過去ログ

                                Page    1465
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男性を部屋に上げる意味は…  悩み中 04/11/16(火) 13:37
   ├Re(1):男性を部屋に上げる意味は…  リンダ 04/11/16(火) 14:28
   ├Re(1):男性を部屋に上げる意味は…  七瀬 04/11/16(火) 14:35
   │  └Re(2):男性を部屋に上げる意味は…  悩み中 04/11/17(水) 17:32
   ├Re(1):男性を部屋に上げる意味は…  カシューナッツ 04/11/16(火) 14:51
   ├Re(1):男性を部屋に上げる意味は…  もちだ 04/11/16(火) 14:57
   ├Re(1):男性を部屋に上げる意味は…  みそにこみ 04/11/16(火) 15:32
   │  └そうですよね  悩み中 04/11/17(水) 17:36
   ├Re(1):男性を部屋に上げる意味は…  rikarika 04/11/16(火) 15:49
   │  └Re(2):男性を部屋に上げる意味は…  悩み中 04/11/17(水) 17:38
   ├Re(1):男性を部屋に上げる意味は…  りんごあめ 04/11/16(火) 17:12
   ├Re(1):男性を部屋に上げる意味は…  世帯主 04/11/16(火) 19:08
   ├Re(1):男性を部屋に上げる意味は…  ミラー 04/11/16(火) 19:26
   ├Re(1):男性を部屋に上げる意味は…  通りすがり 04/11/16(火) 20:10
   ├Re(1):男性を部屋に上げる意味は…  ミズタマ 04/11/16(火) 22:40
   └みなさん、ありがとうございます  悩み中 04/11/17(水) 17:25
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 男性を部屋に上げる意味は…
 ■名前 : 悩み中
 ■日付 : 04/11/16(火) 13:37
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
みんなで食事に行ったり、男性と食事に行ったりして、
帰りに車で自宅まで送ってもらうとします。
そんなときに女性から
「送ってくれてありがとう。部屋でお茶でもどうですか?」
って言われたら、男性の方はどう思うのでしょうか?
やっぱり誘われてるって思うのでしょうか?

友達として誘っているつもりでもそうなのでしょうか?

女性の皆さんは、誘うつもりなく、部屋にあげたりしないのですかね?

私自身に危機感とか、異性として意識してる部分が少ないのだとは
思うのですが…。

文章変ですが、ご意見よろしくお願いします
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性を部屋に上げる意味は…  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/11/16(火) 14:28  -------------------------------------------------------------------------
   男性ではありませんので、男性だったらどう感じるか、ということにはお答えできませんが。。

相手の異性との関係によるのではないでしょうか。友人関係が成立していて、友人としてお互いに信頼し合っている仲であれば、部屋にあげても不自然なことではないと思います。

でも、初めて会った人だったら絶対に部屋にはあげません。また、こちらが友人と思っている人であっても、相手の自分に対する気持ちが微妙だと思える場合は、やはり部屋にはあげないだろうと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性を部屋に上げる意味は…  ■名前 : 七瀬  ■日付 : 04/11/16(火) 14:35  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。女で〜す。
>女性の皆さんは、誘うつもりなく、部屋にあげたりしないのですかね?
それはないと思う。
私はお礼とか男友達として仲良くしたくてあげることあるよ。
泊めるのも普通にあるし。私の周りでは多いけどな〜。

変なことまで考えるのは自意識過剰ってもんではないはないの
かね。
部屋にあげたくらいで自分がそういう対象になっていると思う
のかわからん。
女の子の部屋に男友達が泊まったりするの今時そんなの当たり前
じゃない?

うーん、でもまぁ世の中にはちょっと変な人いるから気をつけ
るに越したことはないのかな。それにしても自意識過剰だ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):男性を部屋に上げる意味は…  ■名前 : 悩み中  ■日付 : 04/11/17(水) 17:32  -------------------------------------------------------------------------
   ご意見ありがとうございます
自意識過剰という言い方をされるとは…。

そういう人がいるということは事実だと思うし、
ただ、友達として泊まる人ももちろんいます。が

実際そういうことになりかけることがあった上での相談だったのですが。

そういうことが全くない女性もいるみたいですね。

友達っていう範囲を広くしての質問だったので、
文章が下手なこともあり、
誤解されたのならすいません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性を部屋に上げる意味は…  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/11/16(火) 14:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼悩み中さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>みんなで食事に行ったり、男性と食事に行ったりして、
>帰りに車で自宅まで送ってもらうとします。
>そんなときに女性から
>「送ってくれてありがとう。部屋でお茶でもどうですか?」
>って言われたら、男性の方はどう思うのでしょうか?
>やっぱり誘われてるって思うのでしょうか?

