過去ログ

                                Page     144
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼元彼が好き  トモカ 04/9/12(日) 13:00
   └Re(1):元彼が好き  さや 04/9/12(日) 14:35
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 元彼が好き
 ■名前 : トモカ
 ■日付 : 04/9/12(日) 13:00
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私の悩みを聞いて下さい…3ヶ月以上前に別れた元彼のことが、今でも好きなんです↓その人にはもう新しく彼女もいるんですけど、やっぱり諦められない<泣>しかもその新しい彼女とは私の友達なんです。なんだか気まずくて、お互い全然話さなくなってしまいました…全ては、突然彼が冷たくなったことから始まりました。メールしても返事が来ないし、学校でも目も合わせてくれない。理由がわからなくて、毎晩毎晩泣きました。だから私は彼の友達に相談してみました。すると彼本人に言ってみてくれたらしく、彼からメールが来たんです。内容は「最近トモカと何話せばいいのかわからなくなった。俺といて楽しかった?」と…そのときは繋ぎとめたのですが、やり直そうということになった後も、彼はよそよそしくて変で…耐え切れなくなって、私は「やっぱり別れよう」と切り出したんです!それでお互い納得して、別れました(;_;)だけどしばらくしてから彼からメールが来て、「実は本当は、他に気になる子ができたんだ。その子といろいろあったから、トモカのメールもシカトしてた。ごめんね」と言われたんです!!すごいムカついて、めちゃくちゃキレました。何でわざわざそんなことを言ってくるのか!!だったら別れるとき、素直にそう言ってくれればいいのに!!そのときすごい腹が立ったので、しばらくの間は彼のことなんか大嫌いでした。だけど…やっぱり好きだという気づいたのです↓というか、本当はずっと好きだったんだと思います↓彼の「気になる子」は、今現在彼の彼女です…そして私の友達…どうしたらいいのでしょうか(._.)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼が好き  ■名前 : さや  ■日付 : 04/9/12(日) 14:35  -------------------------------------------------------------------------
   それはとっても苦しい状況ね
でもちゃんと、学校へ行けるなんてすごくえらいね
よく頑張ったね

長い人生においては 友人や知人のもとへ好きな人が行ってしまうこと
は、それほどめずらしいことではないです、
きっとある程度の年齢になれば、経験あることの一つになるだろうし、
逆に 友だちの彼を好きになって、奪ってしまった立場の子もいるよね
大人の世界でも それは情けないけど、よくある現実なんです

私も学生じだいに、実は同じような経験があります
事実を知った時はショックでしたし
友人と話すこともできなくなりました
好きな気持ちはおさえることができないのはわかるけど
人のものを奪ってしまうっていうのは
ちょっと卑劣なやり方だよね

でも、その二人が本当に長続きするのかわからないし、
どこまで本気なのかもわからないこと

今は彼のことすごく好きで悲しいけど
辛い気持ちをおさえて 時間がたつのをまってみよう
失恋した女性は美しいといいます
傷付いた女性はどことなく、はかなげで
普段には見られない優しさがうまれるといいます

そんなあなたに気付かないところで、
想いを寄せる男性も現れるかも知れないし

辛い思いをしてもジッとこらえ
笑顔でいるあなたのけなげさに
彼も気付いて、戻ってきてくれるかも知れない
その時、あなたの気持ちはどうかわからないけど
けして 人を憎んだり、恨んだりはしてはいけないよ
それは、余計に自分の心を悲しませるだけになるから
泣きたい時は泣いてもいいし、感情のままに動いてもいい

だけど、あなたは女性、
今回のことで、人の痛みもわかるような
心優しい素敵な女性になって下さいね
そして、自分はそのようなことは
けしてしないと 心に決めてくださいね 

私にはあなたの気持ちが本当によくわかります

いつかあなたが大人になって
同じような経験をして悩んでいる子を見つけたら
どうか助けてあげてくださいね

文章を読んでいて、あなたはとても真面目で優しい
女の子の印象をうけました
どうか、そのままの素直さを忘れずに
心の美しい素敵な女性になってくださいね
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 144