過去ログ

                                Page     147
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼14歳離れた彼氏...  椛 04/9/12(日) 16:18
   ├Re(1):14歳離れた彼氏...  レナ 04/9/12(日) 17:10
   │  └Re(2):14歳離れた彼氏...  椛 04/9/12(日) 18:37
   │     └ロリータコンプレックス  匿名希望 04/9/13(月) 13:47
   │        └Re(1):ロリータコンプレックス  椛 04/9/13(月) 17:43
   │           └Re(2):ロリータコンプレックス  匿名希望 04/9/15(水) 15:24
   │              └Re(3):ロリータコンプレックス  椛 04/9/15(水) 20:22
   ├Re(1):14歳離れた彼氏...  常識人 04/9/12(日) 17:55
   │  └Re(2):14歳離れた彼氏...  椛 04/9/13(月) 17:48
   ├Re(1):14歳離れた彼氏...  もみじ 04/9/12(日) 21:21
   │  └Re(2):14歳離れた彼氏...  椛 04/9/13(月) 17:55
   ├椛さんへ  さや 04/9/14(火) 18:31
   │  └Re(1):椛さんへ  椛 04/9/14(火) 19:04
   │     └Re(2):椛さんへ  さや 04/9/14(火) 20:28
   │        └Re(3):椛さんへ  椛 04/9/14(火) 22:02
   │           └Re(4):椛さんへ  さや 04/9/15(水) 2:49
   │              └Re(5):椛さんへ  さや 04/9/15(水) 3:14
   │                 └Re(6):椛さんへ  椛 04/9/15(水) 20:29
   │                    └Re(7):椛さんへ  さや 04/9/16(木) 21:40
   ├Re(1):14歳離れた彼氏...  雨 04/9/14(火) 22:32
   │  └Re(2):14歳離れた彼氏...  椛 04/9/14(火) 22:39
   │     └Re(3):14歳離れた彼氏...  雨 04/9/14(火) 22:48
   │        └Re(4):14歳離れた彼氏...  椛 04/9/14(火) 23:00
   │           └Re(5):14歳離れた彼氏...  雨 04/9/14(火) 23:48
   │              └Re(6):14歳離れた彼氏...  椛 04/9/15(水) 11:11
   └がんばれ=3  たま 04/9/14(火) 23:06
      └Re(1):がんばれ=3  椛 04/9/15(水) 11:14
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 14歳離れた彼氏...
 ■名前 : 椛
 ■日付 : 04/9/12(日) 16:18
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
椛には14歳離れた彼氏がいます
去年の夏に出会い今1年になります
椛は14歳 彼氏は28歳 14歳の差・・・
彼氏は優しいし仕事が忙しいのに逢いに来てくれたり
勉強教えてくれたり・・・相談に乗ってくれたり・・・
でも時々ホントに好きなのかな?って思います
年齢の差もあるけど 逢うのは2ヶ月に1回ぐらい
忙しいからしょうがないと思うけど
付き合ってすぐにエッチしたり
体目的なのかな?って思ったり。
逢えないのも辛いし
彼氏の気持ちが分りません。
どうせ未来はないし別れようと思っても
ずっと傍にいたいし
どうしようもないのに涙が出たり
苦しくなる一方です。
自殺願望の椛を救ってくれたのは彼氏だし
彼氏の傍にいるときが1番の幸せ。
自分はどうすればいいのか分りません
不安は時が経つほど膨らんで・・・
こんな気持ちから抜け出したいです
どうすればいいですか?
教えてください...
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):14歳離れた彼氏...  ■名前 : レナ  ■日付 : 04/9/12(日) 17:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼椛さん:こんにちは。
多分それは・・体目当てですね。
28歳にもなる大の大人が、14歳も離れた、しかも中学生に恋愛感情があるなんて、その人考えられません。もぅ、28歳なんだし、結婚とか考える時期でしょ?
そんな時に、まだ未成年で結婚もできない貴方と付き合うのは、非常識だ思います。SEXなんて・・、体を大事にしてよ!!避妊なんて完璧にできるんじゃないんでから、考えたら分かるでしょ!?子供がお腹にできちゃったら、大変!!流産しなくちゃいけないし、そうなると今度赤ちゃんができないようになるよ!!
そんな事わかってるんなら、彼氏も考えてしないと思う!!するってことは体目当てが大の確率!!
今も辛いんでしょ??だったら、別れたほうが楽になるよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):14歳離れた彼氏...  ■名前 : 椛  ■日付 : 04/9/12(日) 18:37  -------------------------------------------------------------------------
   今も辛いです。
でも別れるのが辛いんです。
椛は彼が好きだから体の関係を持ったんです
完璧じゃなかもしれないけどちゃんと避妊もしてくれています
彼は椛にとって生きる支えなんです
ホントにどうすればいいんですか・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ロリータコンプレックス  ■名前 : 匿名希望  ■日付 : 04/9/13(月) 13:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼椛さん:
>今も辛いです。
>でも別れるのが辛いんです。
>椛は彼が好きだから体の関係を持ったんです
>完璧じゃなかもしれないけどちゃんと避妊もしてくれています
本当の大人ならこんなことしませんよ。
彼はロリータコンプレックスという病気です。
小さな子供から少女を性的対象にする大人の
病気です。
正常な成人男性または女性は子供を性的対象
にはしません。

