過去ログ

                                Page    1403
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ばかやろー!  くにちゃん 04/11/14(日) 2:19
   ├男なんて星の数ほど  ‘‘青空’’ 04/11/14(日) 9:39
   ├Re(1):♪送る言葉  さいず 04/11/14(日) 10:00
   ├Re(1):ばかやろー!  雨のち雨 04/11/14(日) 11:01
   └Re(1):ばかやろー!  あ〜みぃ 04/11/14(日) 19:49
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : ばかやろー!
 ■名前 : くにちゃん
 ■日付 : 04/11/14(日) 2:19
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


もう、男なんて・・・嫌い。
はずかしながら私は騙されてばかりいます。
「純粋で騙されそうだから、心配」とよく言われます。
みんなのいっている事は正しかった。
でも「純粋」は悪い事ではないですよね?
そうじゃなくて私はは無知で幼いバカって事なんですね?
こんな私だって、確かに恋愛経験は歳の割りに全然無いですけど
お付き合いするのは真剣な気持ちだし、お互いを支え合えて高めあえる恋愛関係を
夢見て来ました。
だけど、それは所詮夢なんですね。
夢ばかり追って、足元の見えてない人なんですね、私は。
自分を責めても仕方が無いのは解っているんですけど、
今は誰かに聞いてもらいたかったんです。
騙されやすい人ってどうすれば良いんでしょう?
こんな私でも希望が欲しいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 男なんて星の数ほど  ■名前 : ‘‘青空’’ <matuedanndann@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/11/14(日) 9:39  -------------------------------------------------------------------------
   くにちゃん初めまして
純粋な人、僕は最高だと思います。
貴女は多分、素敵過ぎて近寄りがたいのかもしれませんね。
一言で言えば、美人ですね。
男から見て素敵過ぎて告白前に諦めてしまうのかもしれません。
しかし、ご心配なく男は星の数ほど居ますから、きっと貴女の事を好きで好きで貯まらず告白する人が現れます。
人生面白い物で、ある時物凄く持てるというか、注目され時が必ずやって来ます。
そしたら、その時こそ貴女の時代です。
今のうちに見る目を養い、素晴らしい相手を見つけてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):♪送る言葉  ■名前 : さいず  ■日付 : 04/11/14(日) 10:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼くにちゃんさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>

♪信じられぬと嘆くよりも、人を信じて傷つくほうがいい〜♪(だったかな?)

人を疑いながら生きていくことはある意味不幸です。疑っている間は負の気持ちが働いているからです。

純粋・・・という言葉をどういう意味で捉えるのか、という問題はありますが、私は人を信じることが出来る純粋な人間はすばらしいと思います。

無知で幼いバカって言うのは、何も考えず毎回同じことを繰り返して同じ失敗を繰り返し、全く学習しない人のことを言うんだと思います。

>こんな私だって、確かに恋愛経験は歳の割りに全然無いですけど
>お付き合いするのは真剣な気持ちだし、お互いを支え合えて高めあえる恋愛関係を夢見て来ました。

お互いを支えて高めあえる、ってすばらしい目標だと思うし、それが夢物語だとは思いませんよ。

ただ、その夢を一緒にかなえてくれる人を選別する必要があると思います。
男と付き合って騙されて失敗してしまったら、次は前彼とは違うタイプの男と付き合ってみる。一緒に夢をかなえてくれそうな相手かどうか、ちゃんと見ておく。これは疑うということではなく、その人はどういう人なんだろう??と興味を持って見ていくということだと思います。

ご自分を責めずに、頑張ってくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ばかやろー!  ■名前 : 雨のち雨  ■日付 : 04/11/14(日) 11:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼くにちゃんさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>もう、男なんて・・・嫌い。
>はずかしながら私は騙されてばかりいます。
>「純粋で騙されそうだから、心配」とよく言われます。
>みんなのいっている事は正しかった。
>でも「純粋」は悪い事ではないですよね?
>そうじゃなくて私はは無知で幼いバカって事なんですね?
>こんな私だって、確かに恋愛経験は歳の割りに全然無いですけど
>お付き合いするのは真剣な気持ちだし、お互いを支え合えて高めあえる恋愛関係を
>夢見て来ました。
>だけど、それは所詮夢なんですね。
>夢ばかり追って、足元の見えてない人なんですね、私は。
>自分を責めても仕方が無いのは解っているんですけど、
>今は誰かに聞いてもらいたかったんです。
>騙されやすい人ってどうすれば良いんでしょう?
>こんな私でも希望が欲しいです。

純粋いい事だよ〜でも世の中にはそうゆうところにつけこむ人もいるのは事実だよね。悲しいけど・・・私も同じような経験あるんで人ごとには思えなくて。そうゆう人から見ると何も言い返せないなって見抜いちゃうみたい。だから純粋なところ
持ち合わせながら、きちんと自分の主張や変な事されたらきっぱり言い返すようにしたほうがいいと思う。そうやっていくうちに見る目ができていくのではないかな?自分からその殻を破っていけばいくらでも希望は見えてくると思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ばかやろー!  ■名前 : あ〜みぃ  ■日付 : 04/11/14(日) 19:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼くにちゃんさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫


くにちゃんさん、こんばんは。


>もう、男なんて・・・嫌い。
>はずかしながら私は騙されてばかりいます。
>「純粋で騙されそうだから、心配」とよく言われます。
>みんなのいっている事は正しかった。
>でも「純粋」は悪い事ではないですよね?
>そうじゃなくて私はは無知で幼いバカって事なんですね?
>こんな私だって、確かに恋愛経験は歳の割りに全然無いですけど
>お付き合いするのは真剣な気持ちだし、お互いを支え合えて高めあえる恋愛関係を
>夢見て来ました。
>だけど、それは所詮夢なんですね。
>夢ばかり追って、足元の見えてない人なんですね、私は。
>自分を責めても仕方が無いのは解っているんですけど、
>今は誰かに聞いてもらいたかったんです。
>騙されやすい人ってどうすれば良いんでしょう?
>こんな私でも希望が欲しいです。


私も、酷く騙されて来たけど、コツを掴みましたよ。
まず、「口がうまいやつ、注意」でしょう。
そういう人間は、純粋そうな人見つけて、信じ込ませて、騙すんですよね。
騙している自覚はないでしょうけど…。
なんかねぇ・・・生きている世界が違うような感じですよね。

「信じる」という語は美しいとされているけど、、、でも、本当に?
言葉に捕らわれたら、真実を見る目を曇らせてしまうと思う。
信じていたって、それが真実とは限らない。
「真実」は「信じるもの」じゃないよ。
全ては、疑ってみることから始まると思う。
相手だけじゃなく、自分も、疑ってみる。

疑うことが悪いなんて、、、ほんと? 
罪悪感を抱かせるような言葉は、真実に近付ける?
それって、、、騙されてない?

それが信じられるものかどうか、まず疑ってみて、
信じられるものだと分かったら、余裕を残して、信じてみる。
完璧に信じてしまうと、今度はそれに「支配」されてしまうから。

盲目になることなく、まず疑ってみるのも悪いことではないと思います。
騙すのも騙されるのも、私はイヤだな。賢くなろう。
純粋な人は、「思い通り」になるので、付き合ってて楽しいんでしょ。
お互い、気を付けて生きようね。。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1403