過去ログ

                                Page     149
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼いい年をして恥ずかしいのですが・・・  ななこ 04/9/12(日) 17:39
   ├Re(1):いい年をして恥ずかしいのですが・・・  てむ 04/9/12(日) 20:53
   │  └そうですね  ななこ 04/9/14(火) 0:59
   ├幸せは貴女の手に中にある、クレオパトラ様  ‘‘青空’’ 04/9/12(日) 21:09
   │  └書き込みありがとうございます  ななこ 04/9/14(火) 1:38
   ├Re(1):いい年をして恥ずかしいのですが・・・  トマト 04/9/12(日) 23:46
   │  ├そうなんですよね^^;  ななこ 04/9/14(火) 1:53
   │  └ごめんなさい!  ななこ 04/9/14(火) 1:55
   ├Re(1):いい年をして恥ずかしいのですが・・・  ちぃ 04/9/13(月) 15:22
   │  └書き込みありがとうございます  ななこ 04/9/14(火) 2:21
   └Re(1):いい年をして恥ずかしいのですが・・・  カシューナッツ 04/9/13(月) 17:43
      └恥ずかしいのは・・・  ななこ 04/9/14(火) 3:45
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : いい年をして恥ずかしいのですが・・・
 ■名前 : ななこ
 ■日付 : 04/9/12(日) 17:39
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪40代≫
夫がよそに子供を作ったことから 夫婦仲は修復不能になってしまいました
当然離婚を考えて 子供が独立したら(8年後)と言う話もついて 変な話ですが同居人として 今は平穏に暮らしています ←このこと自体ご意見もあおりかとおもいますが いろいろ事情があるので とりあえず無視していただけるとうれしいです

ところが そのことがわかってから わたしの性欲が強くなってしまいました
もともと夫は淡白だし弱かったので 不満はありましたが 自分で何とか処理できていました
ところが 夫との関係がなくなったせいか 精神的なものか 最近は自分でやっても 感じるのにイケません
常に欲求不満で 時間があると自分で触ってしまうのですが 濡れて気持ちはよくなってもイケないので ますます欲求不満になります
自分でこんなに性欲に掴まっていることが情けないし とても辛いです

仕事もしてますし 休みの日にスポーツもしています
若者のように 他で発散させる っていう年でもないと思うのですが
どうしていいかわかりません
時に 身近な人や ネットで知り合った人の中から セックスできそうな相手を(好きな人 ではなく 安全な人 と言う見方で)探している自分にぎょっとします

もう 事実上夫婦といえない仲なので よそに見つけても罪悪感は感じないと思うのですが やはり 好意はあっても愛情のない相手と しかもイカせてもらう目的で付き合うのは むなしいものでしょうか

性欲を抑えるか あるいは 自分で何とか満足する方法があるのでしょうか

いくら奥手だったからといって 40代になって こんなことで悩むとは思いもしませんでした
ほんとに恥ずかしい質問ですが 深刻に悩んでいます
助言お願いします
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):いい年をして恥ずかしいのですが・・・  ■名前 : てむ  ■日付 : 04/9/12(日) 20:53  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。性欲そのものは自分がいくつになっても多かれ少なかれあるものです。ただ、ネット等などでの出会いは危険ですよ。性病なり、事件に巻き込まれる場合だって無いとはいえません。大した事は言えませんが、もう少し自分自身を大切にして下さい。きっといい出会いがあると思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : そうですね  ■名前 : ななこ  ■日付 : 04/9/14(火) 0:59  -------------------------------------------------------------------------
   たしかに 病気 ストーカー…いろんな事件が起きていますものね
安易に遊ぶ気はありません 
ただ すぐに離婚しないのは経済的理由もありますが 子供に夫の過ちを知られないためなのです
だから離婚するまでは いい出会い を求めるわけにはいかないと思うので
身体だけの関係を求めざるをえないのでは と思っています
そう言うことをせずに 何とか処理法があればよいのですが・・・^^;
かきこみ ありがとうございます
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 幸せは貴女の手に中にある、クレオパトラ様  ■名前 : ‘‘青空’’ <matuedanndann@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/9/12(日) 21:09  -------------------------------------------------------------------------
   ななこさん初めまして
本当に夫婦修復不能なのでしょうか。
僕は貴女よりかなり年上ですが性欲は大性ですよ。
旦那さんの浮気って本当に彼だけの責任なのでしょうか。
また、8年後夫婦が別れて何の徳があるのでしょうか。
お金で解決できる事もありますが、そうでない子供又孫をどういった立場で見守っていくのでしょうか。
貴女が一つ大人になって自分達の未来、そして子供達の未来を考えてはいかがでしょうか。
貴女の手の中に全ての幸せの鍵があるのです。
言い換えれば、貴女はエジプトで言うならば、女王クレオパトラなのです。
貴女の言葉行動一つでエジプト(貴方の家族)皆が幸せになれるのです。
ただここからが、歴史と違うところで、シーザー(旦那)を貴女が征服するのです。
そのために貴女の性欲が強くなったのです。
その貴女の軍隊(性欲)で8年かけてシーザー(旦那)を征服しなさい。
エジプト(家族)の幸せのために毎晩、貴女の軍隊でシーザー(旦那)を攻めてやりなさい。
レスリングの強さで相手が参ったと言うまで攻めなさい。
何時か心地よい風が、幸せな日々を運んでくるでしょう。
そして、何十年か時が流れ孫の前でお爺ちゃんを征服した、クレオパトラの話を微笑みながらしてあげて下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 書き込みありがとうございます  ■名前 : ななこ  ■日付 : 04/9/14(火) 1:38  -------------------------------------------------------------------------
   8年後に別れるのは 相手の女性がそれを望んでいるためで
(もちろんすぐに結婚できたらそうしたいのでしょうが)
夫は 子供と心中する とか 会社に押しかけると言う彼女に なかば脅されるように 
その要求を拒めなかったようです
両方の子供と彼女への責任と愛情から 他に道を考えられなかったのでしょう

