過去ログ

                                Page    1580
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼私の行動はマズカッタでしょうか・・・ご意見ください!  noe 04/11/20(土) 19:30
   ├よろしくお願いします。  noe 04/11/20(土) 21:27
   └Re(1):私の行動はマズカッタでしょうか・・・ご意見ください!  ロン 04/11/21(日) 14:03
      └Re(2):私の行動はマズカッタでしょうか・・・ご意見ください!  noe 04/11/21(日) 17:52
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 私の行動はマズカッタでしょうか・・・ご意見ください!
 ■名前 : noe
 ■日付 : 04/11/20(土) 19:30
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


アメリカの大学に留学中の20代女です。好きな人と、他の男友達に対する対応で悩んでいます。よろしくお願いします。

同じ授業をとっている友人に

Aくん(アメリカ人学生、私が好きな人です。アジア系2世ですので、アジア文化も結構わかっています。)
Bくん(アメリカ人学生、ディスカッショングループが私と同じで友達になりました。彼女がいますので、私には恋愛感情はゼロです。)
Cくん(日本人留学生)

がいます。私がAくんのことが好きなことはBくんもCくんも知りません。

私はAくんとできたらもっと仲良くなりたい、って思っています。Aくんからは以前遊びに誘われたこともありますし、クラスで笑顔でよく話し掛けてくれるので、程度はわかりませんが、好感はもたれているように感じます。

私が悩んでいるのが、私がBくん、Cくんと仲良くしていると、Aくんと仲良くなる上でマイナスではないか?ということです。次の2つの私の行動について、ジャッジしてください!

@ 先日、授業が終わって、Aくんと一緒に帰ろうとしたら、Bくん、Cくんから呼び止められ、Bくん、Cくん、そして私の3人で一緒にランチを食べる約束をしました。Aくんをその間待たしてしまっていたので、後で謝りましたが…。

A また、今日、Cくんに私が用事で電話をした際に、Cくんから「明日土曜日一緒にご飯食べない?」って誘われました。Cくんとは下宿先も近いのと断る理由もないので、OKしました。Cくんが私に恋愛感情がもしあるのであれば私も断りますが、そんな感じはしないので、OKしました。ただ、AくんとCくんは浅い友達同士ですので、私がCくんとご飯に行ったということは、あとで伝わる可能性もあるんです。

この二つの私の行動について、みなさんは、どう思われますか?アメリカは日本よりも、恋人がいても他の異性の友人と2人でご飯を食べるくらいは問題なし、ととらえる傾向が強いと思いますが…でも、個人差はありますよね。私の行動は、Aくんともっと親密になる上でマイナスでしょうか?私は、他の男の子の誘いも断った方がよさそうでしょうか?

私個人としては、Bくん、Cくんと、大学でのランチは、2人きりでない上、所詮大学のカフェテリアでの食事ですから、問題ないかなぁって思うのですが、たとえ日本人同士で共通項があるとはいえ、2人きりでCくんとご飯を食べていることをAくんが知ったら、あんまりいい気がしないのではないか、って思うんです。

とにかく、私はAくんともっと親密になりたいですし、次週の授業で会う時に思い切って食事に誘ってみたいって考えています。…BくんとCくんに対する私の対応は、まずかったでしょうか?? 

長くなりまして申し訳ありません。よろしくお願いします!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : よろしくお願いします。  ■名前 : noe  ■日付 : 04/11/20(土) 21:27  -------------------------------------------------------------------------
   私が好きなアジア系2世の男の子は、親(アジア出身)の影響がかなり強いようで、英語を話す以外は、いかにも典型的なアメリカ人(?)というステレオタイプとは異なります。

ですので、別にアメリカ人の場合は…と考えないで結構です。日本と大学生の恋愛を想定して答えてください。どなたか、相談にのってください。よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私の行動はマズカッタでしょうか・・・ご意見ください!  ■名前 : ロン  ■日付 : 04/11/21(日) 14:03  -------------------------------------------------------------------------
   Hello!

I think you are bothering your head about a small thing.
If you like A, having a lunch with other friends is no problem for A!

まあ、とにかくA君が好きなら、問題ないような気がするけれど。

多分男の気持ちとしては、
あんまりいい気持ちの物ではないけれど、
彼女はモテルということで一応納得するだろうね。

そのあとのつづきもあるけれど。


>私個人としては、Bくん、Cくんと、大学でのランチは、2人きりでない上、所詮大学のカフェテリアでの食事ですから、問題ないかなぁって思うのですが、たとえ日本人同士で共通項があるとはいえ、2人きりでCくんとご飯を食べていることをAくんが知ったら、あんまりいい気がしないのではないか、って思うんです。
>
>とにかく、私はAくんともっと親密になりたいですし、次週の授業で会う時に思い切って食事に誘ってみたいって考えています。…BくんとCくんに対する私の対応は、まずかったでしょうか?? 
>
>長くなりまして申し訳ありません。よろしくお願いします!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):私の行動はマズカッタでしょうか・・・ご意見ください!  ■名前 : noe  ■日付 : 04/11/21(日) 17:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ロンさん:
>Hello!
>
>I think you are bothering your head about a small thing.
>If you like A, having a lunch with other friends is no problem for A!
>
>まあ、とにかくA君が好きなら、問題ないような気がするけれど。
>
>多分男の気持ちとしては、
>あんまりいい気持ちの物ではないけれど、
>彼女はモテルということで一応納得するだろうね。
>
>そのあとのつづきもあるけれど。
>

英語と日本語のお返事、ありがとうございました。私の文章、無駄に長くて読みにくかったにもかかわらずレスいただいて嬉しいです。

a small thingでしたか!ただ、このようなことが続くとさすがに嫌がられそうなので、男友達とのつきあいには慎重になりながら、A君と仲良くなれるようにがんばってみます。やはり、Aくんとしてもあまり、いい気持ちはしませんものね。

ありがとうございましたー!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1580