過去ログ

                                Page    1476
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼不倫… 続き  子悪魔★ 04/11/17(水) 0:56
   ├Re(1):不倫… 続き  加奈子 04/11/17(水) 2:18
   ├Re(1):不倫… 続き  芽衣 04/11/17(水) 2:52
   ├Re(1):不倫… 続き  ぶーちゃん 04/11/17(水) 4:28
   ├Re(1):不倫… 続き  ひかる。 04/11/17(水) 10:24
   ├Re(1):不倫… 続き  ぷぅ 04/11/17(水) 12:01
   ├Re(1):不倫… 続き  のの 04/11/17(水) 14:04
   ├Re(1):不倫… 続き  鎮 04/11/17(水) 14:52
   ├Re(1):不倫… 続き  るか 04/11/17(水) 15:58
   ├Re(1):不倫… 続き  りょう 04/11/17(水) 19:56
   ├しっかりしてください。  たかひろ 04/11/17(水) 20:59
   ├Re(1):不倫… 続き  子悪魔★ 04/11/17(水) 21:16
   │  └Re(2):不倫… 続き  さぶ 04/11/17(水) 22:57
   │     └Re(3):不倫… 続き  子悪魔★ 04/11/17(水) 23:50
   ├Re(1):不倫… 続き  世帯主 04/11/18(木) 0:41
   ├Re(1):不倫… 続き  かよ 04/11/18(木) 9:32
   ├Re(1):不倫… 続き  ぽっぽ 04/11/18(木) 11:19
   ├Re(1):不倫… 続き  ぶーちゃん 04/11/18(木) 18:26
   └誰も助けてはくれません  子悪魔★ 04/11/18(木) 20:56
      ├Re(1):読んでください  ぶーちゃん 04/11/19(金) 1:44
      │  └Re(2):読んでください  世帯主 04/11/20(土) 23:12
      └Re(1):誰も助けてはくれません  あ〜みぃ 04/11/19(金) 2:35
         └早く死にたい・・・  子悪魔★ 04/11/23(火) 21:24
            ├Re(1):早く死にたい・・・  ぶーちゃん 04/11/24(水) 5:33
            └「死なないで」って言うのは、、、  あ〜みぃ 04/11/28(日) 4:53
               └子悪魔★です。。  子悪魔★ 04/12/2(木) 0:49
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 不倫… 続き
 ■名前 : 子悪魔★
 ■日付 : 04/11/17(水) 0:56
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
こんばんわ。前に皆さんから相談にのってもらい…もう諦めよう!と頑張っていたのですが…別れようって言ったものの、引き止められて…その言葉に甘えて今でも彼との関係を続けてしまっています…。
どうしたら気持ちをふっきる事出来るんでしょうか…
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不倫… 続き  ■名前 : 加奈子  ■日付 : 04/11/17(水) 2:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼子悪魔★さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>こんばんわ。前に皆さんから相談にのってもらい…もう諦めよう!と頑張っていたのですが…別れようって言ったものの、引き止められて…その言葉に甘えて今でも彼との関係を続けてしまっています…。
>どうしたら気持ちをふっきる事出来るんでしょうか…

いいんじゃないんですか、
無理にふっきらなくとも。

結果、30歳、40歳を越しても後悔しないと信念を持てるなら。
そのうち彼の奥様から慰謝料請求されても耳をそろえて
ウン十万ウン百万支払える覚悟があるのなら。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不倫… 続き  ■名前 : 芽衣  ■日付 : 04/11/17(水) 2:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼子悪魔★さん:

今無理しなくても、後々いつかは別れることになるだろうから、今無理しなくてもいいのではないでしょうか?

あなたが本気で別れたいかによると思うんです。
本気で思っていれば、別れてるでしょうし、別れられないのは、やーっぱりどっかで別れたくないって思ってるからだと思うのです。

将来が見えなくても、今が幸せならそれでいいって思う人もいると思うので、
私はそれはそれでいいと思うので、無理に別れることはないと思います。

お互い割り切って不倫してるんでしょうから。。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不倫… 続き  ■名前 : ぶーちゃん  ■日付 : 04/11/17(水) 4:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼子悪魔★さん:

はじめまして。
以前のツリーも拝見させてもらいました。
お相手の男性はお子さんはいらっしゃらないようですが‥
結婚なんていうものは、恋愛の延長線上でしかないわけだから、責任のでかさが違うだけで、純粋に気持ち的な部分では通常の恋愛と本質的には違いません。

今のあなたは、彼女がいる男性を好きになっているような状態です。
相手の男性の立場からいうと、二股をかけて、奥さんには黙っており、あなたとは都合のいい時間のみ交際しているような状態です。
男性の奥さんの立場からすると、彼氏が浮気というか、彼に二股をかけられている状態です。

ですんで、別に彼女持ちの男性に惚れるのは自由です。
普通の恋愛と違うのは、責任の大きさだけですから。
あなたは、責任をとる覚悟があるのならば、その男性を好きでいても構わない。

