過去ログ

                                Page    1589
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼別れた彼氏を忘れられない  YU 04/11/20(土) 23:34
   ├Re(1):別れた彼氏を忘れられない  チリ 04/11/21(日) 0:01
   ├Re(1):別れた彼氏を忘れられない  やまこ 04/11/21(日) 0:15
   ├Re(1):別れた彼氏を忘れられない  エメラルド 04/11/21(日) 12:15
   ├Re(1):別れた彼氏を忘れられない  いちごれもん 04/11/21(日) 16:14
   └Re(1):別れた彼氏を忘れられない  YU 04/11/21(日) 22:58
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 別れた彼氏を忘れられない
 ■名前 : YU
 ■日付 : 04/11/20(土) 23:34
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
こんばんは、初めて書き込みします。早速ですが、相談させて下さい。

今年の1月、生まれて初めての彼氏が出来ました。
私は小学校1年の時から対人恐怖症になって、ずっと人と関わらない生活をしていて、去年バイトを始めて、そこで出逢った彼でした。
でも3ヶ月と経たない間にフラれてしまって(因みに「俺がお前を一生守ってやるから」と告白して来たのは彼で、別れようと云った理由は「友達としての方が良かったから」だそうです)、ずっと引きずったままです。
初めてをあげてしまった時から、私がもっともっと彼を好きになってしまって、重たくなったんだろうな・と思います。

その後友達として付き合っていく内、初めは「また恋人に戻りたい」と思っていましたが、彼が「手を繋いだりキスしたりは出来なくなるけど、話す事とかは今まで通りで良いよ」と言ってくれていたので、その内に「友達でも良いな」と思えるようになりました。

そしてその後、彼がずっと前から行きたいと言っていたイベントがあって、一緒に行く約束をしていたのですが、彼はそれをすっぽかしました。私もショックで、生まれて初めて他人に怒りをぶつけました。
暫くして彼も謝ってくれたのですが、「いくら何でも、約束破られたくらいであんなに怒るなんて、お前も謝れ」と言われ、確かに言い過ぎたと謝りました。
でも「もう遅い。俺の傷ついた心は戻らない」と言われ、そのあたりから何かがおかしくなりました。

でもその内(別れてから2〜3ヶ月程で)、メールをしても返事がなくなって来て、返事があったとしても「忙しいからメール出来ない」と。それだけならよかったのですが、その時彼と共通の友達にメールした所、「私もさっきメール送ったけど、普通に返事来てやりとりしてるよ?」と言われ、嘘だと言う事がわかりました。更に私がメールしようとした所拒否されていて、理由を聞きに会いに行くと
「ちょっと疲れてるから、メールとか電話はしばらく要らない」
「私の事嫌いになった?もう私なんて要らない?」
「嫌いなら今話をしたりしないよ。要らないのはメールと電話だけ。暫くすれば、俺は元に戻るから、電話もメールもしてもいいよ。今は拒否っておくけど」
「暫くってどれくらい?」
「2週間や1ヶ月だとは思わないで」
「わかった、待ってる」 …という会話になりました。
でもその時、私がネットを使えない彼の代理で、何回かに分けて数万円分代引き通販をしていて、「その分のお金はどうするの?いつ届くかもわからないでしょ?私から連絡は出来ないし」と訊いたら、「用事がある時は俺から電話するよ。最初の分は次の火曜日に払うから」と言われました。

でも、次の火曜日にバイト先で会って、「幾らだっけ?」と彼から訊いてきたのに、昼休みになっても夜になっても、彼は来ませんでした。電話もなし。
水曜に会った時も、挨拶したのに無視されました。
木曜・金曜と会えなかったし、連絡も来ないし、「お前から会いに来るな」と言われていましたが時間がないので彼に会いに行きました。
すると、「会いに来るなって言っただろ!金寄越せ金寄越せって、お前は何?取立て屋か!?」といきなりキレていて、「だって火曜日待ってたのに。せめて連絡くれれば良かったのに」と言ったら「はぁ?逆ギレですか?」…(逆ギレはどっち?)。
「逆ギレはそっちじゃないの、水曜だって無視したクセに」
「お前が目を合わせないから悪いんだ」(挨拶したんだけどな…)
「私はただ、お金貰えないと困るだけなのに…」と泣き出したら、投げつけるように「お前は何様なんだ、払えばいいんだろ!」とお金を渡されました。

