過去ログ

                                Page    1475
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼追いかけてくる好きな人。男性の方教えてください  星子 04/11/17(水) 0:30
   └Re(1):追いかけてくる好きな人。男性の方教えてください  尾崎 04/11/17(水) 10:08
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 追いかけてくる好きな人。男性の方教えてください
 ■名前 : 星子
 ■日付 : 04/11/17(水) 0:30
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
こんにちは。長くなりますが、読んでください。
私にはずっと好きな人がいます。数年前に告白したのですが、わがまますぎると振られました。
その後も私は精神的に不安定で、彼と話すたびにわがままばかりいって。。。
きっと恋愛経験豊富な男性だったら扱える範囲のわがままだったのかもしれないけど、私も恋愛経験が少なく、彼も初めて付き合った彼女に浮気されたという過去があり女性不信だったに加え、もともと女性に対してマメではない性格で喧嘩ばかりしてました。
もうどうしようもならない、と思い、私はそのままドイツに留学。彼には留学することをギリギリになって話ました。すると彼は「勝手にしろ!」と言い残し、その後は音信不通になりました。
1年ほどしてからお正月に日本に帰国の際に彼に強引に会いにいきました。彼は「困った子だな」とびっくりしていたものの、仲直りすることができました。
それから1年半後、私は日本に帰ってきました。
帰って彼に電話をした際、私はまたドイツに戻ることを伝えました。そして向こうで仕事をし、できたら10年は住みたいということも。。。
彼も現在の職場から駐在員としてドイツに行きたい、でも自分の言語力では推薦してもらえない。と言っていました。
彼は基本的にみずから電話をくれることがないので数ヶ月ほどまた音信不通になりました。そして最近電話をしてみました。彼は私と連絡を絶っていた間、研修でドイツに行っていたようなのです。
しかも、研修先でスカウトされ、彼も今の仕事をやめてドイツに住むことを決意した、というのです。
今彼は大手企業に勤めており、会社的にも非常に安定していて、まず将来が約束されているにもかかわらず、ドイツという地に行き、今よりも低い給料でやっていくことになります。しかも他の国の選択肢はいくらでもあったにかかわらず。。。
彼は私の後からドイツに来ることになるのですが、私が先に行ったら遊びにいくから、などとのんきなことをいっています。
正直、なぜ彼があえてドイツという地を選んだのか、私がいるから?でもそれは私のうぬぼれなのか、ただ単に利用したいだけなのか、など頭の中でぐるぐるしてます。
男性の立場から見て、彼は何を考えていると思いますか?やっぱり何も考えてないのでしょうか?教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):追いかけてくる好きな人。男性の方教えてください  ■名前 : 尾崎  ■日付 : 04/11/17(水) 10:08  -------------------------------------------------------------------------
   >研修先でスカウトされ、彼も今の仕事をやめてドイツに住むことを決意した、というのです。
>今彼は大手企業に勤めており、会社的にも非常に安定していて、まず将来が約束されているにもかかわらず、ドイツという地に行き、今よりも低い給料でやっていくことになります。しかも他の国の選択肢はいくらでもあったにかかわらず。。。

彼は自分の中の可能性に賭けてみたかったんちゃうかな?
限られた一回キリの人生を後悔のないように
色んなことにチャレンジしてみたかったんかも知れんで。
将来が約束されてる人生ってのは自分なんかからしたら羨ましい限りやけど
彼の中では、このまま行くと少しつまらんなァって感じたんかもネ。
先の見えてる人生ってもしかしたら退屈かもなァ。

>彼は私の後からドイツに来ることになるのですが、私が先に行ったら遊びにいくから、などとのんきなことをいっています。

異国の地に行って、言葉の問題や文化の違いとか
新しい環境に慣れるまでは不安になる要素はいっぱいあると思うんやけど
そんな中で一人でも知り合いって呼べる人がおったらどこか安心すると思う。
遊びにいくからってのはそういう気持ちを素直に表現しただけなんちゃうかな。

>正直、なぜ彼があえてドイツという地を選んだのか、私がいるから?でもそれは私のうぬぼれなのか、ただ単に利用したいだけなのか、など頭の中でぐるぐるしてます。

他の国の選択肢はいくらでもあった中、彼がドイツを選んだってのは
やっぱりあなたが先に行ってたからやろね。
馴染みのある人がおるのとおらんのとでは心境もだいぶ違うと思うで。
それを、自分を利用したいだけなのかって考えるのはちょっと悲しいかも。
少なくともあなたは彼に気があるわけやん。
ドイツへ留学する時「勝手にしろ!」って言われたんかて
ギリギリになってからやのうて、事前に知らせて欲しかったからちゃうかな。
そんな義理ないって言われたらそれまでやけど
自分を好いてくれてるってわかってたから、そらないやろって思ったんちゃうやろか。
彼は最初に付き合った彼女に浮気されたんがトラウマみたいになってて
人との付き合いに臆病になってるんかも知れんで。
せやからあなたと接する時にもなかなか素直になられへん部分があるんちゃうかな。
うまくいくとええね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1475