過去ログ

                                Page    1481
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼↓「元彼に会う」と書いたのんです。  のん 04/11/17(水) 11:09
   ├Re(1):↓「元彼に会う」と書いたのんです。  るか 04/11/17(水) 15:29
   │  └Re(2):↓「元彼に会う」と書いたのんです。  のん 04/11/17(水) 17:17
   │     └Re(3):↓「元彼に会う」と書いたのんです。  るか 04/11/18(木) 18:58
   └Re(1 元気な姿をみせるだけなら  ぽかり 04/11/17(水) 20:44
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : ↓「元彼に会う」と書いたのんです。
 ■名前 : のん
 ■日付 : 04/11/17(水) 11:09
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


別れた理由・経緯、今回会う理由について詳しく書きます。長くなると思うのですが、がんばって読んでみて下さい。

↓以前ここに書いた分です。別れて結構すぐなので感情的になってます(笑)
彼とは四年程付き合っていました。私は社会人1年生、彼は専門学校2回生・・・つまり私の1つ下です。彼は高校の部活の後輩でした。彼からの告白でスタートして、学年が違うため何かと不安や問題が多く、私から何度か別れ話をしていましたが、彼の優しさとまっすぐな考え方にいつも考えを変えられすぐに元に戻る・・・そんな感じでした。別れ話が出だしたのはこの夏頃から。私は仕事、彼はバイト・学校・就職などでさまざまな不安を抱えていました。私はそんな彼の負担になりたくなくて、休めるときはゆっくり休んで欲しいと思い、会いたくても我慢したりあまり時間をとらせない様に用件はほとんどメールでしていました。でもどんどん二人の溝は深まっていって、メールも愛想のない文ばかりになってしまい、たまにあってもどこかさめている・・・そんな感じでした。これではいけないと思い、メールでもっと一緒にいたい事を伝える様になりました。でも「お互い忙しいから無理やん」とあっさりした返事が多くなって・・・。それから彼は「好きだけど別れよう」と言い出しました。私は”好きだけど”の言葉に一生懸命すがって、大好きで離れたくない事を毎日の様に言いました。でも彼の気持ちは変わりませんでした・・・。何度も話し合いの場を作ってたくさん思いを伝えたんですが、彼の本心はわからないまま・・・。「好きだけど、気持ちはうれしいけど別れる」・・・これが本心といえばそうなのかもしれません。でも私は何らかの理由があって、過程があって、好きという気持ちより違う気持ちが強くなったのだと思うんです。彼にあった最後の日も、彼は理由も過程も本心もゆわないまま。今の心情を教えて欲しいとしつこく問いつめた結果、別れの間際で「今はどちらかといえば嫌い」という返事が返ってきました。私はショックでさよならも理由を聞く事も出来ずに帰りました。帰ってからは、本心が知りたくてたまりませんでした。ほんとはヨリを戻したいです・・・。

この書き込みをしてから少しの間元彼とメールをしました。でも彼のメールは1言メールばかりで、私が「このままメールしてていいの?」と聞くと「しばらくメールしたくない」といわれました。「今はほんとに気持ちがないから」と・・・。それからちょっとけんか腰のメールをして言い合いみたいな格好になって、強制終了みたいな感じで終わってしまいました。それ以来一切連絡を取っていません。会ってもいません。

今回会う理由は、私は社会人ですが、学生時代にいっていたバイト先(スイミングスクール)の経営者に「人が少ないから、また休みが出来たら来て欲しい」といわれ、今でも休みになると手伝い(バイト)に行っています。そこには元彼もバイトとしてくるんです。で、今回別れてから(連絡を絶ってから)初めて会うわけです。うれしいような会いたくないような・・・。でも今までさんざん悲惨な私の姿を見せてきたので、それをいい加減打破しないといけないと思っています。復縁を望むならなおのこと、昔のように接しなければいけないし、それ以上に魅力的にならないといけないと思っています。今回会うことは、それを伝えられるいいチャンスのような気がしているのです。彼に気持ちがないことは解っていますし、望みもないこともわっかっているのですが・・・。

というわけで、再度書きますが・・・
もうすぐ元彼に会います。別れて1ヶ月。全く連絡しなくなって半月。会ったら笑顔で挨拶して、昔(付き合う前)みたいに軽いスキンシップ(ほっぺたを両手で挟んでみたり)なんかしてやろうと思ってます。
でも止めた方がいいのかな??

「うざっ」って思われるのもイヤだし・・・
私的には、元気になったよって意味で交流を図ろうかと思ったんですけど、
やっぱ元カノにそんなのされたらイヤなのかな??

誰か教えて下さい!!
他の方法があればそれも教えて下さい!!!

