過去ログ

                                Page    1540
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼嫉妬→うつ 助けてください・・・  A.I. 04/11/19(金) 12:01
   ├Re(1):嫉妬→うつ 助けてください・・・  きさらぎ 04/11/19(金) 12:23
   ├Re(1):嫉妬→うつ 助けてください・・・  アマトリ 04/11/19(金) 13:38
   ├Re(1):嫉妬→うつ 助けてください・・・  フルーツ 04/11/19(金) 13:52
   └Re(1):嫉妬→うつ 助けてください・・・  こたた 04/11/20(土) 16:41
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 嫉妬→うつ 助けてください・・・
 ■名前 : A.I.
 ■日付 : 04/11/19(金) 12:01
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
好きな人と仲はいいですが、恋愛か友情かわからない関係です。電話では1時間くらい話をするくらいの仲です。
その彼と諸事情により、人前でオープンに話ができない状況です。告白もできない状態です。

しばらくゆっくり話ができていないのですが、彼が他の女性と長々と二人で話をしているのを見てしまい、胸がずたずたに引き裂かれる思いで、涙が出て止まりませんでした。以前かわいいと言っていた相手なので、余計に嫉妬が激しかったのかもしれません。
彼がほかの人と話をするのを止める権利はありませんし、その立場にもありません。ただ自分の感情が原因とわかっていてもあまりにもショックが激しくて。。。
うつの傾向も持っているので、ここまで激しい感情の起伏を感じると、必ずうつに走ってしまいます。
うつ状態は苦しくてイヤです。うまい気持ちの切り替え方はないでしょうか。
だれかいいアドバイスをください。助けてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):嫉妬→うつ 助けてください・・・  ■名前 : きさらぎ  ■日付 : 04/11/19(金) 12:23  -------------------------------------------------------------------------
   「気持ちを切り替える」よりもあなたの置かれている「立場」や「環境」を
変える必要があるのではないですか?
一時的に「誤魔化す」ことは出来ても
解決にはならないのではないですか?
時間が解決してくれるのでしたら
「誤魔化しながら待つ」ことも一つの方法ですが
例えば不倫のように「多くの人を傷つけ不幸にするような関係」でなければ
彼との関係をはっきりして「結論」を出す必要があるのではないですか?
でも、もしあなたが「あなたの想い」を通すことによって
多くの人を傷つける可能性が大きいのであれば
苦しくても新しい情熱の対象を見つける努力を始める方が
お互いのためではないですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):嫉妬→うつ 助けてください・・・  ■名前 : アマトリ  ■日付 : 04/11/19(金) 13:38  -------------------------------------------------------------------------
   苦しいと思います。
女の子ですから。ショックだったと思います。
世の中の人って鈍感な人が多いから。きっと傷ついちゃうこと多いと
思います。
だけど、そういう思いをした人じゃないと。ホントに心の痛みのわかる人には
なれないんです。
全部は気持ちわかってあげられないけど。何でも良いので何か行動を起こすと良いかもしれません。ゆっくり出来ることからで良いので…
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):嫉妬→うつ 助けてください・・・  ■名前 : フルーツ  ■日付 : 04/11/19(金) 13:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼A.I.さん:
これから、どうして行きたいのか考えていますか?
状況がよくわかりませんが、告白もできないとなると、
彼とのことはあきらるということでしょうか?
それとも、彼から告白してくれるのを待っているのでしょうか?
前者ならしばらく電話で話しとかもしないで距離をとることも必要かと思います。
なかなかそばにいると忘れられないから。
後者なら、何かきっかけとかないと、変わりにくいですよね。

多かれ少なかれ嫉妬は誰にでもあると思います。
ホントに状況が分からないので、まったく的外れかもわかりませんが、とにかく今の状況を打開すべく行動することではないかと思います。告白できる状況を作る努力をする・彼のことをあきらめる・あきらめないまでも他の男の人とも接してみる・全く恋愛とは関係ない趣味に目を向けるとか、選択肢はいろいろあるのではないでしょうか。身動き取れないで、考えていると思考がどんどん内へ内へと向いていってしまうように感じます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):嫉妬→うつ 助けてください・・・  ■名前 : こたた  ■日付 : 04/11/20(土) 16:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼A.I.さん:
相当苦しいのだと思います。とにかく考えすぎてしまうようならば、夜に暖かいミルクにハチミツを入れて飲むとかセントジョーンズワートのお茶がいいです。気持ちをほっとさせてあげてください。彼と今の状況のままではいられないということなのでしょうね。彼には好きな人ができる余裕があるということが悲しいのだと思います。答えになっていなくてすみません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1540