過去ログ

                                Page    1421
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼浮気からの真剣な恋・・・  オレンジ 04/11/14(日) 18:57
   └Re(1): 覚悟  ぽかり 04/11/14(日) 22:56
      └さらに質問いいですか??  オレンジ 04/11/14(日) 23:45
         └Re(1): 質問へ・・・  ぽかり 04/11/15(月) 6:17
            └ありがとうございます。  オレンジ 04/11/15(月) 18:36
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 浮気からの真剣な恋・・・
 ■名前 : オレンジ
 ■日付 : 04/11/14(日) 18:57
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
 今の状況をどうにかしたくて投稿します。
私には6年付き合ってた彼氏がいました。同棲もしていて、でも愛なのか情なのかわからなくなり、他の子に恋をしました。その子にも長く付き合ってる彼女がいました。でも私たちは惹かれあい、お互いを大切と思うようになりました。
私は一人暮らしを始め、彼と別れました。新しい好きな子とは仕事が一緒でいつも一緒にいました。
超仲良しで、まわりからも羨ましがられる2人になりました。7ヶ月くらい経ったとき、彼の彼女が何かを気づいたらしく、私を彼を通じて批判するようになりました。彼は彼女と別れたり、戻ったり。。。
私とは罪悪感から付き合えないけど、ずっと友達でいたいっていわれました。
でも、私のすきな気持ちは変わらず、会っているとくっつきたくなってしまいます。それなら私を選んでほしいけど、なぜかそれが言えない。自分でも、分かってるんです。彼は都合がいいって。彼女とも私ともうまく付き合っていきたいって思ってたみたいだし。ただ、恋愛感情を抜いても、私たちは超仲良しなんですね。
だから、友達っていう感覚で、彼は彼女と今こんな感じとか、逐一報告してくるんです。私がどんな気持ちかも知らないで・・・
彼女もかなり彼に依存していて、半ばおかしくなってるみたいなんです。情から、彼は彼女を捨てれないみたいだし、私も彼になんていっていいか分からない。
彼の行動や言動が理解できないこともあるけど、一緒にいたらやっぱり気が合うし楽しいんです。
付き合えないって言われてる相手をずっと思い続けて、その子の相談にも乗って、
暇なとき出かけて、私は一人気持ちを殺して悩んでるっていう状態から抜け出したい。彼女との現状を聞かされては悩み、苦しむ。。私も彼に依存してるんでしょうね。。。でも、浮気相手っていう所から、何にも言えない。
抜け出したいような、それでも、彼と繋がっていたいような複雑な心境です。
私はどうするべきなんでしょうか・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): 覚悟  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/11/14(日) 22:56  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼オレンジさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫

 初めまして。

 オレンジさんに対して、相手の方は、
精神的に「幼稚」のような感じがします。

 そういう意味で、今後、この方と
友達であれ、浮気相手であれ付き合っていく事は、

 精神的に「大人」である事を、自・他共に
期待される気がします。
(例えば、無礼な事をされても、許す、
 別の相手に浮気されても、戻ってくるのを待っているとか)

 そういう交際も、「精神の修行」としては、
きっと為になる気がしますが、

 期待通り、望みどおりの「結果」には、なりにくい
気がします。

 そういう意味で、今後もこうしたお付き合いを
されるのであれば、腹をくくって、覚悟を決めた
お付き合いをされるほうが、「期待に対して、裏切られた」
等の悲しい気持ちにならないで済むと思います。

 「アドバイザー的な心理」で、お付き合いされては
いかがでしょうか。

 参考:精神レベル?

http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro10-12.htm#nigate2
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : さらに質問いいですか??  ■名前 : オレンジ  ■日付 : 04/11/14(日) 23:45  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。
気持ちの波が激しくて、今は少し落ち着いています。
私たちの関係はきっとこれから、恋愛ではなく、割り切った友情に近いものになる気がします。もう2人で会ってもエッチはしない、キスもしない。私が気持ちを切り替えれば、いいだけの気がします。
ただあなたのいうとおり彼は幼稚です。人の気持ちが分からないというか、自己中というか・・・私は浮気相手という恋愛が絡んだ女、と同時に、一番彼を理解している大親友になってるみたいで、相談とかを私にしてくるんでしょうね(汗)

一度からだの関係になってしまった人と、この先何もなかったように友達になれるんでしょうか???
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): 質問へ・・・  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/11/15(月) 6:17  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼オレンジさん:

 お返事ありがとうございます。

 ご質問をいただいておりましたので
お答えしますね。

「>一度からだの関係になってしまった人と、この先何もなかったように友達になれるんでしょうか???」

⇒オレンジさんは、答えを既に持っておられる気がします。

 「もう2人で会ってもエッチはしない、
  キスもしない。私が気持ちを切り替えれば、いいだけの気がします。」

 先回、お相手を「幼稚」と言ったのは、そういった切り替えが
出来ないと思ったからです。

 でもオレンジさんにも「同情」などの情がある点、
この点が、「気持ちの切り替え」に障害になる場合があります。

 (一般に、異性の親友が少ないのは、「曖昧な関係」に
  気持ちの切り替えが「別れ」というけじめがないと出来ない
  人が多いからだと聞きます)

 ・御自分の今後の幸せを大切にする

  という事に集中する事で、切り替えが出来ればと思います。

 相手は、きっとなんだ、かんだねだってくるとした場合、
一生、そういった「世話」的な事が続くかどうか、オレンジさんが
絶えられるかという、現実が「けじめ」「気分の切り替え」に
役立つ気がします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます。  ■名前 : オレンジ  ■日付 : 04/11/15(月) 18:36  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございます。
情・・・やっぱりなかなか気持ちの切り替えは難しいですね。
でも、このまま思っていても、辛いだけだし、時間をかけて割り切ろうと思います。
そうなんですよね。自分でも答えは出てる。
だけど誰かにきっと同意を求めてるんでしょうね。
それで私の考えは間違ってないって強く思える気がします。
弱いんですね。
でも、好きになったこと後悔したくない。むしろ私を選ばなかった彼を後悔させてやりたいです(笑)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1421