私が嫌悪感を感じるとすれば、その男性の方でしょう。
もし、その男性に言いたい放題言っていいとすれば、こういうでしょう。

結婚しているから?奥さんがいるから?だからって子悪魔さんが、辛い思いを我慢しなくちゃならない理由にはならないだろ。
結婚しているから、奥さんがいるから、この時間は連絡するなとか、この時間は会えないって???
そんなの理由にならないだろ。
だったら、愛してるとか、好きだとか、必要だとかいうなよ。
本当に好きなんだったら、本当に愛してるんだったら、子悪魔さんを幸せにしてみせろよ。離婚してみせろよ。少なくとも、別居とかしてみせろよ。具体的に行動に移してみせろよ。お前にそれができるのかよ。
何もできなくて、たーだ、子悪魔さんに辛い思いさせて我慢させてんだったら、お前は子悪魔さんを愛してなんかいないぜ。そりゃ、エゴだよ。愛ってのは利他的なんだよ。お前は自分を愛してるだけじゃねーか。
迷ってるのか?だったら、具体的に行動に移す「期限」を、答えを出す「期限」を決められんのかよ?決められないんだったら、今の関係はなんなんだよ?お試し期間だとでもいうのかよ?え?愛してる、好きだといいながら、無期限のお試し期間だとでもいうのか?
お前はいいかもしんないよ?何も辛くなくてよ、バレないようにうまくやってんじゃん。それはそれで、お前はいいかもしんないよ?恋愛だから、優位に立って、二股かけようが、別にいいっちゃいいよ?
でもよ、相手は本気なんだぜ?お前は二人の女性に対して、二人の気持ちに対して、不誠実な行動を取ってるんだよ?そこんとこわかってんの?お前が本当にどっちを愛してるのかはわかんないよ?でもよ、だからといって、二人に対して不誠実な行動をとるってのは、ねーんじゃねーのか?なんなんだよ、それはよ?それはお前の甘えなんじゃねーのか?筋を通して見せろよ。俺は筋が通らないことが嫌いだからよ。お前はどっちかを愛してるのなら、どっちかに筋を通すべきだろ。奥さんが大事なら、子悪魔さんとズルズルした関係もってんじゃねーよ。子悪魔さんと、本気で未来を考えてるなら、それなりの行動の仕方ってもんがあるだろ。子悪魔さんは単なる息抜きなのか?え?
ハラをくくれよ。
迷ってるって?いいよ、迷っても。でもよ、お前は二人に対して責任があるんだからな。それをわかれよ。
責任もてねーなら、うかつな行動してんじゃねーよ。なんなんだよ、そのグダグダした関係はよ。ケジメはつけろよな。いいか、いくら頭で考えたって、確実な未来なんてわかりっこねーんだよ。不確実な未来だからこそ、それがわかんねーからこそ、全力を賭ける意味があるんだよ。そこんとこわかってんのか?え?おまえが、子悪魔さんとの将来に、そのわからない、不確実な将来に、全力を、自分の全てを賭ける気合がないなら、んなもん辞めちまいな。簡単に言えば、ダセェからよ。そうゆうウジウジしてんのはよ。お前のケジメ見せてみろよ。バカが。

って言いたいです。
勝手に話作って勝手に怒って恐縮です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不倫… 続き  ■名前 : ひかる。  ■日付 : 04/11/17(水) 10:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼子悪魔★さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>こんばんわ。前に皆さんから相談にのってもらい…もう諦めよう!と頑張っていたのですが…別れようって言ったものの、引き止められて…その言葉に甘えて今でも彼との関係を続けてしまっています…。
>どうしたら気持ちをふっきる事出来るんでしょうか…

前回のスレッドの時にも、現在経験者としてアドバイスさせていただいた、ひかるです。

気持ちをふっきるには・・・ですか。

難しいですよね。

前回も書いたように、あなたのことを思えばあきらめたほうがいいという気持ちは変わりません。

ですが、もしも諦められず関係を続けるのならば・・・。
たくさんある考え方の中のひとつ、と思って読んでいただけたらと思います。
(前回書いたことと重複することがあるかもしれません)

私は、子供のいる男性といわば、不倫の関係です。
週に1度は私の部屋に遊びに来ていて、
朝方5時とかに帰っていきます。
また、2人きりでごはんを食べに行ったり、
数人で行くこともごく日常のこととしてあります。
2人でいても周りからは、仲いいよね〜と言われるだけです。
関係があるとは、誰も思っていないみたいです。
親子ほど年が離れていますので・・・。

彼とは、将来のことを話しません。
話しても仕方のないことですから。
また、私は、独身の彼氏ができたら、きっぱり別れるつもりでいます。
向こうも少しイヤそうですが、納得してくれています。
つまり、奥様と離婚する気はさらさらないんです。
遊ばれてる?
そうかもしれないですね。
でも、ある意味、こっちも遊んでいるんですよ。


私の中でのルール
1:本気にならない。(なっても仕方がない)
2:「好き」といわない。
3:あくまでも2番手。
4:仕事とプライベートをきっぱりわける。
  (外では、まったく不倫の気配をだしません。お互いに。)
5:わがままを言わない。(言っても仕方がない)

んー、何か割り切りすぎている考えですが、
このように考えなければ、かなり苦しい関係なんだと思います。

これは、奥様から見れば、奥様をバカにしていると思われても仕方がないかもしれませんが・・・。

もしも、気持ちをふっきることができないならば、
相手が離婚しないならば、
あなたは本気になるべきではないと思います。

どうですか?

実際に経験している者の話を読んで、それでも関係を続けたいと思いますか??

少しキツイ書き方になってしまったかもしれません。
ごめんなさいね。

それだけ、関係を終わらせた方がよいと思うということです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不倫… 続き  ■名前 : ぷぅ  ■日付 : 04/11/17(水) 12:01  -------------------------------------------------------------------------
   本当に別れたいと思っていますか?
『彼が引き止めてくれたからそれに甘えて』と仰ってますが、引き止めてるのは、あなたが都合がイイ女だからでは・・・?

