過去ログ

                                Page      16
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼恋愛に仕事  ライアー 04/9/2(木) 4:47
   ├Re(1):恋愛に仕事  もちだ 04/9/2(木) 21:30
   │  └Re(2):恋愛に仕事  ライアー 04/9/3(金) 3:08
   └Re(1):恋愛に仕事  無し 04/9/3(金) 3:13
      └Re(2):恋愛に仕事  無し 04/9/3(金) 3:16
         └Re(3):恋愛に仕事  ライアー 04/9/3(金) 7:08
            ├Re(4):恋愛に仕事  ライアー 04/9/3(金) 7:12
            └Re(4):恋愛に仕事  無し 04/9/4(土) 5:25
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 恋愛に仕事
 ■名前 : ライアー
 ■日付 : 04/9/2(木) 4:47
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
悩みが多く投稿してみました。
私は人材派遣会社にアルバイトとして勤める23歳です。
派遣会社の社員希望なのですが考え直そうと思っているところです。
派遣先はグランドオープンしたぱかりのパチンコ店です。
そこで働くアルバイトは全員派遣のアルバイトで女性のアルバイトが80%を占めます。そんな中で東京から応援に来ている一人の女性バイトと知り合いました。
その女性は社員希望ではないのですが私と同じような立場で仕事をしていました。
その女性には彼氏はいないと聞いてたのですがしばらくしてから復活したみたいです。しかし、復活するまでの間に私と彼女は出来てしまいました。
もともと付き合うとかそんな話はしませんでしたし私も彼女も割り切っていたつもりでした。用はセックスフレンドです。しかし、一緒にいる時間が長かった為か私はいつしか好きになってしまいました。働いている時間が朝の9時から夜の12時まで、私は電車で通っていたため終電に間に合わず、いつも彼女の住む寮に泊めてもらっていました。仕事で辛いことが沢山あったけど彼女が支えになってくれていてがんばることが出来ました。今、私の職場は荒れているんです。そんなシフトなので半分以上のアルバイトがやめてしまい、その穴埋めを残っているアルバイトがしている状態です。人間関係でもトラブルが続出。かなり巻き込まれてしまっているんです。でも、私は辞めるとか考えたことは1度もありませんでした。
ところが、先日彼女の応援期間が終了し東京に帰ってしまいました。彼氏と一緒に住むということです。私の気持ちも話しましたが割り切った仲とい話だったので強く引きとめはしませんでした。東京に帰ってしまってからというもの仕事に対してやる気が全然出ません。いなくなって気づきました。彼女が私の中でどれだけ大きな支えになっていたかを。つい2ヶ月前の自分がこの話を聞いたら何甘いこと言ってんだよ!ってなると思います。甘えてるな!と思うんですが、思っていてもやる気がでないんです。どうしたらいいかわかりません。アドバイスをください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛に仕事  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/9/2(木) 21:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ライアーさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>悩みが多く投稿してみました。
>私は人材派遣会社にアルバイトとして勤める23歳です。
>派遣会社の社員希望なのですが考え直そうと思っているところです。
>派遣先はグランドオープンしたぱかりのパチンコ店です。
>そこで働くアルバイトは全員派遣のアルバイトで女性のアルバイトが80%を占めます。そんな中で東京から応援に来ている一人の女性バイトと知り合いました。
>その女性は社員希望ではないのですが私と同じような立場で仕事をしていました。
>その女性には彼氏はいないと聞いてたのですがしばらくしてから復活したみたいです。しかし、復活するまでの間に私と彼女は出来てしまいました。
>もともと付き合うとかそんな話はしませんでしたし私も彼女も割り切っていたつもりでした。用はセックスフレンドです。しかし、一緒にいる時間が長かった為か私はいつしか好きになってしまいました。働いている時間が朝の9時から夜の12時まで、私は電車で通っていたため終電に間に合わず、いつも彼女の住む寮に泊めてもらっていました。仕事で辛いことが沢山あったけど彼女が支えになってくれていてがんばることが出来ました。今、私の職場は荒れているんです。そんなシフトなので半分以上のアルバイトがやめてしまい、その穴埋めを残っているアルバイトがしている状態です。人間関係でもトラブルが続出。かなり巻き込まれてしまっているんです。でも、私は辞めるとか考えたことは1度もありませんでした。
>ところが、先日彼女の応援期間が終了し東京に帰ってしまいました。彼氏と一緒に住むということです。私の気持ちも話しましたが割り切った仲とい話だったので強く引きとめはしませんでした。東京に帰ってしまってからというもの仕事に対してやる気が全然出ません。いなくなって気づきました。彼女が私の中でどれだけ大きな支えになっていたかを。つい2ヶ月前の自分がこの話を聞いたら何甘いこと言ってんだよ!ってなると思います。甘えてるな!と思うんですが、思っていてもやる気がでないんです。どうしたらいいかわかりません。アドバイスをください。


