過去ログ

                                Page    1412
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼居ても居なくてもいい存在?  7つ星 04/11/14(日) 14:32
   └Re(1):居ても居なくてもいい存在?  こけし 04/11/14(日) 16:07
      └Re(2):居ても居なくてもいい存在?  7つ星 04/11/14(日) 16:28
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 居ても居なくてもいい存在?
 ■名前 : 7つ星
 ■日付 : 04/11/14(日) 14:32
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
なかなか頭の中を整理できず、立て続けの投稿で申し訳ありません。

今は遠距離で付き合っている彼女が居るんですが、どうも普段のメール
(電話は殆どしないので)から、彼女は恋人よりも家族・友人・学校の
ほうが大切な様子です。というか殆ど私(彼氏)の存在感はありません・・・。

優先順位が決まっているのは仕方がないと思うんですが、どうもそれ程
私が必要という訳でもないみたいです。一度あまりにメールが無く、辛さ
に耐えかねて「別れよう」と言ったときも、サラっと別れられました。

今はそれから復縁して頑張っているんですが、メールでは「大切だから」
とかたまに嬉しいことも言ってくれます。話がまとまりませんが、要する
に、私は彼氏として何かしてあげられることはあるんでしょうか、という
のが悩みです。分かりにくい文章ですみません。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):居ても居なくてもいい存在?  ■名前 : こけし  ■日付 : 04/11/14(日) 16:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼7つ星さん:
>今は遠距離で付き合っている彼女が居るんですが、どうも普段のメール
>(電話は殆どしないので)から、彼女は恋人よりも家族・友人・学校の
>ほうが大切な様子です。というか殆ど私(彼氏)の存在感はありません・・・。
>
>優先順位が決まっているのは仕方がないと思うんですが、どうもそれ程
>私が必要という訳でもないみたいです。一度あまりにメールが無く、辛さ
>に耐えかねて「別れよう」と言ったときも、サラっと別れられました。
>
必要とする距離って人それぞれだと思うの。毎日会わなきゃ嫌だっていう子も、週に一度位会うって子も、中には月に一度でいいって子も。
人にそんなんで付き合ってるの?なんて付き合っている当人達が決める事なんだから言われても気にしない事です。

彼女は淡白で自立している子なのではないでしょうか。波長が合わないのなら7つ星さんが辛いだけですよ。それでも付き合っていきたいなら何か彼女以外にも夢中になれるものを探して、「感覚」「波長」を合わせましょう。
恋に盲目になって他の事が疎かになってしまう子はいます。特に遠距離恋愛、心配ばかりしていては本当の恋愛とは言わないでしょう。遠距離恋愛する上で一定のラインは引かないとお互いに疲れてしまいますよ。そいった意味では彼女の方がラインを引いた関係で優位だし利口です。
何にしろ、彼だけに依存しない彼女に私は支持します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):居ても居なくてもいい存在?  ■名前 : 7つ星  ■日付 : 04/11/14(日) 16:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こけしさん:

>必要とする距離って人それぞれだと思うの。毎日会わなきゃ嫌だっていう子も、週に一度位会うって子も、中には月に一度でいいって子も。
>人にそんなんで付き合ってるの?なんて付き合っている当人達が決める事なんだから言われても気にしない事です。
>
>彼女は淡白で自立している子なのではないでしょうか。波長が合わないのなら7つ星さんが辛いだけですよ。それでも付き合っていきたいなら何か彼女以外にも夢中になれるものを探して、「感覚」「波長」を合わせましょう。
>恋に盲目になって他の事が疎かになってしまう子はいます。特に遠距離恋愛、心配ばかりしていては本当の恋愛とは言わないでしょう。遠距離恋愛する上で一定のラインは引かないとお互いに疲れてしまいますよ。そいった意味では彼女の方がラインを引いた関係で優位だし利口です。
>何にしろ、彼だけに依存しない彼女に私は支持します。

返事ありがとうございます。確かにおっしゃる通りな気がします。
「会いたい」とか「今何してるの?」とか、全然言わずにたま〜にメールして
くる彼女の方が、どうしても大人な感じがします。それに比べこっちは・・・

思い返してみると付き合う前は週に1回位のペースでお互いにメールのやり取り
をしていて、それが普通でした。でもいざ付き合ってしまうと全然こっちを向い
てくれない彼女が恨めしくなってしまい、「会えない」とか言われると無意識
のうちに責めてしまっていました。

きっと今の関係をもっとよくしたいと頻繁にメールをしたところで状態はます
ます悪化するばかりな気がしますから、少し冷静になってみたいと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1412