わたしも 一方的に夫を責める気はありませんし 
何とかしたいとずいぶん努力はしたのですが・・・
気弱な夫への一方的な努力に もう疲れてしまいました
私自身これまでの夫の対応から 気持ちがすっかり冷めてしまって・・・
今から夫婦関係に戻ろうと言う気もなくなってしまいました

そうじゃなければ 確かにこの性欲を武器に?夫を押し倒してしまえるほどなのに(笑)
クレオパトラになれずに とても残念です

 
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):いい年をして恥ずかしいのですが・・・  ■名前 : トマト  ■日付 : 04/9/12(日) 23:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ななこさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫

凄く、わかります。
ご主人と不仲になったことで、自分の人生を取り戻しておられるのでしょうね。
再度、女を感じたいってことですよね。

愛がなくても、
女を感じさせてくださる方がいて、その方も、
そういう欲求をもっていれば、問題ないと思います。
お相手の方には勿論とても感謝ですが。

ただ、相手を本気にさせない、自分が本気にならない、
犯罪につながらなければ、よいのではないでしょうか。

人生一度ですものね。
女として生まれたんだから、やっぱり、感じたいですよね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : そうなんですよね^^;  ■名前 : ななこ  ■日付 : 04/9/14(火) 1:53  -------------------------------------------------------------------------
   >人生一度ですものね。
>女として生まれたんだから、やっぱり、感じたいですよね。

多分 この性欲の強さは 夫との関係がなくなった今 
このまま一生誰ともSEXできない と言う気持ちから来てるのでは と自己分析しています
とても寂しいことですよね 
SEXまで行かなくてもスキンシップできる人がいればいいのですが・・・

書き込みありがとうございます
ちぃさんの言うような相手 考えてみる気になっています
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ごめんなさい!  ■名前 : ななこ  ■日付 : 04/9/14(火) 1:55  -------------------------------------------------------------------------
   お名前間違えてしまって・・・トマトさんでした
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):いい年をして恥ずかしいのですが・・・  ■名前 : ちぃ  ■日付 : 04/9/13(月) 15:22  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。
私は30代後半の女性です。
ご主人の事、本当に大変な思いをされましたね。
で、離婚もせず今も過ごされているという状況の辛さ、
お察しします。

偉そうなものの言い方になってしまっていたらごめんなさい。
でも、ななこさんのお話を読ませて頂いて、
私はただ単に性欲だけの問題では無い様に感じました。
私の勝手な思い込みなら本当のごめんなさい。

正直に言って、私もSEXは嫌いではありません。
でもそれは、SEX自体というか、
ダンナに愛されてるんだって、
そう感じる事が出来るからの様な気もするのです。

今、もしSEXだけの相手を探しても、
きっと寂しさやむなしさが残ってしまうのでは?