いなくなって、彼女の存在にきずいたんだね、けど、彼女は同棲まで、してるわけだからね。割り切っていたんだとおもうけど、どうしても、もやもやするなら、気持ちを、もう1度はなしてみては?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):恋愛に仕事  ■名前 : ライアー  ■日付 : 04/9/3(金) 3:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もちださん:
意見ありがとうございます。
しつこく気持ちを伝えるのが正直怖いというのもあります。
いままで一緒にいて一番好きなのは彼氏だということがよくわかってしまったから
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛に仕事  ■名前 : 無し  ■日付 : 04/9/3(金) 3:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ライアーさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>悩みが多く投稿してみました。
>私は人材派遣会社にアルバイトとして勤める23歳です。
>派遣会社の社員希望なのですが考え直そうと思っているところです。
>派遣先はグランドオープンしたぱかりのパチンコ店です。
>そこで働くアルバイトは全員派遣のアルバイトで女性のアルバイトが80%を占めます。そんな中で東京から応援に来ている一人の女性バイトと知り合いました。
>その女性は社員希望ではないのですが私と同じような立場で仕事をしていました。
>その女性には彼氏はいないと聞いてたのですがしばらくしてから復活したみたいです。しかし、復活するまでの間に私と彼女は出来てしまいました。
>もともと付き合うとかそんな話はしませんでしたし私も彼女も割り切っていたつもりでした。用はセックスフレンドです。しかし、一緒にいる時間が長かった為か私はいつしか好きになってしまいました。働いている時間が朝の9時から夜の12時まで、私は電車で通っていたため終電に間に合わず、いつも彼女の住む寮に泊めてもらっていました。仕事で辛いことが沢山あったけど彼女が支えになってくれていてがんばることが出来ました。今、私の職場は荒れているんです。そんなシフトなので半分以上のアルバイトがやめてしまい、その穴埋めを残っているアルバイトがしている状態です。人間関係でもトラブルが続出。かなり巻き込まれてしまっているんです。でも、私は辞めるとか考えたことは1度もありませんでした。
>ところが、先日彼女の応援期間が終了し東京に帰ってしまいました。彼氏と一緒に住むということです。私の気持ちも話しましたが割り切った仲とい話だったので強く引きとめはしませんでした。東京に帰ってしまってからというもの仕事に対してやる気が全然出ません。いなくなって気づきました。彼女が私の中でどれだけ大きな支えになっていたかを。つい2ヶ月前の自分がこの話を聞いたら何甘いこと言ってんだよ!ってなると思います。甘えてるな!と思うんですが、思っていてもやる気がでないんです。どうしたらいいかわかりません。アドバイスをください。

基本的にSEXをすると、「割り切った関係」自体が難しくなります。
ましてや同じ職場で、お互いを寄る辺にしてる状態ですから、
端から見れば、あなたたちは恋人同士に見えるでしょう。
あなたは2ヶ月と言う間で、失恋をしてしまった。
そして現在は職場も一層、忙しくなり、
人間関係もあれて精神的にも肉体的にも疲れ果ててる状態ですね。
今の現状が辛いのであれば、職場を変えるのも一つの方法だと思います。
気になるのが勤務時間。
長すぎますよね?過労なのではないでしょうか?
空虚感とかをうめるのは非常に難しいと思う。
代わりなんていないですし。
そして、肉体的にも疲れてる状態で鬱状態が続いてしまっているのではないでしょうか?
私としては、一度、精神科にかかってみるのがいいのでは?と思います。
私ならば、そんな職場は見切りをつけます。
はっきり言って、体が持ちません。
健康が資本です、無理をなさらずに。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):恋愛に仕事  ■名前 : 無し  ■日付 : 04/9/3(金) 3:16  -------------------------------------------------------------------------
   >基本的にSEXをすると、「割り切った関係」自体が難しくなります。
>ましてや同じ職場で、お互いを寄る辺にしてる状態ですから、
>端から見れば、あなたたちは恋人同士に見えるでしょう。
>あなたは2ヶ月と言う間で、失恋をしてしまった。
>そして現在は職場も一層、忙しくなり、
>人間関係もあれて精神的にも肉体的にも疲れ果ててる状態ですね。
>今の現状が辛いのであれば、職場を変えるのも一つの方法だと思います。
>気になるのが勤務時間。
>長すぎますよね?過労なのではないでしょうか?
>空虚感とかをうめるのは非常に難しいと思う。
>代わりなんていないですし。
>そして、肉体的にも疲れてる状態で鬱状態が続いてしまっているのではないでしょうか?
>私としては、一度、精神科にかかってみるのがいいのでは?と思います。
>私ならば、そんな職場は見切りをつけます。
>はっきり言って、体が持ちません。
>健康が資本です、無理をなさらずに。

