過去ログ

                                Page    1483
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男の人は…  うみ 04/11/17(水) 13:14
   └Re(1):男の人は…  yukiyo 04/11/17(水) 13:21
      ├Re(2):男の人は…  うみ 04/11/17(水) 13:26
      │  └Re(3):男の人は…  yukiyo 04/11/17(水) 13:43
      └補足です。  うみ 04/11/17(水) 13:34
         └Re(1):補足です。  yukiyo 04/11/17(水) 13:48
            └ありがとうございました。  うみ 04/11/18(木) 9:57
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 男の人は…
 ■名前 : うみ
 ■日付 : 04/11/17(水) 13:14
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私と彼氏は付き合って半年です
彼は2つ年下です。
私は彼と付き合う前から、会社の野球部のマネージャーを
しています。。マネージャー暦は1年半です。
最初は応援してくれていた彼も、最近は、マネージャーを
辞めてほしいと言います。一度は別れ話にもなりました。
確かに、その野球部で色々あった過去があるのも事実です。
私が野球部のマネージャーになってすぐ、野球部に好きな人が
でき、付き合おうという話になって、エッチもしましたが
実はその人には彼女がいたんです!つまりだまされました。
でも、その男は東京に転勤になると決まっていたので
今はもう野球部にいません。私は、転勤しても遠距離で
頑張ろうと思っていたので、だまされた当初はかなり落ち込み
ました。
でも、野球部を続けたのは、周りのみんながすごく暖かくて
やさしくて信頼できたから…

でも、彼はこの過去を受け入れられないらしく、
今まで我慢してたけど、やっぱり無理、選手とマネージャーが
そんな中になるようなクラブは辞めろ。って…
他のマネージャーも、選手と結婚してる人・付き合ってる人が
います。
それも彼の不安の心にあるようです。
野球部の頻度は、4月〜11月毎週土日・午前中です。
彼も、自分の会社の野球部に入っていて、土日の午前中は
試合です。

男性の方は、自分の彼女が、自分とはちがうクラブのマネージャーを
やっていたら不安ですか???
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男の人は…  ■名前 : yukiyo  ■日付 : 04/11/17(水) 13:21  -------------------------------------------------------------------------
   ちょっと思ったんですが、二人の間に信頼関係はあるのか疑問です。
彼としては、心配してしまう気持ちも分からない事もないのですが、
彼にはもっと包容力がいりますよね。
彼女の事をもっと信用してあげればいいのに・・・。って思います。
でも、私が思うに、すんごい軽い彼女だったら信用がないとは思いますが、
あなたは真剣に好きになって野球部の人とそうなったんですから、
もっと私の事信用してよ!!と主張した方が良いと思います。
彼がそんなに心配しているのなら、野球部の人達と会わせる機会をつくっても
いいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):男の人は…  ■名前 : うみ  ■日付 : 04/11/17(水) 13:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼yukiyoさん:
お返事ありがとうございます!!!
書き忘れていたことがあり、yukiyoさんの文を見て
あ!っと思いました。
私は、彼氏に「対人関係が近い」と注意されたことが
あります。
男性・女性分け隔てなく友達として接するのですが
彼的には、それがイヤなようです。
男にもっと警戒心を持て!といわれます。
私だって、誰にでもじゃなく、信頼してる友達なのに…
って思うのですが…
それも不安な要素の一つだと思います。

あと、彼に、そんなに不安なら一度野球部の人と
会ってほしいと言ったのですが、もう毛嫌いして、
そんな部のやつ等とは会いたくないと怒られました…
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):男の人は…  ■名前 : yukiyo  ■日付 : 04/11/17(水) 13:43  -------------------------------------------------------------------------
   私も19の頃つきあっていた10歳上の彼氏に言われたことがあるのですが、
特に男友達との関係で、間に一線置いたつきあい方をしろ
と言われました。私はそんなつもりはなかったんですが、
「今時の高校生などをみていると、ただの友達関係なのに、平気で手をつないだり
している。それに平気でジュースを飲み回す事が信じられない。男と女は体のつくりから、考えている事が違うんだ。それに、お前はすきだらけだ。もっと異性に
対しては距離を置け」
と言われました。私は男友達とそんな事なんてしないし、この人はおっさんだと
思いました。それに、彼は、単純に私を独占したいだけなんじゃないのとか、
やきもちやいてるだけだとか思っていたんですが、今になってなんとなく分かって
きた部分もあります。
でも、彼氏にもうちょっと理解力があったらいいですよね・・・。
嫌な物は嫌っていう性格なんでしょうか・・・。
いったん決めつけてしまうと、何を言っても無駄な性格なのでしょうか・・。
昔の私は好きになったらとことんはまってしまってついていってしまう性格だったので、自分だったら野球部を辞めてでも彼についていっていました。
でも今、社会人になり、26になって、私の考え方が理解できない人はついてこなくて結構よ!という強気な女になってしまったので、彼氏と別れていると思います。
恋愛は、お互いに信頼しあい、お互いの尊重を認め合って成長しけば最高のものに
なるんですけどね・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 補足です。  ■名前 : うみ  ■日付 : 04/11/17(水) 13:34  -------------------------------------------------------------------------
   彼は、私がだまされたことを
だまされた方が悪いといいます。
だまされたことも、警戒心がないからだ、と…
警戒心があれば気づけたはずだと…。
私は、最初は多少警戒心があっても、好きな人だから
信用したいと思うんじゃないのか、と意見を
ぶつけましたが
彼は「俺の彼女がそんなことされたっていうのがイヤ
やねん!俺の彼女には、もっと賢い女であってほしい」って
言われました。
この後、さすがにこの発言には「自分の好きな子がそんなん
されたって思うと、めっちゃ腹が立って言ってしまった。
ごめん…」と謝ってはくれましたが…

だまされた私も悪いと思う。
でも、そんなに、私は悪いことをしたんでしょうか???
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):補足です。  ■名前 : yukiyo  ■日付 : 04/11/17(水) 13:48  -------------------------------------------------------------------------
   人間最初から賢い人なんて多くないのです。
私だって男にだまされ、ふりふられいろんなことを経験してきたからこそ
今の私があると思います。
だから、全然悪くないよ。最初から賢い女を求める彼なら、じゃあ、私以外に
賢い女とつきあえばと私だったら言いますよ。
仕事も恋愛も何事も、失敗をしてもこれからどうするかを大事に考えていけば
いいじゃないですか。
人生なんて失敗だらけだし、経験を生かして成長できない事では、それこそ
賢い女に成長できないと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました。  ■名前 : うみ  ■日付 : 04/11/18(木) 9:57  -------------------------------------------------------------------------
   そうなんです!!
私の彼氏は、イヤな物…一度イヤと思ったらイヤって
いう性格、それに、なんか、自分の考えだけで、
相手に歩み寄ろうとしないというか…
でも、私も好きだからって、そんな彼氏に振り回され
気味な気がしてきました。
yukiyoさんのように、自分をしっかり持って、
彼に言っていけるような女性になりたいと強く思い
ました…
20日、彼に会うので、野球部のことも含めて、
ゆっくり話し合いたいと思います。

ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1483