過去ログ

                                Page    1463
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼僕の不安  Go for it ! 04/11/16(火) 10:01
   ├Re(1):僕の不安  もちだ 04/11/16(火) 10:20
   │  └失恋は自分の成長の糧なんですね。  Go for it ! 04/11/16(火) 11:08
   │     └Re(1):失恋は自分の成長の糧なんですね。  もちだ 04/11/16(火) 14:55
   │        └本気です。  Go for it ! 04/11/17(水) 0:10
   ├Re(1):僕の不安  つきのあめ 04/11/16(火) 10:43
   │  └親身に、ありがとうございます。  Go for it ! 04/11/16(火) 11:30
   │     ├Re(1):親身に、ありがとうございます。  千雪 04/11/16(火) 13:22
   │     │  └千雪さんへ  Go for it ! 04/11/16(火) 14:07
   │     └Re(1):親身に、ありがとうございます。  つきのあめ 04/11/17(水) 19:03
   │        └やっぱり、無理ですかね。  Go for it ! 04/11/18(木) 1:46
   ├Re(1):僕の不安  V 04/11/16(火) 13:27
   │  └ということは?  Go for it ! 04/11/16(火) 14:25
   ├Re(1):僕の不安  カシューナッツ 04/11/16(火) 14:28
   │  └日本語は難しい  Go for it ! 04/11/16(火) 14:43
   ├Re(1):僕の不安  もんち 04/11/16(火) 15:30
   │  └I’d like to appreciate you.  Go for it ! 04/11/16(火) 16:06
   └Re(1):僕の不安  アラグスク 04/11/17(水) 1:26
      └もう、これしかありませんね。  Go for it ! 04/11/17(水) 9:38
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 僕の不安
 ■名前 : Go for it !
 ■日付 : 04/11/16(火) 10:01
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
4日後、好きな人に会います。
大学スクーリング4日間(1日は、休み)
実質、3日間です。
そこで、もうすでに彼女も意識してるので
メルアドと携帯番号を自然な会話の中で、
聞き出し、大学の終わる夕方頃、2人きりで構内のベンチで座って
話をしているときに告白をしようと、考えています。
告白は2月のスクーリングの方がいいかな、などと考えていました。
それは、上記2点をお互い知らないから、親しくなってからにしようかと。
だけど、前のスクーリング(9月下旬)から、2ヶ月たつのに本当に待ち焦がれ
てしまったので、今度は3ヶ月ほども、彼女に会うのを待たないといけないのは
辛いし、現時点で、彼氏がいないと仮定しても、その間にできてしまうのでは、
と考えたので、今回と決めました。

前置きがだいぶ長くなってしまいました。
ここで、相談と申しますか、実は僕は一度も女性と付き合ったことがありません。
それゆえに、今は、会ったら、こうしよう、ああしようなどと考えていますが
結局、思うだけで考えるだけで何も無い、何にも起こらない、進展も後退もない
スクーリングになるのでは、という懸念、不安があるのです。

どうしても、あの人が好きです。
どうしても、付き合いたいです。
どうしても、そばにいてほしい人です。
でも、自分はこれまでも、いまひとつ、ここ1番でダメなのです。
どうしたら勇気って出るのですか。