長くなってスイマセンm(_ _)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):↓「元彼に会う」と書いたのんです。  ■名前 : るか  ■日付 : 04/11/17(水) 15:29  -------------------------------------------------------------------------
   今年に入って、4年間付き合った彼に、振られた私。
彼が就職して、色んな意味での『環境』が変わったのが大きかったと思う。
半年くらいは辛かったけど、今は、彼が私の手を離してくれて
むしろ感謝してます。
お互い、ある程度成熟した状態で出会って、それでも恋愛が始まってたら
終わらなかったかもって、思います。

11月上旬に、彼のいる土地に、仕事で週末一度だけ行くことになり、
半年振りにメールで会おうと私から伝え、元彼も乗り気でした。
結局彼の仕事の都合で会えなかったけど、彼からは、
また会う機会あるかなというメールがきました。
半年前の私だったら、小躍りして喜んでいたと思いますが
返信しませんでした。それから、最近、私の誕生日になった夜中に、おめでとうとメールが来ましたが、それにも返信しませんでした。
週末会ってたとしても、私の心に、もう彼への想いは、微塵もなく、
情や懐かしさだけ感じたと思います。

のんちゃんの場合、彼の方は、久し振りにのんちゃんと、バイト先で会うこと
を知らないのであれば、
会った時に、そっとしてた方がいいのかなぁと思いました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):↓「元彼に会う」と書いたのんです。  ■名前 : のん  ■日付 : 04/11/17(水) 17:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼るかさん:
なんかるかさんと少し似てる気がしますね。詳細は知らないから
あまり解りませんけど・・・。

ほんとは明日バイト先に行く予定だったんですけど、仕事で来週になりそうです。
彼は多分私が行くのを知っています。いっつも同じ曜日だし、先週も行ったし・・・。でも彼が用事だったみたいで会えませんでした。なんやかんやで
1ヶ月会ってませんね(笑)。私もるかさんみたいになれるのかなぁ・・・。
今の私からは想像もつきませんが・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):↓「元彼に会う」と書いたのんです。  ■名前 : るか  ■日付 : 04/11/18(木) 18:58  -------------------------------------------------------------------------
   彼とはメールで知り合ったんだ。
メールでなきゃああいう職種の人とは出会わなかったと思う。
メールがきっかけで付き合うのは、あれが最初で最後じゃないかな。
女性はそうでもないのに、男性のレベルがね。。

だから、のんちゃんとは少し異色な感じで参考にならないかも。

でも、彼と付き合ってた時は真剣だったし、後悔はしてないよ。
振られる1年前には、プロポーズもされて、
幸せ一人占めーって感じだったしね。

今、私には、他に好きな人がいて、たまに元彼のことを思ったりするけど、
懐かしさや情だけだよ。
変な話、亡くなられた人って感じで、
いい思いでしか思い出さないし。

のんちゃんにも他に好きな人ができれば、あっというまに
その人のことは忘れると思うけど。。

大好きで、振られた時はそりゃあもう悲しかったし
ちょっとの間は、電話したりメールしたり、
よりを戻すのに必死だったけど全然だめで、
そのうち、私の前に、話してて楽しい人が現れて、
いつの間にか、彼とよりを戻したいと思わなくなったもんなぁ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1 元気な姿をみせるだけなら  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/11/17(水) 20:44  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のんさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫

 詳細を書いていただきまして
ありがとうございます。

>もうすぐ元彼に会います。別れて1ヶ月。全く連絡しなくなって半月。会ったら笑顔で挨拶して、昔(付き合う前)みたいに軽いスキンシップ(ほっぺたを両手で挟んでみたり)なんかしてやろうと思ってます。
>でも止めた方がいいのかな??
>
>「うざっ」って思われるのもイヤだし・・・

⇒ 個人的な意見になりますが、
 お相手の方は、「感動を与えられない」「与えてももらえない」
 という、「エネルギー切れ」で、距離をとろうとされたのだと
 思うのです。

 そういう意味で、元彼にとっても別れは、ある種の「けじめ」だったの
では?と思います。

 また、別な考えで、のんさんが、お相手の方に依存されるのを
 支えきれない、もしくは、依存ぐせをつけさせてはいけない、
 自立させたいという気持ちがあったのかも知れません。

 そういう意味で、元気な姿をお見せするのは、良いと思いますが、
元と同じ気持ちで付き合えるかは、相手の方の度量しだいかと
思います。

 そういう意味では、スキンシップをされるより、
落ち着いた場所で、「昔とは違う」という点をアピール
されてはいかがかな?と思います。

 物事、順序が大事なときもありますので。

 でも、応援しています!

 参考:心の余裕

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro5.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1481