>彼は椛にとって生きる支えなんです
別れることをお勧めします。そうしないと
せっかくのあなたの人生が今以上につらい
ものになりますよ。

>ホントにどうすればいいんですか・・・。
お父さんお母さんまたは話しやすい先生に
相談して下さい。
あなたも彼も依存症という病気かもしれませんよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ロリータコンプレックス  ■名前 : 椛  ■日付 : 04/9/13(月) 17:43  -------------------------------------------------------------------------
   ロリータコンプレックスですか...
性的対象にしかにしか見られてないってことですよね。
じゃあ「好き」って言ってくれる言葉は嘘ですか?
信じる人を間違えたの?
私は身近に友達や家族がいても
頼る人信じれる人が居ないんです
人間不信?
今信じれるのが彼氏しかいないんです
依存症かもしれない
ロリコンかもしれない
でも
今の気持ちをどうしようにもできないんです
好きなのに離れることは今以上に苦しい
何もかもわからない...
今以上に人間不信になりそうです
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ロリータコンプレックス  ■名前 : 匿名希望  ■日付 : 04/9/15(水) 15:24  -------------------------------------------------------------------------
   学校に相談できる先生いませんか?
保健の先生でもいいですし、
今の学校なら心理カウンセラーの先生
がいませんか?

ここで相談したことをすべて話して
ください。
第三者(あなたとその人以外の他人)
の介入が必要です!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ロリータコンプレックス  ■名前 : 椛 <xxorange_butterflyxx@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/9/15(水) 20:22  -------------------------------------------------------------------------
   匿名希望さんこんばんわ。
私は学校に行ってないので信用できる
先生などは身近にはいません...

第三者ですか...
ややこしくなりませんかね?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):14歳離れた彼氏...  ■名前 : 常識人  ■日付 : 04/9/12(日) 17:55  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。
「止めとけ」「相手は変質者」と言っても今のあなた
にはどれだけ危険かわからないでしょう。
一般常識からいって、14歳の子供に恋愛感情など持
ちません。持っているとしたら彼は変質者です。

28歳だけで大人と思っているあなたが思っている程
年齢だけで人間は頼りになる立派なものではにですよ。
それだけで大人になれたら、少女監禁、児童セクハラ
なんて起こらない。
きっと14歳のあなたのような少女には彼は王子様く
らいにみえるのかもしれませんが、
王子様を待つより、まず自分が成長する方が先です。
そうしないとどれが本当の王子様か判断つきません
から。
きっと王子の顔した変質者があなたを惑わせるでし
ょうが、それを見破れたとき、きっと本当の王子様
と出会えます。

