過去ログ

                                Page     145
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好き、だけど・・・  ムー 04/9/12(日) 15:04
   ├Re(1):好き、だけど・・・  Hana♪ 04/9/12(日) 15:58
   └Re(1):好き、だけど・・・  千雪 04/9/12(日) 19:04
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好き、だけど・・・
 ■名前 : ムー
 ■日付 : 04/9/12(日) 15:04
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


はじめまして。みなさんの意見をお願いします。

先日、好きな人に告白をしました。
お互い、いろんな面で支えにもなっているし、一緒にいることが楽しく
お互いが好きだということがわかりました。
しかし、彼女の答えは「私は子供が産めないから、付き合えない」
と言われました。
それを聞いた瞬間、かなり動揺をしました。
しかし、一番辛いのは、彼女なのかな、って思ったり、
自分もそれを受け入れようと思ったりもするのですが、
なかなか現実を受け入れることができません。
もともと彼女はそういうことがあるので、「結婚」などという
事には、関心がないようなそぶりも見せてはいるのですが、
真剣に考えていた自分には、やはりショックでした。

今、今後、彼女とどのように接していけばいいのか、
わからなくなってしまっています。
みなさんの意見をお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好き、だけど・・・  ■名前 : Hana♪  ■日付 : 04/9/12(日) 15:58  -------------------------------------------------------------------------
   ムーさんは彼女が子供生めない体でも好きな気持ちは変わりませんか??
これは私の勝手な意見ですがもし彼女にたいする気持ちが変わらず好きだとしたら彼女のこと受け入れてあげて欲しいです。
彼女さんは生めないとゆーことできっと想像以上に傷があると思うから。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好き、だけど・・・  ■名前 : 千雪  ■日付 : 04/9/12(日) 19:04  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。

すごく大切な問題です。
悩むのは当たり前のことです。

子はなくても、幸せに日々を送っていらっしゃるご夫婦はたくさんいます。
そういう方々のお話を聞いてみるのも手です。
不妊症で悩んでらっしゃるご夫婦も多い。
インターネットを使えば、そういう方々のご苦労もわかるかもしれません。

そんなふうに何か行動を起こせば、
新しい考え方が生まれたり、彼女の痛みに近付くことができるかもしれません。
そうすることで、また別の道を見つけることができるかもしれません。
当然、できない可能性だってあります。

それだけ悩む覚悟や、努力する気持ちがないのなら、
悩んだ結果、受け入れられないと感じたのなら、
彼女との関係には、きちんとケジメをつけた方が良いと思います。
大事な問題だから、受け入れられないのは悪い事ではない。
でも中途半端な愛情で曖昧に繋ぎとめておくことは、
彼女に対してとても酷だし、とても失礼です。

未婚の私が、偉そうにすみません。
きれい事かもしれませんが、結局は愛情が全てだと思います。
それだけ彼女を愛しているかどうか。
悩んでみてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 145