過去ログ

                                Page    1410
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼みなさん、ありがとう。  のりだ 04/11/14(日) 13:33
   └Re(1):みなさん、ありがとう。  リンダ 04/11/15(月) 0:20
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : みなさん、ありがとう。
 ■名前 : のりだ
 ■日付 : 04/11/14(日) 13:33
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪30代≫
先日投稿させて頂いた、のりだです。
皆さんありがとうございました。
本当に救われました。
母や妹、たった一人の友達に相談しても、素直に感情を出す事が出来ず、
とても苦しかった。
でも、顔を見た事もない方々が真剣に私の悩みを聞いてくれて、
真剣に答えてくれて、嬉しくて涙が止まりませんでした。
少しづつでもいい、未来に向かって進んでいこうと素直に思いました。

彼と別れてから、5歳の娘が毎朝私に「ママ、頑張って」と言って保育園に行きます。(チューもしてくれます)
私が泣いていると、「ママを愛してるよ、まーちゃんがいるよ」と私を抱きしめてくれます。
私はこの間まで、娘を傷つけている事すら分かっていなかった。
今度は娘の為に頑張って生きます。

ただ、娘だけでは埋まらない心の空洞があります。
どうやって埋めればいいのか・・・。
心の傷が癒される日が来るのでしょうか?
自分の愚かさに気づくのに15年もかかって、心の傷も15年分。
でも、彼を愛した15年全てが無駄だったとは思いたくない。
12月になったら、彼に会いに行こうと思います。(車を取りに)
それまでに少しでも強くなれるよう努力します。
くじけそうになると、皆さんから頂いた返信を読み返しています。
そして、勇気を貰っています。(何度読んでも泣いてしまいますが)

本当は、一人一人の方にお礼が言いたかったのですが、
仕事で使う以外にあまりパソコンを使わないので返信の仕方が分かりませんでした。よかったら、返信の仕方を教えて頂けませんか?
パソコンの調子が悪くてつながりにくいのですが、
よろしくお願いします。
   本当にありがとう。   心から感謝しています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):みなさん、ありがとう。  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/11/15(月) 0:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のりださん:

>ただ、娘だけでは埋まらない心の空洞があります。
>どうやって埋めればいいのか・・・。
>心の傷が癒される日が来るのでしょうか?

今は喪失感を感じていらっしゃるのだと思います。そして、その喪失感に面と向かうことが怖い状況でいらっしゃるのではないかと思います。大切に想う人を失って喪失感を感じることは自然なことだと思います。その喪失感を埋めるためには、少しずつ目標に向かって生きるしかないように思います。少しずつ目標に近づいて、少しずつ達成感を感じる度に、喪失感は少しずつ薄れていくものだと思います。

>でも、彼を愛した15年全てが無駄だったとは思いたくない。

無駄ではなかったのだと思います。今、目の前にいらっしゃる娘さんは、のりださんの過去15年の人生の結果の一つです。そして、まだ5歳だけれど、のりださんの悲しみや寂しさがわかるくらい心優しい存在ですよね。それは、のりださんが5年間愛情を注いで育てていらっしゃったからこそ、今のお嬢さんがあるのだと思います。

返信の方法ですが、画面の右の方に「返信」という青い文字があると思います。そこにカーソルを当ててクリックすると、返信用の画面が表示されます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1410