まだ14歳ですから、まだまだまーだまだ自分を成
長させてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):14歳離れた彼氏...  ■名前 : 椛  ■日付 : 04/9/13(月) 17:48  -------------------------------------------------------------------------
   ホントにわからないです
自分が何を考えているのかも
どうすればいいのかも
他の人に答えを教えてもらおうと思う
心がいけないんですよね
心が病んでるかも。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):14歳離れた彼氏...  ■名前 : もみじ  ■日付 : 04/9/12(日) 21:21  -------------------------------------------------------------------------
   他の方が言っている様に、私もその彼は体目当てだと思えてなりません。
やっぱり、28歳にもなった男性が、中学生とSEXするって、常識的に考えて間違っていると思います。それに、いくら忙しくても、つきあっているのに会うのが2ヶ月に1度っていうのも、ちょっとおかしくないですか?
彼にしてみたら、つきあっているというより、「たまに会ってH出来る都合のいい女」だとしか思えません。

どんなに優しいとしても、本物の優しさではない気がします。
妊娠しても責任のとれない中学生と平気でSEXする様な人は、大事にしてくれていない証拠だと思います。

もっと、大事にしてくれる人を見つけてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):14歳離れた彼氏...  ■名前 : 椛  ■日付 : 04/9/13(月) 17:55  -------------------------------------------------------------------------
   もみじさんこんばんわ。名前が同じですね。椛も「もみじ」と読みます
意見ありがとうございます。
やっぱり結構辛いですね
泣きながら返信を読みました
大事にしてくれる人...
椛を受け入れてくれる人がいるでしょうか。
普通じゃないんですかね?
自分でも考えがあやふやで
すいません...
1度彼氏と話して
彼の気持ちを聞かないと落ち着かないので
話し合ってみます
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 椛さんへ  ■名前 : さや  ■日付 : 04/9/14(火) 18:31  -------------------------------------------------------------------------
   厳しい意見を言われて随分と
困惑してしまったようですが
そう思われても仕方のない関係だと思います

ただ、恋愛以前にあなたの周りの環境と
心の状態が私はとても心配です…

ご両親との関係はうまくいってますか?
あなたがこのような状態にいることにきづいてますか?
悩んでいるのは、彼のことだけですか?
本当は、別な悩みを抱えて苦しんでいて
そこから逃れるために、間違った道へ進んでいませんか?

あなたの彼は、大人の男性としては
本当に間違ったことをしています
同じ社会に生きる大人として 若いあなたが
こうなる前にきづいてあげられなくて
本当に申し訳なく思います

でも、この場にその彼を呼び出すこともできないし
いくらあなたひとりで悩んで真剣に話しても
彼にしてみれば痛くもかゆくもないことだと思います

すごく辛いことで、私達大人の勝手な判断に思えるかもしれませんが
良い関係ではないし、長続きする関係とは思えません
それだけならいいけれど、今は危険な世の中です
関係をもって中絶することになるかもしれないし
初めは優しくても相手が豹変して傷つけられたり
最悪は殺されてしまうかもしれない…そんな世の中です
それを心配しているのです
もちろん そんなことはないって思う
気持ちもわかります…

でも もしものことがあった時に
あなたを本当に守れるのは 
あなた自身と
あなたをここまで育ててくれたご両親だけです…
この事実を知ったら、ご両親がどんなに心配するか
考えたことはありますか?

もっともっと状況が悪化しないためには
あなたのご両親だけが頼りです
 
自分には彼しかいないという気持ちよくわかります
でも、もしその彼に裏切られたり、傷つけられたら
誰があなたを守ってくれるのですが?

もしご両親との関係に何かあるなら知らせて下さい
でも 心配させたくないと思って黙っているのなら
それは間違いです

必ず、ご両親にこの現状を話してください
相手のことも、どんな人なのか
どこに住んでいるのか、何かあってからでは遅いのです
現状を知らなきゃ 助けにいくことも、
守ってあげることもできないのです

必ず、お父さんお母さんに話さなくちゃだめですよ…
もしそれができないなら
他にあなたの心と体を守ってくれる場所を探さなくてはだめです…

誰のためでもありません、あなたの自身のためにいってるのです…
心を強く持ってしっかりね!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):椛さんへ  ■名前 : 椛  ■日付 : 04/9/14(火) 19:04  -------------------------------------------------------------------------
   さやさんありがとうございます。
今の自分には理解できずちょっと戸惑っています。

