過去ログ

                                Page     160
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼つきあって6年目なんだけど  ラビ 04/9/13(月) 2:10
   ├Re(1):つきあって6年目なんだけど  PRIME 04/9/13(月) 10:30
   │  └ありがとうございます!  ラビ 04/9/14(火) 3:30
   └Re(1):つきあって6年目なんだけど  どろ 04/9/13(月) 11:35
      └レスありがとうございます!  ラビ 04/9/14(火) 3:38
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : つきあって6年目なんだけど
 ■名前 : ラビ
 ■日付 : 04/9/13(月) 2:10
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫

6年の付き合い&同棲生活で最近お互いにやさしくなれなくなりました。わたしと彼氏のつきあいは友達の延長線みたいな感じで、今までケンカもたくさんあったし別れ話も何回も出ました。でもそのたびに仲直りして元に戻ってたんだけど、6年もくり返してるといったいいつまで続くんだろうって不安になるんです。
 結婚の話も出たけど具体的にはしてないし、真剣な話を始めると彼氏のほうが面倒くさそうにするから、私もあまり突っ込んだ話は出来なくなっちゃって先が見えない状態です。
 今は別れ話を私のほうが出してて保留中なんだけど、そのままづるづるといってしまいそうなかんじで自分ではいい付き合いをしてないなって思います。
 私的に、真剣に付き合っていればまじめな話だってちゃんとできると思うし、将来のことを二人で話し合ったりってすると思うんですよね。皆さんはどうですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):つきあって6年目なんだけど  ■名前 : PRIME <ms-prime@presentget.net>  ■日付 : 04/9/13(月) 10:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ラビさん:初めまして (* ̄∇ ̄*)

きっと彼は、今は結婚する事を考えていないと思います。
(話をきちんと聞かないので・・・)

ラビさんが、彼に対して何を求めるのか・・・。
それによって、彼が必要なのか不要なのか(表現が悪くてすみません)。
彼が、今は結婚を考えていない以上、今の関係を続けていくべきか
そうでないかは、ラビさん次第です。

付き合って6年だと、年齢にもよるかと思いますが
まぁ、普通は結婚を考えますよねぇ。

良い方向そして、後悔しないように判断してくださいね。
頑張ってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます!  ■名前 : ラビ  ■日付 : 04/9/14(火) 3:30  -------------------------------------------------------------------------
   PRIMEさん、レスありがとうございます。結婚は同棲生活が長かったためか、それほど魅力は感じないんだけど、周りが結婚しだしたらなんだか焦りみたいなものが出てきたんです。友達が幸せそうにしているのを見て自分と比べちゃって、今の状態は長く続いても何もならないんじゃないかって思うようになったんです。彼氏が将来のことについてどう考えているのか、もう一度聞いてみようと思います。口先だけで物を言ってるようなら、さっぱりあきらめて、自分の人生を楽しく生きていける生活をしていこうと思います。
 今まで、自分自身の気持ちではっきりしないこともあったけど、PRIMEさんのおかげでそれが見えてきました。ありがとうございました(^^)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):つきあって6年目なんだけど  ■名前 : どろ <louis_doro@hotmail.com>  ■日付 : 04/9/13(月) 11:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ラビさん:

私もPRIMEさんの考えと同様で、彼は結婚を考えていません。
正確にいいますと、考えることができないでいるのだろうと
思います。いいつき合いをしたいならば、素直な自分を伝えて
みましょう。もし「彼に見捨てられたくない」という思いが
強力にあるならば、きっと素直な自分をねじまげているはず。
その怖さと彼の行動は実は無関係なんだということに気づかないと
対処とれないんじゃないでしょうか。自分の欲求や必要なことを
考え実行することを先送りしている部分がたくさんあるでしょうね。
それは彼も同じです。原因は正直になれない二人。非現実な妥協で
課題は先送りになる二人。どちらも「相手がこうしてくれれば」と
思っているかもしれません。いいつき合いをしたいならば、自分の
欲求に必要なことにしっかり気づいて、それを相手に伝え、そして
自分が行動していくことです。何かを怖がって、お気軽な同棲相手に
なっている必要はありません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : レスありがとうございます!  ■名前 : ラビ  ■日付 : 04/9/14(火) 3:38  -------------------------------------------------------------------------
   どろさん、レスありがとうございました!読んでて“そうかも!”って思うことがあって、勉強になりました(^^)彼氏とづるづる付き合っててもしょうがないし、私にも自分で考える幸せってあるので、彼氏ともう一度向き合って真剣に話しをしたいと思ってます。それでも、軽い感じで流されちゃったらあきらめて、一人になって、自分の思う幸せを目標に頑張っていこうと思います。なんだかすっきりしました☆ありがとうございました(^^)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 160