過去ログ

                                Page    1648
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼30歳で・・・  まさ 04/11/23(火) 10:08
   ├Re(1):30歳で・・・  もちだ 04/11/23(火) 10:17
   ├Re(1):30歳で・・・  キルヒアイス 04/11/23(火) 11:06
   ├Re(1):30歳で・・・  カシューナッツ 04/11/23(火) 11:30
   ├Re(1):30歳で・・・  さがね 04/11/23(火) 11:54
   └Re(1):30歳で・・・  まさ 04/11/23(火) 14:31
      ├Re(2):30歳で・・・  らら 04/11/23(火) 19:03
      ├Re(2):30歳で・・・  りょう 04/11/23(火) 19:14
      └Re(2):30歳で・・・  まさ 04/11/23(火) 20:50
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 30歳で・・・
 ■名前 : まさ
 ■日付 : 04/11/23(火) 10:08
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪30代≫
30歳で、バツイチ子持ちです。

この先、今は私の両親と実家で暮らしていますが、この先もずっとこのままなのかな?と焦っています。

少し前、付き合って欲しいと告白し、いいよと言ってくれた男性がいたんですが、
子供のこともあるし、何の努力もなしに、私のほうからやっぱり止めておこうといいました。彼は私の離婚暦の事、子供のことなど、凄く悩んで答えを出してくれたようです。

その後も彼は私の事を好きでい続けてくれたのですが、
私のほうが彼と彼の気持ちをウザく思ってしまい、
他の友達と一緒に遊びに行くときも、
彼にだけ何の連絡もなく1時間半近く待たせたり、
彼からメールが来ても無視、電話も無視していました。

こんなことを続けているうちに、彼も切れてしまい、
あんなに大人しかった彼が、メールで凄く怒っていました。

その内容を読んだ私も頭にきて、
「誰が子供の面倒を見て欲しいといった?」
「私は私のやり方でやっていく。」
など、の内容を返信しました。

彼からのメールや電話は無視したくせに、
自分が言いたいことだけ、頭にきたので返事しました。
その後彼はメールで言いすぎたことを謝って来ました。
でも、私は全て無視しました。

私はこんな人間です。
酷い人間ですか?
周りの人間を大事に出来ない人間は、一生一人でしょうか?

どんな厳しい意見でも構いません。
ご意見お願いいたします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):30歳で・・・  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/23(火) 10:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まささん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>30歳で、バツイチ子持ちです。
>
>この先、今は私の両親と実家で暮らしていますが、この先もずっとこのままなのかな?と焦っています。
>
>少し前、付き合って欲しいと告白し、いいよと言ってくれた男性がいたんですが、
>子供のこともあるし、何の努力もなしに、私のほうからやっぱり止めておこうといいました。彼は私の離婚暦の事、子供のことなど、凄く悩んで答えを出してくれたようです。
>
>その後も彼は私の事を好きでい続けてくれたのですが、
>私のほうが彼と彼の気持ちをウザく思ってしまい、
>他の友達と一緒に遊びに行くときも、
>彼にだけ何の連絡もなく1時間半近く待たせたり、
>彼からメールが来ても無視、電話も無視していました。
>
>こんなことを続けているうちに、彼も切れてしまい、
>あんなに大人しかった彼が、メールで凄く怒っていました。
>
>その内容を読んだ私も頭にきて、
>「誰が子供の面倒を見て欲しいといった?」
>「私は私のやり方でやっていく。」
>など、の内容を返信しました。
>
>彼からのメールや電話は無視したくせに、
>自分が言いたいことだけ、頭にきたので返事しました。
>その後彼はメールで言いすぎたことを謝って来ました。
>でも、私は全て無視しました。
>
>私はこんな人間です。
>酷い人間ですか?
>周りの人間を大事に出来ない人間は、一生一人でしょうか?
>
>どんな厳しい意見でも構いません。
>ご意見お願いいたします。


女でいるまえに、母親なのかな?
親との同居はいいんではないのかな?外に出ると家賃とかあるしね。
彼は×1ではないのかな?
私は子供の事かんがえると、やはり、×1男性のほうがいいかとはおもいます。
恋愛ぐらいならいいとおもうけど。
そうだね、内容はわからないけど、待たせたりとか自分がされたらどうかな?子供がそうしたら、どんな対応とるのかな?その辺考えればでてくるとおもいます。
1生大事にできない人とはいいきれないけど。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):30歳で・・・  ■名前 : キルヒアイス  ■日付 : 04/11/23(火) 11:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まささん:
はじめまして。キルヒアイスといいます。

えっと、私はあなたの質問にだけ答えたいと思います。


>私はこんな人間です。
>酷い人間ですか?

