過去ログ

                                Page    1507
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼これって普通ですか? 早めに意見いただきたいです  なな 04/11/18(木) 10:12
   ├Re(1):これって普通ですか? 早めに意見いただきたいです  柊 04/11/18(木) 11:29
   ├Re(1):これって普通ですか? 早めに意見いただきたいです  ひろ 04/11/18(木) 11:39
   ├Re(1):これって普通ですか? 早めに意見いただきたいです  琥珀 04/11/18(木) 11:46
   ├Re(1):これって普通ですか? 早めに意見いただきたいです  YAYAKO 04/11/18(木) 11:48
   ├Re(1):これって普通ですか? 早めに意見いただきたいです  ゆり 04/11/18(木) 12:07
   ├Re(1):これって普通ですか? 早めに意見いただきたいです  PRIME 04/11/18(木) 12:15
   ├Re(1):これって普通ですか? 早めに意見いただきたいです  IN 04/11/18(木) 13:00
   ├Re(1):これって普通ですか? 早めに意見いただきたいです  minnto 04/11/18(木) 18:02
   └Re(1):これって普通ですか? 早めに意見いただきたいです  るか 04/11/18(木) 18:39
      └アドバイスありがとうございましたm(__)m  なな 04/11/18(木) 20:16
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : これって普通ですか? 早めに意見いただきたいです
 ■名前 : なな
 ■日付 : 04/11/18(木) 10:12
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
先日 ひさしぶりに飲み会(合コン)があったんですけど、
まあまあいいなって思える人がいました。
で、親友も「まあまあかな〜、あの人が一番いいかも」とけっこう気に入ってる様子だったんですけど、
楽しく盛り上がって、みんなで携帯の番号の交換もして帰ったんです。
翌日、その彼からショートメールがきて(メルアドはお互いにまだ知らない)
楽しかったですね みたいなカンタンな内容でした。
わたしも、ショートメールにて返信しました。
親友もたまたまそばにいたんですけど、彼女には連絡がこなかったみたいで、あからさまに不機嫌になり八つ当たりみたいな態度をされました。
それから一日おいて、またそのひとから「また飲みいきましょう、二人でもOKですか?」というショートメールがきました。
ショートメールって、50文字しか入らないので、ほんとにカンタンなやりとりしかできないので、わたしとしてはメールか電話で話すかにしたいのですが、
なんだか引っかかるとこがあって、それから何も返信してません。

ひとつは親友がすごく気に入ってるということ。
もうひとつは、彼が電話番号しってるのに、あえてショートメールのみで連絡してくること。

わたしも彼のこと全然よくしらないし、合コンの短い間で、けっこういいなって思っただけなので、もっと知りたい意味でも会ってみたいのですが、
親友がすごく気に入って、自分には連絡こなかったと知るとものすごく傷ついてる様子でしたし、
彼も、なぜ電話番号知ってるなら電話かけてこないんだろう?なぜアドレスも載せてこないで、短文のショートメールなんだろう?
とちょっとフシギです。

お互いに30代なので、軽はずみに行動したくないっていう気持ちが本音ですが、
なんだか引っかかります。気にしすぎですか??
親友のことも考えすぎなのかな?
でも遊びに行ってしまったら なにかはじまってしまうような気がして。
遊ばれてしまうのもこわいし、臆病すぎるといわれたらそれまでですが・・・

彼にはどう返事したらよいですかね?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):これって普通ですか? 早めに意見いただきたいです  ■名前 : 柊 <bhastr2d@za.ztv.ne.jp>  ■日付 : 04/11/18(木) 11:29  -------------------------------------------------------------------------
   人生もっと楽に考えて生きたいですよね、

友人などにとらわれないで
あなた が彼と会いたいのか会いたくないのか
ではないでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):これって普通ですか? 早めに意見いただきたいです  ■名前 : ひろ  ■日付 : 04/11/18(木) 11:39  -------------------------------------------------------------------------
    まず、恋愛はお互いの気持ちが大切です。
 合コンで知り合って、友達もその人が気に入ったとしても、
相手があなたを選んだのですから、それはしょうがないことです。
恋愛ってそんなもんです。
 なので、友達は気にしなくていいと思います。
 もしかしたら、あなたにとって本当に大切な人になるかもしれません
し、将来結婚を考えているようなら、未来の夫になるかもしれません。
 そんな大事なことを、友達に遠慮して手放す必要はありません。