悩み中さんが「やっぱり誘われてるって思うのでしょうか?」と書いているように、そう思う男性はいるでしょう。そう思う男性の方が多いかも知れません。悩み中さんでも「やっぱり」と書いているぐらいだということです。
>
>友達として誘っているつもりでもそうなのでしょうか?

「つもり」は勝手な都合でしょう。その「つもり」が通じる相手であるのかどうか、そして、その「つもり」を尊重する相手であるのかどうか?
>
>女性の皆さんは、誘うつもりなく、部屋にあげたりしないのですかね?

私が親しかった女性は、ある男性に同じようにして(つまり、送ってもらってお礼に自室で「お茶」を誘って)、結果的には肉体関係になってしまって、自分の行動の中に「そうなってもいいか…」と思っていたようなところがあったのだろうと納得したと言っていました。
>
>私自身に危機感とか、異性として意識してる部分が少ないのだとは
>思うのですが…。

友人関係であるにしても、その異性の友人の、「異性」の部分を意識していないとすると、その友人の「男性性」を無視していることになると思います。

男性に対して無防備になることは、相手を信じていることを意味するでしょうが、どう信じているのかについては相手の解釈に依るだろうと思います。無防備になるということは、相手の解釈を受け入れるということを意味するとも思います。誤解されたくないのであれば、言葉を使って誤解を少なくするのが礼儀だろうとも思います。
>
>文章変ですが、ご意見よろしくお願いします
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性を部屋に上げる意味は…  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/16(火) 14:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼悩み中さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>みんなで食事に行ったり、男性と食事に行ったりして、
>帰りに車で自宅まで送ってもらうとします。
>そんなときに女性から
>「送ってくれてありがとう。部屋でお茶でもどうですか?」
>って言われたら、男性の方はどう思うのでしょうか?
>やっぱり誘われてるって思うのでしょうか?
>
>友達として誘っているつもりでもそうなのでしょうか?
>
>女性の皆さんは、誘うつもりなく、部屋にあげたりしないのですかね?
>
>私自身に危機感とか、異性として意識してる部分が少ないのだとは
>思うのですが…。
>
>文章変ですが、ご意見よろしくお願いします


そうだね。男性は勘違いしそうかな〜
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性を部屋に上げる意味は…  ■名前 : みそにこみ  ■日付 : 04/11/16(火) 15:32  -------------------------------------------------------------------------
   その男の子が仲のよい友達だったら、必要があれば部屋に上げてあげます。そのくらい、何も問題ないと思いますよ。

私も男性側の意見は知りたいですね。私の場合は、特に、男友達を部屋に泊める場合について。

例えば、終電がなくなって、距離もあってタクシーしか帰る手段がない場合に、男性を部屋に泊めたら、どう思うのかなあ?って思います。このシチュエイションになったことはないんですが、私が、親切心でとめてあげた場合、男性はどう思う人が多いんでしょうかね〜?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : そうですよね  ■名前 : 悩み中  ■日付 : 04/11/17(水) 17:36  -------------------------------------------------------------------------
   >例えば、終電がなくなって、距離もあってタクシーしか帰る手段がない場合に、男性を部屋に泊めたら、どう思うのかなあ?って思います。このシチュエイションになったことはないんですが、私が、親切心でとめてあげた場合、男性はどう思う人が多いんでしょうかね〜?

そうですよね。気になります。
確かにいろいろな意見はあるとは思うのですが、
泊めたことに対して「こいつ俺のこと好きなのかな〜?」って
思われてみんなに言われたことがあります。
親切心と愛情って微妙なのでしょうね〜。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性を部屋に上げる意味は…  ■名前 : rikarika  ■日付 : 04/11/16(火) 15:49  -------------------------------------------------------------------------
   男性に、勘違いをしないでくれ…というのもおかしな話。

例えば……どこで線引きをするんですか?
彼氏が居ても、男友達をズルズル部屋に上げる?
彼氏が出来たら、急に上げなくなる??
私の友人に性別問わず部屋に入れている人がいましたが…
やっぱりアクシデントは起りますよ?
異性である限り、起こる問題ってあると思います。


私が一人暮らしの時の話ですが…
けっこう部屋には、いつも誰かいました。彼氏…彼氏と友人…女友達も…
私、けっこう遊んでた人ですが^^;異性の友人が単独で来た事って数えるほどなんですね。
TVをつけてもらったとき…(お礼にお茶)
寝込んでいると知って、薬を無理矢理持ってきてくれたとき…(申し訳ないとは思いながら、用がすんだらサッサと帰ってもらいました)
女は、これぐらいでいいと思うんですけどね。
私の持論で「男と女はいつどこでどう関係が変わるか分からない」ってのがあるんで。
別に、あなたのお部屋でなくても出来ることは、外ですればいい…って思います。
送ってもらったときに缶コーヒーでも買ってあげるとか、
後日何かお礼をするとか…
変な話、女性の一人暮らしは、放っておいても、隙を狙って入り込もうとする男性はいくらでも出てくるから、何も好き好んで自分からあげなくてもいいじゃん?って思ってしまいますが…


>やっぱり誘われてるって思うのでしょうか?

