過去ログ

                                Page    1650
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きな人ともっと仲良くなりたいのに…  キャラメル☆マッキャート 04/11/23(火) 10:36
   ├Re(1):好きな人ともっと仲良くなりたいのに…  ロン 04/11/23(火) 17:22
   ├大丈夫!  りんりん 04/11/23(火) 19:18
   │  └Re(1):大丈夫!  キャラメルマッキャート 04/11/23(火) 20:31
   │     └Re(2):大丈夫!  りんりん 04/11/23(火) 22:15
   └Re(1):好きな人ともっと仲良くなりたいのに…  ミズタマ 04/11/23(火) 23:30
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きな人ともっと仲良くなりたいのに…
 ■名前 : キャラメル☆マッキャート
 ■日付 : 04/11/23(火) 10:36
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
こんにちは。

好きな人ができて、楽しい気持ちを知りました。でも、後悔の連続で、苦しいような、歯がゆいような思いをたくさんしています。

好きな人と話すとき、余裕が無くて顔をまともに見られないし、となりにいるだけで赤くなっちゃうし、自分が話している話も、話し方も全然知的じゃないし、一緒にいられる時間が過ぎちゃうと、もう、後悔の連続、反省だらけです…。よく、好きな人に対してなら、やさしくなれるとか、相手を優先できるとか、思いやれるとか、いうけれど、私だめなんです。小学生が、好きな子にわざといじわるするみたいに、私、好きな人には照れ隠しで避けちゃうんです。

一番気になるから、そっぽむいてしまう。そういうのって、やっぱ、そのまんま受け取られちゃいますよね。目をみてくれない相手、そっぽむいちゃう相手は、「自分のこと嫌いなのかな…。」って思いますよね?

好きな人は、大人だし、やさしい人だから、多少の失敗は大目にみてくれるけど、でも、あんまり何度も思いやり深く接することに失敗すると、愛想つかされて嫌われちゃうかな。

好きな人と話すときって、どうしたら落ち着いてしゃべれるんだろう…。
何か、いい方法ないでしょうか…?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人ともっと仲良くなりたいのに…  ■名前 : ロン  ■日付 : 04/11/23(火) 17:22  -------------------------------------------------------------------------
   >好きな人と話すとき、余裕が無くて顔をまともに見られないし、となりにいるだけで赤くなっちゃうし、自分が話している話も、話し方も全然知的じゃないし、一緒にいられる時間が過ぎちゃうと、もう、後悔の連続、反省だらけです…。よく、好きな人に対してなら、やさしくなれるとか、相手を優先できるとか、思いやれるとか、いうけれど、私だめなんです。小学生が、好きな子にわざといじわるするみたいに、私、好きな人には照れ隠しで避けちゃうんです。

冷笑してしまいました。
止めたほうがいいのではないでしょうか。
あなたには、そのような恋愛は無理だと思います。


>一番気になるから、そっぽむいてしまう。そういうのって、やっぱ、そのまんま受け取られちゃいますよね。目をみてくれない相手、そっぽむいちゃう相手は、「自分のこと嫌いなのかな…。」って思いますよね?

それは当たり前のことではないのですか。
ちっともかわいくないですよ。そんなの。


>好きな人は、大人だし、やさしい人だから、多少の失敗は大目にみてくれるけど、でも、あんまり何度も思いやり深く接することに失敗すると、愛想つかされて嫌われちゃうかな。


ずいぶん甘えたところがあるのすね。
これを読んでぴんときました。

>好きな人と話すときって、どうしたら落ち着いてしゃべれるんだろう…。
>何か、いい方法ないでしょうか…?