あなたは本気かもしれませんが、彼は多分お遊びでしょう・・・

他の方も仰ってましたが、彼があなたに本気なら、白黒ハッキリさせて!って話ですよ。
彼は、自分が会いたいときに会えるけど、あなたは我慢しっぱなしでしょう?
それでいいんですか?
一緒にいるときは幸せかもしれません。でも不倫って先が見えてるもんです。
いつか奥さんにバレたら、あなたは捨てられてしまう可能性が大きいです。
そのあげく、奥さんに慰謝料まで取られるかもしれない・・・

ありきたりになりますが、あなたが将来結婚して、もしくは他の独身男性とお付き合いをして、その時に他の女に「本気だよ」などと言ってたらどうしますか?
「こんな男、最低!」と思いませんか?
あなたは、今そんな彼と一緒にいるんです。

私の友達にも不倫してる人がいました。産まれたばかりの子供がいる人と。
止めたけど聞きませんでした。結局、お金取られてサヨナラです。
周りは「今が幸せならイイんじゃない?」なんて言ってたけど、最後に傷つくのはこっち側の人間なんです。そして奥さんも。

幸せなのは「今」のあなたと彼だけです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不倫… 続き  ■名前 : のの  ■日付 : 04/11/17(水) 14:04  -------------------------------------------------------------------------
   あぁ、本当に腹が立ちます。(ごめんなさい。)

倫理観ってないんでしょうか。奥さんの立場になって考えられないんでしょうか?

あきれます。彼にひきとめられて、って書いてますが、それを彼の愛だと勘違いしないように。

都合のよい女性は、決断もできないんでしょうか。「都合のよい女性」から脱却しないと、幸せになれないどころか、奥さん、家庭を不幸にするのに。慰謝料とか何のためにあるかわかってるんでしょうか?

彼に何を言われようと、振り切ってくださいよ。あなたは欲望の塊?理性はないんでしょうか?

厳しいことを書きましたが、これが私の率直な意見です。独身の男性と幸せになってください。なんとかがんばってください!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不倫… 続き  ■名前 : 鎮  ■日付 : 04/11/17(水) 14:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼子悪魔★さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>こんばんわ。前に皆さんから相談にのってもらい…もう諦めよう!と頑張っていたのですが…別れようって言ったものの、引き止められて…その言葉に甘えて今でも彼との関係を続けてしまっています…。
>どうしたら気持ちをふっきる事出来るんでしょうか…

〜子悪魔サン〜
私も前の方と同意見です。厳しい事を言うようですが「別れよう→引き止められ→甘えて→ダラダラ関係を続け→ふっきりたい」貴方は今の自分の状況に酔ってはいませんか?投稿名に「小悪魔」と書かれている時点で・・・。
貴方が「体の関係・寂しさを埋めあえる似た者同士」と割り切れる人間なら、自分の好きにすれば良い。それだけの事です。
 乱暴な言い方しか出来ませんが、私の正直な意見です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不倫… 続き  ■名前 : るか  ■日付 : 04/11/17(水) 15:58  -------------------------------------------------------------------------
   あなたのことをというより、
あなたの、高校生という肩書きが、気に入ってるだけじゃないかなと思います。

だから、高校を卒業してしまえば、終わる関係だと思うから、無理に終わらせることはないと思います。文字通り体に毒でしょうし。

妊娠と性病にだけは気をつけてればいいんじゃないかな。

悩む頭や時間がもったいないだけだと思います。

だけど、奥さんの手料理で作られた血と肉、奥さんが洗濯したシャツやパンツを身につけてる彼。

おいしいとこ取りしてるのは、お互い様かもしれないけど、彼は、高校生のあなたのことをただで(援助交際を勧めてる訳ではないが)自由にしてる訳で、私があなたの立場だったら、少なくとも金銭的な面で、彼を苦しめ、高校生の肉体を、安売りはしない。

彼はあなたの何倍も狡猾で、大嫌いだな。あなたも奥さんもかわいそうだけど、そういう悪い男ってのは、子供じみてて、見かけも若々しくてモテルんだろうね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不倫… 続き  ■名前 : りょう  ■日付 : 04/11/17(水) 19:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼子悪魔★さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>こんばんわ。前に皆さんから相談にのってもらい…もう諦めよう!と頑張っていたのですが…別れようって言ったものの、引き止められて…その言葉に甘えて今でも彼との関係を続けてしまっています…。
>どうしたら気持ちをふっきる事出来るんでしょうか…

前回のスレッドで【6345】Re(1):妻の立場  を投稿させてもらった者です。

できれば、私の前回の投稿に関してどう感じたのか教えていただければと思います。

いろんな状況を想定した上で「やっぱりふっきれない!彼が好き!」と思うのなら、せめて不倫関係を解消するよう努力しましょう。
ここで言う「解消」とは別れることではなく、彼氏と奥さんに離婚してもらうのです。そうすれば彼と付き合うのに何の障害もなくなりますよ。これは最悪夫から奥さんを助けることにもなると私は思いますが。

ただ、他の人がレス下さっているように、責任が問われます。でも、彼のことが大好きならそれも乗り越えられるはずでしょう?

不倫に限らず、曖昧なままのダラダラした付き合いは苦しいだけです。

彼を選ぶか別の道を選ぶか、揺るぎない覚悟が求められている状況だということを今一度自覚しましょう。「彼の言葉に甘えてしまって・・」と悠長なことを言っている場合ではありませんよ。

高校生の貴方には重過ぎる責任&決断ですが、貴方と彼がこれまでしてきた事はそれだけ重大なことなのです・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : しっかりしてください。  ■名前 : たかひろ  ■日付 : 04/11/17(水) 20:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼子悪魔★さん:

高校生になって、自分が大人の男性からも恋愛対象に見られて嬉しいとか、酔っているとか、そういう思いは無いですよね?ま、そんなことはどうでもいいですけど。

大切なことは、あなたがしていることが反社会行為であるということです。ふつうの恋愛とは違うことは承知でしょうが、既婚の男性と不倫した場合は、慰謝料が発生します。それだけ、結婚というものが大きなものだからですよ。妻、子供、そして家族を破壊してまで、恋愛をしたいのでしょうか。

もし好きな気持ちが吹っ切れないのであっても、それを表面に出すべきではないでしょう?理性はあなたにはないのか?(あるでしょう?)

