過去ログ

                                Page    1487
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ばついち子持ち  ひまわり 04/11/17(水) 15:46
   └Re(1):ばついち子持ち  どろ 04/11/17(水) 15:57
      └Re(2):ばついち子持ち  ひまわり 04/11/17(水) 16:11
         └Re(3):ばついち子持ち  tomomi 04/11/18(木) 9:20
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : ばついち子持ち
 ■名前 : ひまわり
 ■日付 : 04/11/17(水) 15:46
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
32歳女性独身です。
私の彼はばついち子持ち(小学校一年生男子)で、結婚前提にお付き合いしています。
子供とは非常に仲良くしているのですが、まだ小さく母親
というのにただあこがれているだけだと周囲にはすごく反対されています。
今後子供が大きくなるにつれて反抗期での義理ママへの抵抗や、自分の
子供ができた時のことの愛情ギャップを私も心配はしていますが、
どうにかなるのでは?と考えています。
甘いかもしれませんが。。。
皆さんはどう思いますか?
アドバイスください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ばついち子持ち  ■名前 : どろ <louis_doro@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/17(水) 15:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひまわりさん:

周囲が反対する理由はなんでしょうか。子供が母親に
あこがれるのは自然ですし、実の母親のみがその子を
育てられるわけでもありません。私はひまわりさんの
「どうにかなるのでは?」という感覚を応援します。
そうです。どうにでもなるんです。それに取り組む
当事者がどうにかするんです。はなからどうにもなら
ないのではないかと心配していたら、何もできません。
大切なのは、お相手の方との関係です。そこがなんとか
なっていれば大丈夫です。ガンバッテください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ばついち子持ち  ■名前 : ひまわり  ■日付 : 04/11/17(水) 16:11  -------------------------------------------------------------------------
   どろさん、早速の返信有難うございます。

>周囲が反対する理由はなんでしょうか。
私が初婚であるということと、自分の子でない子を育てる苦労を
わかっていながら結婚することない等です。
私は母親の立場というより、年の離れた弟みたいな感覚でいます。

>実の母親のみがその子を育てられるわけでもありません。
この言葉すごく重みがありますね。
私の考えは血縁もだけど、その子に対する私の情だと思ってます。
勿論上記にもカコしたように母親の愛情ではないかもしれませんが。。。

>大切なのは、お相手の方との関係です。
そうなんですよねぇ
私と彼さえしっかりしていればどうにかなると思ってます。
ただ時々彼は私じゃなく母親になってくれる人を欲していたのでは?
等と思ってしまう自分がいるのも事実です。
本人曰く違うとのことですが。。。

感情があるってすばらしい事ですけど、難しいものです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ばついち子持ち  ■名前 : tomomi  ■日付 : 04/11/18(木) 9:20  -------------------------------------------------------------------------
   私も、どろさんと意見は同じです。
私には子供がいます。
別に、無理してまで愛そうってなさってなければいいのではないでしょうか?
と思います。
いろんな形の親子があってもいいと思います。
無理して本当の親子のような関係を目指すより、その兄弟みたいな感覚?でいいと思うのです。
いつかは、本当の母親を欲するときがあったり、難しい年頃になることもあると思うけど、
それをその時に受け止めてあげれる位置にいればいいのでは?…と思います。
本当の親子でないことは、なによりも当人が一番分かっているでしょう。

私は、たまに「私が死んだらこの子はどうなるんだろう」とか考えたりすることがあったのですが・・・・
私だったら、あなたのような感覚を大切にして頂ける方にお預けしたいものだ・・・と思いますが(笑
もちろん難しい問題ではあるんだけど。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1487