親密度にもよると思いますが、
どう思うかも分からない相手はお部屋に入れるべきではない……って私は思います。
危機感があまりないのだったら、十分に自覚された方がいいですよ。今後のためにも。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):男性を部屋に上げる意味は…  ■名前 : 悩み中  ■日付 : 04/11/17(水) 17:38  -------------------------------------------------------------------------
   そうですね〜。
ご意見ご参考にさせていただきます。
いろいろ、男性の気持ちについて疑問はありますが、
私自身としてはそのくらいの気持ちでいないとだめですね…。
みなさんのご意見がどれももっともだと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性を部屋に上げる意味は…  ■名前 : りんごあめ  ■日付 : 04/11/16(火) 17:12  -------------------------------------------------------------------------
   私も男友達は居ますが部屋に入れる事ってないですね・・・。
外では2人きりで会う事もあるけど。食事とかで。
彼が居るし誤解されたくないのもあります。
何もなくても誤解されてもしかたないというか。
そういう線引きはしてますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性を部屋に上げる意味は…  ■名前 : 世帯主  ■日付 : 04/11/16(火) 19:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼悩み中さん:

相手がアメリカ人なら、「好きにしていいよ」のサインになります。
参考にはならないかもしれませんが・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性を部屋に上げる意味は…  ■名前 : ミラー  ■日付 : 04/11/16(火) 19:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼悩み中さん:
男も様々な考えを持った人がいますので、決まった事は分かりません
自分は男ですが、
ある程度付き合いもあって、お互いちゃんと友達としての線引きがあるのなら、例え家にあがっても、誘われてるなど思わないんでしょうか?
でも大して関係も浅く、「友達?」「初対面」「恋人?」などのような相手だと、やっぱり誘ってるのか?と思うのかもしれません。

相手の事がどれだけ友達として信頼できるレベルなのか、それが重要ではないかと
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性を部屋に上げる意味は…  ■名前 : 通りすがり  ■日付 : 04/11/16(火) 20:10  -------------------------------------------------------------------------
   その男性が自分の兄弟とか親戚とかだったら問題ないと思いますよ。

でも血族でもないのに部屋に誘われたら、古い頭の男はどうか知りませんが、今時の男なら僕も含めて貴方とSEXしたいというサインだと見なします。

自分で部屋に上げておきながらレイプされた場合は知っての通りレイプ犯罪として成り立たせるのも難しくなりますから、その男性とSEXしてもいい、妊娠しても別に構わない(レイプする場合はコンドームつけないことも多いので)という意志がない限りは安易に男を誘い込むのはやめた方がいいでしょう。

でも、実際にはどなたかも言っておられるとおり、今時の女性は開放的になってきて平気で男を部屋に誘いますし、SEXを楽しむチャンスを増やしたいなら何でもとにかく理由をこじつけて積極的に部屋に上げるべきです。
そうしないといつまでたってもSEXに慣れずフェラも下手なままだし男に相手にされなくなりますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性を部屋に上げる意味は…  ■名前 : ミズタマ  ■日付 : 04/11/16(火) 22:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼悩み中さん:
私も男性は自分の部屋にはあげません。本当に家族くらいかな。

前に酔っ払った時、とても信頼している友達の男性がタクシーでアパートまで送ってくれ、「部屋まで送るよ」と言ってくれたのですが、アパートの前で帰ってもらいました。とても信頼できる友人だけど、彼ではないし、そこは線を引きました。

後日、「せっかく送ったのに部屋あげてくれないのかよー。冷てーなー。」って言われたけど、「茶もごちそうしないでごめんよー。でも一応女の子だからねっ!部屋にあげるのはだめなんだよん」と言って、タクシー代と缶コーヒー1本渡して終わり。それで分かってくれたらしく、友人関係にも変化はなしです。

別にお礼なら後日いくらでもできるし、私は密室で彼・家族以外の男性と1対1になるのは嫌なので、自分の部屋にはあげないし、相手の部屋にもあがりません。

自意識過剰とか、考えが古くさいとか、色々意見はあると思いますが、私は何かあったあり相手に誤解させたりとかが面倒なので、そこで線引きしてます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : みなさん、ありがとうございます  ■名前 : 悩み中  ■日付 : 04/11/17(水) 17:25  -------------------------------------------------------------------------
   たくさんのご意見ありがとうございます。

そうですよね、要は自分の心の持ちようなんですよね。
親切心であげたなら、そういう雰囲気にならないように
もって行けばいいんですよね。

あげるからには、多少の覚悟(?)も必要で…。

やっぱり、好きな人は誘いたいけど、勘違いはされたくないし
もちろん友達にも勘違いされたくないし
むずかしいものです…。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1465