ご主人とはもう修復不可能なんですよね?
なら、ご自分の人生、もう一度考え直されてみてはいかがですか?
SEX相手を探すのではなく、
本当に愛せる男性を、恋人を真剣に探されてみては?
お子さんの事もあって簡単にはいかないお話だとも思うのですが、
ななこさんの事を心で受け止めてくれる方が必要なんじゃないかなって。

私の周りにも40代で再婚し、
幸せになっている人が居ます。
ただ単に性欲だけなら、
Hビデオを見るなり、レディコミ読むなり、
そんなことでもある程度は解消できるのではないかと思います。
でも、ななこさんには是非、
これからの人生のパートナーを見つけて、
「体」だけでなく「心」を満たしてもらいたいって思いました。

年齢も近く、何だか他人事の様に思えなくて、
長々と意見してしまいました。
余計なお世話、すみません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 書き込みありがとうございます  ■名前 : ななこ  ■日付 : 04/9/14(火) 2:21  -------------------------------------------------------------------------
   >今、もしSEXだけの相手を探しても、
きっと寂しさやむなしさが残ってしまうのでは?

やっぱりそうでしょうか 
性欲だけ処理してもらえる人がいたら なんてことも考えてしまうのですが
そう言う相手では やっぱり気持ちよくなれないかしら

心を満たせてもらえる相手ができたら ほんとにうれしいのですが
夫との離婚後は50代になっていますので 再婚は考えられませんし したい気持ちもありません
また 表向きは 子供にも一切悟られないように気をつけて 
普通の夫婦として日常を送っていますので 恋人を作るのも難しいと考えています

ビデオや漫画で解消できたらいいのですが
自分でしていて いけないので歯がゆくて・・・
かえって辛くなるんです
だれでもいいからどうにかして! と言う気分になってしまって・・・
ほんとに 情けないです

親身に考えてくださって ありがとうございます
皆さんの意見を聞きながら これからのこと 考えてみたいと思っています
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):いい年をして恥ずかしいのですが・・・  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/9/13(月) 17:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ななこさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪40代≫
>いくら奥手だったからといって 40代になって こんなことで悩むとは思いもしませんでした
>ほんとに恥ずかしい質問ですが 深刻に悩んでいます
>助言お願いします

女性の性について、もっと正しい知識を持つように努力してはどうでしょう?
男性の性欲のピークは20歳前後で、女性の性欲のピークは40歳前後だとも言われることがあります。だから、40代は「いい歳をして」ではなく「性的に良い年代」なのです。「恥ずかしい」と感じていることについても、考え違いしないようにしてはどうでしょう?

私の考えでは、40代の女性の性欲は、実は、子育ても一段落したあとに、人生のパートナーと二人で、二人の子育ての終わった後の二人だけの関係を築き上げるために、大事にとってあった宝なのではないかと思うのです。

人生の酸いも甘いも味わって、人間と人間との関係としての異性関係を味わいはじめることのできるタイミングだろうと思います。それは、ただの「性欲」として扱うことも一つの方法でしょうが、もっと素晴らしい性関係(異性関係)は、心の触れ合いを身体の触れ合いとともに実感できるようなパートナーとの関係でしょう。

いままで一緒に生活してきて、家庭を一緒に築いてきたパートナーがこれからもパートナーであり続けるのか、それとも、今までのパートナーとは最後まで添い遂げる気持ちも感じられず、他にパートナーを求めたいのか、それを決めるのは当時者だけでしょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 恥ずかしいのは・・・  ■名前 : ななこ  ■日付 : 04/9/14(火) 3:45  -------------------------------------------------------------------------
   この年になって性欲があることではなく その処理方法がわからないことなのです

子育てが終わって パートナーと第2の人生を歩むために性欲が・・・と言うお話 なるほどと思いました
ほんとに夫婦でそのまま過ごせたら きっと何の問題もないのでしょうね
夫が 仕事で疲れているのに!と悲鳴を上げるくらいで・・・(笑)

今 夫婦としての関係は壊れているのに そのまま家族として一緒に暮らしている という中途半端な形なので
自分だけの第二の人生を求めるわけには行かない と言うことが問題なのです
少なくともおおっぴらには・・・
夫には 第二の人生が用意されているのは ずるいですよね(笑)
でも子供には 父親が不誠実だったことなど 絶対知られたくなくて・・・
自分と同じ悲しみを味わわせたくなくて こういう道を選んだのは自分なんですよね


性欲ではなく 性関係・・・そうできたら そう言う関係ができたらうれしいのですが・・・^^;
今の状況で そう言う関係をもつことができるでしょうか・・・

それにしても こんなにたくさんの方が親身に書き込んでくださったのを読んで涙が出ました
自分でさんざん悩んだあとここに書かせていただいたので ついつい
でも・・・と言う返事になりがちで申し訳なく思っていますが とても心が落ち着きました
皆さんのかきこみ 何度も読み返して 何か解決法が見つけられたらと思っています
ほんとにありがとうございました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 149