過去ログ

                                Page    1647
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ふった相手から告白されたとしたら。  マーガレット 04/11/23(火) 9:41
   ├Re(1):ふった相手から告白されたとしたら。  もちだ 04/11/23(火) 10:19
   │  └Re(2):ふった相手から告白されたとしたら。  マーガレット 04/11/23(火) 11:01
   │     └Re(3):ふった相手から告白されたとしたら。  もちだ 04/11/23(火) 11:05
   │        └Re(4):ふった相手から告白されたとしたら。  マーガレット 04/11/23(火) 11:19
   ├Re(1):ふった相手から告白されたとしたら。  MASA 04/11/23(火) 15:25
   │  └ありがとうございます  マーガレット 04/11/23(火) 21:41
   └Re(1):ふった相手から告白されたとしたら。  ひろ 04/11/24(水) 9:31
      └ありごとうございます  マーガレット 04/11/25(木) 2:27
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : ふった相手から告白されたとしたら。
 ■名前 : マーガレット
 ■日付 : 04/11/23(火) 9:41
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
こんにちは。21才の大学生です。
最近、予想外の人から熱い告白をされ、驚き、私はその時好きという感情がなかったのと、急だったので、お断りしました。でも素直にうれしかったです。彼はわざわざ飛行機にのってまでこのために会いにきてくれていました。熱い告白だったこともあり、人をふるのがこんなにもツライのかというのが身にしみて、彼の身になって思うと私もツライです。だったら、私が彼を好きになりたいのですが、そういった感情が心とは裏腹についていきません。彼をふってから毎日が申し訳ないという感情とこんなに私のことを思ってくれている彼のことを私も好きになりたい。でも、心がついていかない。ため息ばかりです。自分が嫌になります。私はこんなに彼のことを考えているのだから、私は好きなのでしょうか。。自分でも分かりません。ツライです。そして、もし私が一度ふった彼に告白するとしたら、彼はどう思うでしょうか。ふったくせにいまさら何だ。とか、迷惑に思うと思いますか?一度ふってまた告白する期間は、短い方がいいのでしょうか?少し時間をおいた方がいいのでしょうか・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ふった相手から告白されたとしたら。  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/23(火) 10:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マーガレットさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>こんにちは。21才の大学生です。
>最近、予想外の人から熱い告白をされ、驚き、私はその時好きという感情がなかったのと、急だったので、お断りしました。でも素直にうれしかったです。彼はわざわざ飛行機にのってまでこのために会いにきてくれていました。熱い告白だったこともあり、人をふるのがこんなにもツライのかというのが身にしみて、彼の身になって思うと私もツライです。だったら、私が彼を好きになりたいのですが、そういった感情が心とは裏腹についていきません。彼をふってから毎日が申し訳ないという感情とこんなに私のことを思ってくれている彼のことを私も好きになりたい。でも、心がついていかない。ため息ばかりです。自分が嫌になります。私はこんなに彼のことを考えているのだから、私は好きなのでしょうか。。自分でも分かりません。ツライです。そして、もし私が一度ふった彼に告白するとしたら、彼はどう思うでしょうか。ふったくせにいまさら何だ。とか、迷惑に思うと思いますか?一度ふってまた告白する期間は、短い方がいいのでしょうか?少し時間をおいた方がいいのでしょうか・・。


今かでも遅くないよ。ここに書いてあるとおりの気持ちいえばいいとおもうよ。
短くてもいいんではないのかな?
お幸せに
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ふった相手から告白されたとしたら。  ■名前 : マーガレット  ■日付 : 04/11/23(火) 11:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もちださん:

早速のお返事ありがとうございます。

さっきは書いてなかったのですが、実は私は彼からの告白にこんなに思ってくれるのならと1度告白にOKしていて映画デートもしました。
でも彼に対して気持ちが乗らない自分がいて、自分が嫌になり告白をOKした次の日に気持ちがついていかないと断りました。

