過去ログ

                                Page    1474
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼が私の過去をひきずってしまいます。  miu 04/11/16(火) 23:44
   ├Re(1):彼が私の過去をひきずってしまいます。  リンダ 04/11/17(水) 0:18
   ├全く同じ経験者です  零 04/11/17(水) 0:51
   ├Re(1):彼が私の過去をひきずってしまいます。  根無し草 04/11/17(水) 8:40
   └一応解決しました。  miu 04/11/18(木) 23:10
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼が私の過去をひきずってしまいます。
 ■名前 : miu
 ■日付 : 04/11/16(火) 23:44
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫


1年半付き合っている遠恋中の彼がいるのですが、私の過去の出来事が原因で、
何度も同じ喧嘩を繰り返してしまいます。
私の過去というのは、私の初体験の話なのですが。
今となっては愛のあるエッチができていますが、私の初めての相手は彼氏という立場の人ではなくて、寧ろ好きでもない人だったんです。
無理矢理という感じだったので、レイプに近い経験だったんですね。
彼はそんな私の過去に酷くショックを受けてしまい、ちょっとしたきっかけで始まった喧嘩でも、
毎回その話に変わって別れ話に発展することもしょっちゅうなんです。
その出来事自体にも勿論怒りをもっているとは思います。
多かれ少なかれ、抵抗しきれなかった私にも非はあったと自分で思ってます。
でも彼が一番怒っているのは、その出来事自体よりも、その出来事を親に話していないという事なんです。
親に隠さないできちんと話せと何度も言われているのですが、そう簡単に話せることではなくて、今とても困っています。

正直に言うと、話す勇気が今ありません。
親が事実を知ったことによってどうなるかもわからないので怖いし、
自分にも非があることが凄く後ろめたくて、親に知られるのを恐れてしまいます。
いつもこの話題で喧嘩して、それでも時間が経てば何気なく解決して仲直りはするのですが、
また喧嘩になり同じことの繰り返しなんです。
今も喧嘩中なのですが、また仲直りできたとしても、同じ喧嘩をまた何度も繰り返してしまうと思うので、どうしたらいいかわかりません。
私が素直に親に話せば解決するのかもしれません。だけど気持ちの整理ができないんです。
どうしたら良いでしょうか。彼のことは大好きなので、別れたくはないのです。
私が無責任であり、自己中なのだと思うのですが、何か意見をいただければと思います…
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼が私の過去をひきずってしまいます。  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/11/17(水) 0:18  -------------------------------------------------------------------------
   miuさんがご両親にお話したくないのであれば、お話なさる必要はないと思います。いくら、恋人の身に起こったこととはいえ、これはmiuさんの問題ですから、誰に話すべきかどうか、彼が口を出すことでは無いだろうと思います。

過去にmiuさんの望まない性行為があったことは大変残念なことですし、そのことで彼が相手の男性を憎む気持ちがあったとしたら、それはわかりますが、何故怒りの矛先がmiuさんに向くのかがよくわかりません。また、彼がご両親にお話をすべきだ、と考える理由がわかりませんし、そのことがお二人のお付き合いにどう関係するのかもわかりません。

彼と別れたくない、という気持ちはわかりますが、彼の気の済むようにするために、miuさんが望まないことをなさる必要はないと思います。それで、怒るような彼なのでしたら、彼はmiuさんの気持ちを尊重できない支配的な人だ、ということだろうと思います。そして、今後他のことでもmiuさんの希望を無視した言動をする可能性があるということだと思います。

過去の出来事をご両親にお話するかどうか、ということよりも、彼とどのようにお付き合いをしていきたいのか、ということをよく考えられた方が良いのではないかと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 全く同じ経験者です  ■名前 : 零  ■日付 : 04/11/17(水) 0:51  -------------------------------------------------------------------------
   MIUさんはじめして
零は初体験ではないですが、レイプされた経験があります
零は忘れたくて思い出したくも無くて
付き合ってた彼氏にはナイショにしてたんです
でも、友達から伝わってしまって
彼氏に言われました
どうしてそんな時間にに外にいたのか?
大声をだしたのか?
拒みきれなかったのか?
零はショックで何も話せずただ泣いていました
でも彼氏はどうして?どうして?と質問ばかりしてきて