 もう1つは、相手のことがまだ良く分からないようなら、飲みに行く
のは疑問です。(もっと言葉を厳しく言うと危険です。)
 まだ、知り合ったばかり、まず相手がどんな人か知るのが1番大切だ
と私も思います。
 合コンでは、その人は普通に話をしていたんですよね。
 だったら、電話してみてお話してみたらどうですか?
 もし、会うにしても最初は飲みに行かない方がいいですね。
 電話でどうしても会うことになったら、昼間のランチ程度にした方が
いいと思います。

 世の中、善人ばかりではありません。
 自分の身を守るのは自分しかいないんです。
 いろんな考え方があると思うので何ともいえませんが、まだよくわか
らない人とでも大人の関係になってもいいと考える人もいると思うし、
その人と気持ちが通じ合ってからという人もいると思います。
 「遊ばれてしまうのもこわい」って思っているようなら、少しお互いを
わかりあえる時間が必要だと思います。
 個人的には、男は狼と思ってた方が無難です。
 酔ってしまった時の女性は無力です。それを意図として、酔わせる男
も世の中にはいることも頭の片隅に置いてください。
 あなたが傷つかないように、慎重に行動してくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):これって普通ですか? 早めに意見いただきたいです  ■名前 : 琥珀  ■日付 : 04/11/18(木) 11:46  -------------------------------------------------------------------------
   私は男なんで男側の意見としては、突然電話して相手がひいてしまったらと思いメールを送ることもあります。アドレスのこともたった一回しか会ってないのに聞き辛いってこともあります。もし、相手が遊びだったとしてもそれを恐れていては、恋愛なんてできないと思いますよ。友達のことですが、友達に悪いからって諦めるのはよくないですよ。それでもし友達との仲が悪くなるならそこまでの友達です。
酷かもしれませんが、最後に大切なのは自分です。そうやって友達になんでも譲ってしまってはあなたは友達にとってただの道具にしかならなくなってしまいます。ここは自分の正直な心が行きたい方角に進むことが大切です。
そこで後悔したら、また新しく進めばいいだけです。行き着く先なんて考えて歩いてたんじゃつまらないと思います。
きっとよい出会いであることを私は願います。踏み出す勇気を持って頑張ってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):これって普通ですか? 早めに意見いただきたいです  ■名前 : YAYAKO <yayako0128@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/18(木) 11:48  -------------------------------------------------------------------------
   ななさん、のみにいくくらいって軽い気持ちで
いってみてはいかがでしょうか?
すごくいい人かもしれないですし。


▼ななさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>先日 ひさしぶりに飲み会(合コン)があったんですけど、
>まあまあいいなって思える人がいました。
>で、親友も「まあまあかな〜、あの人が一番いいかも」とけっこう気に入ってる様子だったんですけど、
>楽しく盛り上がって、みんなで携帯の番号の交換もして帰ったんです。
>翌日、その彼からショートメールがきて(メルアドはお互いにまだ知らない)
>楽しかったですね みたいなカンタンな内容でした。
>わたしも、ショートメールにて返信しました。
>親友もたまたまそばにいたんですけど、彼女には連絡がこなかったみたいで、あからさまに不機嫌になり八つ当たりみたいな態度をされました。
>それから一日おいて、またそのひとから「また飲みいきましょう、二人でもOKですか?」というショートメールがきました。
>ショートメールって、50文字しか入らないので、ほんとにカンタンなやりとりしかできないので、わたしとしてはメールか電話で話すかにしたいのですが、
>なんだか引っかかるとこがあって、それから何も返信してません。
>
>ひとつは親友がすごく気に入ってるということ。
>もうひとつは、彼が電話番号しってるのに、あえてショートメールのみで連絡してくること。
>
>わたしも彼のこと全然よくしらないし、合コンの短い間で、けっこういいなって思っただけなので、もっと知りたい意味でも会ってみたいのですが、
>親友がすごく気に入って、自分には連絡こなかったと知るとものすごく傷ついてる様子でしたし、
>彼も、なぜ電話番号知ってるなら電話かけてこないんだろう?なぜアドレスも載せてこないで、短文のショートメールなんだろう?
>とちょっとフシギです。
>
>お互いに30代なので、軽はずみに行動したくないっていう気持ちが本音ですが、
>なんだか引っかかります。気にしすぎですか??
>親友のことも考えすぎなのかな?
>でも遊びに行ってしまったら なにかはじまってしまうような気がして。
>遊ばれてしまうのもこわいし、臆病すぎるといわれたらそれまでですが・・・
>
>彼にはどう返事したらよいですかね?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):これって普通ですか? 早めに意見いただきたいです  ■名前 : ゆり  ■日付 : 04/11/18(木) 12:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ななさん:

 合コンの短い間で少ししか彼と話をしていないのであれば、ショートメールで少しずつやりとりしてくるって事も普通のような気がします。今は電話よりメールの方が多くやり取りされていると言っても良い時代ですから。よく言えば奥手といいますか…あなたも彼の事が気になって会いたいと思うのなら会ってみて良いと思います。でもやはり慎重に!そして親友の件もありますので彼との事はゆっくり進めてみてはどうでしょう?親友も彼に会わなければそのうち忘れるだろうし、彼もあなたになかなか会えなかったり、メール交換だけ等が不満ですぐに彼からの連絡が途絶える様ならそれまでの人だったということかも?まずは短くてもメールのやりとりして、彼が物足りなくなってきたらきっとアドレス聞いたり電話してきたりすると思うので、軽はずみな行動はしたくないというのなら焦らず彼のからの行動を待つことでしょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):これって普通ですか? 早めに意見いただきたいです  ■名前 : PRIME <ms-prime@presentget.net>  ■日付 : 04/11/18(木) 12:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ななさん:初めまして (* ̄∇ ̄*)

最終的な決断をするのは、ななさんですよねぇ。
彼が、ななさんを気にっている事は確かですので・・・。
(ななさんだけに、メールするという行為で)

親友を気遣う事は、大切だと思いますが
彼が親友ではなく、ななさんを選んでいますので
こればかりは、どうする事もできないですよねぇ。
ななさんも気に入ってる?感じですので。

まぁ会って、すぐ付き合うとかないと思いますので
ななさん自身が、会っても良いと思うなら、一度会われてみてはいかがですか?
変な妄想をしてしまっては、先へは進めないですよぉ。

------------------------------------------------------------------------
僕なりに思った事です。

>彼も、なぜ電話番号知ってるなら電話かけてこないんだろう?
>なぜアドレスも載せてこないで、短文のショートメールなんだろう?
>とちょっとフシギです。

電話だと緊張すると思い、メールにしたのだと思います。
人によってですが、電話が苦手な人も居ますので。。。
ななさんが、相手の事を知らないように、彼もななさんの事を知らないので
メアドを載せて、返ってこなかったら・・・と考えているのだと思います。

>お互いに30代なので、軽はずみに行動したくないっていう気持ちが本音ですが、
>なんだか引っかかります。気にしすぎですか??

気にしすぎとは、軽はずみには言えませんが、
ななさん次第ですよぉ。

>親友のことも考えすぎなのかな?

ななさんから、アプローチした訳じゃないですからねぇ。
上にも書きましたが、どうしようも出来ないですからねぇ。
親友の方は、どうしたいんでしょうかねぇ。
仮に、ななさんがその彼と上手く行った場合、親友は祝福というか
そんな気持ちにはなってくれないんでしょうかね?

>でも遊びに行ってしまったら なにかはじまってしまうような気がして。
>遊ばれてしまうのもこわいし、臆病すぎるといわれたらそれまでですが・・・
>
>彼にはどう返事したらよいですかね?

