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 私もそうでしたよ  ■名前 : 月乃  ■日付 : 04/11/13(土) 23:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼キーウィさん

恋愛が全てだとは、全然思わない。
逆に、私は…うーん、今は不安も悲しみも一切ない恋愛を始めた
ところなので、いい賛成論にならないかもしれないけど
でも、逆に、「恋愛がなければ人生じゃない」みたいに、恋愛に
頼りすぎて、自分自身の価値を、恋愛にゆだねてしまうのは
凄く危険だと思う。

恋愛が全て ではないけれど、恋愛が一切必要ないわけでもない。

私は、二十歳を過ぎて、社会人になるまで、恋愛には興味なく
友達の恋愛話などが始まると、私に話せるものはないと、そこから
離れていくばかりで、何の発言もしなければ、話を聞くことすら
なかったです。

浮いていたとも思うけど、私はその話には参加できませんって
いうのは本音だったから、別に自分自身気にしてなかったので、
「おかしいよ」
って言われても、まぁ、別に何も思わなかったんですよね。

もしも、恋愛よりも今楽しみたいものがあるならば、それは同じ
くらいに素敵なことだと思いますよ。
恋愛は、したいときにしたいだけすればいいと思う。
夢も同じ。
みたいときに、できるだけ悔いなくやるだけ。

私にとっては、どっちも同じくらい大事なものだと思いますよ?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私はつまらない女ですか  ■名前 : キーウィ  ■日付 : 04/11/14(日) 22:49  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。
お二人のような理解者が一人でもいてくれただけで、救われた気がします。私は私の人生を歩めばいいはずなんですけど、時にはやっぱり冷たい目を浴びて切なくなる事があるので。。

しっかり自分を持って我が道を歩みます!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1393