不倫している人は、葛藤しつつも自分を最終的には肯定しているんですよね。恐ろしいことだと思います。

その男性は最低な人間ですね。そして、あなたも、最適な男の都合のよい女になって、そんな生き方しかできないのでしょうか?あなた自身も惨めだと思うし、何よりも奥さんに同情しますね。あなたも自分がやっていることがその男性と同様に最低であることを自覚しましょう。

奥さんの立場に立って考えましょう。そして、その男性が、あなたのことを結局は体目当てだとしか考えていないことを自覚しましょう。誠意のある男性とつきあわず、体目当てだとわかっていながら、その現実に目をそらして最悪な男とつきあう女性って、私の理解を超えています。自分の場合は体目的じゃない、彼は私のことも愛してくれてるんだって、ムリヤリ思い込もうとしているのか…?

もっとはっきりいいましょうか?(失礼な表現で、ごめんなさい。でもあなたは前の相談にもかかわらず、まだ別れていらっしゃらないようですので、書きますね。読みたくないと思えば、以下は読まないで結構です。)


彼にとっては、あなたは風俗に行くよりも安上がりで、自分のことを「好き」って言ってくれる最高のアマチュア風俗嬢でしょう。大人の慣れた男性なら、口先だけでうまいことを言って、あなたのような都合のよい女性を手元にキープしておくことはできますよ。ただし、あなたみたいに、都合のよい女性になりたくはない、って思っている女性の方が多いはずですいから、あなたのような人を見つける苦労はありますけどね。

もっとしっかりしてください!きついことを書きましたが、あなたが本当の幸せを見つける第一歩を歩まれることを、私は願っています。私が失礼を承知で、あなたに率直な意見を書いたのは、あなたにちゃんと現実を見つめてほしいと思ったからです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不倫… 続き  ■名前 : 子悪魔★  ■日付 : 04/11/17(水) 21:16  -------------------------------------------------------------------------
   最低な事をしてしまってるのは分かるし、ただの自己中で最低な人間だなぁって自分でも思います。
でも、今の私には彼しかいないんです。彼の家族を崩壊させようなんて思ってないし、人の幸せ奪って自分が幸せにはなれる訳ないし…彼と奥さんは9年付き合ってから結婚をして4年。そんな愛に勝てる訳ないのは分かってるし、彼が私に対して言ってる愛してるなんて言葉が本当じゃないかもしれない。彼にとって私はただの都合のいい女なのかもしれません…でも、私は彼の事が本気でスキなんです。
だけど、苦しいです。
自己中な事ばかり言ってるのは分かるけど…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):不倫… 続き  ■名前 : さぶ  ■日付 : 04/11/17(水) 22:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼子悪魔★さん:
>最低な事をしてしまってるのは分かるし、ただの自己中で最低な人間だなぁって自分でも思います。
>でも、今の私には彼しかいないんです。彼の家族を崩壊させようなんて思ってないし、人の幸せ奪って自分が幸せにはなれる訳ないし…彼と奥さんは9年付き合ってから結婚をして4年。そんな愛に勝てる訳ないのは分かってるし、彼が私に対して言ってる愛してるなんて言葉が本当じゃないかもしれない。彼にとって私はただの都合のいい女なのかもしれません…でも、私は彼の事が本気でスキなんです。
>だけど、苦しいです。
>自己中な事ばかり言ってるのは分かるけど…。

私は、前の相談のときにも投稿した者ですが…、まだ別れていなかったんですか。

で、結局、あなたが相談したいことは何ですか?
不倫をやめたいと思っているのに、やめられないこと?
それとも、今の私には彼しかいないって、みなさんに不倫を肯定してもらうことですか?

不倫をやめるべき、という倫理観があなたはどうも欠けているようですね。好きな人が実は既婚だったことがわかって、苦しみながらもあきらめて、彼の幸せを願う人が世の中多いと思っていますが、あなたのような、倫理観の欠けた人には、なんというか…失望しました。彼にも、そしてあなたにもです。奥さんがいるのがわかっていても、付き合い続ける…。

女をなめきっている(あなたもその一因になっていますが)そんな無責任で非常な男は振りきりってください。私は、その奥さんがかわいそうでなりませんし、あなたとその男性に怒りの気持ちで一杯です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):不倫… 続き  ■名前 : 子悪魔★  ■日付 : 04/11/17(水) 23:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さぶさん:

嫌な気持ちにさせてしまいすみませんでした…。
不倫はいけないことって分かってるし、止めたいんだけど…別れたくても別れられないまま一ヶ月経ってしまいました…。

今の私は彼に依存してる部分が凄い多いです。
メールで知り合ってから、私の悩みを聞いてくれて…優しくしてくれて…。
もしかしたら彼の私に対する気持ちは同情だけかもしれない。
私の気持ちを利用して、遊ばれてるだけかもしれないけど…そんな最低な人なのに私は好きになって諦める事が出来ません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不倫… 続き  ■名前 : 世帯主  ■日付 : 04/11/18(木) 0:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼子悪魔★さん:

厳しい意見を、ということなので言わせていただきます。

あなたは彼のことを好きではありません。
本当に好きなら、彼の大切な人(奥さん)を失意のどん底に
陥れるようなことはできないはずです。
(彼の大切な人=あなたの大切な人、ですから。)

そして、
あなたはあなた自身のことも好きではありません。
自分を大切に思うなら、そんな苦しい立場に自分を追い込んだりしないでしょう。

加えて、
彼もあなたのことを好きではありません。
好きな人にそんなつらい思いをさせるはずはありません。

子悪魔★さんはすごく寂しいんじゃないでしょうか?
誰かに無条件に愛してもらいたのでは?
でも、あなたに無条件の愛をくれるのは、彼ではありません。
決して。

あなたを無条件に愛してくれる人をみつけてください。
本物の無条件の愛を知ったら、
今の彼とは自然と離れられるでしょう。
あ、別の不倫相手じゃ全然意味ないですよ。
不倫は、無条件でなく、身体の関係という条件付きですから。

あなたは無条件に愛されるべき存在だということを忘れないで!

厳しいこと言ってごめんね。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不倫… 続き  ■名前 : かよ  ■日付 : 04/11/18(木) 9:32  -------------------------------------------------------------------------
   子悪魔★さん、はじめまして。

以前の投稿も拝見いたしました。

私の身近にも現在不倫している人、以前不倫していた人がいます。

二人とも女性ですが、以前不倫していた人は彼が奥さんと離婚し結婚されています。

現在不倫中の人は、彼が離婚調停中です。

子悪魔★さん自身が諦め切れないという気持ちは分かります。

ただ、現在結婚されている人も彼と奥さんとの間にお子さんがおり養育費を毎月払っています。離婚の際も慰謝料を払ったと聞いています。

また、現在離婚調停中の彼がいる人は奥さんから相当の金額の慰謝料を請求され裁判にまで発展しています。

彼はもちろん慰謝料と養育費を請求されています。

更には、奥様がたから家に電話があったりしてご家族にも迷惑がかかることもあったと聞きます。

何よりも、奥様には大変な心の傷を負わせていることは間違いありません。

私が思うには、不倫されていた人が不倫をやめる時諦めきれない気持ちで別れを決めているのではないかと思います。

誰だって、好きな人と別れることはしたくないものですから。

それでも、立ち切らなければならないと思い苦しみながら日々を過ごすうちに新しい出会いがあったり、新しい道を見つけていくのではないでしょうか?

子悪魔★さんが別れられないのであれば、奥様には絶対にばれない様に関係を続けて下さいとしか言えません。

そして、将来起こるであろう事態にそなえ貯金をしておいて下さい。

子悪魔★さんが私の身内であればもっと厳しい事を言うかもしれません。

とにかく自分を大切に、周りの人の事も少し視界に入れながら考えて見て下さい。

失礼な事を言ったかもしれません、ごめんなさい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不倫… 続き  ■名前 : ぽっぽ  ■日付 : 04/11/18(木) 11:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼子悪魔★さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>こんばんわ。前に皆さんから相談にのってもらい…もう諦めよう!と頑張っていたのですが…別れようって言ったものの、引き止められて…その言葉に甘えて今でも彼との関係を続けてしまっています…。
>どうしたら気持ちをふっきる事出来るんでしょうか…

気持ちをふっきるために簡単なことは、環境を変えることだと思います。
まだ若いみたいだし、バイトとかはじめてみたり、サークル活動や習い事とか
とにかく新しいことを始めてみようよ。
そして、最初はつらいかもしれないけど、新しい環境の報告は、その彼氏には
しないの。
自分の世界をつくりましょう。それが貴方を癒してくれるはず。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不倫… 続き  ■名前 : ぶーちゃん  ■日付 : 04/11/18(木) 18:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼子悪魔★さん:


あなたが悩んでいることは、
@普通の恋愛のようには自分の要求が通らなくて辛いこと
 ・嫉妬心がとまらないこと(単なる愛人としては割り切れないこと)
A別れを考えても、別れることができないこと。
 ・社会的に許されないことはわかっている
 ・奥さんに悪いということはわかっている
 ・男のしてることも最低なことはわかってる
 ・本当に愛されはいないということはわかっている
 ・自分が悪い、自分の心が弱いということもわかっている

通常の感覚の人であれば、たくさんのレスを見ればわかるように、上にあげたような理由があれば、別れることを選択します。
しかし、あなたにはそれができない。それはなぜか。
 それは、あなたが、全ての理由を否定してしまうほど、精神的に、強烈な『癒し』を求めているからです。
 言い換えれば、それほどまでにあなたの心は疲れている。傷ついている。
さらに言えば、それほどまでに、子悪魔さんの心は、優しさに、愛情に、飢えているということでしょう。
それは、背景に、強烈な孤独感があるのかもしれません。育ってきた中で、精神的に愛情に飢えてきたのかもしれません。それは文面からは想像することしか出来ませんが、とにかく、それほどまでに、子悪魔さんの心は優しさに飢えてしまっているということでしょう。
 

問題なのは、あなたが、彼を好きなことで、逆に「苦しんでいる」ということでしょう。
「苦しまなければ」問題はないんですから。
そして、「苦しいのに求めてしまう。」ことが問題なんです。

これは、『彼が好きだから』という一言で片付けられる問題ではありません。

ここは、よーく考えてください。

頑張ってもいいんです。
恋愛はある程度は、辛さはつきものです。
けれども、「限度を超えて自分を辛くする存在を好きだと思って、求めつづけ、苦しみ続ける」というのは、
それは立派な病気です。あなたの場合、恋愛依存症に近くなって来ているかもしれません。