私は次の日からショックでバイトを休ませてもらい、社長に今回の事と辞めたいという事を相談しました。
そんな時丁度彼からメールが来て、「明日俺仕事休みだけど、ロッカー開けとくから、そこに届いた商品入れといて、じゃあな」とだけ。「今回のことは社長に相談するつもりだし、何より私暫くバイト休むから、無理だよ」と返信すると、「へぇ、金だけ奪い取っておいて商品パクるのな。もう、お前なんかに頼まなきゃ良かった!この盗人め!」と返事が来て、「お願いだから、話を聞いて…」と送ろうとしたら、拒否されていました。

その後、社長のおかげでどうにかその件は解決したのですが(バイトも続けさせて貰っています)、彼は口を聞いてくれなくなりました。
社長と3人で話し合ったとき、「せめて店の中では邪険に扱わないようにしなさい」といわれた彼は、「もちろんですよ!」と笑顔で答えていたのに、挨拶しても返してくれない状況です。必要な事を伝言しに行っても、首を横に振るだけでどうしたらよいのかわかりません。
一度、「約束は待ってて良いの?」と訊いたら、「良いんじゃね?」と言っていて、私はまだ彼が好きで、まだ待っていたくて、「いつかきっと仲直りできる」と信じたくて、でもこの辛さをどうしたら良いのかわからなくて…。

本当に長くて、ただの愚痴のようになってしまって、すみませんでした…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れた彼氏を忘れられない  ■名前 : チリ  ■日付 : 04/11/21(日) 0:01  -------------------------------------------------------------------------
   初めまして^^
本文読ませて頂きました!!

忘れられない気持ちはどうしようもないと思うのねo
信じたぃ気持ちもすごく良く分かるよ^^
私も忘れられない人に出会った事ある!
でも私の場合は、その人結局浮気して出て行っちゃったんだけど、
そんなにひどぃ事したのに、私は忘れる事が出来なかったo
周りで何を言ってもその人しか私は無理だって思ってた^^;
好きで好きでたまらなかったから^^;


私個人の意見としては、彼からかなりひどぃ扱いを受けてるよね?
通販のお金の件とか思いっきり誰が聞いたって逆ギレ以外にはなぃような
言葉をアナタに浴びせてるよね?
それはあまりにひどぃと思うのねo

今はアナタ自身彼の事が好きで仕方ない状況だから思いが
高ぶってるってのもあると思うのねo

時間に身をまかせてみてはどぅかな?
もしね、彼がもう1度やり直すって気持ちになれば
その時動いてくると思う!!
アナタは自分自身を大事に守るのを優先してあげればぃぃんだと思うよ!!
私も、忘れられなかった時はただただ時間が過ぎるのを待つって感じだった!
つらぃと思うし、苦しいと思う^^;
でも、必ず光が見えてくるよ!!
きっと今よりも少しづつ楽になれると思う^^

彼よりも自分を大切にしてあげなきゃ!!
自分を守れるのは、その彼じゃなくてアナタ自身なんだから^^

たいしたアドバイスじゃなくてゴメンネ><
一緒に頑張ろうょ^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れた彼氏を忘れられない  ■名前 : やまこ  ■日付 : 04/11/21(日) 0:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼YUさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫

あなたは、心のどこかでちゃんと彼の理不尽さを理解できてるような気がします。はじめて付き合った人だからなかなか忘れられないと思いますが、でもそんな怒りに任せて暴言を吐いたり、仕事上でさえ陰湿なことをしたりするような男と関わっていたら今まで以上にあなたが泣くことになるのも、どこかで気が付いているのでは・・・?だからこそ、この掲示板にカキコしたのではないでしょうか。