むりでしょう。
無理せず話せる、そんな人と恋愛するのが良いのだと思いますよ。
あなたは、自分の弱さが自分の真剣(?)な物に、勝てないところがあるように見受けられます。
それは、先天的な物でしょうから、
身分不相応なことは止めたほうがいいですよ。
天に与えられたその定まりきった枠の中で生きていくのがいいと思いますよ。

これは嫌味を書いているのではありません。
弱すぎて、それ以上したら壊れてしまうという限界はだれにもあるものだという
ことです。
人はその範囲で生きていくべきなのです。あなたも。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 大丈夫!  ■名前 : りんりん  ■日付 : 04/11/23(火) 19:18  -------------------------------------------------------------------------
   好きな人に対して、あがってしまうことは自然なことです。もちろん個人差がありますから、最初から堂々としている人もあれば、あなたみたいなタイプもあります。


>好きな人と話すとき、余裕が無くて顔をまともに見られないし、となりにいるだけで赤くなっちゃうし、自分が話している話も、話し方も全然知的じゃないし、一緒にいられる時間が過ぎちゃうと、もう、後悔の連続、反省だらけです…。よく、好きな人に対してなら、やさしくなれるとか、相手を優先できるとか、思いやれるとか、いうけれど、私だめなんです。小学生が、好きな子にわざといじわるするみたいに、私、好きな人には照れ隠しで避けちゃうんです。

好きな人に優しくなれる…とかいうのは、好きな人とつきあってある程度の信頼関係が2人の間に生まれたときに、そうなるんだと思います。私は彼と付き合って8年になりますが、つきあう前は、あなたのように不審な(笑)行動をしてました。が、今は信頼関係もできたし、愛し愛されているという実感が持てるので、彼にも優しくなれるし、いつも彼の幸せを考えています。ということで、これから変わっていけばいいんですよ!自信もって!

>一番気になるから、そっぽむいてしまう。そういうのって、やっぱ、そのまんま受け取られちゃいますよね。目をみてくれない相手、そっぽむいちゃう相手は、「自分のこと嫌いなのかな…。」って思いますよね?

気持ちわかりますよーーー。あんまりこれやってると本当に嫌われるので、やめましょう!えっと、まず意識改革からはじめましょう!人を好きになることって恥ずかしいことじゃなくて、素晴らしいことなんだ!隠すことはないんだ!って思いましょっ。だから、彼にもあなたが好意をもっていることをストレートに表現していけばいいんです。この態度を変えない限り、進展は望めないのでがんばってくださいよ〜。

>好きな人は、大人だし、やさしい人だから、多少の失敗は大目にみてくれるけど、でも、あんまり何度も思いやり深く接することに失敗すると、愛想つかされて嫌われちゃうかな。
>
>好きな人と話すときって、どうしたら落ち着いてしゃべれるんだろう…。
>何か、いい方法ないでしょうか…?

落ち着いてしゃべるのは、やっぱり難しいことだけど、さっきも書いたように、相手に対して「私はあなたに好意をもってるんですよっ」って明るく前むきな気持ちで接すれば、態度も明るくなるし、好感をもってもらえると思います。落ち着いて話すことよりも、相手にあなたの好意を態度で示すことの方が重要なんじゃないかなぁって思いました。

いきなり猛アタック(死語)する必要はないけど、少なくとも前向きな態度で接することが恋愛の秘訣!!だって、逆の立場にたったら、そう思いませんか?

あなたの悩みは、ぜんぜん普通ですよー。さっきも書いたとおり、8年前の私とそっくりです。素敵な恋を楽しんでくださいね!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):大丈夫!  ■名前 : キャラメルマッキャート  ■日付 : 04/11/23(火) 20:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りんりんさん:
>落ち着いてしゃべるのは、やっぱり難しいことだけど、さっきも書いたように、相手に対して「私はあなたに好意をもってるんですよっ」って明るく前むきな気持ちで接すれば、態度も明るくなるし、好感をもってもらえると思います。落ち着いて話すことよりも、相手にあなたの好意を態度で示すことの方が重要なんじゃないかなぁって思いました。
>告白じゃなくて、態度で「好き」っていうメッセージを送るといいのかなって思いました。目を見る努力します。たくさん楽しい話探して準備しようと思います。さりげなく、気づかってみたら、お!って思ってくれるかもしれないですよね。

>いきなり猛アタック(死語)する必要はないけど、少なくとも前向きな態度で接することが恋愛の秘訣!!だって、逆の立場にたったら、そう思いませんか?
>思います。自分と仲良くなろうとしてくれる人間がいたらすごく嬉しいですものね…!仲良くなりたいって、目に力をこめて(にらまなように気をつけて)みます!

