過去ログ

                                Page    1673
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼の事  ヒカル 04/11/24(水) 0:13
   └Re(1):彼の事  カシューナッツ 04/11/24(水) 3:24
      └Re(2):彼の事  べるりん 04/11/24(水) 4:30
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼の事
 ■名前 : ヒカル
 ■日付 : 04/11/24(水) 0:13
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
こんにちは、彼の事で相談させてください。
私の今付き合っている彼は2人目です。私は20、彼は24のお互い学生です。
私にとって今の彼は2人目の彼。前付き合った人はいかにも「もてない」感じの人だったので浮気はもちろん、女の人とも会うような事もないようだったので(女友達が少ないのもあり)心配はしていませんでした。
しかし、今の彼は比較したらいけないのですが「もてる」部類には入ると思います。女友達も多いみたいだし・・・実際、女の人と2人きりであっているような事もしているみたいです。
彼と私の感覚は違うらしく例えば浮気の境界線で言ったら私は「女の人と2人きりで会ったら」、彼は「キスをしたら」が浮気なんですね。それを言ったら彼に「固いね」って言われました。付き合って1ヶ月が経とうとしていますが、彼と寸前までは行くのですがまだ最後まではいっていません。彼とするのには抵抗はないのですがいまひとつ踏み込めないでいるんです。
共通の知人は「彼はまじめだから浮気の心配はないよ、神に誓う」って言ってました。それを言われれば信じるしかないのでしょうけど(汗)
彼に対してはかなりの不安はあります。紙に書いてみたところ自分でも驚きました。
こんな事を心配して不安に思っているのは私の被害妄想がかなり激しいのもあるのですが・・・
私自身彼の事は好きです。向こうはどう思っているのか分かりませんが・・・やはり私は彼の事を信じるしかないですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼の事  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/11/24(水) 3:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ヒカルさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫

ヒカルさんがその彼氏を信じるか信じないかは、他の人が決められるものではありません。共通の知人や友人だって、ヒカルさんのために決められるものではありません。ヒカルさん自身が決めるしかないのです。

信じられない人を信じなければならないことはありません。人はそれぞれだから、どういう人を信じられるかも、人それぞれでしょう。

私の価値観では、異性同士が二人だけで会ったぐらいで「浮気」だと思われてはかないません。恋愛的関心がまったくなくても、友人同士や仕事関係の人同士が二人で一緒に食事したりお茶を飲んだりしながら話をする状況などいくらでもあるだろうと思うから。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼の事  ■名前 : べるりん  ■日付 : 04/11/24(水) 4:30  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。
私も「二人で会うことぐらい浮気のうちに入らない」と思っていた男ですが、彼女も表面上は「そりゃ好きにすればいい」と言ってくれても、やはり女友達と会ったあとはとても機嫌が悪くなります。また、彼女を傷つけているのかも知れないなと思うと、なんとなく女友達と会うのがやましくなってきて、自然と女友達との関係が細くなっていきました。
そんなこんなで、いまは不自由を感じる(たまには女友達と会いたい!)反面、彼女がいるかぎりは「二人で会うことはOK」で押し通すのもちょっと無理があるのかもしれないなと、半ば諦めの心境に入ってきました。
とはいえ、「女友達とは会わないで」で通すのはやはり無理があると思います。そこで、「私には止める権利はないけれど、愉快なことではないし、機嫌が悪くなっても仕方がないと思ってね」と、少々込み入っていますが、そのように話すしかないと思います。たぶん、あなたのことが好きなら次第に女友達と会う回数は減ってゆくと思います。私のように(笑)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1673