彼が気になるなら、やはり一度会われてみては?と思います。
う〜ん、いつにします?とか普通に連絡取れば良いかなと思います。
でも、どこまでショートメールでやるのかって思いますよね。
まぁ、そんなやりとりが暫く続いたら、彼から電話があると思いますよぉ。
か、メアドを教えてくるか・・・。
そんなんが嫌だったら、勇気を出してななさんから
電話してみるのも良いと思います。

頑張ってくださいね。ファイトです!o(^▽^)o
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):これって普通ですか? 早めに意見いただきたいです  ■名前 : IN  ■日付 : 04/11/18(木) 13:00  -------------------------------------------------------------------------
   ショートメールか、普通のメールか、って
そんなに気にするほど大きなことでしょうか??
ショートメールにせよ、メールにせよ、
あなたにメールを送っているという行動に
代わりはないのだから
そこまで気にしなくてもいいと思うのですが…
それに、あなたからメルアド聞くこともできると
思うのですが。

私も、付き合う前は、彼氏から一度も電話
もらったことありませんよ。
付き合うまで5〜6回デートしたけど、
誘われるのも御礼も日常会話も全てメールでした。
電話かかってきたのは、付き合ってしばらく
たってからでしたよ。

私なら、とりあえず、遊びに行くかな。
もちろん、警戒心を払いながら。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):これって普通ですか? 早めに意見いただきたいです  ■名前 : minnto  ■日付 : 04/11/18(木) 18:02  -------------------------------------------------------------------------
   ななさんへ
 
私も実は、同じような経験をしたことがあります。

久々の合コンで、普段めったに出会う事のできない男性でした、第一印象もとても

良く、まさに私の理想と思えるような人でした。(たった1度会っただけですが。。。)

合コンには珍しく、メンバー全員の意見が一致し、後日また、飲み会がひらかれました。

もちろん私の目的は、その彼と もっと仲良くできたらっと思いました。

んが、しかし、私の友達も、そのまた友達も、みんな彼狙いだったのです。

 私も、ななさんと同じく友情と愛情のあいだで、凄く悩みました。

彼とは、このチャンスをのがすと、もう一生出会えないかも

でも、この出会いの場を設けてくれたのは、私の友達のお陰、友達が私と参加して
くれてなければ、私は、この場には居なかったのだろうっと思いました。

 私が、その時 選んだ選択は、 私の友達が、これほどまでに好きな彼なら

 私は一歩、彼女に譲ろうと。

 その結果、残念ながらカップル誕生な無かったんです。

 後で知りましたが、私の友達も、私と同じ気持ちを抱いていたそうです。

私たちの友情は、一層すばらしいものとなりました。っと思ったと同時に、

これからは、お互いに遠慮するのはよそね!っと言う話になりました。

 どうせ思いを寄せる人がいるなら、思いを押しこらえ不完全燃焼より、燃えつく

しスッキリしてからの方が、次の恋のススメルからね。
   

      人生、後悔しない事ですよ。悔いは人を大きくしないと思います。
      
      チャレンジする勇気は、人を大きくし、もしこけても 何か得るもの      
      が絶対にあるはずです。 その何かは見つけてからの、お楽しみで
      
      すね! (^o^)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):これって普通ですか? 早めに意見いただきたいです  ■名前 : るか  ■日付 : 04/11/18(木) 18:39  -------------------------------------------------------------------------
   ショートメールの方が送受信料金が安いのでは?

女友達のことを気兼ねする必要は全くないと思います。

結婚してしまうと、家庭第一になり、交流が減る人だっていますし。

女友達にも誰かいい人をと思うなら、彼の友人を紹介してもらって
ちょっとしたお見合いみたいな場を設けるとか
あなたがゴールインして結婚式披露宴の二次会で、
女友達にも誰かと出会ってもらうとか。

あなたが幸せへのトリガーになってみたらいいんじゃないかな。
ただ、彼は既婚ではないのかどうかははっきりさせた方が安心ですよね。
×いちとか、子連れとか。色んな人がいますから。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : アドバイスありがとうございましたm(__)m  ■名前 : なな  ■日付 : 04/11/18(木) 20:16  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん、親身になっていただいて本当にありがとうございまた。
朝あんなに悩んでいましたが、みなさんのアドバイスを読んで、
単純に、「会ってみたいな」という気持ちを大切にしたくなりました。

ただ、ショートメールだと、ほんとにたった一言しか送れないので、
わたしからメルアト゛をのせて送信しました。
まだ返事はないけど・・・

二人で会うことになっても、あんまり飛ばしすぎないで自然に楽しく過ごせればいいかなぁと思います。

親友のことは、みなさんのいうとおり、遠慮してばっかりでもよくないので、
自分の気持ちを優先してみたいと思います。
みなさんもステキな恋愛ができますようにお祈りしています・・・m(__)m
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1507