過去ログ

                                Page    1432
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼失望感  さっちくん 04/11/14(日) 23:43
   ├Re(1):失望感  もちだ 04/11/14(日) 23:57
   └Re(1):失望感  まりな 04/11/15(月) 0:38
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 失望感
 ■名前 : さっちくん
 ■日付 : 04/11/14(日) 23:43
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪30代≫
好きな人がいました。

その人に告白されました。
でも、その人は離婚歴があり、一児の母でした。

禿るくらい、食事も喉を通らないくらい悩み、それでも好きだったので、付き合おうと決心しました。

でも、一週間後、努力も何もせず、彼女のほうから、やはりやめておきましょうと・・・

そんな勝手な、と思ったけど、私も、それなら仕方ないと理解しました。
恋愛は相手があること、相手の気持ちを尊重しなくてはと、理解しようとしました。
でも、好きになった気持ちは、そんな簡単には変わりません。

その約9ヶ月後、もう一度考えてくれませんかと、今度は私から告白しましたが、彼女の返事は好きな人がいるから、無理ですとのこと。

結局、誰でも良かったのかと思い、あれだけ悩んだことがバカらしく思えてきて、離婚歴があり、子供のいる人と付き合うのにどれだけ悩んだかなど、色々彼女に怒らせるようなことを言いました。

でも、彼女からしたら、やめておこうと言ったときにすでに話は済んでいた。

誰が子供のことを面倒見て欲しいと言った。
私は私のやり方でやっていく。
生きているんだから、気持ちも変わっていくんだよ。
こんな言葉が返ってきました。

簡単なんですね。
好きっていう気持ちは、そんな簡単に変わってしまいますか?

彼女にしてみればもう済んだ話を、終わった話をして、怒らせてしまいました。
全部私のせいです。

でも、二年も経つのに、まだ彼女を忘れられません。

前に進めない、私を叱ってください。お願いいたします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):失望感  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/14(日) 23:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さっちくんさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪30代≫
>好きな人がいました。
>
>その人に告白されました。
>でも、その人は離婚歴があり、一児の母でした。
>
>禿るくらい、食事も喉を通らないくらい悩み、それでも好きだったので、付き合おうと決心しました。
>
>でも、一週間後、努力も何もせず、彼女のほうから、やはりやめておきましょうと・・・
>
>そんな勝手な、と思ったけど、私も、それなら仕方ないと理解しました。
>恋愛は相手があること、相手の気持ちを尊重しなくてはと、理解しようとしました。
>でも、好きになった気持ちは、そんな簡単には変わりません。
>
>その約9ヶ月後、もう一度考えてくれませんかと、今度は私から告白しましたが、彼女の返事は好きな人がいるから、無理ですとのこと。
>
>結局、誰でも良かったのかと思い、あれだけ悩んだことがバカらしく思えてきて、離婚歴があり、子供のいる人と付き合うのにどれだけ悩んだかなど、色々彼女に怒らせるようなことを言いました。
>
>でも、彼女からしたら、やめておこうと言ったときにすでに話は済んでいた。
>
>誰が子供のことを面倒見て欲しいと言った。
>私は私のやり方でやっていく。
>生きているんだから、気持ちも変わっていくんだよ。
>こんな言葉が返ってきました。
>
>簡単なんですね。
>好きっていう気持ちは、そんな簡単に変わってしまいますか?
>
>彼女にしてみればもう済んだ話を、終わった話をして、怒らせてしまいました。
>全部私のせいです。
>
>でも、二年も経つのに、まだ彼女を忘れられません。
>
>前に進めない、私を叱ってください。お願いいたします。


こんばんは。貴方も普通だとおもうよ。でもね×1同士だと、よかったんだけど、相手にはこどもいて、うまくいっても、貴方は初婚なわけで、自分の子供ほしくなる。そうすると、愛情ちがってくるので、今以上に葛藤あってあるとおもう。
それに、子供の面倒みてほしいからいうなんて、計算してるやん。この人と私はおもうんだけど、私も今調停中で彼女の気持ちもわかるし。回りをみてておもうしね。
だから、好きな気持ちはかえれないだろうけど、でも、やはり、虫がいい話すぎるから、私は貴方のためにはよかったんかな〜と思う。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):失望感  ■名前 : まりな  ■日付 : 04/11/15(月) 0:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さっちくんさん:

あなたは、とても真面目な人なんですね。
でも、やはりお子さんのいる人と付き合おうとする場合、万一、結婚にまでいたるかもしれない可能性を考えると、普通の人は、いろいろと悩み葛藤すると思います。

>誰が子供のことを面倒見て欲しいと言った。
>私は私のやり方でやっていく。
>生きているんだから、気持ちも変わっていくんだよ。
>こんな言葉が返ってきました。

この発言は、同性として、ちょっと・・・と思いました。
子供のいる人と付き合うからには、子供抜きで考えられないと思うのが
普通の人の発想でしょう。

この女性は、子供のいることで特別視して欲しくないと思っているのかもしれませんが、真剣に考えたあなたに対して、こんな言い方はどうかと思います。
ただ、どちらにしても確かに彼女は今となっては他の人に目が向いてしまい
あなたのことは頭にないのでしょうね。

>好きっていう気持ちは、そんな簡単に変わってしまいますか?
>彼女にしてみればもう済んだ話を、終わった話をして、怒らせてしまいました。
>全部私のせいです。
>でも、二年も経つのに、まだ彼女を忘れられません。

他に好きな人ができると確かに前の人のことは、どうでもよくなってしまう場合もありますよね。
人によりますが、彼女は特にそういう傾向が強いのかもしれません。

すぐに、オッケーの返事をしておけばうまくいったかもしれないと、あなたは自分を責めておられるのかもしれませんが、子供のいる人から告白されて、何も考えずに即答する男性のほうが珍しいと私は思いますが・・・。

相手が悪かっただけで何も自分を責める必要はないと思います。
彼女のことはきっぱりと忘れて、他の女性に目を向けてはどうでしょう?
メル友でも何でも、新しい女性と交流していれば、自然に過去になっていくと思います。

世の中にはいくらでも、素敵な女性はいますよ。
あなたを必要とする人が、どこかであなたをきっと待っていると私は思います♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1432