両親とは別に喧嘩をしてるわけでも
喋ってないとかではないんです
でも私にとっては同居人...
母や父に対してすごく失礼だとは分っているんですか
小さい頃から両親の喧嘩がひどく(しょうがないんですけどね)
父からも母からも八つ当たりで暴力と暴言がひどく
毎日が、離婚か別居の話。殴られるか怒鳴られるかでした。
今は落ち着いたんですが
小さい頃の思い出と恐怖がまだ焼きついてるのかもしれません
そんか家庭なんてどこにでもあるのに
殻に閉じこもってしまった自分が情けないです

確かに心は不安定です
それは昔からなので...
逃げてるんでしょうか
今自分がどの道に進んでいるかわかりません
でも今彼を失ったら
心の支えがなくなってしまいます
やっと普通の生活が出来るようになったんです
もう1人ぽっちは嫌なんです

親には彼のことを言っています
それで受け入れてくれています
14歳だから自分の責任
そういう意味だと思います

彼の住所も電話番号も会社も知ってます

人間不信の椛に居場所はありません
彼しかいないんです
今どうすればいいのか
ホントに分りません
泣いてるばかりじゃ何も変わらないのに
涙しか出てこなくて
頭の中パニックで
最近過呼吸もひどくなって苦しいです

ホントのことを言えば
死にたいです
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):椛さんへ  ■名前 : さや  ■日付 : 04/9/14(火) 20:28  -------------------------------------------------------------------------
   そうでしたか…
大人になったて
両親の喧嘩は辛いものです

まだ小さな椛さんにとっては
本当に辛くて悲しいことだったと思います…
よく 今まで頑張ってきたね…
えらかったね…

そのような状況の中で椛さんが
年の離れた男性にひかれるのも無理もないよね
甘えたり、抱きしめてもらえたら安心するもんね
そんな状況の家じゃ 帰るのだって寂しかったよね…

でも、椛さん
本当はお父さんとお母さんに抱きしめて欲しいんじゃないかな?
本当はお父さんとお母さんにもっともっと心配して欲しいんじゃないかな?

きっと私達のわからないところで、お父さんもお母さんも
いろんなことがあって、すごく疲れてしまってて
小さな椛さんのことも ちゃんと考えてあげられる余裕がなかったのかも
知れないね…

でも、それでもお父さんとお母さんを責めたりしない椛さんは
本当に心優しく育ったんだなって思います

彼のこともきちんと報告したのはえらかったね
でも 体の関係があることも伝えましたか?
本当にお父さんとお母さんは何も心配していないのかな?小さいころに
可哀想な思いをさせたと思って
娘の気持ちをくんでくれてのことなのかな?

でもね、まだ14才の椛さんが自分の居場所がないと思ってることや
彼とも、今の状況にいることはとても危険なことです
大人の世界には いろんな罠や危険がいっぱい
椛さんは大人からみたら、まだまだ本当に小さな赤ちゃんと同じです
たとえ彼とは何もなかったとしても
今の椛さんの心のままだったら また同じように
間違った方向に進んでしまうかもしれないの

中学生なら中学生らしい付き合いをすることを
教えてくれる人はいないのかな?
本当は不安定で仕方のない気持ちを
ご両親には 素直に話すことができるかな?

今の椛さんには、椛さんを安心させて
正しい方向に導いてくれる
大人の女性の存在が必要です

本当は彼がそのような存在であれば
いいのですが、
体の関係を持ってしまった以上
辛いことだけど
彼は 椛さんを心から大切に思っているとは思えないし
若い女の子の体目的の可能性が本当に高いの

辛いかもしれないけど その現実はちゃんと
受け止めて彼に接しなくてはいけないよ
これはあなたを思って
あなたのためにみんないうんだよ…

あとは居場所がないなんて
思っては逃げていてはだめですよ
あなたの家はそこにあるの
身寄りもなく 住む場所がない
訳ではないんです…
学校にいって、家でお風呂に入って
ゴハンを食べてここまで生きてこれたのは
やっぱりご両親のおかげなんです
あなたを捨てたり 子育てを放棄したりは
していなかったでしょ?
そこだけは 感謝しなくていけないよ

あとはさっきもいったように
正しい道に戻してくれる 大人の女性の存在が必要です

でもただ黙って待っていても誰もきづいてくれません
自分でそういう存在を見つけるんです
できるかな?