>あなたの悩みは、ぜんぜん普通ですよー。さっきも書いたとおり、8年前の私とそっくりです。素敵な恋を楽しんでくださいね!
ありがとうございます!すごく元気が出ました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):大丈夫!  ■名前 : りんりん  ■日付 : 04/11/23(火) 22:15  -------------------------------------------------------------------------
   キャラメルマッキャートさん、こんばんはー。

>告白じゃなくて、態度で「好き」っていうメッセージを送るといいのかなって思いました。目を見る努力します。たくさん楽しい話探して準備しようと思います。さりげなく、気づかってみたら、お!って思ってくれるかもしれないですよね。

そうそう。その調子ですよーー。明るさってとっても大切だと思いますので、ぜひぜひがんばってくださいっ!

>>思います。自分と仲良くなろうとしてくれる人間がいたらすごく嬉しいですものね…!仲良くなりたいって、目に力をこめて(にらまなように気をつけて)みます!

そうですよね!絶対!
うんうん、にらんじゃダメよー。ちょっと優しくほほえむくらいの気持ちでちょうどいいんじゃないかなぁ。あんまり目に力こめすぎないように、自然にねー。好きだよっていう気持ちをもってあとは自然に話そうとすれば、うまくいくと思います!

>ありがとうございます!すごく元気が出ました。

よかった!とにかく、前の私と似てるんで、応援にも力が入っちゃいましたっ。私も最初はもうドキドキだったけど、笑顔で彼と接することができるようになったら、うまく物事が進むようになりました。自然な笑顔って、一番人を魅力的に見せてくれるし、周りの人を幸せな気持ちにするみたいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人ともっと仲良くなりたいのに…  ■名前 : ミズタマ  ■日付 : 04/11/23(火) 23:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼キャラメル☆マッキャートさん:

私も同じような経験あるので、気持ちわかります。

好きな人と二人っきりになると緊張して、何話していいのかわからなくて無口になってしまったり、相手がストレートに感情表現してくれているのに、こちらはぶっきらぼうになってしまったり・・・。

付き合い始めた頃はよく「機嫌悪い?」「俺のこと嫌い?」て言われてしまい、「違うの、私好きな人の前だと緊張しちゃってだめなんだよ」と正直に言いました。それで大目に見てくれましたが、この状態が続くのは良くないというのはわかってましたので、努力しましたよ(笑)

というか、私の場合、お付き合いすることになって(好きな人とうまくいって)舞い上がってしまったこと、素の自分をさらけ出して相手に受け入れられるか不安があった、相手から告白してくれたので、自分の立場を優位に保ちたい、というプライドがあったことが挙動不審になってしまった原因と考えました。

舞い上がりっぱなしだったり素の自分をさらけ出せなかったり、変なプライドを持ったり、相手にばかり気を使わせることはすごく失礼だし、それが続いたらお付き合い続けられないですよね。

そうそうすぐに自分を変えられる特効薬みたいなものってないと思いますけど、「このままじゃいけない、少しずつ自分を変えていこう」って前向きに努力していけばそのうちだんだん落ち着いてしゃべれるようになりますよ。ある程度、慣れていく時間も必要だし。

また、お付き合いするにつれて、素敵なところだらけに見えた大好きな人の、欠点も色々見えるようになると、より親近感が沸いて、緊張も解けてきますよ(笑)

彼の方も実は、同じようなこと考えてるかもしれないですし・・・。

お互い、素敵な恋愛しましょうね!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1650