過去ログ

                                Page    1489
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼負け犬  ピンクの豚 04/11/17(水) 18:00
   ├Re(1):負け犬のための、負け犬による、負け犬理論  七瀬 04/11/17(水) 18:15
   └Re(1):負け犬  ピンクの豚 04/11/17(水) 19:25
      └Re(2):負け犬  七瀬 04/11/17(水) 19:54
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 負け犬
 ■名前 : ピンクの豚
 ■日付 : 04/11/17(水) 18:00
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫

私は30代前半、未婚の彼ありの女です。
この前、バツイチ子供持ちの友達と御飯した時の事です。
友達は会社の上司のおばさんに頭きてるみたいで
「あの、おばさん本当に頭くる ! 結婚もしてないし子供も居ないから意地悪い
んだろうね。負け犬だよね。」
これを聞いた時、正直、私の事も負け犬と言われいるような気がしましたので何と答えて良いか分かりませんでした。
友達も感情的になってたんで、私の前で平気で言ったのかと思いましたが、
その後も3回位言ってたんで、わざと言ってるようなかんじに聞こえました。
負け犬の本が出てるみたいですが(読んだ事ありませんが)世間で言う、30超えて未婚で子供が居ない人の女性を負け犬と言うんでしょうか?
同じようなスレが以前に会った気がします。ダブってましたらすいません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):負け犬のための、負け犬による、負け犬理論  ■名前 : 七瀬  ■日付 : 04/11/17(水) 18:15  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。

私の友達の姉で30代、未婚の女性がいます。世で言う負け犬女って
やつです。
この前彼女がこんなことを言っていました。
「この前取引先の男性から『最近は負け犬の女性が多いな〜あはは
は』って言われてね。でもちっともムカってこなかった。」
私はどうして?って聞いた。
「だってその男性は女性の上司にこき使われていていつも女性に
劣等感を持っている可愛そうな人なんだ辛いんだなって思ったよ。
私も年取ったな〜。昔だったら目くじら怒ったよ〜(笑)」

私は彼女をまったく負け犬とは思いませんでした。賢明で優しい女性
だと思いました。表面的に女性ぶっている、ただ何となく結婚して子
供を産む女性より、遥かに女性らしいし、人間として成功しているよう
に思いした。

それにくらべて、その暴言を吐く友達はどうなのでしょうか?
私には、その方の方がよっぽど女性らしくもないし、人間としても成
功しているとは思えません。

表面的に負け犬でなければ負け犬でないとしている、大衆受けの理論
なんて信じてはいけないのではないのでしょうか?
そんなの負け犬のための気休め負け犬理論だと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):負け犬  ■名前 : ピンクの豚  ■日付 : 04/11/17(水) 19:25  -------------------------------------------------------------------------
   七瀬さん、元気の出るようなレスどうも有難う御座います。
その暴言?を吐いた友達はストレスが沢山あるみたいで、よくイライラ
してるみたいなんです。そんな友達は今、私からみてとても幸せそうには
みえません。なので「あなたも違う意味負け犬っぽい」とかんじました。
私的には今の状況が幸せかどうかだと思うんですよね。
でも何だかんだ言っても30過ぎて未婚の子供無しは世間では
「負け犬」と呼ばれるんですね・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):負け犬  ■名前 : 七瀬  ■日付 : 04/11/17(水) 19:54  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。
>私的には今の状況が幸せかどうかだと思うんですよね。
私も「幸せかどうか」という観点では、完全に個人の主観の
問題だと思います。

>でも何だかんだ言っても30過ぎて未婚の子供無しは世間では
>「負け犬」と呼ばれるんですね・・・。
気にすること無いですよ。個人の幸せという概念を、人の
格付けで行おうとしている馬鹿なメディアなんて所詮目的は
視聴率です。
そんなの金儲け以外何の意味も持たないですよ。
だから当然価値も無い。頭が腐るだけです。
そんなものを信じている人たちを私は軽蔑します。

ピンクの豚さんはピンクの豚さんの主観を大切にしてください!
こんな世の中だけどお互い頑張ろう!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1489