過去ログ

                                Page    1482
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼せっかくのチャンスが台無しに!!どうすれ...  実果 04/11/17(水) 13:05
   ├追加です.  実果 04/11/17(水) 13:23
   ├Re(1):せっかくのチャンスが台無しに!!どうすれ...  実果 04/11/17(水) 14:11
   └簡潔に書きます。.  実果 04/11/17(水) 14:29
      └Re(1):簡潔に書きます。.  アマトリ 04/11/17(水) 14:45
         └今日電話しても?  実果 04/11/17(水) 14:55
            └Re(1):今日電話しても?  アマトリ 04/11/17(水) 16:00
               └何度もすみませんが・・・。  実果 04/11/17(水) 16:41
                  └Re(1):何度もすみませんが・・・。  アマトリ 04/11/17(水) 17:31
                     └早まってしまいました。悲しいです。  実果 04/11/17(水) 18:23
                        └Re(1):早まってしまいました。悲しいです。  アマトリ 04/11/17(水) 19:57
                           └落ち着きました。感謝しています!  実果 04/11/17(水) 20:25
                              └ふぁいとぉ!!  アマトリ 04/11/17(水) 20:53
                                 └本当にありがとうございました!!!  実果 04/11/17(水) 21:04
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : せっかくのチャンスが台無しに!!どうすれ...
 ■名前 : 実果
 ■日付 : 04/11/17(水) 13:05
 -------------------------------------------------------------------------
   20代、女です。

以前相談にのっていただいた者です。よろしくお願いします。


これまでの経過は以下の通りです。(以前書いたものです。↓)

*************************

バイト先に好きな男の子(田中くんとします)がいます。私も彼も大学生です。

田中くんは私に積極的に話しかけてくれ、とても仲良くなりました。彼も私もバイト先の他の異性とはあまり話さない方で、バイトから一緒に帰ったり、数回遊びに行きました。でも、私が他の男の子(佐藤くんとします)と話すようになってから、彼は急に冷たくなったんです。私が一緒に帰ろうって誘っても、今日は急ぐからってすぐに一人で帰ってしまったり。私はショックでしたが、私と仲良く話してくれる、その新しい男友達(佐藤くん)と一緒に帰るようになりました。

でも、また最近、田中くんが、積極的に話し掛けてくれたり、一緒に帰ろうとしたりすることがありました。でも、私は彼の真意がわからなかったため、前のようには話せず、なんだか、最近ギクシャクしてしまっています。

*************************
ここからが、今回の悩みについてです。

私も最近、田中くんにそっけなくしていたため、こんなんではダメ!と思い、昨日のバイトは「絶対に私から話しかけるぞー」と気合を入れて行きました。そして、なんと!嬉しいことに彼から笑顔で「元気?」って話しかけられました。バイトが始まる前は彼と久しぶりに楽しく話せました。

こんな状況は久しぶりだったため、「ようやく元に戻れた〜!今度は遊びに誘うぞ!」って思って、バイトが終わるのを楽しみにしていました。そして、一緒に帰ろうとしたところ、佐藤くん(上で書いた、バイト先の別の男友達)ともう1人の別の男の子が、「今度一緒にバイト後にゴハン食べようよ」って言ってきたんです(前からそういう話はでていましたので、具体的に日時を決めることになったんです)。

タイミング悪いなぁ〜って思いながらも、別の男友達たちとゴハンを食べる約束をして、私の好きな田中くんのところに戻ったら、バイトの前のような笑顔は消えていました。そして、佐藤くんも一緒についてきたので、結局、私と田中くんと佐藤くんの3人で帰りました(泣)。

そして、さらにタイミングが悪いことに、そこへ、田中くんの友人が車で通りかかって「田中、家まで送ってやるぞ」って。結局、田中くんはそのまま帰ってしまいました。

あぁ・・・。せっかく、元の仲のよい友達に戻れたって思ったのに!とても残念です。バイトの別の男友達に、「田中って実果さんのこと好きなんじゃない?」って言われました。「え?なんで?」って私が言ったら、「別に、なんとなく。」って言ってました。

私のこのバイトは、短期のものなので、12月中旬で解散です。ですから、今日こそ、彼との関係をしっかり戻して、自分が好きな気持ちを素直に行動で示していこうって思ってたんです。バイトは週1なので、また来週まで会えません。

どんどん押してしまってもいいと思われますか?電話やメールで、遊びに行こうとか、ごはん食べようとか、誘ってみてもいいと思いますか?

