過去ログ

                                Page    1504
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼年の差のある彼をどうしたら・・・  ここみ 04/11/18(木) 6:39
   ├Re(1):年の差のある彼をどうしたら・・・  アマトリ 04/11/18(木) 7:00
   ├Re(1):年の差のある彼をどうしたら・・・  tomomi 04/11/18(木) 8:27
   ├Re(1):年の差のある彼をどうしたら・・・  カシューナッツ 04/11/18(木) 8:29
   ├Re(1):年の差のある彼をどうしたら・・・  ひろ 04/11/18(木) 9:56
   └Re(1):年の差のある彼をどうしたら・・・  結子 04/11/18(木) 12:45
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 年の差のある彼をどうしたら・・・
 ■名前 : ここみ
 ■日付 : 04/11/18(木) 6:39
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪30代≫
私はバツ1の子供2人いる30代です。
今、年の差12もある年下の彼と一緒に住んでいますが、彼が子供を嫌っていて
部屋にも入れない口もきかないといった状態が続いています。
暴力とかはふるった事はないのですが子供がうるさかったり泣いたりしていると
クソガキ!!バカガキ!!と言った暴言が多く私としては心が痛む状況です。
その暴言は子供に聞こえないように言ってるのですが私には平気で言うので
好きな人に自分の子供の悪口?言われたくなく何度も話したのですが・・・
何故一緒に住むようになったのかと言うと彼が私と付き合う前に遊びで作った
借金に追われ住んでいたマンションを追い出されてしまい住むところがなくなってしまったからなのです。ほっておけなくて子供とも相談して子供も一緒に住んで
いいよ!って言ってくれたので住むようになりました。
最初の頃は子供とも仲がよかったのですが子供をちょっと彼が叱った事で子供が
出てって!!と、言った一言が原因で今にいたっています。
それ以来毎日のように私にガキなんか早く死ねばいいとかどっかいけばいいとか
凄く悲しくなるような事を言うようになりました。
もともと子供好きではないのですが、私といる時など優しく、頼りがいのある彼なのですが、子供に言われてから子供に対して拒絶するようになり、部屋の境のふすまも閉めてしまうようになり接触をしないようしています。
何度も喧嘩するようになり子供の事を優先に考えて別れる決心をして話し合うのですが、別れるのはいいのですが彼の住むところがなく彼も出て行けないと仕方なく
謝ってくるような感じでいつも終わってしまいます。
俺の弱みを知ってて別れると言えば自分の都合のいいようにできるからだろ!と
たまに怒っていったりもするけどそんなんじゃないのにわかってくれないのが
凄くせつないです。子供とかかわりもつと子供が調子に乗ってすぐ出て行けって
言われると思ってるみたいなのですが、どうしたらいいか、もうわからなく
なっています。彼の事は好きですが彼が子供とうまくいってくれれば一番いいと望んでいます。なにか参考になる意見お待ちしております。長文で申し訳ありません
宜しくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年の差のある彼をどうしたら・・・  ■名前 : アマトリ  ■日付 : 04/11/18(木) 7:00  -------------------------------------------------------------------------
   それは、すごいお話ですよね。
出て行ってもらうことを考えたほうが良いと思います。
世の中には、もっとすばらしい人がたくさんいて。きっと出会えると思います。
子供の未来のためにも。幸せになってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年の差のある彼をどうしたら・・・  ■名前 : tomomi  ■日付 : 04/11/18(木) 8:27  -------------------------------------------------------------------------
   >私といる時など優しく、頼りがいのある彼なのですが

本当に優しく、頼りがいがある人ならば、
好きな人の子供に対して、こんなことはしないでしょう。


私も7歳の子供がおります。
人を好きになる気持ちも、誰かと一緒にいたい・・って気持ちも分からなくはないですが、
それよりも先に優先させるは母親業でしょう。
すでにお子さんは傷ついているのではないでしょうか?
唯一守ってくれるはずの母親がこれでは・・・・。

口も聞いてもらえず、襖も閉められて・・・
それであなたは誰と一緒にいるのですか?
彼と・・・・じゃないでしょうね?

私だったら、着の身着のままだろうが追い出してしまいますが・・・・。
決心がいるようなことでもないです。
分かってもらう必要もないでしょ?
キツイ言い方になりますが、
彼にはあなたでなくったって女は腐るほどいますし、
あなたにだって同じコトが言えますが、
お子さん達にはあなたしかいない・・・ってこと忘れないでほしいですね。
この先、その彼とお子さんが上手くやっていくことなんかありえません。
早く目を覚まして下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年の差のある彼をどうしたら・・・  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/11/18(木) 8:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ここみさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>私はバツ1の子供2人いる30代です。
>今、年の差12もある年下の彼と一緒に住んでいますが、彼が子供を嫌っていて
>部屋にも入れない口もきかないといった状態が続いています。

>何故一緒に住むようになったのかと言うと彼が私と付き合う前に遊びで作った
>借金に追われ住んでいたマンションを追い出されてしまい住むところがなくなってしまったからなのです。

>もともと子供好きではないのですが、

>どうしたらいいか、もうわからなく
>なっています。彼の事は好きですが彼が子供とうまくいってくれれば一番いいと望んでいます。

子供が二人いる母親が、子供好きでもなく、遊びで借金まみれの男と「付き合う」こと自体、ちょっと理解できない行動です。

こういう男を、今も「好き」と言い切る感覚も、ちょっと理解しづらいことです。

第三者として客観的に見ると、今すぐにもたたき出す必要がありそうです。「居候」の風上にも置けないような人間でしょう。ただ利用されているだけでしょう。まあ、一方的に利用されているだけでもないのでしょうが。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年の差のある彼をどうしたら・・・  ■名前 : ひろ  ■日付 : 04/11/18(木) 9:56  -------------------------------------------------------------------------
    その彼は、仕事を探す努力をしているのですか?
 だた、居候しているだけなら、みなさんが言われるように、
すぐ出て行ってもらったほうが、あなたのため、子供さんの
ためだと私は思います。

 誰も未来のことなんてわかりません。
 でも、あなたのお話を聞いていると、今住むところがなくて
困っているので、住んでいるだけのような気がします。
 一番心配なのは、人間って、エスカレートしていくんです。
 今は、子供さんに虐待はされていないとのことですが、
そんな状態では、いつ子供さんが虐待されるか時間の問題のよ
うな気がします。
 それに、人の気持ちって変わります。
 愛があれば年の差なんて問題ないと思いますが、その彼氏は
自分のことしか考えられない人かもしれません。
 もし、そうなら他に住む場所が見つかれば、未練もなく出て
行ってしまうと思います。
 幸せな家庭を築こうと思っているようなら、他にも素敵な人は
いると思いますよ。
 あなたの人生なので、よく考えてから結論をだしてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年の差のある彼をどうしたら・・・  ■名前 : 結子  ■日付 : 04/11/18(木) 12:45  -------------------------------------------------------------------------
   厳しい言い方をするようですが、私もみなさんと同様に出て行ってもらう事がいいのではないかと思います。
今は、お子さんに聞こえないように罵声を浴びせている様ですが、いつ暴力を振るうかは分からないと思います。もし、そうなってしまったらお子さんもここみさんも傷付く事になると思うんです。だから、なるべく早いうちに対処した方が良いと思いますよ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1504