彼が麻薬のようになってしまう関係‥。

麻薬というのは、一時的には強烈な「安心感」「充実感」などを与えてくれます。
しかし、それがなくなると、強烈な「禁断症状」が現れてくる。
言いようのない不安感、喪失感、辛い気持ち‥。
そして、求めつづけ、抜けられなくなる。

まさに、そのような感じだと思います。
あなたは、精神的な慰めを求めています。
 彼と一緒にいるときは、彼は、あなたに一時的に『強烈な癒しの時間』を提供してくれます。
 しかし、彼がいなくなり、ふと現実に立ちかえると強烈な『禁断症状』に襲われます。
 それは、いいようのない不安感かもしれない、喪失感かもしれない、嫉妬感かもしれない。
それはあなたがよくわかっている、辛い症状(現実)でしょう。
 あなたが『離れられない、彼がほしい』と感じる精神的な状況は、まさに『禁断症状』なんです。

禁断症状が『好き』という気持ちとダブってしまうんです。

『好き』と求めてしまうことが、禁断症状と=(イコール)になってしまうんです。
だから、離れられない。求めてしまう。

彼は、自分を苦しめているのに‥。

何度もいいますが、その苦しみが軽いなら、問題ないんです。
苦しみが重いのに求めつづけて、辛い思いをし続け、抜けられなくなると問題なんです。病気なんです。
普通の人は、自分に極度に辛い思いをさせる人を追い求め続けることはしません。
どこかで、諦めるんです。

そして、あなたの置かれてる状況の場合、通常の感覚の持ち主は、諦めるんです。
ただ、あなたの精神的な傷つき方は、普通ではない。
だから、あなたは、ほんのわずかな優しさを求め、傷ついている。

頑張れるうちはまだいい。こうして、掲示板に投稿することもできるし、他の人の意見に耳を傾けることもできる。でも、このまま苦しみつづけて、依存しきって、精神的にボロボロになってしまったら、もう、他人の意見なんて耳に入らなくなってしまう。もう、彼以外のことを考えられなくなってしまうから。

あるいは、そのうち、ある程度、第二の女としての関係として割り切ることができるようになるのかもしれない。

あなたは、どこまで頑張れますか?

おそらく、わからないでしょう。
それは、もう、限界を超えているからです。
限界を超えていると、どこまで頑張ったらいいか、わかるわけがありません。
無限ループ。

辛さの無限ループから抜け出すためには、方法は二つしかありません。

彼が奥さんと別れるか、あなたが彼と別れるかです。

しかし、下手に希望を持つと、今度は

将来を期待して、今という時間を悩みつづける‥

これも無限ループ。

あなたは、二重、三重の無限ループにハマっているのかも知れません。

気をつけてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 誰も助けてはくれません  ■名前 : 子悪魔★  ■日付 : 04/11/18(木) 20:56  -------------------------------------------------------------------------
   私はもう今でもボロボロです。
 でも、今の私には彼が全てです…寂しいし辛いし嫉妬で苦しくなるけど…止めたくても止められないし。
私は幼い頃、母親には育児放棄をされてから育って…父親は凄い厳しい人で、何かあると頭ごなしにただ怒鳴られ、叩かれ殴られ…。
家の状態が酷くなるたびに、私は親戚の家をあちこち回されて、施設に預けられ…次はまた家に戻されて、捨てられては拾われて。最悪な環境の中で私なりに一生懸命頑張って17年間生きてきました。
自分の弱さと現実から逃げてしまい中学の頃は非行にはしってしまって、自業自得かもしれないけどレイプされた事もあります。こんな時でも私の親は世間体だけを気にして何も助けてくれなかったし、それどころか、それからは私を汚いものでも見るかのような目をして見るし…汚い子供って思われてるかもしれません。
それかは不登校、ひきこもり…。
私の人生終わりです。 
私の頭の中どうなってんの?って思うぐら毎日がぐちゃぐちゃで不安定な毎日を過ごしてます。

今の彼氏とはメールで知り合って3ヶ月後に会いました。
自分の気持ちを相談する人がいなく、私は辛い気持ちを全部彼に聞いてもらってました。こんな最低な私でも、彼は受け止めてくれて凄い嬉しかった。
ただの同情かもしれないし…私はただの2番目、都合のいい女かもしれない。
不倫なんてしてる自分も最低だし、止めたい。けど止められないんです…。
ぶーちゃんサンのレスを見て、自分が何に対して悩んでるのか初めて分かりました。もうごちゃごちゃで訳分からなくなってます…。

親からも見捨てられて、汚い体になってしまった私を、愛してくれる人なんてもう誰もいないと思う。
都合のいい女だけになってるだけかもしれない私だけど、彼に抱きしめてもらえる時だけが生きてる実感を得られる事ができるんです。だから、止められないのかなぁ…。

こんな私って汚い最低な人間ですよね…消えてしまいたいけど、本気で死ぬ勇気はないし。情けないです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):読んでください  ■名前 : ぶーちゃん  ■日付 : 04/11/19(金) 1:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼子悪魔★さん:

そうでしたか。
なんと言っていいか‥。
よく頑張ってきましたね。
あなたは17年間、精一杯頑張ってきた。その通りだと思います。
私はあなたが汚い人間だなんて、これっぽっちも思わないです。これは本当です。
そうゆう状況の中で頑張ってきたあなたは、とても凄いと思います。

確かに不倫はいけないことかもしれない。
でも、あなたが自分の過去を話してくれたので、あなたが何に悩んでいるのか、みんなわかってくれたはずです。
あなたは、過去から蓄積されてきた膨大な精神的な傷を癒したいと思っています。

ただ、その方法がちょっとまずかったというかなんというか、
このままでは癒されるどころか、ますます精神的な傷は増えていく一方です。

少なくとも、彼に抱きしめられている瞬間だけが、あなたが生きている実感を味わえる唯一の方法ではないはずです。

あなたが、愛される価値のない存在だなんて思ってないです。
あなたが、最低な、汚い奴だなんて思わないです。
あなたには、一人前に愛される価値があるんです。
ただ、今まで生きてきた環境が、それをわかりづらくしているだけなんです。
ここにいるみんなだってそう思っているはずです。

そうですよね?

