過去ログ

                                Page    1464
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼わがままなのはわかっているんですが。。。  sabu 04/11/16(火) 12:00
   ├Re(1):わがままなのはわかっているんですが。。。  ★ARI★ 04/11/16(火) 12:59
   │  └Re(2):わがままなのはわかっているんですが。。。  sabu 04/11/17(水) 15:20
   └Re(1):わがままなのはわかっているんですが。。。  結子 04/11/16(火) 14:13
      └Re(2):わがままなのはわかっているんですが。。。  sabu 04/11/17(水) 16:03
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : わがままなのはわかっているんですが。。。
 ■名前 : sabu
 ■日付 : 04/11/16(火) 12:00
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして。私は23歳のOLです。
今年の8月に4年間付き合っていた彼氏と別れました。
ケンカが多くなり、会っていても電話しても気まずくて沈黙ばかりでした。
そんな時、同じ会社の男性の先輩と遊ぶ機会があり、仲良くなったんです。
家も近くて朝も一緒に通勤するようになりました。
そうしているうちにやはりその先輩に気持ちが移ってしまい、
彼氏の事は冷め始めていきました。
でも、この4年間を振り返るとケンカも多々あったけど、楽しい思い出ばかりで
ほんとに別れてもいいものかと悩みました。
だけど、今は先輩の方が気持ちは大きいし、ケンカが続いて楽しくないし
このまま付き合っていてもきりがないと思って、思い切って彼氏に別れ話を持ち出したんです。
初めは「絶対ヤダ」というばかりでしたが、今の私の気持ちを伝えたら納得してくれました。
でも、正直嫌いになったわけではないので、無理に別れたという感じです。
それから、休日は先輩と遊ぶようになりデートを繰りかえしていました。
先輩といると楽しいし、ホッとする存在になっていました。
そんな中、彼氏から時々電話があり、
「やっぱり忘れられない。戻って来て。」と泣かれてしまいました。
彼氏は何も悪くないのに、ただ私のわがままで別れたのでとても切なくなってしまいました。
ほんとにごめん。。。と思い電話を切ると涙が出ました。

別れて3ヶ月が経ちますが、彼氏からの電話はなくなりました。
先輩とは順調です。(付きあってはいませんが)
でも、電話がこなくなってから彼氏の事が気になりだして
「今なにしてるんだろ」とか「新しい彼女ができたのかなぁ」なんて考えてしまいます。
彼氏の事諦めきれない自分がいます。でも先輩も好きなんです。
私は悪女的な事をしているのはわかているんですけど、どっちかを選ぶ事ができないんです。
わがままという事もわかっています。どうしていいのかわかりません。。。

文章下手でごめんなさいm(__)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):わがままなのはわかっているんですが。。。  ■名前 : ★ARI★  ■日付 : 04/11/16(火) 12:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼sabuさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>はじめまして。私は23歳のOLです。
>今年の8月に4年間付き合っていた彼氏と別れました。
>ケンカが多くなり、会っていても電話しても気まずくて沈黙ばかりでした。
>そんな時、同じ会社の男性の先輩と遊ぶ機会があり、仲良くなったんです。
>家も近くて朝も一緒に通勤するようになりました。
>そうしているうちにやはりその先輩に気持ちが移ってしまい、
>彼氏の事は冷め始めていきました。
>でも、この4年間を振り返るとケンカも多々あったけど、楽しい思い出ばかりで
>ほんとに別れてもいいものかと悩みました。
>だけど、今は先輩の方が気持ちは大きいし、ケンカが続いて楽しくないし
>このまま付き合っていてもきりがないと思って、思い切って彼氏に別れ話を持ち出したんです。
>初めは「絶対ヤダ」というばかりでしたが、今の私の気持ちを伝えたら納得してくれました。
>でも、正直嫌いになったわけではないので、無理に別れたという感じです。
>それから、休日は先輩と遊ぶようになりデートを繰りかえしていました。
>先輩といると楽しいし、ホッとする存在になっていました。
>そんな中、彼氏から時々電話があり、
>「やっぱり忘れられない。戻って来て。」と泣かれてしまいました。
>彼氏は何も悪くないのに、ただ私のわがままで別れたのでとても切なくなってしまいました。
>ほんとにごめん。。。と思い電話を切ると涙が出ました。
>
>別れて3ヶ月が経ちますが、彼氏からの電話はなくなりました。
>先輩とは順調です。(付きあってはいませんが)
>でも、電話がこなくなってから彼氏の事が気になりだして
>「今なにしてるんだろ」とか「新しい彼女ができたのかなぁ」なんて考えてしまいます。
>彼氏の事諦めきれない自分がいます。でも先輩も好きなんです。
>私は悪女的な事をしているのはわかているんですけど、どっちかを選ぶ事ができないんです。
>わがままという事もわかっています。どうしていいのかわかりません。。。
>
>文章下手でごめんなさいm(__)m

