過去ログ

                                Page      17
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼両思い?  サマリン 04/9/2(木) 11:07
   └よくわかりません  ♂ 04/9/2(木) 17:06
      └Re(1):よくわかりません  サマリン 04/9/2(木) 20:41
         └頑張り過ぎないで  ♂ 04/9/3(金) 0:25
            └適度に頑張ります  サマリン 04/9/3(金) 22:47
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 両思い?
 ■名前 : サマリン
 ■日付 : 04/9/2(木) 11:07
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
好きな人に気持ちを伝えたいと思っています。
その人とは、大学のクラスで知り合って、現在、とても仲のいい友達同士と言った感じです。彼も、私のことは嫌いではないらしく、よくメールしたり、二人で会ったりしています。
でも、彼が私と友達でいたいと思っているのか、それ以上もアリと思っているのか、微妙なところです。男の人の脈ありサインってどんなものがあるんでしょうか?
それと、私は(よくあるような話しですが)今の関係を崩すのが怖いんです。上のことと矛盾するようですが、もしもつき合うことになれば、今のような気楽なつきあいはできなくなるかもしれない、でももしこのまま友達だと、いつか彼に彼女ができるかもしれない。。。とか思っています。私はまだ「つき合う」という関係になったことがないので、よく分からなくて悩んでいます。
長くなってしまいましたが、どなたかアドバイスお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : よくわかりません  ■名前 : ♂  ■日付 : 04/9/2(木) 17:06  -------------------------------------------------------------------------
   あまり形にこだわらずに、気楽な関係の彼女でもいいんじゃないかな。
読んだだけじゃ様子がわからないからなんともいえないけど、彼に相談してみたらどうですか。
まずじぶんの気持ちを伝える。できれば二人きりで。
彼のうちとか遊びに行っってみたらいいかも。
・すごく友達としてたのしい。
・けっこう好き。
・もし彼女ができたらちょっと寂しい。
・でも付き合ったことないから、彼女になるのは不安。
「どう思う?」って聞いてみたら、ちゃんと考えを話してくれないかな。
もしOKならこのままの状態で彼女にしてもらえればいいと思うよ。
男は論理的な考え方をするから、筋道立てて話せば大丈夫。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):よくわかりません  ■名前 : サマリン  ■日付 : 04/9/2(木) 20:41  -------------------------------------------------------------------------
   返信ありがとうございます。
確かに、正直に自分の気持ちを言えば、彼も応えてくれそうだと思いました。
勇気を出さないといけないですね(^^;)
私は告白は今まで2回しかしたことがないんです。両方ともダメもとで、しかも電話だったので、相手に直接というのは初めてです。
(正確に言うと、今の好きな人に、遠回しに気持ちを言ったことはあるのですが。冗談だと思われたらしく、そのままになっています。)
そういうわけで、今まで何度か言ってみようと思ったことはありますが、どうしても手前でためらってしまって、行動に移せませんでした。
告白のいいタイミングとかあれば、教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 頑張り過ぎないで  ■名前 : ♂  ■日付 : 04/9/3(金) 0:25  -------------------------------------------------------------------------
   正直に話すのが一番いいことだと思うよ。
でもすっごく頑張り過ぎると、変に伝わっちゃうから、できるだけ自然に素直に話せるようにした方がいいかな。
まず基本は二人きりになること。
静かな雰囲気を作る。
海の近くなら浜辺とか、山なら夕日がいいかな。
室内なら夜より昼のほうがいいよ。
いっしょに感動的なビデオをみるとかすると、いい雰囲気になるかも。
切り出しは「相談に乗って欲しい」かな。
できるだけ真面目にかわいくね。
あとは、素直に話すだけ。
がんばれ!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 適度に頑張ります  ■名前 : サマリン  ■日付 : 04/9/3(金) 22:47  -------------------------------------------------------------------------
   アドバイスありがとうございます。
二人きり、というのは結構よくあるので、状況を作るのは簡単に出来ると思います。あとは、思い切りですね。
「素直になる」というのは簡単そうでいて難しいことですよね。私はいつも相手にたいして強がってみたり、憎まれ口をたたいてみたりして、すぐに後悔してしまうんです。。。
たぶん、自分から素直になると、負け、みたいな気持ちがあるんだと思います。うまく言えないですが。。。彼の方は、最近はだいぶん積極的に好意を示してくれていると思うので、私もちゃんと気持ちを表に出さないと・・・と思うのですが。
とりあえずは、変な強がりはやめて、素直に好意を伝えられればいいなと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 17