投稿者の方、これを読んでいる心ある方、どうか彼女の力になってください。
どうか、彼女が、力強く生きていけるように、パワーを下さい。
このままツリーが立ち消えではしょうもないです。

レス期待してます。。<<ALL
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):読んでください  ■名前 : 世帯主  ■日付 : 04/11/20(土) 23:12  -------------------------------------------------------------------------
   子悪魔★さん、

レス遅くなってごめんなさい! (>。<)

子悪魔★さん、あなたは本当に頑張ってきましたね。
ずっとずっととてもつらかったでしょうし、
今もすごくつらいですよね。

彼に抱きしめられる瞬間だけ安心できるというのは本当でしょう。
でも・・・信じられないかもしれませんが、
本当の幸せ、安心感ってそんなものじゃないですよ。
彼の腕の中がMaxだとは思わないでください。
今の子悪魔★さんにはその存在すら信じられない、本当の幸せってあるんです!
その幸せを知れば、きっと今までの傷がすべて癒えてゆくことでしょう。

今の彼といても、子悪魔★さんの傷はちっとも癒えてませんよね・・・?
それどころか、むしろ傷が増えていってる。
その証拠に、自分を汚れているなんて思ってる。
あなたのように一生懸命生きている人間が、汚れてるわけありません!
あなたは美しいココロを持ったステキな人です!!

子悪魔★さん、「誰も助けてくれない」って書いてましたね・・・
そうなんです。。。
皆応援することはできますが、
子悪魔★さんを本当に救えるのは子悪魔★だけなんです。
もっともっと幸せになることに欲張りになってください!
あなたは幸せになるために生まれたんですから!

応援しています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):誰も助けてはくれません  ■名前 : あ〜みぃ  ■日付 : 04/11/19(金) 2:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼子悪魔★さん:


子悪魔★さん、こんばんは。


>私はもう今でもボロボロです。
> でも、今の私には彼が全てです…寂しいし辛いし嫉妬で苦しくなるけど…止めたくても止められないし。
>私は幼い頃、母親には育児放棄をされてから育って…父親は凄い厳しい人で、何かあると頭ごなしにただ怒鳴られ、叩かれ殴られ…。
>家の状態が酷くなるたびに、私は親戚の家をあちこち回されて、施設に預けられ…次はまた家に戻されて、捨てられては拾われて。最悪な環境の中で私なりに一生懸命頑張って17年間生きてきました。
>自分の弱さと現実から逃げてしまい中学の頃は非行にはしってしまって、自業自得かもしれないけどレイプされた事もあります。こんな時でも私の親は世間体だけを気にして何も助けてくれなかったし、それどころか、それからは私を汚いものでも見るかのような目をして見るし…汚い子供って思われてるかもしれません。
>それかは不登校、ひきこもり…。
>私の人生終わりです。 
>私の頭の中どうなってんの?って思うぐら毎日がぐちゃぐちゃで不安定な毎日を過ごしてます。
>
>今の彼氏とはメールで知り合って3ヶ月後に会いました。
>自分の気持ちを相談する人がいなく、私は辛い気持ちを全部彼に聞いてもらってました。こんな最低な私でも、彼は受け止めてくれて凄い嬉しかった。
>ただの同情かもしれないし…私はただの2番目、都合のいい女かもしれない。
>不倫なんてしてる自分も最低だし、止めたい。けど止められないんです…。
>ぶーちゃんサンのレスを見て、自分が何に対して悩んでるのか初めて分かりました。もうごちゃごちゃで訳分からなくなってます…。
>
>親からも見捨てられて、汚い体になってしまった私を、愛してくれる人なんてもう誰もいないと思う。
>都合のいい女だけになってるだけかもしれない私だけど、彼に抱きしめてもらえる時だけが生きてる実感を得られる事ができるんです。だから、止められないのかなぁ…。
>
>こんな私って汚い最低な人間ですよね…消えてしまいたいけど、本気で死ぬ勇気はないし。情けないです。


大丈夫ですよ。間違いに気付いたら、やり直せますから。。

不倫の関係を止めるかは、あなた次第です。

でも、相手の男性は、本当に、「誠実」かなぁ?