わかりにくくて、すみません。とにかく、彼と仲良くなりたいんです。そのためには、今、どういう言動をするべきだと思いますか?長文誠に恐縮ですが、よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 追加です.  ■名前 : 実果  ■日付 : 04/11/17(水) 13:23  -------------------------------------------------------------------------
   すみません。追加ですが、その佐藤くん(バイト先の男友達)には彼女がいますし、私のことが好きで一緒に帰ろうとしているのではありません。(100%ありません。)単純に、私が田中くんのことが好きなことを知らないんです。

佐藤くんは私が大学が同じで共通の話題があるので、仲良くしているだけなんです。でも、佐藤くんと田中くんは、全くといっていいほど会話をしないので、佐藤くんに彼女がいることも、田中くんはおそらく知らないと思います。

状況はシンプルだと思うのですが、うまく表現できなくてごめんなさい。
今日、田中くんに電話しようと思っているのですが、勇気が出ないのと、何かフォローをすべきなのか?昨日の私の行動はまずかったのか?それとも仕方がなかったのか…?と頭の中がぐちゃぐちゃになっていますので、みなさんのご意見をいただけたら、と思っています。

よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):せっかくのチャンスが台無しに!!どうすれ...  ■名前 : 実果  ■日付 : 04/11/17(水) 14:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼実果さん:
>20代、女です。
>
>以前相談にのっていただいた者です。よろしくお願いします。
>
>
>これまでの経過は以下の通りです。(以前書いたものです。↓)
>
>*************************
>
>バイト先に好きな男の子(田中くんとします)がいます。私も彼も大学生です。
>
>田中くんは私に積極的に話しかけてくれ、とても仲良くなりました。彼も私もバイト先の他の異性とはあまり話さない方で、バイトから一緒に帰ったり、数回遊びに行きました。でも、私が他の男の子(佐藤くんとします)と話すようになってから、彼は急に冷たくなったんです。私が一緒に帰ろうって誘っても、今日は急ぐからってすぐに一人で帰ってしまったり。私はショックでしたが、私と仲良く話してくれる、その新しい男友達(佐藤くん)と一緒に帰るようになりました。
>
>でも、また最近、田中くんが、積極的に話し掛けてくれたり、一緒に帰ろうとしたりすることがありました。でも、私は彼の真意がわからなかったため、前のようには話せず、なんだか、最近ギクシャクしてしまっています。
>
>*************************
>ここからが、今回の悩みについてです。
>
>私も最近、田中くんにそっけなくしていたため、こんなんではダメ!と思い、昨日のバイトは「絶対に私から話しかけるぞー」と気合を入れて行きました。そして、なんと!嬉しいことに彼から笑顔で「元気?」って話しかけられました。バイトが始まる前は彼と久しぶりに楽しく話せました。
>
>こんな状況は久しぶりだったため、「ようやく元に戻れた〜!今度は遊びに誘うぞ!」って思って、バイトが終わるのを楽しみにしていました。そして、一緒に帰ろうとしたところ、佐藤くん(上で書いた、バイト先の別の男友達)ともう1人の別の男の子が、「今度一緒にバイト後にゴハン食べようよ」って言ってきたんです(前からそういう話はでていましたので、具体的に日時を決めることになったんです)。
>
>タイミング悪いなぁ〜って思いながらも、別の男友達たちとゴハンを食べる約束をして、私の好きな田中くんのところに戻ったら、バイトの前のような笑顔は消えていました。そして、佐藤くんも一緒についてきたので、結局、私と田中くんと佐藤くんの3人で帰りました(泣)。
>
>そして、さらにタイミングが悪いことに、そこへ、田中くんの友人が車で通りかかって「田中、家まで送ってやるぞ」って。結局、田中くんはそのまま帰ってしまいました。
>
>あぁ・・・。せっかく、元の仲のよい友達に戻れたって思ったのに!とても残念です。バイトの別の男友達に、「田中って実果さんのこと好きなんじゃない?」って言われました。「え?なんで?」って私が言ったら、「別に、なんとなく。」って言ってました。
>
>私のこのバイトは、短期のものなので、12月中旬で解散です。ですから、今日こそ、彼との関係をしっかり戻して、自分が好きな気持ちを素直に行動で示していこうって思ってたんです。バイトは週1なので、また来週まで会えません。
>
>どんどん押してしまってもいいと思われますか?電話やメールで、遊びに行こうとか、ごはん食べようとか、誘ってみてもいいと思いますか?
>
>わかりにくくて、すみません。とにかく、彼と仲良くなりたいんです。そのためには、今、どういう言動をするべきだと思いますか?長文誠に恐縮ですが、よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 簡潔に書きます。.  ■名前 : 実果  ■日付 : 04/11/17(水) 14:29  -------------------------------------------------------------------------
   1人で何度も投稿してすみません。非常にややこしく書いてしまったと思いましたので、悩みの要点だけ書きます。

