過去ログ

                                Page     156
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼つきまとい、乱暴・・・  浪路 04/9/12(日) 23:38
   ├Re(1):つきまとい、乱暴・・・  かれん 04/9/13(月) 2:06
   ├Re(1):つきまとい、乱暴・・・  うむむ 04/9/13(月) 12:48
   └Re(1):つきまとい、乱暴・・・  つぼみ 04/9/15(水) 1:25
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : つきまとい、乱暴・・・
 ■名前 : 浪路
 ■日付 : 04/9/12(日) 23:38
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


別れてから2年くらいたつのですが、いまだにしつこくつきまとってきます。
電話やメールはほとんど無視しているのですが・・・
同じ学部なので、どうしても会ってしまうことがあるのです。
発表とかで一緒に作業をするときもあります・・・

2人きりになったとき、抱きつかれてキスされて・・・本当に嫌でした。
悪かった、二度としない、と言うものの、1回だけではありません・・・
服を脱がされかけたことも・・・
なるべく、そういう場面にならないように距離を取ってはいるのですが・・・
つかまえられてしまうと、力が強いのでどうしようもありません。

1年以上つき合って、
彼は「愛している」と言ってくれていたのですが、
私の方が彼を愛せなくなって、1人にさせてほしいといって別れたのです。
別れてからもずっと、ずーと、何とか元に戻ってほしいと頼まれ、泣きつかれ。

せめて友だちとして接してほしいと言われて、それは了解したのですが、
ちょっとメールしたり、電話で話したりすると
たちまち馴れ馴れしく恋人のような言葉をかけてきます。
それで嫌になって拒絶すると嫌味を並べ立てます。
無視すると、ひっきりなしにかけてきたり、「返事くれ」のメールの山。

私の方から別れたのだから、嫌味を言われるのは仕方のないことかと耐えますが・・・(腹が立つけど)
キスをしたり服を脱がせたり、という乱暴は、くやしくて、くやしくて。
そのくやしさをぶつけたいとは思うものの、これ以上彼に関わりたくないし。
警察に言おうと考えたこともありましたが、そこまでする勇気がなく。

ここのところ、会わなければならない行事などがなく、電話やメールも途絶えて
とりあえずほっとしているのですが、
乱暴のことはしょっちゅう思いだしては腹が立ち、気分が悪くなります。
ちょっと先ですが1月に研究会があって、一緒になるかもしれません。
発表は頑張りたいと思うものの、きちんとできるのかなぁと。

これってひょっとするとストーカーですか?
彼とは、楽しかった思い出もいっぱいあったし、
別れた後もいい人だと思っていたのだけど、どんどん嫌になっていきます。
私はこの人からはもう離れられないのでしょうか?
初めてつき合った人だったのですが、
男の人とつき合うことにさえ抵抗を感じるようになってしまいました。

アドバイスお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):つきまとい、乱暴・・・  ■名前 : かれん  ■日付 : 04/9/13(月) 2:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼浪路さん:

嫌だと思う人にしつこくされると余計嫌になりますよね、わかります。
顔を会わせなければならないのはつらいですねー。
そういった人は浪路さんが何を言っても多分無駄だと思います。
離れさせるには新しいカレをつくるとか。それか周りの人ぐるみ(親や友達)で近づくなと言うしかないでしょう。
それでも寄ってくるのならストーカーなどに対応しているセンターに相談してみてはどうでしょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):つきまとい、乱暴・・・  ■名前 : うむむ  ■日付 : 04/9/13(月) 12:48  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちわ。

その彼が全く無関係な人ならば、
確実にストーカーですね。

でも、元彼なので、その線引きはあなたがどう思うかです。


>男の人とつき合うことにさえ抵抗を感じるようになってしまいました。

という内容からすると、
今彼氏がいなくて、好きな人もいない状況ですよね。

元彼は(また、自分の所に戻ってきてくれるんじゃあ・・・)
と思っていると思います。


あなたがもし勇気を出して警察に相談したとしても、
「元彼」で、「メールや電話もしている・・・」
となると、
ちょっと。。。↓↓

しつこくても、無視し続けるが、
2人で話すと、また同じ事が起きそうでしたら、
友達を交えて、
話をしてみては。。。??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):つきまとい、乱暴・・・  ■名前 : つぼみ  ■日付 : 04/9/15(水) 1:25  -------------------------------------------------------------------------
   同じ学部だと、むやみやたらには、邪険にできないしね。
かと言って、電話、メール許すと、まだ受け入れてもらえるかも、って
彼は思ってしまうしね。彼のためにもよくない。
今度何かあったら、とても迷惑だということと、
電話、メール拒否することを伝えて、着信拒否してはいかがですか。
それと、別れを言い出したのが自分だからって、責任感じること全くないと思う。
彼を愛せなくなったのは確かなんだし、愛されなくなった
彼も反省する点はあると思から。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 156