過去ログ

                                Page     159
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼つり合わない人を好きになりました  ささの葉 04/9/13(月) 0:10
   └Re(1):つり合わない人を好きになりました  まき 04/9/13(月) 0:55
      └Re(2):つり合わない人を好きになりました  ささの葉 04/9/13(月) 2:39
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : つり合わない人を好きになりました
 ■名前 : ささの葉
 ■日付 : 04/9/13(月) 0:10
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
大学生になってサークルに入って、先輩を好きになりました。
私の入ってるサークルは音楽のサークルで、その先輩は指揮者をやっています。だから人をまとめるのがうまいと思います。明るくてムードメーカーでもあります。
私とは正反対です。私は話し下手だし、冗談も言えません。
この前、部室で女の子が私一人という状況になりました。誰とも何もしゃべれませんでした。先輩が話しかけてきてくれてもつまらない答えしかできませんでした。何もおもしろくないやつだと思われたと思います。
こんな自分が嫌いです。先輩との差が大きく見えてくると、だんだん先輩と会いたくなくなってきます。でも好きなので、なんだか変な気持ちです。
どうしたら先輩にもっと近づけるようになるのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):つり合わない人を好きになりました  ■名前 : まき  ■日付 : 04/9/13(月) 0:55  -------------------------------------------------------------------------
   これをきっかけに自分を変える努力をしてみては??
何もおもしろい話をする必要はないですよ
話しかけられたら、ちゃんと目を見て自然にあいづちをするとか
楽しそうに話を聞くとか。
話を聞いてあげることはとても重要ですよ^o^
あとは常に笑顔を心がけましょうね

あとは何かを質問してみたりして彼と話す機会を増やしてみては?
話題なんて昨日のテレビの話だって、音楽の話だって
なんでもおっけーです★

つりあわないだなんて考えずに
自分を向上させつつ、また自分らしさも出して目指せいい女です★
そのためにはまず自分をよく知ることも大事ですね〜
頑張ってください
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):つり合わない人を好きになりました  ■名前 : ささの葉  ■日付 : 04/9/13(月) 2:39  -------------------------------------------------------------------------
   返信ありがとうございます。とても嬉しいです。
何だかほっとしました。冷静に自分を見つめ直してみようと思います。

考えてみれば、自分の性格のことに関しては、私は努力して直そうと考えたことはなかったかもしれません。はじめからできないと思いこんでました。だから、無理なものを望む苦しい気持ちになってました。
でも、性格だって他のことと同じで努力して直せるものなんですよね?そう思ったらがんばってみようと思えるようになりました。決して簡単なことではないと思いますが、がんばります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 159