過去ログ

                                Page    1505
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼とりかえしのつかないことをしてしまったかも  とむ 04/11/18(木) 9:51
   ├Re(1):とりかえしのつかないことをしてしまったかも  IN 04/11/18(木) 10:44
   ├Re(1):とりかえしのつかないことをしてしまったかも  tomomi 04/11/18(木) 10:48
   ├Re(1):とりかえしのつかないことをしてしまったかも  ゾロ 04/11/18(木) 11:21
   ├Re(1):とりかえしのつかないことをしてしまったかも  ころ 04/11/18(木) 14:03
   └Re(1):とりかえしのつかないことをしてしまったかも  典香 04/11/18(木) 18:35
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : とりかえしのつかないことをしてしまったかも
 ■名前 : とむ
 ■日付 : 04/11/18(木) 9:51
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪30代≫
妻と2人で暮らしています。先日妻の誕生日だったのですが、半分忘れていたことと
自分からなかなか言い出すタイミングがなく、「誕生日おめでとう」も言えず、
プレゼントもケーキも用意できず、しまいに食事にも行けませんでした。その結果
彼女を酷く傷つけてしまい「最悪の誕生日だった」と言われてしまいました。その後、いろんなことを言われて、自分は謝るしかありませんでした。

こんなことになってしまって僕は非常に困惑しています。とういうのも彼女とつきあってから数年立ちますが、いままでは毎年欠かさずお祝いをしていたのです。でも今年は自分の不注意もあって、それができませんでした。いったい自分はどうしてしまったのかと自問自答しています。

この事がきっかけで、彼女との関係が冷めてしまうのにはたえられません。どうしたら彼女との関係を改善することができるのでしょうか。彼女ならどうしてほしいでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):とりかえしのつかないことをしてしまったかも  ■名前 : IN  ■日付 : 04/11/18(木) 10:44  -------------------------------------------------------------------------
   とむさん:
確かに、今までお誕生日をずっと祝ってきて、何も
なくなったら、すごーーーーーく寂しいし、
悲しく感じてしまうかも…
でも、それで関係が冷めるなんてことはないと
思います!
だって、とむさんはすごく後悔しているし、
反省しているし、どうにかしたいって思っている
んですから!!
私なら、違う日でもいいので、サプライズパーティーを
してほしいです。
奥様がでかけているときなどに、プレゼントと、ケーキを
内緒で用意して、帰ってきたら真っ暗な中、クラッカーと
ケーキのろうそくの光…
ベタですけど、こうゆう演出って、やっぱり女性は
喜ぶんじゃないかな??わたしならすごくうれしい!
それで、とむさんがここに投稿した、正直な気持ち
(反省や後悔、取り返しのつかないことをしてしまった
という気持ち)と、ごめんなさいという言葉を
奥様にお伝えしてはどうですか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):とりかえしのつかないことをしてしまったかも  ■名前 : tomomi  ■日付 : 04/11/18(木) 10:48  -------------------------------------------------------------------------
   今からでもすればいいんじゃないかな。

怒ってても、なんだかんだ祝ってもらえればうれしいと思いますよ。
ごめん・・・と思いながら何もしないよりかはいいと思います。

ケーキとプレゼントを買って、祝って上げて下さい。
ちょっとした演出つきで・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):とりかえしのつかないことをしてしまったかも  ■名前 : ゾロ  ■日付 : 04/11/18(木) 11:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼とむさん:

>この事がきっかけで、彼女との関係が冷めてしまうのにはたえられません。

ご夫婦ですよね・・・
大丈夫!冷めてしまうなんてないですよ。

こんなのはどうでしょうか?
奥様には内緒で・・・
例えば、いつもよりちょっといいレストランで食事して・・・
バラの花束を渡す・・・(ドラマじゃないんだからって怒らないで下さいね)
でも、たぶん女性はこんな予想もしていなかった事って嬉しいと思いますよ。
上の例は、大袈裟かも知れませんが「遅くなってごめんね。お誕生日おめでとう」
って、びっくりさせてあげたらいかがでしょうか?

うちなんか、何年も誕生日なんて祝ってもらってないけど
前回の誕生日の日に子供と相談したらしく
ケーキを買ってきてくれたのです。
夜まで隠してあって「おめでとう!」って見せられたときは
びっくり!嬉しくって泣いちゃいました。

とにかく、今からでも遅くないから・・・頑張って^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):とりかえしのつかないことをしてしまったかも  ■名前 : ころ  ■日付 : 04/11/18(木) 14:03  -------------------------------------------------------------------------
    人それぞれですが、彼女はとても記念日を大切にする人なんですよ。
 まあ、それはあなたがよく知っておられるはずですが・・・。
 だから大切な人と過ごす時間をとても楽しみにしていたので、
余計にショックが大きかったのではないですかね?

 みなさんがおっしゃるように、少し遅れてもいいじゃないですか?
 あなたなりに演出を考えて、いつもより豪華?な誕生日をやり直
せば許してくれると思いますよ。
 だって、二人は愛し合って結婚したんだもん。
 それくらいで、彼女との関係が冷めてしまうとは思えません。
 一度、付き合い始めた頃の気持ちに戻ってみてください。
 きっと、彼女が喜ぶ方法が浮かんでくるはずですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):とりかえしのつかないことをしてしまったかも  ■名前 : 典香  ■日付 : 04/11/18(木) 18:35  -------------------------------------------------------------------------
   すごく誠実な人なんですね。
この失敗をそこまで反省している、という気持ちが奥さんに伝われば、奥さんも大丈夫だと思いますよ。

私もみなさんが言われているように、改めてお祝いをしてあげれば喜んでくれると思いますよ。

@サプライズで家でケーキとお花(→こういうときには特にお花は効果ありだと思いますよ!)でお祝いする。

Aおしゃれなレストランを予約しておいて、そのお店でお花を渡す(あれっ、とうやって準備するんだろう。あらかじめお店に置いておくのかなぁ?)

@Aのとちらでも、私なら嬉しいです。
しっかり謝ることがまず大事ですが、さらに、ちゃんとお祝いをする機会をこれから設けることも効果的だと思います。私も、記念日とか大切にしてほしいタイプなので、奥さんの気持ちになって考えてみました。がんばってください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1505