過去ログ

                                Page    1486
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼もう終わりかな・・・  あむ 04/11/17(水) 15:45
   └Re(1):もう終わりかな・・・  どろ 04/11/17(水) 16:20
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : もう終わりかな・・・
 ■名前 : あむ
 ■日付 : 04/11/17(水) 15:45
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
遠距離の男性に私はこの前何年ぶりかに会えました。告白をメールでできたのですが、彼の返事が曖昧で・・・それで友達としてこれからも連絡取り合って行こうって言われたの取り合ってました。しかしなぜか彼が気になって気になってまだ告白する前みたいにウズウズしてきて、もしかしたらふられるんじゃないのかとか・・・考えてしまいました・・私は毎晩のように泣いてて・・・それを彼に話しても分かってはくれますが優しい言葉一つもくれません・・・だから落ち込みます・・・もしかしたらうざいんじゃないかrって・・・辛くて辛くてなんか今やりたいこともありますがなかなか思うように行かなかったり・・・このままだと彼を、まきぞいにしてしてしまいそうです、(もうメールしたくないとか言ってはいけないこといったり)相手の気を引こうとしてでたらめなやり方ばかりです・・・合わないと思うとか・・・もう連絡取らないとか・・・この前朝の三時まで悩んで悩んでメール彼寝てるのに一通ポント送ったり・・・言ってはいけないのにいったせいですごく落ち込んで・・・謝ったんです・・・そしたらやはり・・・またかよって彼にも言われ今飽きられてて・・・私はあの時はあほだなってすごく反省しています・・・彼はもう友達にも思ってくれてないかもしれません・・・せっかくいい感じに遊ぶ約束までしていたのに・・・遊ばないとか・・・言ってしまって・・・ありえませんよね・・・毎日が彼一色で・・・辛いです・・・もっと明るく前向きになるにはどうしたらよいでしょうか・・・もう彼を諦めたほうがいいでしょうか?色々なご意見ご感想を出来ればよろしくお願いします・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もう終わりかな・・・  ■名前 : どろ <louis_doro@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/17(水) 16:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あむさん:

なかなか思い通りにならないもんですね。
つらいところです。終わりとか諦めるとか、
考える前に、ご自分に、こんな質問をして
みてください。

○彼に何を望んでいるのだろう。
○それに対して彼はどんな姿勢をとっているだろう。
○私は、自分の望みと現実との違いを受け入れているだろうか。
○受け入れられないとしたら、それはなぜだろう。

相手も一人の人間。願い通りに振る舞ってくれれば
よいけれど、そうはならないのが現実ですね。
私はそういう葛藤を抱えたとき、上のような質問を
自分にしてみます。自分が変えられるものはなんだろう。
自分が責任もてることはなんだろうということです。
無理に「明るく前向き」などと思わなくてもいい
ですから、彼がどう振る舞うかに振り回されるよりも、
ご自分ともう少し丁寧に向き合ってみてはいかがでしょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1486