今の気持ちをご両親に話せないなら
学校の保健の先生はどうかな?
インタ−ネット使えるなら
市や町でもそういう 相談できる場所あることも
調べられます

できるかな?どうかな?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):椛さんへ  ■名前 : 椛  ■日付 : 04/9/14(火) 22:02  -------------------------------------------------------------------------
   もういいんです
椛はパニクって理解できません...
破滅の道に行っても
危ない状況でも もういいです
逃げてしまう悪い癖ですが
もう疲れました

親から愛されたいと思う気持ちを
彼に求めていたんだと思います

過去を思い出したくないし
今の現実を見たくないです

しゃがみこんでしまう
自分は情けないけど
疲れました...
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):椛さんへ  ■名前 : さや  ■日付 : 04/9/15(水) 2:49  -------------------------------------------------------------------------
   椛さんお返事遅くなってごめんね
辛いことを思い出させてしまって本当にごめんね
でも、正直にお話してくれてとても嬉しかったし
椛さんの心に少しちかづけたような気がします

きっと色々な人にいろんなことをいっきいわれて
とても疲れてしまったよね…

でも自分の力でこのサイトを見つけ
せっかく勇気を振り絞って 書き込みをして
こうして私とも知り合えたことを
少しでも喜びに変えてくれたらなって思います

私もあなたぐらいの歳から 大人になるまでに
沢山沢山辛い経験をしました

両親の離婚 いじめ 二度の中絶 結婚誓った相手からの裏切り

私の幼少の頃も 両親の喧嘩は絶えず
本当に悲しい幼少期でした

だから あなたの気持ちが痛いほどにわかります
仲の良い家族、温かい家族を何より求めました

でも そんな私を変えてくれたのは
必死な思いで駆け込んだ 児童相談所の先生でした
きちんと話しを聞いてくれて 私を理解し
最終的には 母親に会い 私の心の状況を親身に伝えてくれました

それからは母は 少しずつ私の方を向いてくれるようになり
なんとか親子二人で生きてきました

その後もいろんな経験をし、苦労もしたけれど
人の気持ちや痛みを知る優しさ強さを養うことができました
私はあの時の感謝の気持ちを忘れずにいたいと思ってます

これは私の経験によるあくまでも参考ですが
一人で悩んで欲しく無いです
こういう道もあるんだよって教えてあげたいと思いました

どうか一人で悩まないでくださいね
抱えこまないでくださいね

私はあなたの味方です
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):椛さんへ  ■名前 : さや  ■日付 : 04/9/15(水) 3:14  -------------------------------------------------------------------------
   つけたしです

今の状況の椛さんに 彼との関係を今すぐに
断ち切れということは あまりにも酷なことと感じました

でも、辛いけど少しずつでいいから 前に進んでみよう
ご両親のことも 彼のことも 全部ひっくるめて
少しでも 椛さんの心が軽くなるようにね

今はまだ不安で不安で仕方ないかも知れないね

でも大丈夫…私もそうやって乗り越えてきました
今は元気にやってます

椛さんを取り囲む環境が変われば心も変わります
彼への気持ちも 落ち着くかもしれません

捨て台詞はいてもいいし
死にたいって口にしたっていいんだよ
いっぱいいっぱい泣いて いっぱいいっぱい愚痴っても大丈夫です
正直な気持ちを吐き出していいんだよ
その気持ちを一人で抱えこむと
あなたの心が悲鳴をあげてしまうからね

一緒にがんばろう
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):椛さんへ  ■名前 : 椛 <xxorange_butterflyxx@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/9/15(水) 20:29  -------------------------------------------------------------------------
   さやさん親身になってくれてありがとうございます
さやさんも色んな経験をしてるんですね

心はどうしたら軽くなるんでしょうか

死にたいのは幼いころから想っているので
それが普通のことになってしまいました
軽く死にたいなんて言っちゃいけないのに...
精一杯生きている人もいるのに
中途半端に生きている椛は
生きてもいないし
死んでもないかもしれません

今から自分の道をちゃんと見ていきたいと想います

彼氏のことは彼氏とちゃんと話あって
本人の気持ちも
全部聞きたいと思います...
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):椛さんへ  ■名前 : さや  ■日付 : 04/9/16(木) 21:40  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとう
大丈夫かな?

