過去ログ

                                Page    1424
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼失恋の痛み  愛花 04/11/14(日) 20:26
   ├一緒にガンバロ!  オレンジ 04/11/14(日) 20:51
   └Re(1):失恋の痛み  さっちくん 04/11/15(月) 11:20
      └ありがとうございました  愛花 04/11/15(月) 18:06
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 失恋の痛み
 ■名前 : 愛花
 ■日付 : 04/11/14(日) 20:26
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして。
 最近、付き合っていた彼と別れました。その彼とは2年半の付き合いの中で3回別れてまた付き合うということを繰り返していました。 
 別れを言うのもよりを戻そうと言ったのも彼のほうです。今までの別れの原因は、恋愛の温度差の違い(私の方が好き)原因だと思っています。
 
 彼にとっては都合のいい女だったかもしれませんが、私は本気で彼の事が好きでした。だから、私なりに自分の気持ちをぶつけたり、彼と話し合ったりして解決してきたつもりでいました。
 しかし、何回も別れを繰り返すうちに、彼を心から信じることができなくなりました。彼がまた離れていくんじゃないかといつも不安でした。その為、私の事を好きかどうか何回も聞いたり、いつも彼の顔色をうかがっていたように思います。最後の別れはそんな私に愛想をつかしたのだと思っています。

 彼からの別れ話はかなり一方的で冷たいものでした。突然、連絡が途絶え、電話も無視され、少しでもいいから話したいとメールしたのですが、駄目でした。彼にとって私はその程度の存在にしか思っていないんだ、今までの付き合いは何だったのか、と思うと悲しさと虚しさでやりきれない思いで一杯になります。
 今度こそ、彼とはきっぱり縁を切るつもりなのですが、今は彼を失った悲しみで苦しくて苦しくて仕方ありません。無気力になって、毎日泣いてばかりいます。これから前向きに生きていく自信がありません。  
 長くなってすみません。こんな私ですがアドバイスよろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 一緒にガンバロ!  ■名前 : オレンジ  ■日付 : 04/11/14(日) 20:51  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんわ。
今一番つらい時期ですね。私も理由はちょっと違うけど、
好きな人を忘れなくちゃいけない立場にあるので、気持ち、わかります。
彼といた幸せな時間を思い出しては涙しています。
苦しいし、泣いてばかりだし、何をしてても思い出してしまう。
でも、きっとうまく戻れたとしても、また同じ事で悩むときが来ると思います。
私も自分のこととなると、分かっていてもそう割り切ることはなかなかできないんですけどね(汗)
時間がきっと解決してくれる。友達と予定を入れてみたり、思ったことをノートにうわーって書いてみたりして、気を紛らわしてます。
この恋はうまくいかなかったけど、絶対に、私だけを、あなただけを愛してくれる人はこの先いると思います。
つらい経験を乗り越えたら、もっと素敵な人になっていると信じています。
頑張りましょうね☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):失恋の痛み  ■名前 : さっちくん  ■日付 : 04/11/15(月) 11:20  -------------------------------------------------------------------------
   電話を無視され、会ってくれなくても、
送信できる限り、返事は返ってこなくてもメールで言いたいことは言いましょう。

あちらが読むかどうかは分かりませんが、今思っていることをメールで伝えましょう。
今までどんな気持ちだったか、どれだけ悩んだか。
そうじゃないと、本当にただの都合のいい女だよ。
黙っている必要ないですよ。

やっぱり、恋愛って対等の立場で接しないとダメだと思う。
貴方と彼の間って、主従関係が出来てしまっている気がします。

もう終わったんだから良いんではなく、
好き放題されたんだから、最後くらい自分の言いたいこと言って、すっきりしていいと思います。
自分勝手な男には、それなりに言ってやらないと。

最後まで、自分の納得できるまで、自分の意見もしっかり伝えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました  ■名前 : 愛花  ■日付 : 04/11/15(月) 18:06  -------------------------------------------------------------------------
   オレンジさんへ
あたたかいお言葉、本当にありがとうございました。共感していただいてとてもうれしかったです。彼の事を吹っ切るにはまだまだ時間はかかりそうですが、自分の悪かった所は反省して、前向きに頑張りたいと思いました。
 
さっちくんさんへ
読んでいて、おっしゃる通りだと思いました。彼も悪いですが、私も考えが甘く、情けなかったなと反省しています。
 言い忘れていたのですが、最後に、彼にメールを送りました。私なりに精一杯自分の気持ちを伝えたつもりです。彼からも返事が来て、彼も自分の気持ちを伝えてくれました。彼も少しは反省しているようでした。
 またいつか恋愛する時は、対等な立場で、相手と向き合ってつきあえるようにしていきたいと思います。アドバイス本当にありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1424