私もそういう時期ありました。元彼と今の彼氏で・・・
元彼とは遠距離で7ヶ月くらいつき合ってました。別れて今の彼氏と遊ぶように
なって気持ちが今の彼氏の方にいって・・・
つきあい始めた当時元彼から普通に連絡来ていたのですが『やっぱり優しいなぁ』
とか色々思ったり。。。でも今は彼氏一筋です。ここまで愛されてるのはきっと
初めてだと思います。4年もつき合ってたんだから簡単に忘れられる方がおかしいんじゃないかな?思い出は思い出として残っててもいいと思いますよ?今先輩とつき合ってる訳じゃないみたいだしもし元彼とやり直したいと思ったらやり直してもいいと思います。先輩には申し訳ないって思うかもしれないけど気持ちが先輩だけじゃなくてつき合ってるよりは全然いいと思うよ^^
自分の気持ちに素直になってください。そうすればこの悩みもきっと解決されますよ☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):わがままなのはわかっているんですが。。。  ■名前 : sabu  ■日付 : 04/11/17(水) 15:20  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちわ。ご意見ありがとうございました。
実は前に先輩から告白された事があって、その時はすごく嬉しかったけど
返事は笑ってごまかしてしまいました。
付き合いたいと思う気持ちはもちろんあったけど
まだ元彼の事がふっきれてなかったし、付き合ったらまた同じような事に
なってしまうんではないか…ってトラウマになってしまいました。
今は付き合うというかたちではないけれど、
気持ちに整理がついたらどうするか考えようと思います。
貴重なご意見ホントにありがとうございました☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):わがままなのはわかっているんですが。。。  ■名前 : 結子  ■日付 : 04/11/16(火) 14:13  -------------------------------------------------------------------------
   >彼氏の事諦めきれない自分がいます。でも先輩も好きなんです。
>私は悪女的な事をしているのはわかているんですけど、どっちかを選ぶ事ができないんです。
>わがままという事もわかっています。どうしていいのかわかりません。。。

 私も似たような経験をした事があります。私は、3年半付き合っていた彼氏と別れました。付き合っていた3年半ちゃんとした定職に就いてくれず将来への不安から別れを切り出しました。別れてからも何度か「本当にこれでいいの?」って電話をもらっていました。

 私は、電話には出ても彼氏の話しを聞こうとしませんでした。丁度その時、友達が合コンに誘ってくれました。そこで、話しをして合うなぁと思う人と出会いました。私は、初対面の男性が苦手で友達に助けてもらいながらメールをし始めました。2ヶ月が過ぎた頃、彼と初デートをしました。遊園地に行って、映画を見に行きました。でも、全然楽しくなかったんです。よく、元彼とは映画を見に行ってたんです。だから、その思い出が強すぎて隣に居るのが元彼じゃない事がすごく寂しくて自分には不自然に思えたのです。そこで、初めて大切さに気が付いたのです。彼もそのデート以後、連絡してくる事はなくなりました。その彼もまた、私と同じ様な状況下にあったのだと後から聞きました。彼もまた、気が付いたのかもしれません。

 初デートをした翌日、元彼から電話がありました。「ちゃんと話しがしたい」って。別れてから、3ヶ月でした。最初は躊躇ったものの、ちゃんと話しをする事にしました。話しをした結果、今は以前の恋人だった頃のようになりました。でも、まだ付き合ってはいないんです。でも、恋人に戻れるようにお互いに努力し以前よりもお互いを思いやり過ごしています。遠回りしたけど、元彼の大切さに気付かされた良い経験だったと思っています。
 
 ちょっと一呼吸して、自分の気持ちと向き合ってみてはどうですか?うまくいっている先輩に告白されて、付き合う事になったとしても自分以外に気になる人が居るんだったらその人もきっと嬉しくないと思うんです。二兎を追うものは一兎も得ずです!←漢字間違ってたらゴメンナサイ。同じ様な経験をしている分、何か手助けになれればと思いました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):わがままなのはわかっているんですが。。。  ■名前 : sabu  ■日付 : 04/11/17(水) 16:03  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちわ。ご意見ありがとうございました。
似たような経験をされている方がいるというだけで今は心強いです(^^ゞ
今このような気持ちになっているのは、やっぱり元彼は大切な人って
気付きはじめているのかもしれません。
だけど先輩の事好きという気持ちはかわりません。
だから曖昧な気持ちで先輩と付き合ったり、元彼とよりを戻したりはできないので
結子さんの意見にもあったように自分の気持ちと向き合ってみようと思います。
似たような経験をされているということで、ご意見を読ませて頂いたら少し気持ちに余裕ができたような気がします。
ホントにありがとうございました☆また何かあったらよろしくお願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1464