過去ログ

                                Page    1488
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼上手にケンカする方法って?おしえてください。  しずく 04/11/17(水) 17:01
   └Re(1):上手にケンカする方法って?おしえてください。  もと 04/11/17(水) 20:44
      └Re(2):上手にケンカする方法って?おしえてください。  しずく 04/11/18(木) 9:57
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 上手にケンカする方法って?おしえてください。
 ■名前 : しずく
 ■日付 : 04/11/17(水) 17:01
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
つきあって7年になる彼がいますが、最近悩んでいます。
なんとなくダラダラつきあってるというかんじなので、最近ほとんど会わず、
もしかしたら自然消滅になりそうな気配です。

でも、お互いにまだ必要としているところがあるので、メールのやりとりを中心に
ほぼ毎日、連絡をとってます。
彼はへそまがりでテレ屋なとこがあって、よくわたしを困らせることをしていたのですが、
彼以外の人にそれをされたり言われたりするとすごくムカついて 絶対許せなくなって、二度とかかわらないのに、
彼にされると 初めはものすごくムカつくのですが、少し時間がたつと許せる気持ちになります。
よくわからないけど、彼のことはなんか許してしまうのです。雨降って地固まる みたいに、上手にケンカして、仲直りしてもっと距離を縮められたらいいのにと思うのに…

どうしてかわかりません。
「少し時間が経つと・・・」 というのはだいたい半日くらい、長くて丸一日です。
彼もそのくらいたつと反省するのか、気をつかったメールがきたり謝ったりします。でも彼はわたしが許すことを知っているので何度もそのパターンを繰り返します。
いっそのことダイッキライになってしまいたいのですが…
何をされても結局許してしまうのは わたしが彼を好きだからでしょうか。
(愚問ですか?)
「許しぐせ」のせいで、結局甘くみられて、なめられてしまうとは思うのですが、
いつまでも怒ってることができません。上手に彼を操縦することもできていないと思います。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

つきあってて相手とケンカしたとき、その後どういうふうに接したり仲直りしていますか? 相手にバカにされたり軽く思われないヒケツなどが知りたいです
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):上手にケンカする方法って?おしえてください。  ■名前 : もと  ■日付 : 04/11/17(水) 20:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しずくさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>つきあって7年になる彼がいますが、最近悩んでいます。
>なんとなくダラダラつきあってるというかんじなので、最近ほとんど会わず、
>もしかしたら自然消滅になりそうな気配です。
>
>でも、お互いにまだ必要としているところがあるので、メールのやりとりを中心に
>ほぼ毎日、連絡をとってます。
>彼はへそまがりでテレ屋なとこがあって、よくわたしを困らせることをしていたのですが、
>彼以外の人にそれをされたり言われたりするとすごくムカついて 絶対許せなくなって、二度とかかわらないのに、
>彼にされると 初めはものすごくムカつくのですが、少し時間がたつと許せる気持ちになります。
>よくわからないけど、彼のことはなんか許してしまうのです。雨降って地固まる みたいに、上手にケンカして、仲直りしてもっと距離を縮められたらいいのにと思うのに…
>
>どうしてかわかりません。
>「少し時間が経つと・・・」 というのはだいたい半日くらい、長くて丸一日です。
>彼もそのくらいたつと反省するのか、気をつかったメールがきたり謝ったりします。でも彼はわたしが許すことを知っているので何度もそのパターンを繰り返します。
>いっそのことダイッキライになってしまいたいのですが…
>何をされても結局許してしまうのは わたしが彼を好きだからでしょうか。
>(愚問ですか?)
>「許しぐせ」のせいで、結局甘くみられて、なめられてしまうとは思うのですが、
>いつまでも怒ってることができません。上手に彼を操縦することもできていないと思います。
>同じような経験ある方いらっしゃいますか?
>
>つきあってて相手とケンカしたとき、その後どういうふうに接したり仲直りしていますか? 相手にバカにされたり軽く思われないヒケツなどが知りたいです

なあなあな関係なんでしょうか?ご自身も書かれているようになめられてるのはいなめません。なら突き放すってできませんか?優しさにはねぎらいも・慰めも不可欠と思いますが、相手からこいつ切れてなんかしそうだっていう風にコントロールしてみてはどうですか?自分は絶対揺るがないという意思の強さを持ってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):上手にケンカする方法って?おしえてください。  ■名前 : しずく  ■日付 : 04/11/18(木) 9:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もとさん:
アドバイスありがとうございます(^_^)
揺るがない自分が一番大切ですよね。
優柔な自分をもう少し変えられるよう、努力したいと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1488