私は、大学生でバイト先に好きな男の子Aくん(同年齢)がいます。その人から誘われて遊びにいったこともあるのですが、バイト先の別の男の子Bくんと私がよく話すようになってから、Aくんは私にそっけなくなりました。

その後、何週間も私とAくんとの間はギスギスしてしまったのですが、最近、またAくんが私に話し掛けてくれるようになりました。

そして、昨日バイトで彼と会いました。「ぜったい私からどんどん話し掛けて誘うぞ〜」って気合を入れてバイトにのぞみましたが、嬉しいことに、バイト開始前に、Aくんの方から笑顔で話し掛けてくれて、久しぶりに本当に楽しく話せました!本当に嬉しかったです。

バイトが終わったら一緒に帰ろうと思っていたのですが、そこでBくんに話しかけられました。まさにバットタイミング!!そして、Bくんたちにゴハンを一緒に食べる約束をしている間、Aくんに待っててもらいました。

その後AくんとBくんと3人で一緒に帰りましたが、Aくんにはあまり笑顔がなく、誘えないまま別れてしまいました。

バイトが始まる前と後では、Aくんの態度は全然違っていて、帰るときは、ふつうの友達って感じで。ショックでした。バイトが始まる前は、ちょっとラブラブ?って感じも入ってたのに。また嫌われたか、嫉妬されたか…とにかく、結局、前の状況に戻ってしまったようです。

私のバイトは短期ですので12月中旬には解散してしまいます。ですので、もう来週まで待てません。今日、Aくんに電話をして誘おうと思っていますが、どのように話したらいいのかわかりません。たぶん、以前のようにまたそっけない態度をとられる気がします。

書き直しましたが、やはり長くなりました。ごめんなさいっ。今、頭が混乱しています。彼にどのような言動をとったら、彼と仲良くなれるのでしょうか?正攻法で、「昨日は、本当はもっと話したかったよ。時間があるときでいいから、ゴハン一緒に食べにいかない?」って押してもいいのでしょうか?それとも??

よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):簡潔に書きます。.  ■名前 : アマトリ  ■日付 : 04/11/17(水) 14:45  -------------------------------------------------------------------------
   仲良くなれるといいですね〜。
勇気をだして。ご飯とか誘ってみてはいかがでしょうか?
結構、今日はあんなこと話そう!こんなこと話そう!って思っていても
実際。現場に出ると頭の中が真っ白になってしまうもんですよね。
だけど。気持ちはちゃんと通じていると思いますよ。
おいしいものを食べながら。帰り道に心の中の気持ち。伝えてみてくださいね。
きっと誠意は、通じると思います。
応援していますね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 今日電話しても?  ■名前 : 実果  ■日付 : 04/11/17(水) 14:55  -------------------------------------------------------------------------
   アマトリさん、返信、本当にありがとうございます!

>仲良くなれるといいですね〜。
>勇気をだして。ご飯とか誘ってみてはいかがでしょうか?
>結構、今日はあんなこと話そう!こんなこと話そう!って思っていても
>実際。現場に出ると頭の中が真っ白になってしまうもんですよね。
>だけど。気持ちはちゃんと通じていると思いますよ。
>おいしいものを食べながら。帰り道に心の中の気持ち。伝えてみてくださいね。
>きっと誠意は、通じると思います。
>応援していますね。

昨日の私の行動って、まずかったんでしょうか?つまり、他の男友達とゴハンの約束をしている間、Aくん(好きな男の子)に待ってもらっててもらったことです。

私としては、Aくんのことが好きでつきあいたいですが、Bくん(男友達)とは大学が同じでそれはそれで大切な男友達ですので、Bくんともう1人の男友達と3人でゴハンを食べることは別に問題がないと思っているのですが。

でも、Aくんにしてみれば、自分を待たせておいて、他の男とゴハンの約束か!って思いませんか?だって、Aくんの態度は、バイト前と違って、ふつうの友達に対する感じに戻ってしまっていましたので。この点については、どのように考えたらいいのでしょうか?私の行動はマズかったでしょうか?

