過去ログ

                                Page     155
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼結婚って  花びら 04/9/12(日) 22:30
   ├Re(1):結婚って  はっこ 04/9/13(月) 8:19
   ├Re(1):結婚って  もんち 04/9/14(火) 12:44
   └Re(1):結婚って  チェック 04/9/15(水) 1:58
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 結婚って
 ■名前 : 花びら
 ■日付 : 04/9/12(日) 22:30
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


私はある大病院で勤務し、昨年末退職しました。今は会社で働いております。
最近元同僚が、医者と結婚しました。いわゆる職場結婚です。私が勤務していた間にも、先輩、後輩と結婚していきました。
私自身も二人の医者と付き合いました。
結婚話もでましたが、23歳の時の私は、彼が一番好きな人ではなっかた為断りました。その後、彼の転勤を機に別れました。
その5年後あの頃と同じ経験をしました。唯一違うのは彼の転勤ではなく私の転職です。仕事を辞めたことで、彼と逢うことは二度となくなりました。
新しい仕事に行き詰まった今の私は、結婚しなかった事を後悔しています。結婚していれば、この焦りや不安なんて感じずに済んだのに。結婚が全てを解決してくれると、婚期を逃したせいでそう思えて仕方ないです。同僚の結婚で、こんなに切ない気持ちになっています馬鹿ですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚って  ■名前 : はっこ  ■日付 : 04/9/13(月) 8:19  -------------------------------------------------------------------------
   ちっとも馬鹿なんかじゃないですよ
私も経験しました そういう気持ち あなたの 状況なら 自然です
正直で素敵なあなたですもの大丈夫
すこし 結婚から 離れた事で すごしませんか?
私は結婚おそかったけど 今は娘の帰宅を心配する母になってます
私も 医大の研究室にいた事があるので 医師と結婚した友人の結婚式に呼ばれ 自分が取り残された気持ちになったことありますが 今じゃ 何だったのって感じです
だから すこし 転職先で違う世界ものぞきましょ
ね!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚って  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/9/14(火) 12:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼花びらさん:
バカじゃないですよ。
もしも、その時、結婚してたら
そのことを今ごろ後悔しているかもしれない。
結婚はタイミングなんだと思います。

結婚が全ての解決策になるとは思いません。
あなたにとって、必要な時期に大切な人とめぐり合うのです。
だから、今は切ない気持ちがあるみたいですが
決して過去の出来事に後悔しないでください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚って  ■名前 : チェック  ■日付 : 04/9/15(水) 1:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼花びらさん:
確かに、同僚の結婚で惨めになるのは、凄くわかるけれど、後悔しても始まらない。
人生の長さも、タイミングも人それぞれ違うんだから、人と比較しても仕方ない。
それに、結婚しなかったことを後悔することは、そのとき、本当にしたいと
思う相手ではなかったということだから、もっと意味がない。
新しい仕事に行き詰ったからと逃げるように結婚を考えてもただの逃げ。
相手は、魔法使いじゃないんだし、結婚はすべてを解決なんてしてくれないって。
今、乗り越えなきゃいけない課題が何かを考えて、日々、頑張ること。
不思議なことに、頑張っていると、自然に頑張っているばかりと出会えるもの。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 155