過去ログ

                                Page     154
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼恋って・・・?  生意気子 04/9/12(日) 21:51
   ├Re(1):恋って・・・?  雪 04/9/12(日) 22:12
   │  └Re(2):恋って・・・?  生意気子 04/9/12(日) 22:24
   ├Re(1):恋って・・・?  アリストテレス 04/9/13(月) 16:20
   │  └Re(2):恋って・・・?  生意気子 04/9/13(月) 22:27
   └遅れたレスだけど。。  エメラルド 04/9/15(水) 1:04
      └Re(1):遅れたレスだけど。。  生意気子 04/9/16(木) 0:35
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 恋って・・・?
 ■名前 : 生意気子
 ■日付 : 04/9/12(日) 21:51
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
初めまして。生意気子です。私は、高校1年です。なのに、まだ、初恋もしてないんです。さすがに、そろそろ初恋したほうがいいかなあ。と思います。というより、私が、めちゃくちゃ初恋したいです!!!彼氏も欲しいし!!!!!!!!!でも、恋ってなんでしょう?どうしたら、私は、あの人が好きなんだ。って気付くんでしょう?恋って、どういうものかな?私は、恋ってどういうものか、分からないから、もしかしたら、気付かないうちに初恋を済ませてるかも・・・。(笑)
とにかく、誰か参考に聞かせてください。少しは勉強したいので!!!!!!(←何をだよ・・・。)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋って・・・?  ■名前 : 雪  ■日付 : 04/9/12(日) 22:12  -------------------------------------------------------------------------
   恋愛にあせりは禁物・・・ですが、恋もしたいし彼氏ほしいとなるとやっぱり恋しましょうって気になりますね。
好きっていうのはなろうと思ってなるものではないと思いますが、
そばにいるほど好きになったりします。
近くにいる人(学校でいうと隣の席?)と話をしていくうちに好きになってしまうことが多いそうです。
その人をいつのまにか目で追ってしまったり、他の子とその人が楽しそうにしゃべっていると
何か気にくわないってことがあったら恋なんじゃないでしょうか?

私にも人間の心理というものはいまいち分かりません。


どうか素敵な恋をしてくださいv
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):恋って・・・?  ■名前 : 生意気子  ■日付 : 04/9/12(日) 22:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼雪さん:
はい。それは、私も分かっています。好きになろうと思ったからって、簡単に好きになれるわけじゃない。でも、いつか誰かを好きになった時、すぐに気付けるように参考に聞こうかなあ。と思ったんです。(笑)

そうですかー。やっぱり、そういうものですよね。でも、私は女子高ですから、あまり、男に縁がないんですよね・・・。悲しいです。やっぱり、男女共同の学校にするんだったかも・・・。なんてね。

そうですね。人間の心理は、一人ひとり違うものだし、誰にも、心理は分かりにくいものなんでしょうね。私の素朴な質問に答えてくださってどうもありがとうございました。参考になりました。

ありがとうございます。頑張って、素敵な恋をします!!!!(笑)雪さんも、どうか、素敵な人生になりますように。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋って・・・?  ■名前 : アリストテレス  ■日付 : 04/9/13(月) 16:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼生意気子さん:

あせっちゃだめですよぉ。私なんて高校卒業して専門に入って初恋ですw
でも私はあせらなくてよかったとおもっていまぁす。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):恋って・・・?  ■名前 : 生意気子  ■日付 : 04/9/13(月) 22:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アリストテレスさん:
そうなんですか!?良かった!!!みんなもうしてて、私だけかと・・・。
返事を下さってありがとうございました。

どうか、彼氏と末永くお幸せに。(^_^)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 遅れたレスだけど。。  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/9/15(水) 1:04  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   生意気子さん、元気ですか?
エメラルドです♪

生意気子さんは今、恋に興味シンシンって感じですね。
なんだかまだ食べたことのないお菓子みたいに☆☆

前に僕は、恋は傷つくこと。。みたいに言っちゃいましたけど
そうじゃなくて、ホントは、「彼のためならたとえ傷ついてもいい」と
感じること。。じゃないかなって思います。

どんなに誰かがカッコよく見えて、好きだなって感じても
まだ彼より自分のほうが大事だと思っているうちはホントの恋じゃなくて
モノをほしがる所有欲みたいなもの

ところで。。
後藤真希ちゃんの「サヨナラのラブソング」って歌を知ってます?
メロディも大好きだけど、つんくさんの歌詞が素敵です。

♪誰かを好きになるのと 誰かを信じることは
 本当はちがうことね。 初めて信じた人です♪

ではでは〜
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):遅れたレスだけど。。  ■名前 : 生意気子  ■日付 : 04/9/16(木) 0:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼エメラルドさん:
こんばんわ!!!!!!!!はい!!!!!バリバリ元気でっす!!!(笑)

なるほど。まだ食べたことの無いお菓子みたいに。ですか。表現がうまいんですね。

エメラルドさんのような、回答は、初めてです。そういう風に考えたことがありませんでした。恋とは、そういうものでもあるんですね。カレのためなら傷ついてもいい。これには、納得しました。エメラルドさんのいうとおりだなあと。恋をしたいんじゃなくて、いつか、自分のことより彼のほうが大事に思えるような人が現れることを願うことにします!!!!!!!!

あ。すいません。うたには興味がないので、知らないんです。でも、素敵そうなうたですね。ぜひ聞いてみたいです♪

レスをしてくださってありがとうございます。お陰で、勉強になりました。どうかエメラルドさんの人生が素敵な人生になりますように。そして、良い夢が見られますように。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 154