なにもない、何も残らない、幻の夢物語のスクーリングに、終わらないだろうか
という不安に最近、悩まされています。

どうしたら、いいですか。

厳しい意見、アドバイス等、お時間ございましたらお願いします。
本当に稚拙な悩みなんですが、4日後なんで、本当に不安になってきました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):僕の不安  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/16(火) 10:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Go for it !さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>4日後、好きな人に会います。
>大学スクーリング4日間(1日は、休み)
>実質、3日間です。
>そこで、もうすでに彼女も意識してるので
>メルアドと携帯番号を自然な会話の中で、
>聞き出し、大学の終わる夕方頃、2人きりで構内のベンチで座って
>話をしているときに告白をしようと、考えています。
>告白は2月のスクーリングの方がいいかな、などと考えていました。
>それは、上記2点をお互い知らないから、親しくなってからにしようかと。
>だけど、前のスクーリング(9月下旬)から、2ヶ月たつのに本当に待ち焦がれ
>てしまったので、今度は3ヶ月ほども、彼女に会うのを待たないといけないのは
>辛いし、現時点で、彼氏がいないと仮定しても、その間にできてしまうのでは、
>と考えたので、今回と決めました。
>
>前置きがだいぶ長くなってしまいました。
>ここで、相談と申しますか、実は僕は一度も女性と付き合ったことがありません。
>それゆえに、今は、会ったら、こうしよう、ああしようなどと考えていますが
>結局、思うだけで考えるだけで何も無い、何にも起こらない、進展も後退もない
>スクーリングになるのでは、という懸念、不安があるのです。
>
>どうしても、あの人が好きです。
>どうしても、付き合いたいです。
>どうしても、そばにいてほしい人です。
>でも、自分はこれまでも、いまひとつ、ここ1番でダメなのです。
>どうしたら勇気って出るのですか。
>
>なにもない、何も残らない、幻の夢物語のスクーリングに、終わらないだろうか
>という不安に最近、悩まされています。
>
>どうしたら、いいですか。
>
>厳しい意見、アドバイス等、お時間ございましたらお願いします。
>本当に稚拙な悩みなんですが、4日後なんで、本当に不安になってきました。


こんにちは。誰もが最初があるわけで、告白は毎回緊張するものですよ〜
なれないわ〜
男性と女性では違いがあるかもしれないけど。
私は、気持ちをつたえることはいいことだとおもうのね、それが失恋しても。
だからつきあってくださいとか貴方なりの言葉いうじゃない。
それで、駄目なら、じゃ、友達としてこのままでいい?まで、がんばって言葉にしてきて。そうすることで、今度あうときはつらいけど、演技しておさえて、普通にせっしてみて、自分がヵわるとおもうよ。これから。
ま、つきあえるなら、いいけどね。
誰もが今日言おう。言おう。とおもいながら。逃してしまうことはあるって、
素直に気持ちをつたえるんだとおもって、いってみて、伝わるといいね。頑張ってね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 失恋は自分の成長の糧なんですね。  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/11/16(火) 11:08  -------------------------------------------------------------------------
   早々のレスを頂き、ほんとうにありがとうございます。
「傷ついてもいい、涙が出てもいい」と考えていても、
「やっぱり、振られるのがこわい。」と思ってしまいます。それに、
「あの人、〜さんに告白して振られたんだって〜!!」と噂を流されるんじゃないかとか考えるとこわいし、何よりも1番こわいのは、この今の恋をうしなうことです。本当に、精一杯の気持ちだから、振られるのがこわいです。
ずっと心に温めてきた恋がなくなるのが、こわいです。

女性は、たくさんいるけど、少なくとも、今の僕にはあの人しか、ダメだから
あの人じゃないと、何の意味も無いのです。
勇気がほしいです。まず、話しかける勇気がほしいです。
そうすれば、僕は猪突猛進タイプの男なので告白まで、一気にいける
自信はあります。
厳しい意見をいただけると嬉しいです。
お時間よろしければ、お願いいたします。
厳しい言葉を下さい。できれば、よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):失恋は自分の成長の糧なんですね。  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/16(火) 14:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Go for it !さん:
>早々のレスを頂き、ほんとうにありがとうございます。
>「傷ついてもいい、涙が出てもいい」と考えていても、
>「やっぱり、振られるのがこわい。」と思ってしまいます。それに、
>「あの人、〜さんに告白して振られたんだって〜!!」と噂を流されるんじゃないかとか考えるとこわいし、何よりも1番こわいのは、この今の恋をうしなうことです。本当に、精一杯の気持ちだから、振られるのがこわいです。
>ずっと心に温めてきた恋がなくなるのが、こわいです。
>
>女性は、たくさんいるけど、少なくとも、今の僕にはあの人しか、ダメだから
>あの人じゃないと、何の意味も無いのです。
>勇気がほしいです。まず、話しかける勇気がほしいです。
>そうすれば、僕は猪突猛進タイプの男なので告白まで、一気にいける
>自信はあります。
>厳しい意見をいただけると嬉しいです。
>お時間よろしければ、お願いいたします。
>厳しい言葉を下さい。できれば、よろしくお願いします。