代引き通販とか、大きなお金をやり取りをして何かがあったときその人の本性が出ます。文面を見る限り、彼はちょっと汚い感じがしますね・・・(失礼)。彼は貴方を必要としているのではなく、その代引き通販のことで貴方を利用しているんじゃないかと思います。

あなたも一度引き受けてしまったからには、その代引き通販に関してはその責任を全うしなければなりません。ショックでバイトを休むにしても、商品をロッカーに入れに行く責任があります。お金も受け取っているのだし、そのあたりは彼を責めてはいけないと思うんですね。まあ、だからと言って彼が正しいとも思いませんが。
今後はそういうお金のやり取りに関する事柄には十分注意してくださいね。

代引き通販の一件で、彼の自分勝手さがよくわかったと思います。そんな彼と仲直りしようと思うなら、彼の自分勝手さに振り回され続けることです。彼の気まぐれでこっちを向くのを待つしかありません。だって、あなたの言うことなんか聞いてくれない人なんですから・・・。

そんな男に関わっている時間がもったいないと私は思いますが(笑)
でも、あなたの幸せを決めるのはあなた自身です。どうか自分の人生を思いっきり幸せにしてあげられるよう頑張ってくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れた彼氏を忘れられない  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/21(日) 12:15  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   YUさん、こんにちは

小学校1年生のころからずっと対人恐怖症のYUさんが初めて他人を信じて、心を開いて純潔も捧げた相手に、よく分からない理由で離れていかれてしまって、しかもひどい言葉や行動で傷つけれてまでしまっているんですね。

卵の殻から出てきたばかりの鳥のヒナが、最初に目にした動いたものを親だと思ってずっとついていくように、YUさんが彼を慕ってしまって、ひどい仕打ちをされても追いかけて愛そうとしてしまうのは、深いところからの気持ちががあるように感じました。

彼をあきらめるには時間がかかるかもしれませんが、YUさんが間違った人に心を開いてしまったことに徐々に気付いていってほしいと思います。

「オレが一生守ってやる」といった彼。
男として、この発言は撤回が許されるものではありません。
失礼ですが、僕は彼は男のクズだと思います。最低の人間です。
最初から体が目的だったのでしょう。
こういう男は、いまに大きな罰を受ける事になるでしょう。
憐れです。


「俺の傷ついた心は戻らない」
そんなセリフまでぬかしてたんですか。。
心を切るナイフがあるのなら、こいつの心を。。
。。おっと、厳しい意見は言ってはいけないんでしたね。

あぁ。。もうこれ以上は言えません。
こういう男の話を聞くと、僕の中のケンシロウが目を覚ましてしまいます。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れた彼氏を忘れられない  ■名前 : いちごれもん  ■日付 : 04/11/21(日) 16:14  -------------------------------------------------------------------------
   貴方の彼は私の彼に似ています。
逆キレするのも、矛盾したことをいうのも、
酷いこというのも、約束破るのも。。。

私も彼ははじめて好きになった人です。
ただ、貴方のように、セックスはしていません。

彼は最低だと思いますよ。
けど、好きなんですか?
私は今の彼が酷くても好きなんです。。

頑張ろう!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れた彼氏を忘れられない  ■名前 : YU  ■日付 : 04/11/21(日) 22:58  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん、あんなに長くてつまらない文に、レスありがとうございます。
ここの掲示板になれていないので、何か使い方など間違っていたらごめんなさい;

●チリさん
沢山の励ましの言葉、ありがとうございます。
>時間に身をまかせてみてはどぅかな?
やっぱり、これしかないんですよね。
半年も碌に口を聞いていないのに(通販の件で色々あったのは6月なので。全て商品が届いたのは8月でしたが)、何か彼を思う気持ち…というか、彼の事を考えている時間はどんどん強くなってる気がして…。