根本を変えなければ
本当の意味での解決にはならないけれど

夢を持って
仲間や友だちと楽しくふれあうことや
自分の好きなこと
将来の夢
なりたい職業
をあれこれと考えてみてはどうかな?

私は本当にひとりで辛くなった時
自分の心のままに
目にとまった本をよんで落ち着かせました

例えば失恋をしてしまったなら(例えばの話しです)
失恋をしてしまった人の書いた本
逆に失恋を忘れようとするための明るい本
思い出に酔いしれる為の本
ぜんぜん違う 旅行の本
自分の心が求めてるような内容を選びます

本が嫌いなら
絵を楽しんだり、料理の本をみたり
音楽を聞いたり スポーツをしたり
自分の好きなものを見つけること
見つける努力もしなくちゃだめだよ

でも一番に心が軽くなるのは
やっぱり 今の気持ちを人にきいてもらうこと
人に話すことが一番楽になるんじゃないかな?
友だちに話せないな〜とか
親に話せないな〜って思う部分あるかもしれないけど

誰かにきいてもらうことは一番
楽になるんじゃないかな?

誰かにきいてもらいたくてここにきたのでしょ?

その誰かを沢山みつけられるように
してみてはどうかな?

おばちゃんだっておじちゃんだって
小さいこだって ちょっとしたひとことでも
話せれば幸せな気持ちになれるかもしれないよ
可愛い赤ちゃんの笑顔や動物とふれあうのも
元気がでるよ

ためしに休みの日に公園にいってはどうかな?
まだ歩き出したばかりのよちよちの赤ちゃんや
走り回る元気なワンちゃん
にこにこ笑うおじいちゃんやおばあちゃんに
こんにちわと話しかけてみてはどうかな?

そしたら 椛ちゃん気がついたら
にこにこ笑っているような気がするよ

将来は何になりたいの?

今の椛ちゃんが
自分の好きなことや
進みたい方向見つけたら

今まで落ち込んでたことが
いっきに解消されて
本気で頑張っちゃって

気がついたら 大物になってしまうかもような
予感します

動物は好きですか?
ためしにペットショップにいってみてはどうかな?

自分よりも小さくてかよわい
小さな動物にふれたら
守ってあげたくなるんじゃないかな?

そんな時きっと
椛ちゃん やっぱり笑ってるような気がするな

椛ちゃんは素直でいい子だと思う

状況はどうであれ
椛ちゃんがすなおでとってもいい子だと
わかるから
これから もっともっと
しあわせになってほしいのです

椛ちゃんは一人なんかじゃありません

一人を自分で作ってしまってるだけです

がんばって!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):14歳離れた彼氏...  ■名前 : 雨 <kaja888jp@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/9/14(火) 22:32  -------------------------------------------------------------------------
   ≪男性≫
≪20代≫
 こんばんは。

 色々尋ねたい事はありますがとりあえず一つ、自殺願望の椛さんを救ったのが彼ならば、「彼と別れる事は椛さんにとって死を意味する」ということになるのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):14歳離れた彼氏...  ■名前 : 椛  ■日付 : 04/9/14(火) 22:39  -------------------------------------------------------------------------
   そうですね
彼が心の支えなので...
弱いですよね・・・
すいません
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):14歳離れた彼氏...  ■名前 : 雨 <kaja888jp@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/9/14(火) 22:48  -------------------------------------------------------------------------
    こんばんば

>そうですね
>彼が心の支えなので...
>弱いですよね・・・
>すいません
 いえ、謝られるようなことでは、それにそういうことを否定したり責めたりするのって相談とは違う気がしますし。

 それはそうと本題ですが、そういう不安から抜け出すには彼氏以外にも信用できる相手をみつけるべきかと思いますが人間不信であるのならそれも難しいでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):14歳離れた彼氏...  ■名前 : 椛  ■日付 : 04/9/14(火) 23:00  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんわ

ちょっと今の椛では無理です...