ひどいと思います。
彼に甘えているのか、彼を馬鹿にしているのか、
他に理由があるのかはわかりませんが、
あなたが彼に対してした行為だけを見れば
確実に、「ひどい人間」だと思います。

>周りの人間を大事に出来ない人間は、一生一人でしょうか?

一生一人とは限らないでしょう。
そもそも一度結婚されているようですし、
これまで一人だったわけじゃないというところで、
今後もずっと一人というわけじゃないと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):30歳で・・・  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/11/23(火) 11:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まささん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>30歳で、バツイチ子持ちです。
>
>今は私の両親と実家で暮らしていますが、この先もずっとこのままなのかな?と焦っています。
>
>少し前、付き合って欲しいと告白し、いいよと言ってくれた男性がいたんですが、
>子供のこともあるし、何の努力もなしに、私のほうからやっぱり止めておこうといいました。彼は私の離婚歴の事、子供のことなど、凄く悩んで答えを出してくれたようです。
>
>
>こんなことを続けているうちに、
>あんなに大人しかった彼も切れてしまい、メールで凄く怒っていました。
>
>その後彼はメールで言いすぎたことを謝って来ました。
>でも、私は全て無視しました。
>
>私はこんな人間です。
>酷い人間ですか?

彼にした仕打ちは、まったく褒められるようなものではありません。
自分から愛を告白した相手に対して、なぜそういう態度を取るのでしょうか?
それとも、彼が自分を諦めやすいように、彼のことを思ってしたことでしょうか?

>周りの人間を大事に出来ない人間は、一生一人でしょうか?

例えば、パートナーを大事に出来ない人は、その関係を続けることは難しいでしょうね。そして付き合う相手を大事に出来ない人は、結婚することも難しいでしょう。
>
>どんな厳しい意見でも構いません。
>ご意見お願いいたします。

30歳で焦るのはなぜですか?
結婚せずに子供を育てることはできませんか?
なぜ(どんな目的で)、この彼に付き合って欲しいと告白したのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):30歳で・・・  ■名前 : さがね  ■日付 : 04/11/23(火) 11:54  -------------------------------------------------------------------------
   >
>その後も彼は私の事を好きでい続けてくれたのですが、
>私のほうが彼と彼の気持ちをウザく思ってしまい、

>彼からのメールや電話は無視したくせに、
>自分が言いたいことだけ、頭にきたので返事しました。
>その後彼はメールで言いすぎたことを謝って来ました。
>でも、私は全て無視しました。
>

本当は彼のことなんか好きじゃないんです。彼のためにもこのまま無視してあげたほうがいいと思います。中途半端に続けると、彼がかわいそうです。あなたと知り合っていなければ、いまごろ、もっと大切にしてくれる彼女と知り合えていたかもしれませんよ。

それとも、何を言っても彼は許してくれると思っておられるのかな。
それはあなたにしか分かりません。でも彼を大切にできないなら、このまま無視して終わらせてあげて下さい。

一生一人かどうか?それはあなたしだいです。でも、こんなことを出会う人ごとに繰り返していたらそうなるかもしれません。自分がこういう扱いをされたらどうおもうか?それが答えだと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):30歳で・・・  ■名前 : まさ  ■日付 : 04/11/23(火) 14:31  -------------------------------------------------------------------------
   皆さん、お返事ありがとうございます。

彼とは全く連絡を取っていません。
というか、彼が何か連絡を取ってきても完全に無視しています。

幾ら私が、長い間待たせたり、電話やメールを無視したりなど、嫌な態度を取ったからといって、
付き合うのは止めておきましょうという私の答えに、彼も「分かった」と納得したんだから、そのことについて後からとやかく言われるのは、筋違いだと思う。
しかも、俺はこれだけ悩んだんだとか、離婚の理由も知らないしとか、前のだんなのことも色々と悪口言われたり、そんな自分勝手なことばかり言われても・・・
それに一言も子供の面倒を見て欲しいなんて言ってないんだけど・・・
新しく付き合おうとするのに、離婚の理由や、前の旦那のこと、子供のこととか、関係あるのかな?

