過去ログ

                                Page    1508
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼私の彼  ★ARI★ 04/11/18(木) 10:15
   ├Re(1):私の彼  rikarika 04/11/18(木) 10:39
   │  └Re(2):私の彼  ★ARI★ 04/11/18(木) 10:47
   │     └Re(3):私の彼  rikarika 04/11/18(木) 10:59
   │        └Re(4):私の彼  ★ARI★ 04/11/18(木) 11:07
   ├Re(1):私の彼  琥珀 04/11/18(木) 12:05
   ├Re(1):私の彼  hippie 04/11/18(木) 12:28
   └Re(1):私の彼  プア 04/11/18(木) 13:01
      └Re(2):私の彼  ★ARI★ 04/11/18(木) 13:12
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 私の彼
 ■名前 : ★ARI★
 ■日付 : 04/11/18(木) 10:15
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私の彼は飲食店で毎日10時から24時まで仕事をしています。混んでいる日は
ゆっくりご飯を食べる時間もないしご飯が足りなくなってくると食べさせてもらえないこともあるそうです。毎日遅くまで働いて土日祝は一切休みがありません。
私は土日祝休みなので1日一緒に居る日がないんです。
遊んでいるわけではないからしょうがないのかもしれないけど・・・
一緒に住んでいるので一応毎日会うことはできますが私が待っていないと一緒にいるのは寝ている間だけなんです。給料が良ければまだ我慢できます。
でもそうじゃない・・・。当然ボーナスもない。
同棲しているから当然かもしれませんg私が色々負担しないと生活できない状態です。お金がかかるため私は昼弁当を買っていましたが作ってもっていくなど工夫しています。友達の彼はお金があるらしいので全て彼のお金で生活しているようです。ブランド品なども色々買ってもらっています。
私は彼にそこまでしてほしいなんて言いません。でもあれだけ働いてあの給料はないんじゃないかなって・・・。
みなさんはどう思いますか?単なる私のワガママですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私の彼  ■名前 : rikarika  ■日付 : 04/11/18(木) 10:39  -------------------------------------------------------------------------
   今は、そんな状況で働いている人はたくさんいますよ。
時間給でもない限り、営業職なども、深夜まで働こうが基本給は同じです。
割に合わない…とかを考えるのは、あなたではなくて彼じゃない?
彼は仕事に満足していないのですか?
割にあわないってこぼしているのですか?
そうであってもなくても、彼が問題にすべきことだし、彼が解決するしかないことでしょう。
結婚していても、なかなか仕事のことに口を出すのは難しいものだと思うので、
口を挟むべき問題ではない…って思いますが。
彼が普段から問題にしていて、あなたに相談している…というのなら、
相談にのってあげて下さい。

でも、なんでそこに友達が出てくるのですか???
友達は、ブランド品も買ってもらって、生活も面倒みてもらってるって?
なんでそこに友達が出てくるの??
関係ないと思うけど…
そこまでしてほしくはなくても、うらやましいんじゃないの?

わがままとは思いませんが、比べるのはやめた方がいいと思います。
まずその前に、彼の体の心配でもして上げて下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):私の彼  ■名前 : ★ARI★  ■日付 : 04/11/18(木) 10:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼rikarikaさん:
>今は、そんな状況で働いている人はたくさんいますよ。
>時間給でもない限り、営業職なども、深夜まで働こうが基本給は同じです。
>割に合わない…とかを考えるのは、あなたではなくて彼じゃない?
>彼は仕事に満足していないのですか?
>割にあわないってこぼしているのですか?
>そうであってもなくても、彼が問題にすべきことだし、彼が解決するしかないことでしょう。
>結婚していても、なかなか仕事のことに口を出すのは難しいものだと思うので、
>口を挟むべき問題ではない…って思いますが。
>彼が普段から問題にしていて、あなたに相談している…というのなら、
>相談にのってあげて下さい。
>
>でも、なんでそこに友達が出てくるのですか???
>友達は、ブランド品も買ってもらって、生活も面倒みてもらってるって?
>なんでそこに友達が出てくるの??
>関係ないと思うけど…
>そこまでしてほしくはなくても、うらやましいんじゃないの?
>
>わがままとは思いませんが、比べるのはやめた方がいいと思います。
>まずその前に、彼の体の心配でもして上げて下さい。

当然うらやましいですよ。そんなの当たり前です。
彼も愚痴はこぼしてます。でも簡単に仕事変えられないじゃないですか。
この時代に。やる気の問題だと思いますけど。
彼も残業で働くならまだ納得しています。でもそうじゃなくて
10時から24時っていう時間なんです。
早く帰ってくることなんてありません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):私の彼  ■名前 : rikarika  ■日付 : 04/11/18(木) 10:59  -------------------------------------------------------------------------
   >彼も愚痴はこぼしてます。でも簡単に仕事変えられないじゃないですか。
>この時代に。やる気の問題だと思いますけど。
>彼も残業で働くならまだ納得しています。でもそうじゃなくて
>10時から24時っていう時間なんです。
>早く帰ってくることなんてありません。

飲食店って、そういうの多いんでしょうかね〜
私の友人も飲食店で勤めていますが、そんな感じです。
拘束時間がとにかく長いんです。
ようは、営業してる時間…もしくはそれ以上ってことですよね。
食事も取れるか取れないか…って言ってました。
で、給料の方はよっぽど腕が上がらないと少ないんですよね。
友達の場合はシェフなんですけど…。
好きじゃなかったら…ってか夢がないとやってられない…って言っていました。
彼は、転職を考えてるってことですか?


