過去ログ

                                Page    1642
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼特に男性のかたに聞きたいのですが・・・  ライオンハート 04/11/23(火) 0:08
   ├Re(1):特に男性のかたに聞きたいのですが・・・  ‘‘青空’’ 04/11/23(火) 0:26
   │  └青空さんへ  ライオンハート 04/11/23(火) 17:08
   └Re(1):特に男性のかたに聞きたいのですが・・・  ロン 04/11/23(火) 15:32
      └ロンさんへ  ライオンハート 04/11/23(火) 17:10
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 特に男性のかたに聞きたいのですが・・・
 ■名前 : ライオンハート
 ■日付 : 04/11/23(火) 0:08
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫

はじめまして、私は24歳のOLです。最近、なんとなくいいなと気になる人が出来ました。まだ1回しか会っていないのですが、会った時は夕ご飯を食べに行き、てっきりそれで終りかと思っていたら「映画でも行こう」と言われ、そのあともファミレスで話し込んだりして、結局12時半頃まで一緒にいました。
帰り際に「素敵な人だと思ったよ」と言われ、帰ってから「楽しかったです、今後仲良くなっていきたいです」とメールしたら、「僕も楽しかったです、また遊びに行きましょう」とメールがきました。
また、会った時に恋愛の話になり、長い間恋愛していない事を話したら、「綺麗なのにもったいない」とか「そんなふうに見えない」と言われました。
「電話とか、メールいつでも気軽にしていいから」と言われたのですが、私はあまり恋愛に積極的なほうではなく、ガンガン押せるタイプではないので、メールや電話したくても、しつこいとか思われたくなくて、ひんぱんに出来ません。
なので、夜「仕事お疲れ様です」とか軽いメールをするだけで、最小限にとどめています。でも、本当はもっと、メールしたいのですが・・・。
また、思い切ってメールをしても、返事が返ってくるのは遅いので、返事を待っている間、不安になります。
今日、思い切って「また会ってもらえますか」とメールしたら、「また近いうちに夕ご飯でも行きましょう」ときたので、思い切って電話して20分位話しました。
私としては、次に会う日の日程を決めたくて、「いつにする?」と聞きたかったのですが、自分から聞いて、あつかましく思われたくなかったので、結局聞けないまま電話を切りました。
なので、まだ次いつ会うかも決まっていません。
電話で話した時「会った時、話が合わなそうだったら、すぐ帰ろうかと思ったけど、楽しかったから映画誘ったんだよ」と言われました。私は、彼の言葉を信じたいとは思うのですが、向こうからはメールも電話もこないし、私がしても返信は遅いし、会う日にちを詳しく決めようとしない様子を見ると、脈はないのかな・・・と日に日に不安になってきてしまいました。
マイナスになってはいけないと思うものの、気になる人が出来たのが本当に何年かぶりなので、自信もないし、自分から積極的になれません。
男性のかたに聞きたいのですが、もしちょっとでも気になる人がいたら、自分から積極的にご飯誘ったり、メールもすぐ返信しますか?
私の場合は、脈はあるのでしょうか?
ご意見お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):特に男性のかたに聞きたいのですが・・・  ■名前 : ‘‘青空’’ <matuedanndann@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/11/23(火) 0:26  -------------------------------------------------------------------------
   ライオンハートさん」初めまして。
この文から見た感じかなり彼の方も君に対して、好意を持っているように思います。
ただ、彼との出会いがよく解らないので、彼の人柄が少しわからない部分があります。
男の気持として、最初は少し冷たくさりげなくという感じが良いと思います。
そのほうが、男は燃えますよ。
その燃え方に会わせて、徐々に自分を燃やしていった方は良いと思います。
だから、相手に上手く誘わせる用に仕向けた方が良いと思います。
例えば、来週の日曜日は予定ありませんが、お弁当なら作りますから、何処か行きませんか?行き先はお任せします。連絡下さい。
とメールしてみてはいかがでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 青空さんへ  ■名前 : ライオンハート  ■日付 : 04/11/23(火) 17:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼‘‘青空’’さん:
>ライオンハートさん」初めまして。
>この文から見た感じかなり彼の方も君に対して、好意を持っているように思います。
>ただ、彼との出会いがよく解らないので、彼の人柄が少しわからない部分があります。
>男の気持として、最初は少し冷たくさりげなくという感じが良いと思います。
>そのほうが、男は燃えますよ。
>その燃え方に会わせて、徐々に自分を燃やしていった方は良いと思います。
>だから、相手に上手く誘わせる用に仕向けた方が良いと思います。
>例えば、来週の日曜日は予定ありませんが、お弁当なら作りますから、何処か行きませんか?行き先はお任せします。連絡下さい。
>とメールしてみてはいかがでしょうか。


お返事ありがとうございます。彼との出会いは、紹介です。
会った時に、「気になる人からは、ガンガンきてほしいですか?それとも控えめがいいですか?」みたいな事を聞いたら、「俺はガンガンきてほしいかな」と言われました。でも、私はそういうふうに出来ないので、きっと「さりげなく」という感じになっていると思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):特に男性のかたに聞きたいのですが・・・  ■名前 : ロン  ■日付 : 04/11/23(火) 15:32  -------------------------------------------------------------------------
   >男性のかたに聞きたいのですが、もしちょっとでも気になる人がいたら、自分から積極的にご飯誘ったり、メールもすぐ返信しますか?
>私の場合は、脈はあるのでしょうか?
>ご意見お願いします。

こんにちは。

男性への質問の解答ですが、ちょっとでもきになったからといって、
そんなにホイホイ誘うということはしないと思います。

気になれば、誰でも付き合うことは想像するでしょうから、
それに付きまとう不安なんかも出てくるわけです。
それは、相手は自分をどう思っているのだろうかとか、
付き合っても自分のことを好きでいてくれるだろうかとか、
裏切られることもあるのではないかとか、
そのような不安ですよね。

その辺はデリケートな所だと思います。


でも、相手のことを好きで、相手が自分のことを好きでいてくれて、
なおかつ、相手がとっても真面目で、信用できる子なら、
それはもううれしいですよね。(^^)
ガンガンさそいます!
遊びにいこういこうってな感じで。(笑)

そういういい子に振られたら、もう転げまわって泣いてしまうのでしょう。(笑)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ロンさんへ  ■名前 : ライオンハート  ■日付 : 04/11/23(火) 17:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ロンさん:
>>男性のかたに聞きたいのですが、もしちょっとでも気になる人がいたら、自分から積極的にご飯誘ったり、メールもすぐ返信しますか?
>>私の場合は、脈はあるのでしょうか?
>>ご意見お願いします。
>
>こんにちは。
>
>男性への質問の解答ですが、ちょっとでもきになったからといって、
>そんなにホイホイ誘うということはしないと思います。
>
>気になれば、誰でも付き合うことは想像するでしょうから、
>それに付きまとう不安なんかも出てくるわけです。
>それは、相手は自分をどう思っているのだろうかとか、
>付き合っても自分のことを好きでいてくれるだろうかとか、
>裏切られることもあるのではないかとか、
>そのような不安ですよね。
>
>その辺はデリケートな所だと思います。
>
>
>でも、相手のことを好きで、相手が自分のことを好きでいてくれて、
>なおかつ、相手がとっても真面目で、信用できる子なら、
>それはもううれしいですよね。(^^)
>ガンガンさそいます!
>遊びにいこういこうってな感じで。(笑)
>
>そういういい子に振られたら、もう転げまわって泣いてしまうのでしょう。(笑)

お返事ありがとうございます。
なるほど・・・そんなホイホイ誘ったりはしないんですね。
参考になりました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1642