それからしばらくして、冷静さを取り戻した彼氏は
零に謝ってくれました、そして、これからは俺が守ってやる
とまでいってくれました

でもその後は、あなたと同じです
喧嘩のたびにその事を言われ
零の場合はおやに言えとかはいわれなかったけど
大好きだったけど別れました
それがいい判断だったかはわかりません

でもあとで聞くと、彼氏も毎日毎日零がレイプされてるところを
みてもいないのに 思い出して叫んででたんだって彼の友達に聞きました
別れは二人にとって意味の無いことかもしれません
でも彼も今では新しい彼女の存在に癒されているようで
零はそう聞いた時別れは正しかったとおもえるようになったよ^^
ゴメンアドバイスじゃないね
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼が私の過去をひきずってしまいます。  ■名前 : 根無し草  ■日付 : 04/11/17(水) 8:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼miuさん:
 私が思うには、貴方は貴方が打ち明けたいと思った人にだけ打ち明ければいいし、打ち明けたくないならば彼氏に何を言われようが打ち明けなくていいと思います。
 誰にでも触れられたくない過去というものはあるもので、それを打ち明けるとなると非常に勇気のいることです。その過去を受け止められる相手ならばともかく、受け止められない相手だと関係が崩れるばかりか、場合によっては脅迫のネタにされてしまうことさえあります。貴方は彼氏を信用したからこそ打ち明けたのだと思いますが、どうもそのような器量はなかったようですね。
 人が最も触れられたくないことを何度もほじくり返して喧嘩のネタに使っていることからもその器量の程度が計り知れます。

 上にも書きましたが触れられたくないことを打ち明けるのは大変な勇気が必要ですし、相手を選ぶのですから、彼がどうこう言える立場にはないのです。彼にも何かしら消したい過去はあるのでしょうが、果たしてそれを貴方に打ち明けているのか、また自分の親にも打ち明けているのかといえば疑問が残りませんか?

 ただ、私が同時に思うには、貴方はあくまでも被害者なのですから、「自分に非がある」などと思わないことです。そんなことを思うと犯罪者が付け上がります。
抵抗するも何も、貴方は犯されたくて犯されたのではないのですから、やった犯人が悪いのであって、貴方は悪くないのです。
 ですから貴方が何かしらの罪悪感を抱く必要は全くないものといえます。

 もしこれ以上彼氏がダダをこねるようでしたら、所詮はそこまでの器量でしかないので、さっさと別れて他の器量の大きい人を探してはいかがでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 一応解決しました。  ■名前 : miu  ■日付 : 04/11/18(木) 23:10  -------------------------------------------------------------------------
   リンダさん、零さん、根無し草さん、お返事有難う御座います。
彼の言葉をただ鵜呑みにしすぎていたかもしれません。
そうですよね、親に話すか話さないかは私自身の問題なんですよね。
一番肝心なことを忘れていました。

零さんは同じような経験をされたのですね…。
私も同じような質問を何度も何度もされました。
それでも仲直りする度に冷静さと優しさを取り戻し、前向きな言葉と態度で接してくれます。
零さん、辛い日々だったと思います。お疲れ様でした。
別れが正しかった、と思えるように前向きになれて本当によかったです。

この相談を書き込んだ後、彼から電話がきました。
喧嘩したままとまっていたので怒っているのかと思ったら、普通にいつものように接してくれました。
とりあえずはまた今までと同じように解決(?)したようです。
親に話さなくてもいいというような方向になったようです。
だけど今後もこの話題に触れて同じ喧嘩を繰り返してしまうような気がします。
それでも私は、これは私の問題である、ということを主張し、
自分の思っていることをきちんと彼に伝えたいと思います。
彼は私を受け止めてくれると、私は信じています。

とても丁寧に、親身になって意見をくださり、本当に有難う御座いました。
忘れていたことにも気付けて、考えが少し前向きになれたと思います。
相談してよかったです☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1474