>当然うらやましいですよ。そんなの当たり前です。

私は、当たり前とは思わないんでね。
いつも人と自分を比べてしまう人には当たり前かもしれないですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):私の彼  ■名前 : ★ARI★  ■日付 : 04/11/18(木) 11:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼rikarikaさん:
>>彼も愚痴はこぼしてます。でも簡単に仕事変えられないじゃないですか。
>>この時代に。やる気の問題だと思いますけど。
>>彼も残業で働くならまだ納得しています。でもそうじゃなくて
>>10時から24時っていう時間なんです。
>>早く帰ってくることなんてありません。
>
>飲食店って、そういうの多いんでしょうかね〜
>私の友人も飲食店で勤めていますが、そんな感じです。
>拘束時間がとにかく長いんです。
>ようは、営業してる時間…もしくはそれ以上ってことですよね。
>食事も取れるか取れないか…って言ってました。
>で、給料の方はよっぽど腕が上がらないと少ないんですよね。
>友達の場合はシェフなんですけど…。
>好きじゃなかったら…ってか夢がないとやってられない…って言っていました。
>彼は、転職を考えてるってことですか?
>
>
>>当然うらやましいですよ。そんなの当たり前です。
>
>私は、当たり前とは思わないんでね。
>いつも人と自分を比べてしまう人には当たり前かもしれないですね。

申し訳ないですがキツイ言い方求めてないんです。
すみません
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私の彼  ■名前 : 琥珀  ■日付 : 04/11/18(木) 12:05  -------------------------------------------------------------------------
   一緒にいられる時間が少ないほど働かれているのは辛いですね。私には耐えられないかな。ですが最近はそういった職場は多いですね(涙)彼は飲食店でずっと働いていきたいのですか?もしそうでないなら、厳しいかもしれませんが転職をしたほうがいいかもしれませんね。私も以前飲食店で勤めていたことがあるのですが、ほんっとに安いとこが多いですよね!
そんな状況に置かれると、誰かと自分を比べたくもなりますよね。比べない人間がいるなら欲が浅いのでしょう。私はけっこう強欲なのですぐ比べてしまいます(涙)お弁当を作って工夫などされていられるようですが、とてもいいことだと思います。
私としては難しいし無責任なかとを言うかもしれませんが、転職なされたほうがいいと思います。彼と一度真剣に話しあわれることが解決の糸口を掴む近道だと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私の彼  ■名前 : hippie  ■日付 : 04/11/18(木) 12:28  -------------------------------------------------------------------------
   わたしの元ダンナが飲食業ではなかったのですが、似たような感じだったので。
ダンナだったので、給料が安いことが家計にもろ響いて、耐えきれなくなって転職をすすめました。
その後、彼は「お前は俺についてくる気がないんだな」といって離婚になりました。
当時はわたしも主さんと同じように、周りで夫婦で海外旅行に行ったり、マンションを買ったりしてる友だちをうらやましく思っていたものです。

離婚後、今の彼とつき合うようになったのですが、これまた大変で。
最近まで彼は自分のお店(飲食)をやっていたので、休みなんてありません。
丸一日一緒にいられる時間は皆無でした。
さらに、商売がうまくいかなくなってお店を閉めました。
当然借金もあります。
完全に一緒には暮らしてないけど、生活費は負担したりしてますよ。
もちろん、ブランド品も買ってもらってませんし、遊びに連れてってもらうことも少ないです。

でも、全然幸せなんですよ。これが。
周りがどうこうとか思わないんですよね。
なぜなら、彼といることが何より幸せだからなんです。

幸い、飲食のお店をやめてもすぐに他の仕事につきましたし、頑張ってる彼を見てるので応援してます。
彼自身、すごくやる気のある人なので、今は大変でもいつかダイジョブになるだろうなって思えるんです。

主さんは、彼について行かれると思いますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私の彼  ■名前 : プア  ■日付 : 04/11/18(木) 13:01  -------------------------------------------------------------------------
   私は、ARIさんの気持ち、よくわかります。

すれ違いの生活がどうにかならないものか…って考えてしまうんですよね。しかも、一時的にそういう生活、というのなら割り切れるけれど、今のところはそういう生活が続くわけですし。

彼が、この先、職場を変えるつもりがあるのか、とか気になりますね。でも、彼のことが好きなら、それでも別れられないでしょうね…。難しい問題ですよね。

彼のことが好きであるのなら、彼を応援するしかないんでしょうね。朝と夜中の時間の一瞬一瞬を大切に、ラブラブでいられるように心がけるとか。

夫婦でも、お互いの仕事で時間的にはすれ違いになりながらも、気持ち的には深く繋がっている人はいますよね。収入面でも思うところはあるかもしれませんが、彼といられる時間を大切にしながら、がんばってくださいね☆

この先、職場を変えるのかは気になるところですので、いつもおつかれさま〜。ずっとそこで働くつもり?大変だね。ってさりげなく(?)聞いてみるとよいのかもしれません…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):私の彼  ■名前 : ★ARI★  ■日付 : 04/11/18(木) 13:12  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん ありがとうございます。
彼はいつか自分でお店を出したいという夢があります。
だから転職してほしいとは言いたくても言えません・・・。
でももし店をだしたとしてもうまくいくとは限りませんよね。
だから不安なんです。彼は大学を出ていますが、なぜ楽をしてバイトから
そのまま今の飲食店で働いてしまったんだろうと考えてしまいます。
私はいつか彼との結婚を考えています。個人的に式を挙げたい・・・。
でもお金がかかる・・・。
結婚しても今の生活はかわらない。しかももし子供ができたら今以上に
苦しくなりますよね。私が仕事を辞めたら子供を作ることさえ許されない状況です。共働きしてもいいとは思いますが私は小さな子を預ける勇気はありません。
自分の手で育てていきたい・・・。
ワガママすぎますよね。どれか妥協しなきゃいけないのはわかってるんだけど・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1508