過去ログ

                                Page    1559
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼約束破り  あここ 04/11/20(土) 7:47
   ├Re(1):約束破り  尾崎 04/11/20(土) 9:37
   │  └Re(2):約束破り  あここ 04/11/20(土) 13:21
   │     └Re(3):約束破り  尾崎 04/11/21(日) 4:37
   └Re(1):約束破り  癒璃音 04/11/20(土) 20:15
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 約束破り
 ■名前 : あここ
 ■日付 : 04/11/20(土) 7:47
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
おはようございます。付き合って2年4ヶ月の2歳上の彼の話です。
私は、土日もなかなか休めない仕事をしています。彼は、土曜日が半日で、日曜・祝日は休みです。
月に一箇所だけ、土日休みの勤務希望が出せ、この土日はたまには2人でゆっくりすごせる日があっても・・・と思ってとった休みです。
彼には2週間前ぐらいからこの日は予定を入れないように言ってありました。たまにはずっと一緒の日があってもいいよねと。
彼もわかっていたと思います。
ところが昨日の夜、「すまぬ。明日バンドの練習入っちゃった。仕事終ったら連絡します」とメールがきました。
・・・はい?(怒)
私は2週間も前から約束をしてるのに、昨日突然決まった練習に、もう行くことになってるんです。練習はたぶん池袋でやります。その後は飲みに行って午前様。か、帰宅もせず、日曜日の午後帰宅。に決まってます。
明日はみんなも休みですから、飲みに行かないわけがありません。それに彼は常日頃から「友達優先」宣言していますから。
しかし!!さすがに今回はひどすぎると思うんです。私は日ごろからそんなにわがままを言ったりはしていません。彼の邪魔にならないように、割と彼のやりたいことを優先させています。たまの土日休みに2人でいる時間があってもいいと思うんです。さすがに彼の気持ちがわかりません。
ご意見お待ちしています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):約束破り  ■名前 : 尾崎  ■日付 : 04/11/20(土) 9:37  -------------------------------------------------------------------------
   >私は2週間も前から約束をしてるのに、昨日突然決まった練習に、もう行くことになってるんです。練習はたぶん池袋でやります。その後は飲みに行って午前様。か、帰宅もせず、日曜日の午後帰宅。に決まってます。
>明日はみんなも休みですから、飲みに行かないわけがありません。それに彼は常日頃から「友達優先」宣言していますから。

いくら日頃から友達優先な人やとしても
二週間も前からの約束をあっけらかんと不意にできる神経ってどやろ。
しかもバンドの練習かて昨日突然決まったわけやろ。
友達優先ってのも結構やけど、友達云々より
彼は自分だけが大事な人間なんかも知れんね。
自分がそうしたいからする、だけであって
彼女であるあなたの気持ちは二の次なわけやろ。

>私は日ごろからそんなにわがままを言ったりはしていません。彼の邪魔にならないように、割と彼のやりたいことを優先させています。

↑ここんトコやな。
あなたがいつまでもイイ子を演じてるから彼は調子に乗るわけや。
付き合ってる人に対して都合のイイ女になる必要は無いんちゃうかな。
あまりに過ぎたわがままはまた問題やろけど
そうじゃない、わがままじゃなくて、意見は言うてもええと思うねんな。
そんなことも言い合われへん薄っぺらい仲なんやったら続けてても先は見えてると思うで。
付き合って二年四ヶ月、彼はある意味気持ちが落ち着いてるんかも知れん。
いい意味での安定ならええけど
自分の勝手を許してくれる、やりたいことをさせてくれる彼女。
あなたとの関係にあぐらをかいてるだけやと思うので
ここいらでちょっと、カミナリ落としてみたら?
彼にも刺激になるんちゃうかな。

納得行かん事を抱えたまま今回もまたそれなりに許して悶々と関係を続けて行くか
今回を機に関係を見つめ直してお互いに話し合って
良い方向に持って行こうと努力するか、全てあなた次第なんちゃうかな。
あなたが都合のイイ彼女で居続ける限り、彼みたいな男は変わらんやろな。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):約束破り  ■名前 : あここ  ■日付 : 04/11/20(土) 13:21  -------------------------------------------------------------------------
   尾崎さん、レスありがとうございます。
全く尾崎さんの言うとおりだと思います。
私は今まであまり言いたいこともいわず、自分の中にしまってやり過ごしてきました。彼を好きだから・・・その気持ちだけで。
でも、ちょうど1ヶ月くらい前に同じようなことがあって、1つカミナリを落としたばかりなんです。真剣に話を聞いてくれてると思ったんですが、もう忘れてしまっているんでしょうか・・・。
私ももう我慢の限界で、これで彼が「うるさい」とか「めんどくさい」って思うようなら、別れることも仕方ないと思っています。

>あなたがいつまでもイイ子を演じてるから彼は調子に乗るわけや。
>付き合ってる人に対して都合のイイ女になる必要は無いんちゃうかな。
>あまりに過ぎたわがままはまた問題やろけど
>そうじゃない、わがままじゃなくて、意見は言うてもええと思うねんな。
>そんなことも言い合われへん薄っぺらい仲なんやったら続けてても先は見えてると思うで。

私もそう思います。今までは、彼の気持ちが離れたら・・・と思って言いたいことも言えずにきましたが、今度という今度ははっきり言おうと思います。

>納得行かん事を抱えたまま今回もまたそれなりに許して悶々と関係を続けて行くか
>今回を機に関係を見つめ直してお互いに話し合って
>良い方向に持って行こうと努力するか、全てあなた次第なんちゃうかな。
>あなたが都合のイイ彼女で居続ける限り、彼みたいな男は変わらんやろな。

ちょっと頑張ってみようと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):約束破り  ■名前 : 尾崎  ■日付 : 04/11/21(日) 4:37  -------------------------------------------------------------------------
   >でも、ちょうど1ヶ月くらい前に同じようなことがあって、1つカミナリを落としたばかりなんです。真剣に話を聞いてくれてると思ったんですが、もう忘れてしまっているんでしょうか・・・。
>私ももう我慢の限界で、これで彼が「うるさい」とか「めんどくさい」って思うようなら、別れることも仕方ないと思っています。

そこまで追い詰められてるんやったら、いい加減見切りつけてもええかも知れんね。
カミナリ落としたばっかりで今回の様なことやってたんじゃ
ホンマに懲りひん男なんやろね。

自分だけが疲れてしまう様な恋愛は身体に悪いわ。
今度という今度、ハッキリ言うても望みが薄い場合
彼みたいなあまりにも友達優先型は、また同じような考えの人とでも付き合っとけって思うし
あなたはあなたで同じような価値観持った人との方がつりあうと思うんで。
たまの休日に一緒に過ごせる機会があるのにも関わらず
あっさり不意にする様な彼に執着しててもこの先しんどいだけやろね。

ただ、譲り合うことをしようとせん人ってのは誰と一緒におってもうまくは行かんと思うわ。
おそらく彼みたいなんは同じような理由で別れを繰り返していく様な
パターン化した懲りへん人なんやろなァ。
あなたの次のカミナリが彼の心に響くことを願いつつ
もう、自分に無理するようなツライ恋愛は卒業していい恋愛してな。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):約束破り  ■名前 : 癒璃音  ■日付 : 04/11/20(土) 20:15  -------------------------------------------------------------------------
    彼に「寂しい」と伝えて、次の休みは思いっきり
彼女に尽くしていただきましょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1559