違うよね? 
もう、不倫しているって段階で、「誠実な」男性ではありませんよね?
誠実でない男性の言葉は、信じてはいけないと思うんです・・・。

あなただけを見てくれる男性に出会うスタートを切って欲しいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 早く死にたい・・・  ■名前 : 子悪魔★  ■日付 : 04/11/23(火) 21:24  -------------------------------------------------------------------------
   遅くなってごめんなさい…私の事覚えてるかなぁ…。
こんなに苦しいのにまだ彼との関係を断ち切れてないダメ人間です。
彼にギュゥって抱き締められてる時が一番幸せ。あとはリストカット。
血を見ると落ち着けるし。
こんな私には輝く未来なんて無いと思う…。

早く死にたくて死にたくてたまらない。
でも死ねない…こんな時どうしたらいいんだろう…分かんない
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):早く死にたい・・・  ■名前 : ぶーちゃん  ■日付 : 04/11/24(水) 5:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼子悪魔★さん:
>遅くなってごめんなさい…私の事覚えてるかなぁ…。
>こんなに苦しいのにまだ彼との関係を断ち切れてないダメ人間です。
>彼にギュゥって抱き締められてる時が一番幸せ。あとはリストカット。
>血を見ると落ち着けるし。
>こんな私には輝く未来なんて無いと思う…。
>
>早く死にたくて死にたくてたまらない。
>でも死ねない…こんな時どうしたらいいんだろう…分かんない

こんばんは、子悪魔★さん。時間的にはおはようですかね。
それはどうでもいいんですが‥

もちろん覚えてますヨ。

私もね、なんていうか、全てに絶望したこと、ありました。今でもある意味絶望してるんですけれどね。

で、結局「絶望からのプラス思考」に辿りついたんですけれど‥

たどり着くまでは、自分の人生も、何もかも、全てが無意味だから、全てに価値が無いから、全てが無駄だから、早く真っ暗な世界に行きたい。って思ってました。
きっと、真っ暗な世界が、一番落ち着くだろうなぁって。
そこで、電気みたいにヂリヂリってスパークして、消えてしまいたい。
って思ってました。

そう思ってる間は、ずっとそう思ってました。

で、自分との会話の量がもの凄く多くなって、いつも自分と会話してました。

で、いろんなことがあって、

もう、いいや、変に希望を持つのは止めよう。
もう、なるようにしかならねーし。
もう、いいや。
もう、いい。
もう、考えるのはいい。考えたって無駄だし。
もう、考えない。
もう、いいんだって。
もう、やりたいこと、やれること、それをやることしか俺に道はない。
俺には、それをこなすことしかやることがない。
それしか、やることがないんだ。
だから、それを手を抜いてやるか、目一杯やるか、それが俺に残された唯一の自由なんだなー。じゃ、まぁ、やってみっか。
全て無意味なんだけどね。

みたいになってきたんですね。

数年はかかりましたけれど。

だから、希望を持てとか、元気出せとかいう言葉がある一面においては、なんの意味もないってこともよくわかるんですけれども、
子悪魔★さんが生きていく上でね、その境遇っていうか、現実を生きていく上で、何かしらこう、いつかは、ね、前向きに生きていけたらなぁ、とか思っちゃうわけですよ。
だからね、こうして、返信をしてるわけなんですけどね。
まぁ、だから、とりあえず、これからも、気の向いた時にでも、子悪魔★さん、
ここの掲示板には顔出して下さいね。ちゃんと覚えてますから。

それでは失礼します。


それと、
レス下さった皆さん。
ありがとうございました。
「感謝」です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 「死なないで」って言うのは、、、  ■名前 : あ〜みぃ  ■日付 : 04/11/28(日) 4:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼子悪魔★さん:


子悪魔★さん、こんばんは。

お、遅くなってしまった…orz<ごめんなさい


>遅くなってごめんなさい…私の事覚えてるかなぁ…。
>こんなに苦しいのにまだ彼との関係を断ち切れてないダメ人間です。
>彼にギュゥって抱き締められてる時が一番幸せ。あとはリストカット。
>血を見ると落ち着けるし。
>こんな私には輝く未来なんて無いと思う…。
>
>早く死にたくて死にたくてたまらない。
>でも死ねない…こんな時どうしたらいいんだろう…分かんない


こんな時に、「死なないで」って言葉を言うのは、

あなたにとって、「もっと苦しめ」と、聞こえてしまうだろうか。。

掲示板の限界って、確かにあって、
どんなに応援したくても、「遠くからの声」にしかならないんですよね…。

不倫は結局、後に残るのは「苦しみ」だけ。

間違いに気付いたら(相手が結婚していたと分かった時点で)、
手を引かなきゃ。

不倫の後に残るのは、何もない。

だから、何もかも、イヤになる。残らないから。

お父さんみたいに、ギュッってされるのが嬉しくて、
「不倫じゃなくて、純粋に好きなだけ」であっても、
ダメなものは、ダメだよ。。
ほんとに、後で、大変になっちゃうよ。。?

こんなことしか、言えないけど、
最悪の結末を予想すると、早めに手を引いたほうが
良いだろうと思うんです。
別れた時点で、新たなスタートが切れると思うから。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 子悪魔★です。。  ■名前 : 子悪魔★  ■日付 : 04/12/2(木) 0:49  -------------------------------------------------------------------------
   ぶーちゃんサン、世帯主サン、あ〜みぃサン。レスくれた皆さん★
元気にしてますか?レスくれたのに遅くなってしまってすみません…。
皆さんは体調とか大丈夫かなぁ…。私は最近体調も悪くなってしまって…ヤバイです(⌒-⌒;)病院に行って検査をしてもらっても原因不明で…1年近く微熱が続いてていつも頭が重く、最近はガンガンした痛みが酷いです。
色々検査をしても原因が分からなかったので精神科に回されてしまったんですが、精神的な疲れからこんなに体調って悪くなったりするもんなんでしょうかね…?
ちょっと不安です。
皆さんも風邪とか体調悪くしないように気をつけてくださいね♪

皆さんの励ましに、本当に助けてもらってます★
凄い辛いけど…何とか生きてる私です^^;
こんなに私の気持ちを分かってくれる人がいたり、一緒に考えてくれる人が居て凄い嬉しいです♪
画面の中でしか会えないのが辛いです・・・。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1476