皆さんなら、関係ない男にそんなこと言われたら、頭にきませんか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):30歳で・・・  ■名前 : らら  ■日付 : 04/11/23(火) 19:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まささん:
>皆さん、お返事ありがとうございます。
>
>彼とは全く連絡を取っていません。
>というか、彼が何か連絡を取ってきても完全に無視しています。
>
>幾ら私が、長い間待たせたり、電話やメールを無視したりなど、嫌な態度を取ったからといって、
>付き合うのは止めておきましょうという私の答えに、彼も「分かった」と納得したんだから、そのことについて後からとやかく言われるのは、筋違いだと思う。
>しかも、俺はこれだけ悩んだんだとか、離婚の理由も知らないしとか、前のだんなのことも色々と悪口言われたり、そんな自分勝手なことばかり言われても・・・
>それに一言も子供の面倒を見て欲しいなんて言ってないんだけど・・・
>新しく付き合おうとするのに、離婚の理由や、前の旦那のこと、子供のこととか、関係あるのかな?
>
>皆さんなら、関係ない男にそんなこと言われたら、頭にきませんか?

あなたも、身勝手だと思いますよ。だって、ご自分から彼に告白したのでしょう?彼は、あなたの身の上を知った上で、真剣に悩み結論を出されたのだと思います。関係ない男というのは、ひどいです。バツイチ子持ちの女性と、新たに付き合うという事は、もしかしたら結婚するかもしれないことまで考えられたのかもしれません。あなたのお子さんの父親になるかもしれないと言う覚悟までをされたのかも。。

離婚の理由とかが気になるのは解りますが、あんまりそういう事は言って欲しくないとは思います。でも、あなたの態度にも問題があるのではないですか?

今は気がなくとも、一度は好きになった人なのですから、もう少しやさしい気持ちで接してあげたほうがいいと思います。

私も、あなたと同じバツイチ子持ちの30歳です。
30歳なんて、まだまだこれからですよ!!
お互いに幸せになりましょうね。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):30歳で・・・  ■名前 : りょう  ■日付 : 04/11/23(火) 19:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まささん:

>皆さんなら、関係ない男にそんなこと言われたら、頭にきませんか?

新しく付き合う=これから先添い遂げるつもりでいる  と彼は思ったのでしょう。だから、あなたの前のダンナのことも気になるだろうし、自分の子供になるかもしれないあなたの連れ子のことも面倒を見たいと言う気持ちが起こるのでしょう。
彼の考えはごく自然だと思います。


それに対し「頭にくる」という感情しか沸かないあなたにとって、彼はただの遊び相手(取るに足らない存在)だったのでは?
「付き合って欲しい」などと真剣交際を思わせる誤解を招くような発言したことを彼に詫びて、穏やかに一言「あなたのことを好きになれませんでしたからもう二度と連絡しないでください」と引導を渡してあげればいいと思います。

そんな横柄な態度で人と接して、自分のことを棚にあげて彼を自分勝手だと批判している間は、どんなすばらしい男性や友人が現れたとしてもあなたの傍には居てくれないでしょうね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):30歳で・・・  ■名前 : まさ  ■日付 : 04/11/23(火) 20:50  -------------------------------------------------------------------------
   確かに彼とは上手く行かなかったけど、彼とはそういう運命だったのだと思います。

他に好きな人がいると、彼には伝えました。

別に私はどう思われても構わない。
彼にも言ったけど、私は私のやり方でやっていくつもりです。

過去は振り返らないで、新しい出会いを大切にします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1648