不安と悲しみは一生ついてまわります
彼氏がいても取り除けないし
それはしょうがないんです
でも彼氏は不安・悲しみを半分持ってくれました
どうしようもない椛を受け入れてくれた
彼氏を今まで信じてました
そんな彼氏まで失ってしまったら...
更に人間不信になりそうです
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):14歳離れた彼氏...  ■名前 : 雨 <kaja888jp@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/9/14(火) 23:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼椛さん:
 こんばんは。

>ちょっと今の椛では無理です...
>
>不安と悲しみは一生ついてまわります
>彼氏がいても取り除けないし
>それはしょうがないんです
>でも彼氏は不安・悲しみを半分持ってくれました
>どうしようもない椛を受け入れてくれた
>彼氏を今まで信じてました
>そんな彼氏まで失ってしまったら...
>更に人間不信になりそうです
 そうですか、不安と悲しみは一生ついてまわるけど彼氏はそれを半分持ってくれる、それなら彼氏と一緒にいるというのがいまの椛さんにとってベストなのではないでしょうか?
 それにしてもそこまで思われているというのはその彼氏がちょっとうらやましいですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):14歳離れた彼氏...  ■名前 : 椛 <xxorange_butterflyxx@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/9/15(水) 11:11  -------------------------------------------------------------------------
   でも、彼氏が体目的や遊びならば...
彼氏の気持ちが分からないです
メールしたけど返事も来ないし...

彼氏にとってそこまで想われるのはうざいんじゃないでしょうか

あんまり考えすぎてちょっと疲れています...
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : がんばれ=3  ■名前 : たま  ■日付 : 04/9/14(火) 23:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼椛さん:
こんばんは。
悩み読ませてもらいました。
現状はとても辛い様子ですね。

あなたのメールを読んでいて彼のことがとても好きなんだなぁ。と感じました。
その気持ちはよくわかります。
他の方が言っているように、彼は危険ですね。
でも受け入れられなくて辛いんですよね。

あなたはまだ中学生なので
いろんな意味で責任がとれずみんなが心配しています。

私も3年程前、友達や姉妹から当時好きだった人の事をとんでもない人だと言われて
理解、受け入れることが出来ず苦しみました。
仕事もしていたので自己責任になりますが。

結局彼とは、連絡が取れなくなりました。
今でも、彼がどう思っていたのか不明です。
当時は辛くて、吐き気を伴いながら毎日泣いてました。
この世からいなくなりたいとも思ってました。
そんな日々がしばらく続きましたが
自分のやりたいこと(買い物、部屋の模様替え、旅行、友達とのおしゃべり等)をして時間が経っていきました。
その時の彼に、時々顔をあわせることがありますが(会社の人なので)
今は新しい彼氏も出来てとても幸せです。
私をとても大切にしてくれます。
大好きなのに辛かったあの頃が嘘のようです。

あなたはまだ14歳ですよね。
まだまだこれからいろんな事を学んで
いろんな人と出会うことが出来ます。

今は彼のことで頭がいっぱいで、一緒にいたい、会いたいでしょうが
彼のことがおかしいな?と思ったら
会うことを控えてメールや電話で話をするようにしてください。
彼と今の悩みについてお話してみてください。(メールか電話で)
直接あうのは危険です。
もし体を求められ、断ったときにどうなるのかがとても心配だからです。
妊娠もとても心配です。

そうはいっても気持ちはなかなか切り替えられません。
よくわかります。
頑張ってください。
自分を大切にしてください。

何かあったら悩みサイト等へためこまず、相談してくだい。
いろんな人の意見を聞いてみましょう。
出来れば身近な人へ相談してみましょう。

少しづつどうすればよいかわかってきます。
今はわからなくても。

少しずついい方向へ進みますように。
頑張ってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):がんばれ=3  ■名前 : 椛 <xxorange_butterflyxx@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/9/15(水) 11:14  -------------------------------------------------------------------------
   たまさんありがとうございます

今の椛は何をしていいのか
頭がぐるぐるで
混乱しています

少し時間をください...
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 147