そっか、この人ではないとって、おもってるんだね。
ではしばらくはお互いを知るためにもいろんな会話していくしかないよね。
へりくつかもしれないけど。告白してふられる。それを回りにいわれるのが怖い。
そういう女性ってわかるんだ〜
逆に私なら。こんなやつと付き合わなくって良かったよ。と思ってしまうかもしれない。
私は、結婚するまでは。結構すきはすきだから仕方ないやん。みたいにきたので、ふられても言えてすっきりしてきたので、後少しはやかったからとかも、経験したので、固まるといってしまいますがね。
ま、今の環境がいいなら、それでもいいしね。でもがんばって、男だろ〜こんな感じでいいんだろうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 本気です。  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/11/17(水) 0:10  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんわ。何度も親切な返信を頂き、ありがとうございます。
もともとは、本当に仲良く話せていたんです。
彼女も僕も、お互いいっぱい、笑いながら。きらきらしてたんです。

ですから、周りの友達も「両思いだと思った。2人して、本当に
周りの景色とか見えてなかったように見えた」というようなことを言われていました。

それが、僕がアクションを起こしてから、お互い意識し、話が続かなくなってしまったのです。
ですから、時間をかけて仲良くというのも、この4日間でしていきたいのですが
そういう実績(?)があるので、また次に2月まで、待てないので、
気持ちを伝えたいと考えています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):僕の不安  ■名前 : つきのあめ  ■日付 : 04/11/16(火) 10:43  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして

告白するって決めてるのなら、連絡先聞かない方がいいんじゃないかなって
思います。

告白は、早いんじゃないでしょうか?
それに急がなくても友達になることを考えた方がいいのかなあって思います。
彼氏がいるとかもちゃんと聞いた方がいいし、

何ヶ月も会えないからって書いてありますが、それはどっちにしろいつもそうなら、会えない状況に耐えられるようになったほうがいいですよね。

私もひとのこと言えないですが、がんばってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 親身に、ありがとうございます。  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/11/16(火) 11:30  -------------------------------------------------------------------------
   最初に、返信いただいた方と同じように、僕の立場に立って考えてくださって
本当にありがとうございます。感謝しております。ありがとうございます。

さて、よく分からなかったのですが、告白を考えるなら連絡先は教えてもらわない方がよいのでしょうか。
僕は、振られても、しつこく追い掛け回したりはしない主義の人間なのですが。

それと、やはり性急過ぎますか?
僕としては、彼女は僕の気持ちに気づいてるので、その上で仲良くなれたら(スクーリング期間で、話したりして)、伝えようと考えているのですが、そのあたりは、どのようにお考えでしょうか。
もしよろしければ、お聞かせ願えますでしょうか。
また、2月だと、今、彼氏や好きな人がいないと仮定して、その時分には
いるようになっているかもしれないと考えているのですが。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):親身に、ありがとうございます。  ■名前 : 千雪  ■日付 : 04/11/16(火) 13:22  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。

スクーリングにこだわらなくても良いのじゃないでしょうか。
4日の間に仲良くなって、連絡先を交換しあって、
そしたら別れても連絡が取り合えるし、会う約束もできますよー。

冬はイベントがいっぱいです。
12月はクリスマスがあるし、1月はお正月、初詣で。
街の雰囲気も華やかだし、その華やかさが背中を押してくれるかも。
そんな素敵な日々をを会わずに過ごしちゃうなんて、もったいなーい。

どんな風に仲良くなるにしろ、この4日間はとっても大事ですね。
二人で楽しく過ごしてる様子を思い浮かべて、ぜひぜひ頑張ってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 千雪さんへ  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/11/16(火) 14:07  -------------------------------------------------------------------------
   僕の気持ちを考えていただいたレスを、本当にありがとうございます。
実は、彼女は東北の方で、僕は関西の人間です。
ですから、好きな時に会うということはできないのですね。

しかし、本当に心温まるレス、本当にありがとうございました。

彼女とは、9月のスクーリングの時に、お互いものすごく近い距離で
(彼女から詰めてきた)、いっぱい笑いながら話ができたという実績(笑い)があります。

だけど、その月の中旬の時のスクーリングで、僕が彼女の隣に座ってから
お互い、意識しまくって、彼女の様子も緊張して、僕も。
それで、会話が弾まなくなってしまったのです。

その彼女の深層心理を知りたいけど、それより頑張りたいです。

でも勇気って、どうやって出すんでしょうか?