でも今、毎日が彼に対して申し訳ない気持ちで本当につらいのです。どうしてこんなにツライのか私にも分かりません。もし、あのまま断らないて、つきあったままで、彼のことを私が好きになれば彼を傷つけることはなかったし(でも絶対に好きになるという保障はないです・・。)私は彼のことが好きでこんなにへこんでいるのか、、。私がただ悲劇のヒロインになってるのでしょうか。
ため息ばかりで何もやる気になれません。どうしたらいいでしょうか。
アドバイスおねがいします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ふった相手から告白されたとしたら。  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/23(火) 11:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マーガレットさん:
>▼もちださん:
>
>早速のお返事ありがとうございます。
>
>さっきは書いてなかったのですが、実は私は彼からの告白にこんなに思ってくれるのならと1度告白にOKしていて映画デートもしました。
>でも彼に対して気持ちが乗らない自分がいて、自分が嫌になり告白をOKした次の日に気持ちがついていかないと断りました。
>
>でも今、毎日が彼に対して申し訳ない気持ちで本当につらいのです。どうしてこんなにツライのか私にも分かりません。もし、あのまま断らないて、つきあったままで、彼のことを私が好きになれば彼を傷つけることはなかったし(でも絶対に好きになるという保障はないです・・。)私は彼のことが好きでこんなにへこんでいるのか、、。私がただ悲劇のヒロインになってるのでしょうか。
>ため息ばかりで何もやる気になれません。どうしたらいいでしょうか。
>アドバイスおねがいします。

え?好きにはなれないかも、?
だとしたら、もうつきあわないほうがいいさ。申し訳なさでつきあうなら、やmたほうがいいよ。
それにしても飛行機で、くるなんてすごいね、
相手にはわるいけど、いい男友達としかみれないんだよね。
それは仕方ないよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ふった相手から告白されたとしたら。  ■名前 : マーガレット  ■日付 : 04/11/23(火) 11:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もちださん:
返事ありがとうございます。
やっぱり、付きあわなくてよかったのでしょうか。
彼を好きになりたいのに、なれない自分。。
ムズカシイですね。
相談にのってくださってありごとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ふった相手から告白されたとしたら。  ■名前 : MASA  ■日付 : 04/11/23(火) 15:25  -------------------------------------------------------------------------
   ふりかたにもよると思いますが・・・・
「あの時は急だったから、おどろいて断ってしまった〜」
見たいな感じでいいんじゃないでしょうか?
とにかく、あまり時間は空けない方がいいと思います
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : マーガレット  ■日付 : 04/11/23(火) 21:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼MASAさん:
返事ありがとうございます。

やっぱり告白するとしたら、間はあけない方がいいですか。。
私はまだ気持ちがフラフラしているので、すぐに告白というまでは
いけそうもないですが。。1ヵ月後ぐらいでは遅いと思いますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ふった相手から告白されたとしたら。  ■名前 : ひろ  ■日付 : 04/11/24(水) 9:31  -------------------------------------------------------------------------
    きっとあなたは、相手を思いやる心を持っている優しい人なんだと思います。
 誰でも断った時は、申し訳ないなあ〜と思うものですよ。

 ここで、一番大切なのは、あなたがその人を好きかどうかということです。
 「彼をふってから毎日が申し訳ないという感情とこんなに私のことを思って
くれている彼のことを私も好きになりたい。でも、心がついていかない。」と
ありますが、今現在のあなたの気持ちの中では、好きという気持ちはないの
ではないでしょうか?
 断ったことの申し訳なさで、付き合いはじめても好きになれるか正直わか
りません。でも、好きという気持ちが生まれることもあります。
 未来のことは誰もわかりません。

 でも、恋人としてお付き合いをしてしまった後に、やはりこの人では
ないと感じたら、また断るのにあなたは相当悩み苦しむような気がします。
 なので、その人が人として良さそうな人なら、まず友達から始めて、
あなたの気持ちを確かめていったらどうですか?
 もしかしたら、未来のだんなさんになるかもしれなしね。

 告白というか、連絡は早めに取った方がいいのではないですかね?
 相手も振られたショックの時間が短くなるわけですから。
 どちらにしろ悔いが残らないようにしてくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありごとうございます  ■名前 : マーガレット  ■日付 : 04/11/25(木) 2:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひろさん:
お返事どうもありごとうございます。
ひろさんからのお返事を読んで少し心が落ち着きました。ありがとうございます。

私はやさしい人ではありません。彼をすごく傷つけてしまいました。
やっぱり私は彼に対してまだ好きという感情が生まれていないのだと思います。
自分の気持ちが自分でもよく分かりません。変ですよね。。
友達からといって彼とメールをしたりすると、彼は私に期待してしまって、よけい彼はツライのではないかなとも考えたりします。

ふられた相手から連絡あったらうれしいものですか?
私は彼のことを尊敬していますし、友だちでいたいのですが。
もう忘れたいから連絡をしないほしいという彼の気持ちがあるのではないか
とも考えてしまいます。。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1647