●やまこさん
>商品をロッカーに入れに行く責任があります。
これについては、矢張り他人のロッカーを勝手に開けるのはどうかと思うので、嫌だったんです(いくら本人に言われたのだとしても、更に別な人から見れば不審ですよね)。社長も「それは当然だ」と言ってくれたので、結局社長を通して、商品の受け渡しや、2回目以降の代金のやり取りをしました。

友人に言われたのですが(嫌な言い方をしてしまうと)、「何でYUは彼に頼まれて注文してあげて、代金も貰いに行ってあげて、商品も渡しに行ってあげたのに、お礼の一言もないんだろうね。お礼がなくとも、代金は渡しに行くし、商品だって自分から受け取りに行くのが普通じゃない」と…。
「確かにそうかも」と思ってしまった自分がちょっと嫌です。。。

●エメラルドさん
>「俺の傷ついた心は戻らない」そんなセリフまでぬかしてたんですか。。
「約束を破られて傷ついた私の心はどうなるの」と言い返したのですが、「約束は守れなくても仕方ない事だけど、その事で相手を怒って良い理由にはならない」とか言われました(『?』なのですが)。
「じゃあ、あなたは『約束は破って当然、守ってくれてラッキー』な人なのね?そう思うしかないもんね」と言えば、「人様に対して、何て考え方をするんだ!」と…(だってそう思っていないと困るし…)。

●いちごれもんさん
>私は今の彼が酷くても好きなんです。。
そうなんですよね。「こんなに酷い人なのに」としょっちゅう思います。
でも好きで、好きだからこそ、何て言うか…わかって欲しいし、わかってあげたいと言うか…。


書き忘れていましたが、彼は私より3つ上の人です。
15歳の時から今の職場で働いていて、(スーパーみたいな所なのですが)少し年上の先輩や、パートのおばちゃん達からもとても人気のある人です。
いつもニコニコしていて、誰にでも優しくて、面白くて、「本当に良い子だ」とみんな言っていました。
でも私と付き合いだして、職場の話になると彼の言う事は決まって愚痴ばかり。
彼は自分の事を殆ど話さないし、「ストレス溜まっているんだな」と思って聴いているのですが、内容は「あの人がウザイ、この人が嫌い」「パートのババァどもがムカツク」…そんなのばかり(しかも、特にけなすのは普段遊んだり仲良くしている人の事)。最終的には「この町って碌な人間がいねぇよな、やっぱ田舎なんて駄目だな」と言い出す始末。
何だか、彼がとっても可哀想に見えてしまって…。

付き合いだした理由も、「お前は普段からフラフラしてるから、俺が見てやんなきゃなー、と思った」と言っていました。
ある日、「私は何も出来ないし、普通の友達だっていない(メル友とかしかいない・って意味です)。寂しくて、死ぬほど辛い時がある」と泣いていると、「俺じゃ駄目なの?俺でその寂しさ全部埋めてくれれば良いのに」と言ってくれました。
それを、安易に信じて、依存してしまった私が愚かだと、周りの人には言われました。
最後に話をした頃に、彼は「俺の嫌いな人が死んだら嬉しいと思う」みたいな事を言っていたし、後日「死ね」と言われたので「じゃあ、私が死ねば喜ぶのね。あなたが喜んでくれるなら、私も喜んで死ぬよ」とその場で手首を切ったら(仕事に必要なのでカッターを持っていた)、「何でそんな事するんだ」と泣かれました。
「お前は本当に、俺の事何もわかってない」
「だって自分の事話してくれない人の事なんて、わからない」
「話さなくたって、普通思いやりでわかるんだよ!」
という会話になり、もう返す言葉が見つかりませんでした。
今思えば、「その日の出来事全部話していたような私に、思いやりなんてない事に気付けなかったあなたは何なのよ」と言えば良かったのかも…。

お礼カキコのつもりが、またまた愚痴が長くなってしまってスミマセンでした;;
みなさん、本当にありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1589