「後悔したくない! だから、俺は行く!」って感じで、
何も考えずに、行動すればよいのですか。

恋はほとんどしたことが無いのに、彼女のこと考えてたら
涙が出てきます。

親友でない人には、重症だねと言われます。
苦しいですね。

恋をしたら、積極的になったり、元気になったり、
頑張ろうと思うようになる、と聞いたことがあるけど、
今の僕には、全く逆です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):親身に、ありがとうございます。  ■名前 : つきのあめ  ■日付 : 04/11/17(水) 19:03  -------------------------------------------------------------------------
   >さて、よく分からなかったのですが、告白を考えるなら連絡先は教えてもらわない方がよいのでしょうか。

先に聞いて、あとから告白は、なんか順序的に変かなって思いました。
相手の女性の方がイメージ的にどう思われるかなって思いました。
私があんまり考えすぎたのかもしれませんでした。


>僕は、振られても、しつこく追い掛け回したりはしない主義の人間なのですが。

一応、振られたときのことも考えておいたがいいかと思いました。
そのとき、相手の人にもよるので、ひきずってしまうかどうかといのは。ほんと、わからないし。私の場合は、すぐ忘れることもあるし時間かかるときもあります。想いの程度によって違いますよねー
結構、真剣でいらっしゃるようなので心配しました。

>それと、やはり性急過ぎますか?

振られてもそれで終りにできる覚悟があるのなら告白してもいいのではと思います。

なんか振られてたときのことばかりを重点的に私が、気にしてしまい申し訳ございません。ご成功をお祈りしております。頑張ってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : やっぱり、無理ですかね。  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/11/18(木) 1:46  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんわ。返信が遅くなり誠に申し訳ございません。
色々、心配していただきありがとうございます。
他の方も無理だとおっしゃってるので
やはり無理だと思いますか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):僕の不安  ■名前 : V  ■日付 : 04/11/16(火) 13:27  -------------------------------------------------------------------------
   ご本人の投稿されている部分をみていると、
どうしても、あの人が好きです。
どうしても、付き合いたいです。
どうしても、そばにいてほしい人です。
という部分があり、
思うだけで考えるだけで何も無い、何にも起こらない、進展も後退もない
スクーリングになるのでは、という懸念、不安があるのです。
という部分があり、
告白までは猪突猛進にいく
という部分があり、
振られてもしつこく追い回さないタイプ
という部分があります。

う〜ん。告白はしてみるべきだと思うけれど、
先のことまでいろいろ考えすぎているから
勇気がなくなるのでは??
相手はあなたがそこまで考えていてもその通りの反応は
きっと返してこないと思うし、
先のことは行動してから考えれば?
自分で自分の行動をしばるのは良くないよ。

振られてもしつこく追い回さないっていうのはウソだと思う。
しつこく追い回さなくっても、これだけ好きなら、
すぐには忘れられなくて当然だと思うから。

自分のことを好いててくれる人を嫌いにはならないから
勇気を出して、それこそ猪突猛進に進めば??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ということは?  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/11/16(火) 14:25  -------------------------------------------------------------------------
   はっきりと意見していただき、本当にありがとうございます。

やっぱり、無理ですかね。告白。

でも、勇気出して頑張ります。

そのために、深く考えないようにしますね。
行動に移す時は。
きっと、それが「勇気を出す」ということなんですね。

はっきりと言って頂いて嬉しいです。
本当にありがとうございます。

ただ、ぼくは、振られてもその人の迷惑になることは一切しません、というか、
振られたら、一切、その人とはかかわりを、最小限必要なことだけしてきました。
それは、挨拶や、仕事の連絡などです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):僕の不安  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/11/16(火) 14:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Go for it !さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪20代≫

自分には自分の人生があり、好きなあの人にもあの人の人生があるのです。
自分には自分の感情、あの人が大好きだという感情があり、
あの人には、自分のその感情からは独立したあの人独自の感情があるのです。

自分は、あの人を大好きだと感じ続けても良いし、一生その感情を持ち続けても良いけれど、あの人はあの人自身が感じる感じ方があっても良いし、自分はあの人が大好きだからこそ、あの人がどんな結論を出そうとも、それを尊重する以外にはないでしょう。

あの人が何と言っても、自分の気持ちが変わらないのなら、不安に感じることもないだろうし、大好きなあの人の結論はもちろん尊重するのが自分の喜びでもあるのではないでしょうか?