それから、もう一点ですが、ここのところずっとギスギスしていたので、もういいかげんに仲のよかったころに戻りたいんです。遊びに行きたいんですが、Aくんは最近大学の方が忙しいって言ってたし、断れそうで、それも怖いです。Aくんにすでに嫌われていたら、どうしようって不安なんです。

すみません、ご意見よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今日電話しても?  ■名前 : アマトリ  ■日付 : 04/11/17(水) 16:00  -------------------------------------------------------------------------
   A君の性格にもよりますので。なんともいえないのですが。
自尊心が傷ついていると思いますので、早めにフォローしておいたほうがよいと思います。
男の人は。好きな人に冷たくなっちゃう人多いみたいですし。
愛情の裏返しで…
あと、A君とB君の関係でも変わってきます。
お付き合いが始まった後。B君とご飯食べたりしたら。多分怒ると思います。愛情も冷めてしまうと思います。
三角関係は避けたほうがよいと思います。
もし自分だったら?という目線で。考えられると…。良いのかと思います…
すみません。的確にアドバイスできなくて…。
早めに電話でも会ってでも。納得がいくまで話し合えると良いと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 何度もすみませんが・・・。  ■名前 : 実果  ■日付 : 04/11/17(水) 16:41  -------------------------------------------------------------------------
   アマトリさん、ありがとうございます。アドバイスに感謝しております。

>A君の性格にもよりますので。なんともいえないのですが。
>自尊心が傷ついていると思いますので、早めにフォローしておいたほうがよいと思います。
>男の人は。好きな人に冷たくなっちゃう人多いみたいですし。
>愛情の裏返しで…
>あと、A君とB君の関係でも変わってきます。
>お付き合いが始まった後。B君とご飯食べたりしたら。多分怒ると思います。愛情も冷めてしまうと思います。
>三角関係は避けたほうがよいと思います。
>もし自分だったら?という目線で。考えられると…。良いのかと思います…
>すみません。的確にアドバイスできなくて…。
>早めに電話でも会ってでも。納得がいくまで話し合えると良いと思います。

あぁ〜〜☆ショックです。Bくんと2人でゴハンにいくのであれば別ですが、3人でのゴハンでしたので、私としては全く悪気はなかったんです。Bくんには彼女がいますし。また、AくんとBくんは、同じバイトですが、全然話しませんね。というか、1度も話しているのを見たことがありません。

Bくんとは今回3人でのゴハン(私、Bくん、共通の男友達)の約束をしたのですが、これでも、Aくんにとっては、三角関係のようにうつる可能性はありますか?

もちろん、個人差はあるんでしょうが、一般的にどうなのか、という視点でお願いします。自分自身に置き換えたいところですが、本当にパニック状態!!で、冷静な判断ができません(泣)。AくんにはBくんに彼女がいることはさりげなく伝えた方がよさそうですよね?

今日中にとにかくAくんに電話するつもりですが、その前に、頭の中を整理したいと思っています。何度もすみませんが、よろしくお願いします。えっと、3人でのゴハンであっても、Aくんにとっては、三角関係のようにうつるのでしょうか?でも、少なくともいやな気はしますよね…?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):何度もすみませんが・・・。  ■名前 : アマトリ  ■日付 : 04/11/17(水) 17:31  -------------------------------------------------------------------------
   結構、辛そうですね…。
一般論から言うとBさんが出てきた時点で
三角関係に近いかな??今、大学生との事ですので。
こういう悩みは多いと思います。
彼もきっと。仲良くなりたいと思っていると思うのですが。環境がなかなか…
何も思っていない人でしたら。ギクシャクもしない。と思うんです。
がどう思いますか?
今日、電話したときに、私のこと好きなの嫌いなの??どっち??って聞くと
案外、うまくいってしまったり…するかもしれません…。
男の人も、自分が上手にエスコートできないことに苛立ちを感じていると思いますので、効果的だと思います。
だけど、難しいですよね…Bさんの話は。不信感を出させるので。
出さないほうが良いと思います。
それよりも二人の時間を楽しめることを考えてみてくださいネ。
だけどこれは、ボクの意見ですので、決めるのは自分で決定してくださいね。
結構、うらやましかったりします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 早まってしまいました。悲しいです。  ■名前 : 実果  ■日付 : 04/11/17(水) 18:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アマトリさん:
>結構、辛そうですね…。
>一般論から言うとBさんが出てきた時点で
>三角関係に近いかな??今、大学生との事ですので。
>こういう悩みは多いと思います。
>彼もきっと。仲良くなりたいと思っていると思うのですが。環境がなかなか…
>何も思っていない人でしたら。ギクシャクもしない。と思うんです。

