過去ログ

                                Page    1644
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼臆病ですか?アドバイスください。  なな 04/11/23(火) 0:39
   └Re(1):臆病ですか?アドバイスください。  もちだ 04/11/23(火) 10:53
      └Re(2):臆病ですか?アドバイスください。  なな 04/11/23(火) 15:21
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 臆病ですか?アドバイスください。
 ■名前 : なな
 ■日付 : 04/11/23(火) 0:39
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
こないだ相談させていただいたものです。

飲み会で知り合った人と今度会うことになりました。
いろいろ悩んだけど勇気を出した結果、会うことになり、
けっこう楽しみなんですが、
その人が 行く場所の本とかいろいろ買い込んで
チェックしてるみたいです。
夜中に電話がかかってきて、「いま本屋で調べてるんだけどさ」
と言うので、こんな時間に?!と思ったし、すごい気合い入れてるようなかんじがしました。
すごく早口で緊張もしてるかんじで ドキドキが伝わってきました。

(今までこのようなタイプの人と出逢ったことがなく
うれしいけどちょっととまどいました。
とりあえず二人で会ってみて…楽しく過ごしてみたい。
会ってみないとこの先はまだわからない。)
というようなかんじなので、
彼が気合い入れてはりきってるのがちょっぴり重たいかも と
バチ当たりだけど、思いました。

みなさんはこういった経験ありますか?
一度二人でデートしたら「つきあう」ことになるだろうと
思い込まれてるようでちょっとコワイのです。
わたしも彼に好感はもってるのですが、あんまりカンタンにつきあうとか
決めたくないので…
楽しく過ごしたら、「当然付き合うことになるだろう。」と思い込まれたり、
もし「ごめんなさい」の結果になってしまったとき、「なんだよこいつ その気にさせて」とか思われたら とかへんなこと考えてしまって。

わたしの性格も ちょっと優柔っぽいとこがあるので、
自分の気持ちがわからなくなっちゃうくらい強引にされると怖いのです。
過去にトラウマがあるので過敏になってるのかもしれないですが・・・・

みなさんは、初めての二人きりのデート(つきあってるわけではない)のときって
どういう気持ちで過ごすのですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):臆病ですか?アドバイスください。  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/23(火) 10:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ななさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>こないだ相談させていただいたものです。
>
>飲み会で知り合った人と今度会うことになりました。
>いろいろ悩んだけど勇気を出した結果、会うことになり、
>けっこう楽しみなんですが、
>その人が 行く場所の本とかいろいろ買い込んで
>チェックしてるみたいです。
>夜中に電話がかかってきて、「いま本屋で調べてるんだけどさ」
>と言うので、こんな時間に?!と思ったし、すごい気合い入れてるようなかんじがしました。
>すごく早口で緊張もしてるかんじで ドキドキが伝わってきました。
>
>(今までこのようなタイプの人と出逢ったことがなく
>うれしいけどちょっととまどいました。
>とりあえず二人で会ってみて…楽しく過ごしてみたい。
>会ってみないとこの先はまだわからない。)
>というようなかんじなので、
>彼が気合い入れてはりきってるのがちょっぴり重たいかも と
>バチ当たりだけど、思いました。
>
>みなさんはこういった経験ありますか?
>一度二人でデートしたら「つきあう」ことになるだろうと
>思い込まれてるようでちょっとコワイのです。
>わたしも彼に好感はもってるのですが、あんまりカンタンにつきあうとか
>決めたくないので…
>楽しく過ごしたら、「当然付き合うことになるだろう。」と思い込まれたり、
>もし「ごめんなさい」の結果になってしまったとき、「なんだよこいつ その気にさせて」とか思われたら とかへんなこと考えてしまって。
>
>わたしの性格も ちょっと優柔っぽいとこがあるので、
>自分の気持ちがわからなくなっちゃうくらい強引にされると怖いのです。
>過去にトラウマがあるので過敏になってるのかもしれないですが・・・・
>
>みなさんは、初めての二人きりのデート(つきあってるわけではない)のときって
>どういう気持ちで過ごすのですか?


こんにちは、年齢からいくと、軽い気持ちでも、なんだかだよね、
でも、これも出会い、付き合う付き合わないかは、まだわかんないのは当然だとおもうよ。
もし向こうからいわれたら。まだわからないので、といえばいいんではないのかな?私なら、2人であってくれるから、期待ではなくて、やった、これが最後かもしれないけど、たのしもうでいくかな〜
重たいではなくて、考えてといわれるより、いいんではないかな?
どっか行こうか?どこか決めてといわれたことあるけど、大変だったわ。決めるの。どういう気持ちで過ごすのかは人それぞれだけど、家で何もしなくても1日たつんだから、たまには1人でいけないところで、楽しんできてください
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):臆病ですか?アドバイスください。  ■名前 : なな  ■日付 : 04/11/23(火) 15:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もちださん:
もちださん、ありがとうございました(^_^)
たしかに…アレコレ考えすぎてもはじまらないですよね。
デートを楽しめばいいんですよね。
年齢がどうだから、とか考え出したらキリないですよね。
ありがとうございました。
もちださんも楽しい恋愛できますように祈ってますm(__)m
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1644