そうだとすると、不安を感じることは何一つないのではないでしょうか?何が不安なのでしょうか?大好きなあの人を尊重するなら、振られたとしてもストーカーなどにはならないでしょう。

問題は「どうしても」という感情です。「どうしても」は「何が何でも」でしょう。それが本心だとすると、彼女の感情や彼女の自由意志を無視した物言いだと思います。

Go for it !さんは、彼女の自由意志を尊重するということについて、どう思っているのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 日本語は難しい  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/11/16(火) 14:43  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。こんにちは。
そうですね。どうしても、という下りなんですが
これは、表現が、まずかったと思います。
「本当に」というのが本音です。
あの表現には、「危険さ」や、「自己中心思考」が内在していると
取られても仕方ありません。
今度からは、気をつけます。
私も、そんな人間であると、受け止められるのは本意ではありませんし、
忸怩たる思いが致しますので。

もし、振られても、それで、しつこく追い回したり、迷惑をかけるつもりはないし
彼女を思えばこそ、彼女の考えを聞いて、私に、どう接してほしいのか
一切、関わらないでほしいのか、友達としていてほしいのか等、
振られたら、聞こうと、今強く思いました。

やはり、人間関係ですからお互いを尊重することが、大切であることを鑑みれば
私の、あの表現は不適切なものであったと、猛省しなければならないとの所存です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):僕の不安  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/11/16(火) 15:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Go for it !さん:
4日後までにイメージトーレニングをおすすめします。
頭の中で状況を思い浮かべ
自分の言葉できちんと相手に伝えるイメージを完全にいれてください。

結果は今は絶対に気にしないことです。
後悔しないようにね!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : I’d like to appreciate you.  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/11/16(火) 16:06  -------------------------------------------------------------------------
   本当に、ありがとうございます!!
力、みなぎってくるレス、ぼくは、忘れません。

そうですか。イメージトレーニングですか、
やはり、結果を考えないというのは、勇気を出すためですよね。

もともとは、非常に仲良く、友人からも「両思いなのかと思った」
といわれるくらい、仲良かったんです。

それが、アピール後、お互い意識してしまい、話が盛り上がりにくくなってしまったのです。
でも、無心で頑張ります。
もし、無理なら泣いてから、忘れる努力をしていこうと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):僕の不安  ■名前 : アラグスク  ■日付 : 04/11/17(水) 1:26  -------------------------------------------------------------------------
   いろんなアドバイスが、多数の方から寄せられているようなので、
僕はとりあえず自分の感じてきた恋愛感を言わせてもらいます。
もうこれは、ひとつしかありません。

「やらずに後悔するなら、やって失敗しろ」

です。
数ヵ月後、後悔していない Go for it! さんを願ってますね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : もう、これしかありませんね。  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/11/17(水) 9:38  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。
はじめまして。
あなたから、頂いたこの言葉の意味をよくかみ締めることが
今の僕には、本当に大切だと痛感します。

これまで、ずっと彼女の、「あの時の行動は、僕への、どういうサイン
何だろう?」とか、「僕のこと、どう思ってんのかなあ」とか、
ばっかり考えていました。

「人間は考える葦」とは言っても、その考えを実行に移さなければ
何の意味も無いまま、時間だけが過ぎていきますからね。

結局は、何かを自分からしなければ、何も残らない。
その残るものが、今回の場合、失恋の痛みだったとしても、何もしないより
これからの自分には「良薬」になる。

そう信じて、3日後から始まるスクーリング、頑張ります。
心ある方からの心あるレスに感謝いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1463