彼は私のことは嫌いではないと思うのですが、私と仲良くなりたいと思っているのかイマイチわかりません。それを分かりやすく出してくれるタイプではないのか、それとも一応話しかけはするけど、一緒に2人で遊びに行ったりするのは嫌だと思っているのかもしれないし。いずれにしても、3角関係に近いと思われるのかもしれませんね。

>今日、電話したときに、私のこと好きなの嫌いなの??どっち??って聞くと
>案外、うまくいってしまったり…するかもしれません…。
>男の人も、自分が上手にエスコートできないことに苛立ちを感じていると思いますので、効果的だと思います。
>だけど、難しいですよね…Bさんの話は。不信感を出させるので。
>出さないほうが良いと思います。

さっき、電話してしまったんです。早まりましたね。
Bさんの話を出してしまいました・・・。「Bさんは彼女がいて休日はデートで時間がとれないからということで平日にランチをすることになったよ」って。もしかして、ますます状態を悪化させましたか…。

>それよりも二人の時間を楽しめることを考えてみてくださいネ。
>だけどこれは、ボクの意見ですので、決めるのは自分で決定してくださいね。
>結構、うらやましかったりします。

もちろん、自分で決めます。アドバイスありがとうございます。誘おうと思いましが、雰囲気がよくありませんでしたので、じゃぁって切りました。電話を切った後、涙が出ました。

どうしたらいいんでしょうか・・・・。辛いです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):早まってしまいました。悲しいです。  ■名前 : アマトリ  ■日付 : 04/11/17(水) 19:57  -------------------------------------------------------------------------
   ホント辛いと思います。解決の方向へ行くはずが、こちらこそすみません。
女の子ですもんね。気持ち全部わかってあげられなくて…
相当、辛いと思います。
バイトが終わるまで、まだ時間があるので。次につなげてくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 落ち着きました。感謝しています!  ■名前 : 実果  ■日付 : 04/11/17(水) 20:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アマトリさん:
>ホント辛いと思います。解決の方向へ行くはずが、こちらこそすみません。

とんでもありません!!アマトリさんがパニック状態の私に冷静に対応してくださったおかげで、かなり落ち着きました!今は大丈夫です。
余計なことは言ってしまったけれど、彼に謝ることができたので、よかったと今は思っています。

>女の子ですもんね。気持ち全部わかってあげられなくて…
>相当、辛いと思います。
>バイトが終わるまで、まだ時間があるので。次につなげてくださいね。

本当にありがとうございます。正直辛いとも思いますが、彼とラブラブになるためには、ここでめげていてはいけないって自分で思っています。必ず次につなげます。彼に嫌われているとは思いませんので、昨日のことは反省しながら、彼へ素直な気持ちを表現しつづけていきたいと思います。

本当に、本当にありがとうございました。アマトリさんの優しさが伝わってきました。感謝しています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ふぁいとぉ!!  ■名前 : アマトリ  ■日付 : 04/11/17(水) 20:53  -------------------------------------------------------------------------
   最後の投稿。すごくすばらしい決意でしたよ。
読ませて頂いてこっちまで元気になることが出来ました。
きっとうまくと思いますしうまくいくように応援しています。。
俺も、明日からがんばるじょっ。人を好きになるって事は。恥ずかしいことではなくて、とてもすばらしいことだと思います。俺も昔に戻りたいです。笑。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 本当にありがとうございました!!!  ■名前 : 実果  ■日付 : 04/11/17(水) 21:04  -------------------------------------------------------------------------
   アマトリさん、ありがとうございます!!

>最後の投稿。すごくすばらしい決意でしたよ。
>読ませて頂いてこっちまで元気になることが出来ました。
>きっとうまくと思いますしうまくいくように応援しています。。
>俺も、明日からがんばるじょっ。人を好きになるって事は。恥ずかしいことではなくて、とてもすばらしいことだと思います。俺も昔に戻りたいです。笑。

私もそう言っていただいてすごく嬉しかったです!
私もアマトリさんのこと応援しています!!

アマトリさんも私も、お互いにがんばるじょっ☆

本当にありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1482