精神科を進めたのは病気云々ではないです。
専門の方に相談をするのも、より良いアドバイスをいただけるのではないかと思ったからです。
誤解させてしまうようなかき方でしたら申し訳ありません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):恋愛に仕事  ■名前 : ライアー  ■日付 : 04/9/3(金) 7:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼無しさん
アドバイス本当にありがとうございます。
正直今の自分は肉体的にも精神的にも辛いです。
でも、甘えのような気がしていました。
専門家に相談すれば楽になるかもしれませんね。した事がないのでちょっと怖いですけど。でも、こうやって掲示板に投稿して読んでもらいアドバイスを頂いただけで、かなり楽になります。ありがとう。恋って楽しくもあり、むづかしいものなんですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):恋愛に仕事  ■名前 : ライアー  ■日付 : 04/9/3(金) 7:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼無しさん
後、私は社員希望なんですがそれについてはもう一度よく考えてみたいと思ってます。シフトもそうなんですが、会社自体に不安を沢山抱えてきてしまっているので。体心配してくださいましてありがとうございます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):恋愛に仕事  ■名前 : 無し <nnbannba@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/9/4(土) 5:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ライアーさん:
>▼無しさん
>アドバイス本当にありがとうございます。
>正直今の自分は肉体的にも精神的にも辛いです。
>でも、甘えのような気がしていました。
>専門家に相談すれば楽になるかもしれませんね。した事がないのでちょっと怖いですけど。でも、こうやって掲示板に投稿して読んでもらいアドバイスを頂いただけで、かなり楽になります。ありがとう。恋って楽しくもあり、むづかしいものなんですね。


う〜ん、辛い事を我慢する事、
これは自分で自分を傷つけているだけですよ。
よくね、私は思うのです。
外的な事以外では、自分を傷つけているのは実は自分自身なのだと。
過労、心労、全て自分が無理をしてしまったがためですね。
もちろん、その環境などにも左右されます。
しかし「甘えは許されない」「もっと頑張らなくては」などなど、
自分に厳しい人がもっと厳しく体と心を酷使してしまいます。
ライアーさんもそうじゃないかな?
人1人の限界など、たかが知れています。
ライアーさんは、彼女が居た時だって無茶をしてました。
自分でもそう書いてありますね。
ですがその時は心と体の寄る辺があったから、耐えれたはずです。
しかし今は、その寄る辺がない状態です。
ごめんなさいね、思い出させてしまって。
ここらで少し、自分を傷つけるのは止めてみてはいかがでしょうか?
時には、自然に目をやるのもいいものです。
しばらく職から離れて、ゴロゴロしてるのもいいものです。
お金を稼ぐために働いているのに、働きすぎで倒れては意味がありません。
精神科の方は、すごく親切です。
ここに書き込んでくれた勇気があれば、
ライアーさんは相談できると思っています。
人生なんて長いじゃないですか、ひとまず休んでお茶でも飲んで。
失恋に泣くもよし、幸せな孤独を味わうのもいいのではないでしょうか?

私もライアーさんが現在、働いている会社には疑問を抱きますね。
就職は辞めた方が無難ではないでしょうか?
私は考え方が単純なので、体さえ健康を保てれば、
突然、リストラされても仕事はある、何とか生きてはいけると思っています。
不景気です、確かにね。
しかし、職を探す人は大抵、雇用条件を選びます。
職種を選びます、そして仕事がないと嘆いています。
私には贅沢にしか思えません。
本当に余裕がないときは、「選ぶ余地」なんてありませんからね。
話がだいぶそれましたが、まずは健康を維持する事を最優先に考えて欲しい。
そして、自分に合った職場、それらをいろいろと体験するのもいいかもしれません。

私の意見は少し、義務的な文章で冷たい印象をもたれるかもしれません。
また、押し付けがましい印象もあるかもしれません。
あくまでも、私個人の意見です。
あぁ、こんな考えの人も居るんだ〜程度に受け取ってもらえれば幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 16